

何かイヤ(-_-;)マジで。

こんばんは。


このポジションはどうして持ったのかって
自分で解らないトレードってあるのかなぁ・・・・


昨日の137.22円のおかしなポジ

しかもショート・・・

結局ナンピンした分もまとめてイヤになって
一度に損切りした。
マイナス12,850円

毎日毎日損切りしすぎて
大切なお金の価値を下げてる。

何故かまだショートのポジが残ってる

自分でも何でか解らない。

ちょっとぉ、触ったん?子どもたちまで疑う始末

ロングのつもりで残ってると思っていたポジが、
真赤な火柱のごとく上昇する陽線に対して大きく含み損を膨らませてる。

なんで?

もうやめよ。


今夜からチャートの移動平均線を25本・75本に変更して
勉強の成果を試すつもりだったのに。

とりあえず明日から大阪に電車で通勤。
新しい職場。新しい仕事。

こんなのぶらさげてちゃ生きた心地しないよ。
でもコレ損切りしたら資金は半分になってしまう。

ふ・・・・・・ん。








だいたいねぇ

寝てる間に8,000円以上も利益が膨らんでることはないのに、
含み損やったら、平気で膨らむのはなぜ?

間一髪セーフとその後

おはようございます~

・・・・・・・・・・・・久しぶりに眠れませんでした

そう。
ヘタな熟成ポジを持ってしまったから


今週のトレードの最初は間一髪で切り返し、
損切り分を上回る利確がありました。

chart-060.gif

参考に見てる足は、60分と30分と5分。
実際デスクトップに開いているのは1分足です。

このあと、何度かのトレードでプラマイ0が続きました。

ショート注文指値をこえたら
OCO注文で、500円利確分で設定、逆指は注文値にして。

これが、すべて眼を放した一瞬にストップにかかった
まぁ。減らなければいいんだから

昨日は遅くまでレポートを打っていて、
ふっとエントリー・・・・・

だから、

エントリーは確実に!

あれだけ豪語してたやん!!


もうポンドの下降の時間は終了して、
GM・クライスラーへの追加支援の一件あり、
少しずつ値を上げは始めてたのかな。

しかし。
最近では3,000円位の損切りに平気になっていて、
結局は次のトレードで戻したり、
放っておいても戻ってきたり、
もったいない!ってトレードがある。

捨てては拾い、捨てては拾い。なんだか・・


ヨシ
ここは開き直って熟成にしました。

5,000通貨だから、
仮に142円まであがても含み損は25,000円

まだいける。

慌てない。

でも眠れませんでした

136円(>_<)

こんばんは


ダッシュで仕事が戻ってチャートの確認をしたら、
136円???ポンドちゃん。


これは「熟成」でよかったんやね

週末から持ち越しは絶対に嫌だけど、
こんなのわかったら持ち越しん歓迎ですね

たられば話


チャートでは、
60分足、30分足、5分足とも(買)相場ですが、
13時から17時が迷いなく下がってる感じで、
ここからは家事の真っただ中に突入するので、
迂闊にエントリーできないし。

また一段落したらエントリーのタイミングを図ります

今日の経済指標発表(^_^)/~

3月30日の指標発表予定
========================================
06:45【NZ】2月住宅建設許可
08:50【日】2月鉱工業生産
13:00【日】2月自動車生産
17:30【英】2月消費者信用残高
18:00【欧】3月消費者信頼感指数
18:00【欧】3月業況判断指数 
18:00【欧】3月経済信頼感指数 
18:00【欧】3月鉱工業信頼感指数
18:00【欧】3月サービス信頼感指数
23:30【米】3月ダラス連銀製造業指数

先週末はドル円はクロス円通貨の下落と共に97円台前
半まで値を下げるて、ポンド円は139円割れまで一気に値を下げましたね。

いつものようにちょろちょろとロングでトレードに入り、
青い顔して週末を過ごす事にならなくてよかったままんちゅです

今日は市場は、大荒れとなった週末の動きが続くのかそれとも一時的だったのかを
まずは見ていきたいと思います

特に今週は、大きなイベントあるようですから、気をつけてトレードしなければ、
転職はじめから気もそぞろでは・・・・


1週間の始まりです!

