

泣きたい私&リカちゃん人形の足の付け根。

今朝、仕込んできた143.86円のショート(2000通貨)の含み損は
現在3,500円くらいマイナスになっています

ストップは146.50円と広めに取ってますが、そこまでには上がらず。
このあとの市場の変化についていけるかな。もう少し下げてきた所で
ストップ下げようか・・・
現状で含み損3,000円超えは苦しいです 



庭に続くガレージの奥に前のカゴがぶっ壊れてつぶれた息子の自転車発見の続き・・・。

に入って、(バッティング練習のため)「羽なげよか?」っと聞くと、
「いい。」というし、見てると明らかに足を引きずってるし。

 「どうしたん?自転車のかごこわれてるみたいやで?」っと直球!

「んん。車と当たりそうになって避けたらガードレールにぶつかってん。」

 「足打ったん?」

 自転車はあっちへ、俺はガードレールをまたぐような格好になってそのまま5メートルほど滑った」

 「どこ怪我してるん」

 「足の付け根がサーーーッと切れた。ズボンは摩擦で破れてる。足の付け根がおかしい。」
 「見せて

 「無理。ち●ち●のとこやから」

 「おむつ変える時に何回も見てる。・・・もう”雰囲気”変わってると思うけど

すったもんだの末、見てびっくり
リカちゃん人形の足。外れるように切れ目が入ってる
 こんな感じになってる。
息子の場合は片側だけやけど。

紫の深い色で、打ち身のあざの上に赤い生々しい傷の、赤いえぐれたラインが、
すーーーーーーーーーっと続いてますねん。

まだ血がにじんでて、切れ方が半端ではない

 「それ・・・くっついてんの?足ブラブラなん?病院いこ。車乗り・・」

 「いや。こんなとこ見せるんパンツ脱がなあかん。我慢する。」

小さい子やあるまいし、抱えるわけにもいかんし、説得しても無理そうで疲れるし。
もうええわ。

 「相手の車、覚えてる?」

 「そんなん覚えてるわけない」

 「これは事故やで。『このあたりで何月何日自転車との接触事故を:::」って看板たてよ。」

 アホーーーー


これで、私のほっぺたの傷は、しょうもない火傷に格下げなんやね

どうしよ・・・・・
どうしよ・・・・・

今日はバスで行きましたが。
ううううううーーーーん。

おまけに含み損トホホ(;一_一)



テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

フェーズ5に引き上げ検討でも上げるの?

おはようございます

アメリカの何がどうなったらどう動くの?
なぜこの場面で売られ、『豚インフル・フェーズ5』に引き上げられる緊迫感の中で
東京株価300円以上も上げてきてるの

昨日は、まだGCと見込んで寝る前にポジションを建てました。

143.25円 ロング 2000通貨

この時点では下げ相場に入るところでしたが、
全体的には75本線に向かっていたので
いったん下げても反転すると先読みして。

じゃ、そこまではショートで両建てで行けばよかったんだけど(笑)

今、チャートを確認してみると、読みに問題なかったみたい!
でもそのあとのGCはだましのような弱いものでしたのでリミットにはかからず、
ずっと後の朝方3時のバク上げの途中でかかったみたいです。

143.25 → 143.75 2000通貨
1,000円プラス


4月30日(木)
前日残高:23,980円
-----------------
火曜決済:1,960円プラス
水曜決済:1,000円プラス
-----------------
トータル :26,940円


だけど、今朝出掛けに、
「ここは上げ過ぎた感じなので少し戻してくるでしょーーっ」と、
ショート仕込んできたら、現在上げてますね


昨日はちょっとしたハプニングがありました!

それというのも・・・
昨日の仕事帰りに娘から、
がおかしい。足が動かないみたいで野球いってない」って秘密のメールがきたから。

お小遣い話に決着のついてない息子との対話が、ここ2~3日途絶えていたし

何があっても野球だけは行くはずやのに。
学校、遠いけど楽しそうにしてたのに。
でも・・・・高校生になってかなり様子が変わったしな。
派手になってきたというか・・・
調子に乗ってる感じ。
あ・・・でも今はそれはいいとして、足どうしたんやろ?

んんんん。
対処の仕方をあれこ模索しながら帰宅した玄関先で
庭に続くガレージの奥に前のカゴがぶっ壊れてつぶれた自転車発見

「・・・・・・・・・・・・・・・・?」









テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

GWじゃなくてGCね(#^.^#)

GWは、どこもかしこも混んでると思うし、
スーパーのレジに並ぶだけで不機嫌になる私のこと。
出かけないよーーー  ・・・といっても
子供たちは部活に忙しいので反応なしホッ


GWよりきになるGC そうゴールデンクロス

5分足、30分足ではきれいに出てますねぇ。

ワオワオ(゜o゜)
買いたい場面だけど
ちょっと遅かったかしらん

最近ショートを気にしてしまってるって記事の後ですが、
ロングで赤い足を追いかけるのってやっぱり前向きな感じがしますね~

ビギナーズラックのときも、ロングばっかりで、元気なトレードしてたなぁ







テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

GW突入ーーーーっすか?

