

5月も終わり。

こんばんは。

コメント、メールなどで、「もう止めた??」って、ご心配を頂いておりましたが、
火曜日の夜に喉の様子がおかしくなり、あれよあれよと具合が急下降。
発熱、喉の痛み、頭痛・・・

水曜日の夜には、『すわッ新型インフルか!!』という、信じられない扱いを受け、
病院で監禁、その後、急性咽頭炎(扁桃炎)というとてつもなく痛い咽喉とともに
へろへろになっています。


ちょっと厄除けが必要ですね。
本気で。

で、ドル円ですが93.50円から一気に85円を目指すはずの
私の94円前半のポジションは寝てる間にささっておりました

大きめにとったストップ96円に!!!
いつの間にやら97円??
こうゆう不測の事態もあるので、ストップの重要性をヒシヒシ感じたままんちゅです。

コメントにお返事出来てません 
週末にゆっくり・・・・お許しください

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

稼ぎ頭失格!

北のミサイルで危うく一緒に吹き飛ばされそうなままんちゅのドルでしたが、
96円まで届かなかったのでホッとしてます

やっぱりどう見ても、GMの件もあって今週は売り相場なような気がしますが、
どうでしょうか?

また、欧州通貨が買われてドルが売られる。
売られてぐぐっと下がってちょ。


しかし、ポンドちゃんのように人をボロボロにして
踏みつけていくようなドル様ではないので、
前ほどぞっとしませんが、しかし、稼ぎも少ない使えないままんちゅです。

野球部のユニフォームと揃いのエナメルバックの請求が5万弱。
夏の制服が二人合わせて3万円と、また今月も決まった支出以外の支出が大きいので、
夜も働こうかなぁ・・・・
って、なんでFX始めたのか解らなくなっています。

え??夜??
そう・・・
スーパー銭湯のフロントです

いま、募集中なので。

はぁ。稼げないねぇ。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

重要指数予定(5月26日火曜日)

おはようございます。
本日発表予定の経済指標です。

指標内容
07:45 (NZ) 4月貿易収支
08:50 (日) 4月企業向けサービス価格指数 [前年比]
15:00 (独) 第1四半期GDP・確報 [前期比]
(独) 第1四半期GDP・確報 [前年比]
15:00 (独) 第1四半期個人消費・確報値 [前期比]
15:10 (独) 6月GFK消費者信頼感調査
15:45 (仏) 4月消費者支出 [前月比]
17:00 (ユーロ圏) 3月経常収支
17:30 (香港) 4月貿易収支
18:30 (南ア) 第1四半期GDP [前期比年率]
22:00 (米) 3月S&P/ケース・シラー住宅価格指数[前年比]
23:00 (米) 5月消費者信頼感指数
23:00 (米) 5月リッチモンド連銀製造業指数

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

ドル円日足でいよいよデットクロス

おはようございまーす

土日も更新をサボり反省のままんちゅです。
この土日は・・・・・衣替え

ああ~衣替えのないシンガポールの暮らしが懐かしい
一年中アッパパーみたいなん着てたらいいんですから!

先週は欧州通貨があげて、ドル安の進んだ週でした。
週末には買われすぎから戻したような格好ですが、
この戻りから売りたかったままんちゅは、
いつもどおり、まんまと底で買いましたーーー!94.07円
ショートポジション建てた瞬間の上げ上げ!
これもトレードの一部だと思っていればいいだけでッっすケッっど

日足でドル円はついにデットクロスに入りましたが、
たいがい、日足でのGC/DCでは前後で一旦逆に動くってことを
忘れてましたね


ここは、ストップを96円まで上げて、じっと我慢。
じわじわ93.50円を切ったところから一気に下げるを期待しています


初めての中間テストを控えた娘は、
学習机を買って7年目にして、初めて自分のお部屋で勉強

土日は練習試合で1年はついて行かないの方針から、
中学から休みの日に野球以外したことない息子は、
友達と遊ぶ!という高尚な世界にのめり込み、ふらふらしています。

この時期、野放しにしたら、年齢的にもこんなことになることくらい、
容易に想像できるはずの野球部の監督に近々苦言をさす予定です。

来週の土曜日は保護者会ですから

・・・ってか、だからこんな高校行きたくなかったんやと
落ち込まれるよりマシなんじゃない?とママ友達は言うけど、
どうにも収まらない感情です。


高校ひとつでこんなに人生が変わるの?
その子必要な人生というけど、
夢に描いた青写真とかけ離れていくんですけど・・・・?