 1日3,000円以上の利確を!
 達成できなくても追わない!
 エントリーを確実に!
 大きな流れに逆らわない!






来週の目標

こんばんは~

ちょっと自己嫌悪です

人前で理路整然と話をするって大変ですね。

業務引継ぎ会議の中で、物凄くカンに触ることがあって・・・
怒りのままに話をしたら、
なんだか、意見言いながら、震えた声でぐちゃぐちゃ言ってしまい
最悪の醜態をさらして落ち込んでおります。

あぁ・・・
ヤダヤダ。

さて、今週は、新しい職場へ行く予定です。
次週は入学式が2つです。

ドキドキ

寝不足ができないので、
超スキャルにしても、ヘタなポジションを持って
トレードが長引かないようにしないとイケマセン

週末、罫線を勉強して、今夜は過去の罫線をひも解く予定です。

来週の成果にご期待下さい

なんちゃって

今週のトレード結果。

おはようございます~

晴れてるだけで、機嫌のいいままんちゅデス

だって、乾燥機が壊れて洗濯物との戦いなんだもの

今日も仕事で、いよいよ引き継ぎ。
明日、事務所にいったらおしまいデス

水曜日から通勤電車にゆられるので、
火曜日の最後の休みは、買出しかなぁ

ドキドキしています


今週を数字で表すと・・・


週間トレード報告  (3月23日~27日)

----------------------
残高: 50,000 円より

損益: 9,470 円
----------------------
合計: 59,470 円
======================

最初に損切り貧乏から損切り乞食になったものの、
後半、もちなおして?なんとか。

22,400円 利確に
12,930円 損切り

よし。よし。
よしよしよしよしよし

いいの。これで

目標にはとどかなかったけど

えぇっ!ご近所さんが!?

今朝、ゴミ出しに行く途中、
耳にしてビックリ

「やっぱり、先週はロングで失敗したでしょ~」

ショートの方がいいのかもねぇ」

ひぇっ!
こんな身近にFXの友
それとも私は、現在、スーパーの駐車場でも損切りを考えてるくらいやから、
なんでもかんでも関連づけるFX中毒なの

別にままんちゅは落研とかやってるんじゃないっすよ
ホントの話デス


「でも、おじいちゃんが、もうロングでもショートでもステイはいやだって言うのよ」

あああ・・・・はい。
介護の話ね。

もしかすると中毒かも・・


こんなにトレードのことばかり考えているのに、
がっぽがっぽというわけには行かないから
片思いってとこかしら。

今週は、前半でトレードにもどったものの、
チグハグな感じで
ビビってしまって損切り乞食。

後半にやっと
「取り返そう!」とか
「がっつり!」とかを戒めるために

ワンコイントレードなるもを考えだして
コツコツやることで少しイイ感じのトレードができました。

集中して目が離せないトレードですけど、

とにかくエントリーする場所を見極めて
流れに逆らわずにトレードすること。

もし誤ったエントリーならば、
慌てず、すぐに切り返して建てなおすこと。

損切りせずに、建て玉を増やすことで
含み損益を減らそうと考えないこと。


これは来週も続けて。
水泳で言うと、まずは入水の練習って感じかな。

シンプルに。

おはようございます

土曜日なのに朝起きなくちゃいけないのは、
ゴミの日だからです

来週からは休みは土日だけになるので(泣)
土曜日は爆睡デーかと目論んでましたけど、
そうそう。ゴミ

それに、あいつ・・・・ホラ。あいつ
通学に1時間45分もかかる高校に入ったあいつ

6時半くらいに出る。
朝練があったらどうするんやろ

お弁当は・・・・ままんちゅでーーーーっすよね

はいはいはい。
土曜日も練習ありますわね

お互いがんばろうね


今日、トレードはシンプルにとらえるのが1番なんだと思った。改めて。
ロスカット。損切り。
こわくなって、動けなくなって。

でも、陣痛に息を合わせていくように
上がってェ~ロング
下がってェ~ショート

解らないときはやすんでェ~
様子見てェ~

はい乗ってぇ降りてぇ

一瞬でも「もっといけそう」と思ったら
打ち消すっ!