おはようございます

今日も出勤  電車も空いてたしラッキー

昨日は、帰りも遅く16時くらいの140円切ったあたりから、
136円めざすのか?戻してくるのか?全くわからなかったので様子見していてノーエントリーでした。

NYまで待とうと思ったんですけど、あの勢いよく上げてるときには・・・・
惜しいことしました

昨日のチャートを見ていて「きれい」  な、場面があったのでアップします。記念に!


じゃじゃん!

m-090429

もっぱらロング専門だった私でしたが、
たいがいのポンド円トレーダーの方のブログをめぐっていると
そっかそっかのヒントがショートにあるので、
最近ではショートのエントリーばかり考えてしまいます。

両刀使いに憧れるトコロ




テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

ほっぺたにヤキをいれられて・・・

水膨れになってるし(-_-メ)

痛いよ~痛いよ~
昨日、ストップとられたポジションは、もうちょっと広めにストップ設定してたらよかったなぁ・・・・

140円割りましたよ(゜o゜)

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

2つのショック(-"-)

おはようございます

昨日、いいトレードしたのに、「もうちょっと・・・・」が、
デットクロスからゴールデンクロスへの反転に差し掛かり、
すぐに引き返せばいいものを・・・でストップにかかりアウト

夕方の利確と合わせて
141.80 → 140.75 2000通貨  2,100円プラス
140.75 → 140.55 2000通貨  400円プラス
140.58 → 140.81 2000通貨  460円プラス
---------------------------------------
                     2,960円プラス
      
140.70 → ストップ決済      1,000円マイナス


トータル  1,960円プラス


いまいち。。。
スーパーの安売りみたいな価格

m-090428


もう1つのショックは、朝、髪をコテで巻いてる時に
わんこが足元をうろうろしたのでよけたら
コテが顔にあたって火傷したこと・・・・
左の頬がヒリヒリして、赤いスジになってます

お昼からいいことありますよーーーーに!


テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

酔っ払いか・・(^_^;)

酔っ払って全裸やって(*^^)v
(個人的には興味の対象外だけど・・・)
つよぽんの裸ならみんなお金払ってでもOKなんじゃないの?(笑)
騒ぎすぎやし・・・(p_-)

うちの娘など
「ままんちゅ!全裸ってなに?」
「ぜーーんぶ裸。パンツなしの裸やで」と言ったら
「きゃーーーーッ???どんなん?テレビでせえへんの?」って言うてました(@_@;)

あの財務大臣の外国で酔っ払った姿より
数百倍・数千倍マシやんかーーーー!

でも、普段から呑んべぇやったのね
「きいつけなはれやッって言われてててんね

何を隠そう!私のモト旦那さんは、どこへ連れて行ってもいい男前だった
働けない体質だっただけで。
子供もいてんのに。

私の両親はこの結婚に大反対した。
なぜかって?
それは、彼のお義母さんが、物凄くきれいな奥様なのに飲むと人が変わって
「おりゃーーーーうりゃーーー」って、巨漢の女子プロレスラーみたいになったから(^_^;)

翌日にはまたにっこり笑っていい奥様になるんだけど、
「あれは・・・・いけませんな」となり、結婚は許されなかった。
反対を押し切って結婚したんだけど、
モト旦那さんも同じだったわけよ!

誰から見ても、物静かで穏やかで優しさあふれるタイプ。
これ本当!
でも飲んだら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
結婚して3年目くらいに突如変身して、
それを月に1回、週に1回とやるようになって。

翌日にはまた「めっちゃいい人」になってるんだけど。

そんなこんなである日、娘に添い寝していた私を殴る蹴るとやりやがって(怒!怒!)
もちろん、娘はそれが原因で今も少し心の病を持っている始末。

彼は毎日私の手当をし、娘と息子のいいパパをやったけど、
顔と身体のあざが引いてから、
私は何食わぬ顔で実家に帰ったの
母はもう死んでしまったけど、打ち明けたらどうしたかなぁ・・・・

「だから言ったでしょーーーーーー」  ・・・か。やっぱり。

直らないのよ。
きっと。
専門のお医者さんに見てもらわないと。

つよぽんは、人に危害を加えてないけど、
「だから言ったでしょーーーーーー」なのよ。

がんばって、飲まれないお酒を飲めるようになってほしい。
みんな応援しているからね(^O^)/

今日も勝利の美酒を飲むのだ~


待ちきれなくなって決済。
141.80 → 140.75 2000通貨
2100円プラス

まだまだ全裸になるほど飲むには足りんな
チューハイで

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

まだいけそう?