ありがとうありがとう

そうやって腹8分目で終わりたい。

のに・・・・・・・・・・欲がでる

夜を避けるために・・

今日は、ままんちゅの苦手とする金曜日。
夜にポジションもって週末を台無しにしたくないので、
昼間、家で資料作成の仕事をしながら
ワンコイントレード

chart-059.gif

基本的には、5000通貨。
注文成立したら確認して、10pips上下で指値注文だして、また仕事する。

チラチラっとチャートをみながら・・・
チラチラチラチラチラ・・

たまたまチャートをみて
10pips以上いきそうなときは注文を取り消して
ワンクリックであんまりガツガツならないように売買する。

もしくは、黄色の丸印のように、
天井にかかったと思ったときにはすぐ決済する。

臨機応変に。柔軟さも忘れたくないよね!

ちょっと調子に乗ってる

スキャルでやらなければ、大きく利確できてるような気もするが、
いちいち不安になるのもいやなので・・相変わらず

ポジって決済!ポジって決済!

これにて終了

4,500円プラス

ワンコインをとり行け!

おはようございます。

ワンコイン×7回で

3,500円プラス


上げるかなぁ・・・
もちょっとかな?
いけるかな・・

心配いらずでご機嫌!

結構はげしい相場では1000通貨で。
緩やな時は5,000円通貨で!

やむを得ず離れるときは、
ストップも500円:ワンコイン分として、
指値注文で500円の利確になるように設定して。

その時の相場にもよりますが、
昨日はうまく行きました

気持ちがラクなのが1番

やっぱり、取り返そうとすると欲張りになってしまうのです


しばらくこれでコツコツやってみます

サクラ!

昨日の公立2次試験にて、

サクラ咲く~

今日は、朝から私立の説明会と、制服採寸に行き、
図書室、教室、食堂・・・・設備の整った素晴らしい環境で
「こりゃ~この授業料もありか」と思いながら
お金の計算ばかりしていて、
終わり次第、速攻で2次試験をうけた学校に向かったんですが、

定員9人のところに
一般試験でで息子より上の学校を受けた子がほとんどの30人が相手だし、
絶対無理と思ってました。

なにがよかったって

内申点加算がなかったこと。

特色選抜で面接の練習を完璧にやっていて、
それが今回つかえたこと!

もともとが偏差値の高い学校ではないし、
ロケーションももう一つ
おぼっちゃま君を送り出すには
心配することも多いのですが、

すでにそこの学校では「国公立進学クラス」に入っているので、
笑えます
これにて、やっとやっと受験生の母、終わり~


トレードですが、
昨日、寝ながらトレードのことを考えていて、
「ワンコイントレード」なるものを考えて、
500円になるようにトレードしようって考えたんです!

それで、朝、早起きして「ワンコイントレード」3回成功

最初から計算もしやすいし、
相場に大きく影響されないのでなかなか

1,500円プラス

少しずつでも粘って最後に笑えるように生きていきたいです


第一志望ではなかったけど、
3年後「ここでよかった」と思える生活を送ることが大事だと言いました。

ブログ上でも、息子の進学にはたくさんの応援を頂きました。

ありがとうございました

上げてます~下げてます~

昨夜、レッドカーペットで大笑いしてた娘が、
いきなり騒ぐ

いつも私のサポートをしてくれている可愛い娘ッ子です

「きゃ~ママぁっ!赤いのん青いのんがスゴイことになってるーーーーっ!!!」

それがこれです。


chart-058.gif

もちろん、少しですが、いただきました

昨日、トータル
7,000円プラス

おとといのぐちゃぐちゃのトレードをやっと取り返したくらい

大丈夫!
サンキュ娘っこ。

同じ失敗はしない!