60分足では奇麗な?デットクロスに入り込んでますし、
30分足でも大きく下げ幅を広げています。
50分足でも2度ばかり75本線を越えましたが、午前中から下げ続けています。

このまままだ下がりそうですけど、
指値入れておきましょーー


リミット 140.30円

かかってね

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

月曜の朝から・・

おはようございます

走ってしまいました

それもこれも、みんな子供らのせい
朝から、「あれがない!」「これがない!」

おまけに娘ときたら鍵がない という!

「ままんちゅの持っていきッ!!」って追い出してから2分後、
私はどうやって鍵をしめるんや・・・・・待ってぇ~
カドまで言って、大声で名前を呼ぼうとしたけど
多感な時期、格好悪かったとか泣くとか怒るとかするんやろうなぁ。

母不在のストレスが全身のアトピーとなって出てる彼女は、
ただいま”はれもの”以外の何ものでもない。

昨日なんて「私はもう決めた中卒も結構です小卒で十分」って言ってたし。
今週からは不登校かもって覚悟してたのに、今日は登校したし。

機嫌損ねたくないしな・・・・・・・・・・
なので、

「ぜぇぇぜぇ。。か・・かぎ閉められへん。ポストに入れとくから!」

月曜の朝にこんなんやってしまったら堪えるのよね


さて、ポンドちゃんは下げてますね。
金曜夜、寝てる間にうまく利確できたので今週はこんなところからスタートです。

60分足では2回も75本線を突き抜けたけど、まだ反転してきませんね。
30分足は、動きがわかりにくく、
5分足でははっきりといま、デットクロスからずっと順調に下げています。

ここは午前中、売って少し利食いできるかも

position--------------------
141.80円のショート:2,000通貨。


4月24日(金)
前日残高:22,480円
-----------------
金曜決済:1,500プラス
-----------------
トータル :23,980円

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

いよいよ定額給付金が(^O^)

明日!振り込まれるみたい(^_^)/~

今年に入っての我が家のお金の動きには凄まじいものがあって、

年末の塾の費用(冬期講習・冬季勉強合宿・その他)に・・・・・・18万
年明けにも塾の費用(特別講習代含む)・・・・・・6万
私立の受験料・・・・・・1.8万
直前模擬や受験料、併願校の一時金などもろもろ・・・・・・5万
結婚式の出席・・・・・・5万
私立に払って返ってこなかったお金と高校入学に関わる出費・・・・・・55万
中学の入学に関わるお金に・・・・・・10万
そのあと、定期、自転車メンテナンス、・・・延々と出費続いています。
そういえば塾に通ってた時は往復の交通費+夜の軽食代に毎日1,500円は持たさなあかんかった。

その中でロスカットでなくしたお金11.5万
順位としてはトップ3にはいってしまうのか・・・

ここまでは、おじいちゃんの力を借りてやってきたけど、
おじいちゃんの会社、この不景気で今年中にしまうらしい。
国内に3か所ある工場も、すでに2か所は閉鎖してる。

おじいちゃん=私の父はいま本当につらそうだもの。

このまま会社をなんとか残して、私の息子に託そうと思ってるらしかったけど
何億と借金のある会社を託されるのって・・・・あかんやん困ります(-_-;)

息子とのお小遣い交渉は、現在も続いていて、
私はこの交渉の中で、営業としての商談の進め方を説いている

自分の意見を言う。
相手の意見を聞く。
譲って譲らせる。
妥協点を見出す。
ここから、一気に自分のペースに持って行け!と。

それが、それが、
自分の意見は声高にいうが、
「じゃ、この費用は引くよ」とか、「じゃ、こんな考え方はどうや」と言うと
とたんに、「ああ!そうする!」とか「もうそれでいいよ・・・・」とか

討論にならんのだ。

これはイコール、あんたがどれだけどうして欲しいかの情熱が伝わらないわけよ。

そうして彼は私の論に負け続け、忍耐をもって切れる事はせず、
疲れきって涙をこぼす。

可哀想やけど、
そんなんじゃ数億の借金のある会社を再起できへんので
いまから鍛えておかねば・・・・(笑)

こうしてただ、いじわる婆さんは定額給付金がでるまで
引っ張ってきたわけよ

今夜、彼は最終プレゼンテーションをします(笑)
野球部の友達や、中学の友達に聞いた色々な金額を
自分の生活、自分のバックボーン、自分の立ち位置、我慢の限界・・・

譲れないギリギリの額はいくらなのかしら~

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

耐えた。。。

おはようございます

結構はげしくが降っていて起きちゃいましたよ~
5時半に。

今日は休みなのにぃ
休みになると嬉しくて嬉しくて目が覚めちゃう

今日、息子&娘、部活で

「お弁当作りか・・・」っと思った瞬間に眠くなる


昨日は爆上げのあと、いいところでポジっては
またプラスマイナス・ゼロ・トレードが続いていたけど、
最終的には、爆上げの後の下げ、そしてまた少し上げた後のの下げかから、

徐々に積み増し
ショートで1,000通貨ずつ。

143.11 → 142.39
143.09 → 142.51
143.00 → 142.50

朝、起きたら全部利確されてました

1,500円プラス



テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

ストップありがとう!

さすがにトレードはできないけど、
ストップありがとう!でしたよン(^_^;)

長い目でみたら今は売り相場なんだった分かってるのに、
手っとり早くささっと、目先の相場で取ろうとしてロングに走ったものね

ゆっくり構えないと今の生活スタイルでは無理
だけど、ポジってたら仕事になんないでしょーーー。

祝日は基本的に出勤

でもGWには1日はお姫様のご機嫌をとって、
1日は息子の高校の春季大会を見に行って、
あとはトレードするぞ!!

楽しみ楽しみ

ポンドちゃんの動向。

5本足で75本線超え。
このあと反転すると見たらこれから上昇 

30分足では、・・・わかりにくい。

60分ではいよいよゴールデンクロスか??
だましっぽい!!

この時間、欧州勢参加で正常に動かないから参考にならないな~

今日は、このあとの指標の発表でスキャルで取り返したいけど、
暗い週末にならないように頑張りまーーーす




テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

逃げきって逃げ切って・・・最後で失敗

おはようございます

通勤電車にも慣れて、
トレードで少しずつ活気を取り戻していたままんちゅでしたが、
昨日は失敗でした

上がったり下がったりの相場なので、
スキャルでサクサク行こうと思ったんですけど。

あれこれ小さな用事もあったり、
お留守番の多くなってる娘ともカラミたいし、
食事もあれこれ作ってやりたい。

でも稼ぎたーーーーーッい!

就職があるだけ有難いのだけど、
ビックリするくらいお金がかかってるから・・な。

エントリーしては、ストップのぎりぎりで返してきて
リミットの寸足らずで戻してる。

そんな繰り返し。
その度に10円で利確して決済。
マイナス10円でも決済して終ってしまおう!とか。
10回トレードして10回ともに同じ。

ちょっと違う手を打ちなさい

で、寝る前に深夜のロンドンFIXであがるかも?
「ロングでエントリーしとこうかな・・」って物凄く悩んで、決めかねて
ちぐはぐなトレード続きだったし止めて寝ました・・・・・

昨日は娘が私の部屋に泊まりにくる日やったし

5時40分におきてガガガガーーーン
2円ばかし上げてるし。

ゴールデンクロスやし、ここからでも間に合うかもって
急いで144.30円のロングでエントリー → 143.50円ストップ。2000円通貨。
作ったり、洗濯したり、朝ご飯やら犬の散歩やらすませて
家を飛び出して会社についたら、ストップにかかってました。合掌。

4月24日(金)
前日残高:23,900円
-----------------
本日決済:1,420円マイナス(昨夜分と相殺)
-----------------
トータル :22,480円

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

ローソク足!

おはようございます

また出勤中にこれですわ・・
がががーーーーーっと下がってる

昨日は、21時の下げの後の戻しで少しだけ利確。

141.40円 → 141.80円 3,000通貨

1,200円プラス

このあと、まだまだ上がって、143円近くまで持っていったのでショック 

あわただしい中での利確やったから、ヨシとするかッ!!

トレード始めてすぐのときは、
1分足のチャート見ながら、出てくるローソク足の1本1本の様子を見ながら
本で確認して、「まだまだ」とか「そろそろ」とか手間かけ暇かけしてたのなぁっと思い出した。

ヒマ人のようだが、よく勉強してたわさ

今、じっとチャートを見てたらやっぱり何かのサインが出てるんだわと思う。

m-090423.gif

m-090423-2.gif

忘れちゃけないなぁ

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

ままんちゅのガラスの靴

拾ったのは ガイトナー氏 かしらんッ
売りのポジション成功

143.45円 → 144.80円 口座の資金を整理したので2000通貨でのトレード。

2,700円プラス


m-090418.gif

昨夜は様子見で終えようと思っていましたが、
実は、11時ころに長男が
「お風呂から上ったら話があるから起きてて」っていうので、
チャート見て待っていたのです。

最初の上げには乗れなったけど、
ちょうどゴールデンクロスもきたし・・・と、
ロングでポジションたててから話をしてて、ガイトナー氏が
アメリカの金融機関の不安が和らいだってな話で、
ガンガン上がったところを知らなかったのデス(^_^;)