こんばんは~

泣いても笑っても結果どうあれ、
とにかく受験生とのお付き合いから解放されて
本当に開放感たっぷりのままんちゅデス
結果は結果として受け止めつつあります。

彼の人生が、大器晩成であればあるほど、
安心して私も年を重ねられます。

今は私が陰に日向にかばっても、引っ張ってもあげれますから


今朝は、出かける前にショートでポジションを建てましたら、
一気に含み損4,000円位までいったんですけど、

昨日のように、焦って、別のポジションを建てたり、売ったり買ったりしませんでした。

結局、昨日はあせらなければ全部利確できたんですから。
ポンドですから動きはこのくらいの幅があるんだって、
心配しない100%問題ないトレードなんてないんだし。

損切りの対応だけしておけば必要以上にあわてることもない

ちょっと強気で、

ストップを設定して、指値で注文かけて出かけました。

チャート見つめてても時間の無駄!!!

こそこそ携帯見つめてましたけどねぇ(笑)

幅は小さく、それでも5000通貨でしたので、

1,500円
1,500円
2,000円
---------
5,000円プラス

慌てない

ストップと注文の幅は、まだ試行錯誤してますが、
気持ちを落ち着かせてトレードに入らないと。

昨日コメントにステキな奥さんが書いてくださった通り。

「確たる理由がない限り、1枚ずつ丁寧に。闇雲に売ったり買ったりしない」


今日の所はふ~終わり。

「終わった」って息子から仕事中にメールが入りました。
今日は外食

いってきま~す

最終決戦。

おはようございます


お友達が受験から解放されて
わくわくの毎日を送ること10日。
その間、数々の誘惑に負けながら勉強らしきことを
やっていたような気もする息子。

人より、長めの受験がいよいよ今日で終わります

今年の県立の2次試験は、定員割れの学校がなくて競争率も高く・・・
彼が受験する学校も、最終的に定員9名の所に30名の応募。

もうすでに何度も入試に送り出し、
慣れた感じ。模試にでも行くみたい。

塾のく講演会で入試の朝に
「しょうもない計算ミスとかしたらアカンで!」とは、
絶対に言わないで下さい!
子供の頭に刷り込まれてミスします!って講師の方が話してたわ。

でも、言ってしまうのが母心

「絶対チョンボしたらアカンねんよっ」

言葉変えてるからいいってもんではないけど
言わずにはおれんわぃ


昨夜は9戦4勝

損切りの嵐のあと、
やっと、何度か上手くいって、
・・・・それでも、結果、
3,480円マイナス

損切り仕切り直しの病。

久しぶりの久しぶりに、平日でのトレード。

50,000円をとにかく53,000円が目標。

143.41円(売)
144.43円(買)
144.51円で買い増し。
143.38円で売り
142円で(売)

ポジション損益、マイナス1,000円くらになると、

なぜか、このまま一気に
ドキドキする

逆張り
いや、買い増し

1,000通貨だとはいえ、
マイナス1,000円位のあたりをウロウロ。
建て玉すべてがプラスへ行かない!

プラスマイナス0地点を求めて、
買ったり売ったり・・・・・

1,000円くらいで済むなら・・・と、
損切り、損切り、損切りの嵐。

しまいに、ごちゃごちゃ鬱陶しくなって、やけくそ。

全部清算して、やり直そ

気がついたら、
トータル9,450円マイナス

損切りってなによ。

モタモタ

おはようございます。

資金再投入、出直しというものの、
なかなか踏み込めず、

1000通貨×1枚での取引により、
500円プラス
400円プラス


チャリンと可愛く?終わった。

動いて欲しい時に動かず、
動かなくていいい時に大きく動くように感じるわ


ただ、成長したのは、

ショートでレンジ幅が少なく、利確に至らず戻ってきて、
そこからはゴールデンクロスで、逆に動きそうになったときに、

プラスマイナス0の地点で清算するコツが解ってきたこと

少しでも負けると、トレードが長引くし、気持ちもぶれるけど、
出直し地点に戻れるのは嬉しい

一時期はプラスマイナス0地点は、損な気がしてたけど、
そんなことないわ!

有難い

これだと無傷で何度もやり直せる



今夜も裏切りの・・・・

ショートで行きます!と宣言したら、

ローーーーーングっ

141円台行ったんやんけぇ

あ~言えばこう行き
こ~言えばああ行く

はぁ

久しぶりの感触(ToT)/~~~

今日は早速入金

やっぱり50,000円あると違う。
これって、そのうちに口座残高500,000円とかになったら
「50,000円じゃ無理ぃ~」とかになるのかしらん


気持ち落ち着けて、トレード。
ポンド/円のショート!ロング!

現在140円台に乗ってきたので、
ロングで感触よかった!

久し振り~


今日、すでに12万以上の利確!ってこれはデモ

大事にドルで・・と、思った所ですが、

=================================

この後は、ガイトナー米財務長官の
金融システム安定化策についての記者会見なども予定されており、
内容によっては動意付く可能性も。

=================================

ポンドも毎回、140円で上値が重く、
ここからはショートをリアルで仕掛けたいと思います。

上げると141円台もあると思いますが、
140円抜けを期待して裏切られたこと数回

ここはショートで行きます!




目標に近づけるように。

おはようございます

どんなに辛くても朝はくるのです
ありがてぇことです

今週の経済指数発表予定

23日 (米)中古住宅販売件数
24日 (英)消費者物価指数
25日 (米)新築住宅販売件数、耐久財受注
    (新)経常収支
    (諾)ノルウェー政策金利発表
26日 (米)GDP
    (新)GDP
27日 (米)個人所得、個人支出


ままんちゅの今週の目標

とりあえず禁断の46,000円を入金して、
50,000円スタートとする。

今週は、毎日3,000円だけ利確目指す。
以前は3,000円以上だったけど、
欲を制御するため3,000円利確出来たらそれ以上のトレードはしない!

とにかく、相場に戻ろう

地味に事務処理。

地味ぃな事務処理って大好き


今日は雨で、お洗濯も出来ないし、
「運気の上がるお掃除術」ってな本を読んだら、
身の回りの片づけは思考の片づけなんだって、

市役所からの書類や、いろんな手続きの書類がどんどんたまっていたので、
ちゃっちゃと取りかかった

○ 確定申告(締切過ぎてた

○ 医療助成金の確定書と領収書の突き合わせ

○ 自動車保険の継続手続き

○ 車検の申し込み

○ 社会保険庁からの「ねんきん特別便」チェック

○ 仕事がらみの書類の整理

○ 娘の小学校関係の書類整理

ここまではスムース。
とにかく、止まらないで、後回し項目をなしで一気にやるのが一番いいの

ここからが止まっちゃった泣いちゃった

○ 息子関連項目

リビングにIKEAで購入したホワイトボードのガラス版があって、
そこには年明けからいよいよ迫る試験に向けてのスケジュールが
ビッシリと詰まってました。

太字のペンで
-----------------------------------------------------
2月6日 「私立併願○○高校!」 → 1番上の学科で合格せよ!!
2月25日「公立特色選抜○○高校!」 → まぐれで合格せよ!
3月13日「公立○○高校!」 → 絶対合格!高校野球で燃え尽きろ~
-----------------------------------------------------
可愛く優しい妹が書いてくれたの。


リビングの棚には、入試関連の本や雑誌。

・ 中学校進路予定表。
・ 公立高校合格必勝バイブル。
・ これで、君も合格間違いなし!
・ 平成20年度私立高校進学情報。
・ 平成20年度公立高校進学情報。
・ 平成21年度募集と傾向