息子の話・・・

野球部が終わって帰る時にみんなで毎日なんか食べてくるので
・・・それが最高に楽しみで野球をやっているらしい・・・不純なやつ
 「お小遣いの値上げ 」  だそうです。

んんんん。
そっか学校、めっちゃ楽しいんやね

行きたかった高校の強豪チームにコールド負けするような弱小チームやのに、
仲間最高!チーム最高!
「甲子園いくどーーーーー」って毎日叫んでるんだって

ええなぁ。青春やん

がんばりや

オコヅカイデスカ?
ワタシニホンゴワカリマセン




141円台・・・(^_^;)

4月初旬の損切りが悔やまれます。
持ってたら小躍りしたかしら~

いや
あの時点では156円をも越えるような勢いだったし、
その後は、上がらず、下がらずでヤキモキしてただろうし。

胃潰瘍になってるか、肌荒れか、いらいらとか?

ここまで下げたから思うだけで、
下げてなかったら・・・ぞぞぞぞぞぞぉ

これでよかったのだ    無理やりで、必死の納得だわ (^_^;)

今日はトレード見合せています。どっちつかずの相場だし。
これは、張り付いてないとできない感じ。

ちょっといいモノ見つけました♪
お兄ちゃんの持ってる i-pod が欲しい娘と、
i-tune を入れたら重くなったパソコンに頭を悩ませてる私に!
これいいじゃーーん!



最近お気に入りにしているチャート、MT4はこちら   

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

成功の続き。

おはようございます

ものすごくわかりやすい相場だった昨夜、
大きいトレードをしたかったので、急ぎクイック入金したお金は

実は車検代として貯めてる一部なので、
このまま使って何かあったら

ちゃんと出金しましょ。

・・・・の際に、口座残高をわかりやすく20,000円にしました。

先々週来のなんやかんやのチャリインチャンリンで、
ストップにも多くかかりましたが、
ちりも積もれば・・・で、
4月に入って、1万円で仕切り直してから、

4月の収支は、36,790円プラス

自分ではそんなにうまくいってる気がしてなかったのに


テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

(売)正解!

こんばんは~

とりあえず会社を出てすぐに

145.22円。ショートで10,000通貨仕込み。

へへへ(-。-)y-゜゜゜

クイック入金できるからねぇ。
ここには今日、前職の給料の半端分が入ったのだぁ~!

こんなに解り易い下げ相場でショートの波に乗らずにどううするッ!

会社の最寄りの駅につくまえにすでプラス5,000円位になっていたので、
(売)指値 144円で入れ、ストップは2,500円利確出来るトコロに変更。

そのままダラダラっと下がったみたいで
最寄りの駅についた時には約定!

145.22 → 144.00

12,200円

そうこなくっちゃ~

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

イチローの苦しみ

おはようございます

イチローの日本最多安打記録達成のコメントで
「ヒットの数以上の苦しみがあった」

これを見て、FXでの苦しみも当たり前かと気をよくするままんちゅです。

記録を塗り替えるたびにつきまとう重圧感以前に、

勝負に向かう時のモチベーションのあげ方や、
スタイルが軌道に乗らなかった時の修正方法や、
次への反省と気持ちの切り替え。


当たり前だが、イチローの足元にも及ばない、
ド素人FX初心者が、
ストップの起き方に悩んで当たり前なのだ!

さて、あちこちへ子供たちを放り込み、自身も転職して2週間。

何気にドカスカ出ていった貯金を含めた家のお金もいよいよ底をつき始めました


ポンドちゃんの相場ですが、
日足ではもちろん上げていますが、
60分足、30分足ではデットクロスから
大きく下げてきています。

アメリカではバンクオブアメリカの決算による株の動き、
週明けにも予定されているGMとクライスラー対する政府支援による株の動きと
ポンドはどう絡んでくるんでしょうか?

米では、金融市場の黒字計上に対して、
市民の反オバマ政権のデモ隊がホワイトハウス周辺にあふれかえりました。
国の抱える問題は大きい。

国策を相手取ったトレードなのだ

今日は売りで行こうと思います。

あら~これは、うれしい

ずっと心待ちにしてました
ヒロセ通商で三菱東京UFJ銀行のクイック入金がスタートしました

ままんちゅ、メインバンクなのでこれは・・・・ふふふ


テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

水が止まる?

こんにちは

あさ、水道局の人がきて言いました。
「明日、給水停止です。」

はぁ???

このところ、毎日のように 「はぁ?」  やな。

さて、市役所の水道局の日とが言うには、
去年の10-11月分から滞っていたらしい^^^^^^^

そっか。払った覚えないわ

10-11月 18,874円
12-01月 15,106円
----------------
総額    33,980円
----------------

「明日の午前中に振り込んで頂いたら給水停止しませんので。」
めっちゃサラリ
さわやかさを感じるわ

だから、こっちも、ステキにさわやかに

「あっ無理です

「えッ?

「だって、いっきに明日に払える訳がないでしょう

「10-11月分だけでも・・」

「じゃぁ。明日払います。じゃ

これは、計算外やわ!
うっかり八兵衛やったわ


来週は、なんとしてもこの予定外の水代を稼がなければ・・・・
学費以前の問題[emoji:v-390

]ちょっと凹む。




動かないんだもん(>_<)

おはようございます

ただいまLIONちゃんがメンテナンス中で、管理画面の確認ができませんが、
昨日は、1分足のスキャルでシンプルな上げ下げを待ってましたが、

エントリー
  ↓
損益100円(まで待つ)
  ↓
指値を入れる
  ↓
エントリーポイントでストップを入れる。

5分くらいして戻ると、ほとんが

プラスマイナス0円決済!

負けてない・・・
負けてない・・・

出直し・・・
出直し。
一昨日のストップにかかりすぎ(-_-;)がイヤだからの措置だけど
これだったら、ストップにかかりつつ、2,000円でもとれたほうがいいってことか。

相場のレンジに合わせて、ストップとリミットを設定するのね。

相場は生きてウロウロするし。
どれくらいの時はこう、とか
この時間ではこんな感じとか、

ばばばーっと統計集めて、計算して。みたいなソフトの開発しよか

出来るわきゃね~

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

ストップでさらわれすぎ(;一_一)

おはようございます~

ついにブログ更新よりトレード優先・・当たり前(^_^;)
だから、稼いでなんぼ やって。
このままでは、GWにご飯を食べに行くことすら出来ないデス。
4月のトレード稼働日、今日も含めて9日。
がんばります

昨日は、22時すぎまでに押し目買い狙って、
ちょこちょこトレード。

5勝3敗。
この1敗が痛かった

1,290円+890円+2,230円+600円+490円
---------------------------------
トータル  5,500円

なのに、3敗が痛いかった

マイナス 3,290円

敗因は、すべてストップの設定が低かったから。
もう少し、ストップを大きくとってたら、そこからの戻し上げで利確できてたのに

トータル 2,210円プラス

寝る前最後のトレードは、ストップを大きく、リミットも大きくしてたら、
今朝になっても、どっちつかずで浮いたままプラス360円になっていたので、
このあとの通勤途中に昨日のような爆上げ下げがあったら・・・と利確した。
・・・らっ!これ↓5分後ですわ(;一_一)

なんででぇ~なんででぇ~


m-090417.gif



テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

一気上昇についていけない!

おはようございます

会社について
チャートを確認してびっくり

090416-m.gif

このときばかりは手に負えないのだよン

昨夜は、どうにか睡眠時間削って1時間トレード
10時過ぎ5000通貨でショートでエントリー。
すぐ、上昇してしまい、ストップにかかりアウト
148.74円 → 149.10円
マイナス1,800円
5,000通貨は大きい。

お昼休みでサクサクがパァやん

ここで、いつもならロング!と、やるところだけど、ショートでエントリー。

149.10円(ストップ149.40) → 148.40円(リミット)
これは、寝てる間の2時45分に約定。
寝てました

ストップとリミットは大事・・・今更ながら。

1,500円プラス

昼間と合わせて、1,290円プラスだけど、夜のトレードでマイナス300円
睡眠時間削って成果なし。
稼せいでなんぼ。 

それぞれが帰宅して、10時ごろ。やっと3人の顔が揃って、
業務報告みたいに口ぐちに「今日のつれづれ・・」が始まったら
2人のうち、どちらかが言う。

「明日○○のお金がいるねんて

中学校は、「アルト笛代3,600円」とか、「家庭科エプロン代1,560円とか」
すっと出せないけど(^_^;)、なんとか財布から出す金額。
でも決して笑顔はでない。

子供に罪はないけど

高校は、「体育振興会費8,000円」とか「育友会充実計画資金12,000円」

「ないって言うといて」
「そうくるか」
「そんなんは、1か月前に言うように言うといて」
「1か月ですか」
「せめて2週間」
「2週間でどうなるん」

でやんね!ママ

だから、娘好きぃぃぃ

冗談やないんです!
がんばります!

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

昼休みにサクサク♪

こんばんは

日が長いので、ついつい夕方になっても終わりの予感がしないままんちゅです。
冬になったら4時ころから帰り仕度をはじめたりして・・・・

今日は、天気がいいし、
11時からの昼休みだったのでトレードしてみました

ちょうど、上ヒゲが伸びたところからのショート
下ヒゲが伸びて慌てて決済。
張り付いて見ていられたので、ストップは掛けてませんでした

146.86円 → 146.63円  3,000通貨で 690円プラス

30分足ではデットクロスでしたので、
もみ合ってる所からさらにショート。

146.60円 → 146.40円  3,000通貨で 600円プラス

このあと、ショートで146.45円からストップを146.30円において
リミット146.55円にして仕事に戻りました!
これもひとまず利確!300円プラス

昼休みトレードで、1,590円プラス

ちまちまだけど、なくさずにきたのでそろそろ・・・・通貨数あげるかな?