その他もろもろ・・・・

段ボール箱いっぱいの書類と冊子のやま。
全部志望校の所にピンクの付箋をつけてある。

野球部の先輩からの「待ってるぞ!」の色紙や、
おじいちゃんからの太宰府天満宮の受験のお守り

見てるだけで、どんどん涙がでてくる。

息子は2階で勉強してるけど、
私は涙がとまらない。

済んだこと。
もうどうすることもできないこと。

親として、どこをどう間違ったのかっ?って
あれもこれも責めてみたり。

号泣に変わる。
物凄いことを夢見たんじゃない。
野球ができて、家から交通費がかからないことで家計への負担が少なくて、
明るくて、県内で中の上クラスの学校。

たった200人の募集に38人が落ちる。
決して難しい領域ではなかったはず。

何回も何回も野球の練習見学に行った。
監督さんまでが、「試験が終わったらすぐに練習に来い」って言って下さってたのに。

息子は毎日バトミントンの羽を打ってバッティング練習をする。
それは私か妹(娘)が投げる役をする。

塾の前の時間でも、勉強の合間でも
遠慮がちにでも、わがままな要求でも、
言われたら、それだけは最優先にやってきたんだけど、
ぱったりやらなくなって、黙って素振りだけしてる。

時計を戻しても、結果は同じになるんだと思う。

あの子にあった道を神様はくれたんだと思う。
あの高校に行ってたら、交通事故にあったとか、
なにかあって、神様は回避させてくれたんだと思ってる。

でも本当に悲しい。
私が・・・


決断!

おはようございます。

3月4日に決断の時。」という記事をアップしたんですが、

私の中の振り子は「あっち」「こっち」・・と揺れてるうちに
身体のリズムの一部になってしまい、
その後、決断したもののいつも間にか肩に力入れず“いい感じ”です。

そうなんです。
この4月から近くの大学院の教授秘書として働くことになっていて、
いま、現職の事務の仕事の業務終了に向けて家でもパソコン叩く日々。

でも、ある決断をして大学の仕事を辞退しました

あのロスカットの夜。
ノーベル賞・物理学賞を受賞した益川敏英氏にそっくりの
皮肉屋の教授から受け取ったメールには、
そりゃ・・・・凹みまくりまくりましたよ
私が勝手をしたので悪いのですが。

まっさらに勝手な解釈をすれば働いていたら
とても精神的に辛かっただろうな。ってこと。

辛くてもなんでも、お金に関わることなら全然めげませんけど

辞めてどうするかって

決まってるじゃないですか~

専業トレーダー・・・・・ではなく、
正社員です

通勤電車にのって大阪まで、9時-5時で働くんです

いままでは、事務の仕事、webの仕事、セミナーの仕事、
PC講師の仕事を掛けもちでやっていましたが、
忙しいわりにお金にならないので、
この年齢ですが、1本で働きます。

メリット&デメリット色々ありました。
いつもいつも頭の中は、「あっち」「こっち」のメリット&デメリットが
浮かんでは消えていました。

家から車で3分の仕事場は、
急な何かで駆けつけてくれる人のない生活環境で
とても安心できたし、自由のきく身で、子供のこともこなせてきたし。

でも、生活していくために、もっと大きな柱がいります。
大黒柱の私のための柱が

それで決心したのです。
8時前には家を出て、満員電車・・・・
考えただけでクラクラきます
だから深く考える前に始まってしまってほしい
いらんこと深く考える前に!

想定外の息子私学通学の決定も26日。(2次募集発表日)

それに合わせてトレードのスタイルも変わってくると思います。
4月はどんなドラマが!
変えるつもりの無いものは、

同じリズムで、身の丈に合った暮らし。

ホッとする♪

今井美樹の歌で
「週末にひとりなんて久しぶり、椅子をベランダに出した~♪」ってのありましたよね。

今日、ポカポカしていて、土曜日で、仕事は休み。
2次試験はまだだけど、塾もなくて。

春のやわらかな日差しでゆっくり目覚めたら、この歌が出てきました

3月最初のロケットスタートから一気の減速。
損切り。ロスカット。

前半はFXでコケて、
次の週は息子の進路でコケました。ズッコケ

よくよく考えたらFXを始めて、まともな月初トレードが初めてで、
経済指数の発表の怖さに対して迂闊だったなぁ。

特に数十万とか欲を張ったわけではないけど、
チャリンのトレードから、お札のトレードになっていったこと自体で
十分欲は出てる。

で、結局目指すところはどこなのか、
目指すところ以上に有難くも乗れた場合は、
その先をどこへ持っていくのか、
ヨシとするのか、目標を上げるのか。

日々明確にして行かないと、トレードで流されてしまう。

資金管理の大切さは明確な目標で、
それはその週ごとでくくってしまおう。

上手く利確できても、それ以上をその週は求めなければ調子に乗ることもないし。

また、目標が高すぎたらそれなりに頑張って。

達成することより、より近づこうとすること。

でもトレードがないとホッとする。

いいことなのか。いいことでないのか・・・?


あっという間にあと10日

3月もあと10日

何の利益も生み出せてない3月。
それどころか、損につぐ損を増やしただけ。

あと10日とは言え、実動7日間

全部をすぐに元に戻そう、とは考えてないけど、
このままじゃぁ・・・ねぇ。

ポンドは昨夜の日付がかわるころ、
=================================
陽線を形成していたので、
ものすごくエントリーしたい。
でも、金曜日。絶対に持ち越しは嫌。
ああ・・これは(買)で間違いないはずやわ。
急落があったら逃げることも視野にいれて。
=================================

考えて考えて考えてるだけ。

チックタクチックタック

まっ長い年月、こんなこともありますわ

ままんちゅが一番最初に用語も解らず読んでたもの。

 FX教育者のRob Bookerに学べ! 


思い出したっ!

初詣で、絵馬落とした事件!

除夜の鐘を聞きながら年越し蕎麦を食べ、
出向いた初詣の神社でおみくじをひいたら、

ママ「大吉っ

娘 「大吉っ

息子「・・・・・・。小吉

ママ「じゃぁ、絵馬を書こうよ

息子「いや。いい。」

ママ「いいから!はいはい!」

無理やり書かせて、その絵馬を私に渡したその時に

カランカランカランカ・・ラ・・ン・・・

絵馬が落ちてころっがった わけでして。
周りの人がさっと引いて、みんなが目をそらしたんだよね。

すぐに拾って巫女さんに
「これはしかるべき処分をお願いします」って頼んだけど、
息子が鬼の形相で私を睨んでて。

「ちゃんと渡しなさいよぉぉ」と言ったけど、
帰りの車ではぶつぶつぶつつ・・・・

あれが、原因や

前に進みましょう。

今日はトレードしないで、
酒田五法の本を片手にチャートを見てました。

コメントに「三空」のマドについて質問があって
しょうもないことで嘘つきままんちゅになってしまったので、
やっぱり習得してないのに、知ったかぶりは止めないとダメって思ったもので。

あとから、これは「三空」とか、「なべ底」とか、解ってもな・・って思うけど、
これがなかなかその場で見つけたりできないし、ましてや短い足でには向いてないでしょ。

でもまだ理解もできてないのに、
投げ出すのもいやだし。
もう少し勉強してみて、
自分のトレードに合わない所はカットしたらいいか。

罫線の勉強もしよう

なぁにがぁ??

なぁにが、

全体の流れでわぁ~、下降気味と思っていてぇ~、
135円を割ってくることを見込んでェ~
デモにて(売)で勝負してみたいと思いますぅうう

やねん。

(売)注文入れた瞬間にどかどか上がって、ストップにかかってアウト

リアルでも(売)で始めたらストップ。

折角ロスカットされて7400円から9500円まで、コツコツ重ねたのに。

トレードするたびに損切り。損切り。

結局、6,600円になってしまった。


私はどうして稼げていたの

やっぱり資金は追加しないとだめ

濁り涙(T_T)

こんばんは

娘の小学校の卒業式で、高校受験に失敗した息子の事を思い、
「この式が息子の小学校卒業で、
ここからやり直せたらどんなにいいか(T_T)/~~~」などと

濁った涙をながしたままんちゅデシタ。

もちろん隅っこの端っこで・・・(=_=)