帰り道々考えよーーー

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

予想犬 U^ェ^U

おはようございます

旧広島市民球場でボールを入れた籠を審判に運んでいた
ゴールデンレトリバーのミッキーが老衰で死んでしまったそうです
ミッキーが登場した試合のカープの戦績は15勝7敗と勝利のシンボル

民間が運営に参加する形の島根県浜田市のPFI刑務所で
受刑者が盲導犬となる子犬を育てる日本初の矯正プログラムが本格的にスタート。
満1歳になるまで24時間、寝食をともにして育てる。

これがナイスなプログラムかどうかは別として・・・

そういえば、テレビで競馬予想犬っての見たな。

U^ェ^UU^ェ^UU^ェ^UU^ェ^UU^ェ^UU^ェ^UU^ェ^UU^ェ^U
    みんな役にたってるのね
U^ェ^UU^ェ^UU^ェ^UU^ェ^UU^ェ^UU^ェ^UU^ェ^UU^ェ^U

うちにミニチュアダックスのボクチャンが来たのは、離婚して間もなく。
6歳になって小学校に上がったばかりの息子の
お留守番生活の友として

こいつは只今我が家の癒し犬ではなく、ただの卑し犬です
そして、朝8時前から、夕方5時の一番早い娘の帰宅までに、
驚くような悪さをして、最近の寂しさを紛らわせているよう・・・・

でも、私の部屋にうんことおしっこしてましたので、
深夜、クドクドお説教の散歩にでました
歩いてる間中、説教されます。地獄の旅!

ちょっとはFXの予想でもしぃぃぃーーーや! 
でわん!
でわんわん!!

うるさいか・・

昨日は21時直後の下げのときにうまく利確できました。
090415.gif

ショート
148.59円 → 148.00円 2000通貨

1,180円プラス


6連勝中!でも・・調子に乗らないーー

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

これ、どうでしょう?

こんばんは

またまた帰る前に会社で更新です

最近、ままんチャート(自分で言って・・コッパズカシイ)導入した25本線と75本線。
2回ほど25本線に引っ掛かって、次に75本線を突き破ったら
反転を始めるのでは・・・・・?

これ、どうでしょう?

でも。
たとえば、デットクロスからショートでエントリーした場合。
2回の寄りつきがあって、75本線を突き抜けてから
ゴールデンクロスになっていくところは、
もうすでにトレンドの底から少し上げている。

この一連の動きを待っていても勝てる気がするけど、
もっと底値近くで利確したければ、
25本線への2回目以降のの引っ掛かりから注意しておく必要があると思う。


これ、ままんちゅの勝手な日足での見解です。


ポンドちゃんでは、

2008年9月のデットクロスから、2回目の寄り付きは2009年1月。
1月末に底があって、2月末に75本線を突き抜けて、ゴールデンクロスに入っていく。

この1月あたりが勝負だったわけ。

あぁ~
長い足だと、次の波になれるまでに大年寄りになってるかも知れん

これ、日足以外でも使えるかな。




カルデロンさん一家

おはようございます

不法入国で、国外退去を命じられたフィリピン人のカルデロンさん夫婦が
昨日、在留特別許可で日本に残る13歳の長女に見送られて帰国。

不法入国はダメでしょ
子供権利条約の使い方も難しい。

15年も昔だけど、シンガポールにいたとき、
マレーシアとシンガポールのジョホール・バルをつなぐコーズウェイという橋から
すごい光景を見た。何度も。

沈みそうなボートに近隣の国の貧困にあえぐ老若男女が
ぎゅうぎゅうに詰め込まれて、「陸に揚げて!」と叫ぶ!!

貧困の国ではそんな危険を冒してまで職を求めて難民船に乗り込む。
不法入国できるまで、何度も何度も。
生きてい行くためには何でもできる強さ。
とても普通の日本人には想像できないと思う。

背に腹は代えられないという気持ちは大変よくわかるけど、
無法地帯でないから・・・

同じ年頃の子どもがいる母としては複雑なニュース。

本来、国外退去になったら5年間は再入国できないが、
子供の会うための短期滞在であれば、帰国後1年たたなくても
両親に上陸特別許可を出す・・・そうな。

そんなお金あんの?

いっぱい考えてしまう。
腹っ立ったり泣けてきたりする。
誰の立場で物を見たらいいのか。

学校では、こうゆうことを子供に各々語らせてほしいわ。

昨日は、押し目買い狙いで、帰りの電車に乗っていたら、
そのままどんどん下がってショートなのかなって慌ててたけど、
ここは慌てず、じっと待つ。

最近覚えました。待つ
待って損はない。待って逃したら作戦立て直ししたらいいだけだもの。
プラスマイナス:ゼロは負けではない!

19時の時点でロング。(あとでチャートを見たら底近くでラッキー)
147.60円 →stop@147.40円
リミットは148.60円で設定してたけど、
夕飯の支度ができた時に、このままポジション持ちながらご飯はいやなので決済

147.60円 → 148.18円  3,000円通貨で

1,740円プラス







テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

上がり始め

ドルもポンドちゃんもドンスカ上がり始めました。

今日の大阪は物凄く暑かったです 
朝っぱらから走ったからでしょうか・・・

今日からドル円でトレードしようかと思ったのですが、
気になるポンドちゃんの状況も確認しとこうかな。

日足では3月初旬からのゴールデンクロスから変わらず、上昇をきれいに描いているところです。
60分足ではイースター休暇中のレンジを抜けて上がりつつあるところ。
今朝から2ドル弱上げています。

ドル円の日足では2月末から、一度大きく下げたものの
上昇を保っています。
60分足ではあまり大きく動いてないようです。
(18時現在

ドル円でのトレードがいいのは、もちろん
大きく勝つことはないけど、大きく負けることもなしだから。

ままんちゅがポンドちゃんでトレードしているのは、
ヒロセのLIONFXでは、ポンド/円は証拠金が少なくトレードに入れるからです。

いまの口座資金では、やっぱりドル円は無理かも。

んんん。。。。。。

やっぱり口座資金の回復までポンドちゃんでやるぞ!!


ここはロングでエントリーしたいので、
もう少し下げたところで押し目買いしまーーす!







方向感覚ゼロパワー(-_-;)

あろうことか、いつも通りに地下鉄から地上に上がって
会社と真逆方向にすすんでました(大汗)

来た方向に戻っていたらしく、
「おかしい・・おかしい・・」と思いながら進むこと15分。
ここでタイムアウト。
会社に電話して謝ってから、ビルを見上げてもまったく、さっぱり・・・。
ぐるぐるぐるぐるここはどこ~(T_T)/~~~

1つ前駅の入り口が出てきて    「はっ!?」

あとは再び電車に乗り、小走り小走り。
本当に申し訳ありません


さて、先ほど発表された日本の国内企業物価指数は、
前年比マイナス2.2%と2002年5月以来となる下げ幅を記録。

企業物価指数が下落するということは、
当然、消費者物価指数の下げ要因となるので、
今後の日本経済指数の発表に影響を及ぼすことでしょうね。
定額給付金による消費は、
どうこの指標数値に反映されるのかなぁ

これが、これからの円の動きにどれくらい影響するのか
意識したいと思いまーーす!

今日もイースター休暇は続いています。

ままんちゅは、
今週からドル円でトレードするつもりです。






ブログ更新の続き。

そう!ネットショップ閉店は「損切り」


借金と在庫は抱えたけど、
あのまま続けてたら、今頃えらいことになってると思う。

あの頃の同業者がほとんど生き残れてないか、
方向転換して別の商品で勝負してる。

ままんちゅは、在庫の整理と借金の返済で追われてました。
借金はまだ残ってるし、銀行ではマンガのような酷い目にもあった。
真面目にコツコツやってて馬鹿らしく思えたこともありますよーー\(~o~)/


ブログをコツコツ更新してるのは、
FXで成果が出るとか、出ないとかも大事だけど、
今は、FXを組み込んだ生活をするためのレール作りのような感じです。

本当なら、もう少し前に軌道に乗れて、
枚数を上げてコンスタントに稼げるようになってるはずだけど、
ロスカットやら損切りやらに加えて、
すんなり行くはずの長男受験の失敗や、転職で後退気味です。

それでも、これを2本柱の1本にしてやっていくと決めたので
なんとか軌道に乗せたいです。

はよ借金も返してしまいたいし。
働けど、働けど、学費と借金返済で旅行もままならない日々から
一刻も早く解放されて、最低限必要なものが、必要に応じて揃えられる暮しを・・・
プロフィール

ままんちゅ

Author:ままんちゅ
関西在住。
離婚して2人の子供を育ててます。派遣社員として愛知県のトヨタ工場に行った元ダンナが突然の音信不通(=_=)流行りの「派遣切り」かぃ?(・_・)?

子供達はこの春から高校生と中学生。ここは一発FX!今の仕事と2本柱で、金銭的、精神的にすれすれの毎日から脱出!!

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク♪
*
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
*RSSリンクの表示
*最新トラックバック
*QRコード
QR