コメントなどで励ましてくださるみなさん。
本当にありがとうございました。

このご時世、経済危機は家庭直撃ですから
息子たちの受験環境も変わり、
今年の公立志願者は去年よりぐっと増えています。

倍率も想定外の数値で、今年の受験生はここ数年では
一番大変だったそうです。

当然2次募集を実施するほど定員割れの学校もなく、
うちの息子も50人の中から6名だけ受かる2次を形式では受けますが、
私立へ行くことがほぼ決定しています。

10万円で入学に関わる制服、教科書などの支度が整う公立と違って、
「入学金30万、制服・教材18万、合計48万を26日までに」という案内を、
ただ呆然と見つめています。

神様、私がこれからFXで富裕層に上り詰めることを察して
このような試練を・・・・?

怠惰より努力を
後退より前進を
逃げ道より、険しい道を。


そう、息子の卒業式で校長先生が言っておられました。

一旦、相場から距離を置くと、ポンドの上下差の激しさにドキッとさせられます。

全体の流れでは、下降気味と思っていて、135円を割ってくることを見込んで
デモにて(売)で勝負してみたいと思います。

デモだとゆっくりしたトレードができるんですよね。

資金は300万もありますからねぇ





直感?センス?タイミング?

おはようございます。

今日、娘の卒業式には行きたくない

ウチの住処は、
30年前にドーナツ化現象にともなって郊外に開発された住宅地。

小学校も、中学校も、その住宅地の中にあって、
よそから交ることもない。

1つの小学校から、1つの中学校にそのままあがるの。
2クラスで。

知らない人なんて、あんまりイナイ。
小学校に行ったらみんなが聞くはず「お兄ちゃんどうだった?」って。
なんで泣いてるのか涙が交じりそう


成功者の秘訣は、直観で目先の危険を回避する能力に長けているかどうか。

この前のロスカット&損切りで分かったことだけど、
私はセンスないんかい

たとえば、大型スーパーの駐車場で、
もっと入口の近くに止めたいなって思って
少し手前の空きスペースをやり過ごして進んだら、
結局あいてるところはなく、さっきの所に戻ったらもう停められてた・・とか、

この辺でいいかぁって停めたら、入口目の前、カブリつき!みたいな
スペースが空いてたわ・・とか。

あっちの店の方が安いよなぁっと思って出向いたら
こっちの方で今日はセールになっていた・・・・とか、

それが、いつでも上手い方にハマル時がある

でも、ことごとく失敗に終わることもある。

その違いは?

直感を制する者は人生を制す

研ぎ澄まされた感性?感覚みたいなものだと思う。


トレードでは、いつも一定でないといけない。

たまたまとか、
ちょっとした・・では、
いけない。

毎日の生活で感性を磨くことも忘れてはならないなぁ。


毎回、スーパーで一番近い所に停めたい!
ささっと




サクラ

散る


先週のロスカット退場に引き続き、
なんとなんと・・・・


今は頭が真っ白け。

毎週毎週真っ白けです。


わたくしごとのみで、本日、失礼します。



間違いなかったの(*^。^*)

おはようございます\(~o~)/

いままでと同じポイントで注文をかけて問題なくやれてる
枚数少ないけど

それは嬉しい発見

デモでがっつがっつトレードしても、
利確利確利確の嵐

じゃなんで?

それは、メンタルが弱いということにつきる。


chart-057.gif

ショートから入って、そのショートが「三空叩き込み」だったので
即折り返しから(買)で。



そんなこんなで
400円プラス
プロフィール

ままんちゅ

Author:ままんちゅ
関西在住。
離婚して2人の子供を育ててます。派遣社員として愛知県のトヨタ工場に行った元ダンナが突然の音信不通(=_=)流行りの「派遣切り」かぃ?(・_・)?

子供達はこの春から高校生と中学生。ここは一発FX!今の仕事と2本柱で、金銭的、精神的にすれすれの毎日から脱出!!

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク♪
*
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
*RSSリンクの表示
*最新トラックバック
*QRコード
QR