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

人生何事も上がりあれば下りあり。

おはようございます

会社にきてすぐにブログ記事アップしている私は何者でしょーー(~_~;)
時間で動く仕事ではないので助かります。

昨日は、 即効決済の夜 でした。
これはエントリーが出来ないからでーーす
自慢してもダメ・・・

せっかくのチャンスを指をくわえて眺め、
風向きが変わるころエントリーしてしまう癖が3月のロスカットの副産物 

m-090522

94.62 → 94.56 6pips
94.57 → 94.66 9pips

これ、かぉ~んな少ないpipsでも、
1万通貨でやってたら、積み重ねで家計も助かるのに・・・・・切実。

昨日は、夕方に英国債の格付けを「安定的」から「ネガティブ」に変更したので
ポンドちゃんがナイアガラ~その後、4月の英小売売上高指数が上昇したとかで、
真っ赤に火柱ゴーゴー!
その後、NY時間で米国債の格下げあるのでは?とナイアガラ~
売られ過ぎて少し戻したと思ったら、
今朝の東京時間で与謝野馨財務・金融・経済財政相が為替介入について
「政府として考えの外」と発言で、またナイアガラ~


人生、何事も上がったり~下がったり~♪


こうゆう流れでの取引はまだ出来ない

全部、あとで知ったこと。

ただいまテンション低~い
ままんちゅ家の週末 

5月初めにおじいちゃんが来てお小遣いをもらったことで
私との交渉が伸びてる息子との交渉再開 

中学校の階段でつまづいて、大事な楽器をかばった娘、
右手中指第一関節ヒビの再診。

母、マスクの耳に掛ける部分にスッポリ出現するコテ火傷のあと・・・・
これどうしよう・・・・・
残るのかな  



テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

重要指数予定(5月22日金曜日)

おはようございます。
本日発表予定の経済指標です。

指標内容
未定 (日) 日銀金融政策決定会合 
14:00 (日) 3月景気動向指数・改定値 [先行CI指数]
(日) 3月景気動向指数・改定値 [一致CI指数]
17:30 (英) 第1四半期GDP・改定値 [前期比]
(英) 第1四半期GDP・改定値 [前年比]
17:30 (英) 第1四半期個人消費・改定値 [前期比]
21:30 (加) 3月小売売上高 [前月比]

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

ありがたや~

おはようございます 
もう、こんにちは~かもね?


コホン

昨日の朝、家を出る寸前に仕掛けたドル円ですが、
96.15円ショート

ストップは96.50円

ステキな奥さんがコメントに
「天井ね!ステキっ」っ書いて下さってたんですけど、

「そうなの~ 狙ってたのよ
と言えないあたりが悲しい・・・

ショートはショートでいいと思っていたけど、
天井でのエントリーはたまたまです
家を出る時間だったのだ~

夕方、欧州時間にぐぐぐ~と上がってしまって、がっかりしたけど、
9時半に95.65で早々決済

ねねね?おかしくない?

損切りは執着・・
決済は即効 

50pipsですが。

2000通貨ですので (~_~;)

ああ。久しぶりに気合いの入ったトレード
お疲れさん!
そして。ありがたや~

今朝からドル円は、18日の安値94.55円を下回ったので、
94円割れるかも?
最近、ずいぶんと売りが混んでる感じがするので
ここから一旦買い戻しがあるのかな?

日中はトレードできないので、
この先を追ってショートの建て玉はやめときます。



で、昨夜はケーブルテレビで、
楽天マー君とヤクルト、ヤクルトの由規君との
投げ合いを見たかったのですが、これは昔の仕事仲間で来てボツ。

秋田のおじいちゃんから宅急便が届きました

ありがたや~


mask.jpg


テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

重要指数予定(5月21日木曜日)

おはようございます。
本日発表予定の経済指標です。

(英) 4月小売売上高指数 [前月比]
指標内容
チューリッヒ、フランクフルト、パリ休場(キリスト昇天祭)
(日) 日銀金融政策決定会合(~22日)
08:50 (日) 3月第3次産業活動指数 [前月比]
08:50 (日) 5/16までの対外及び対内証券売買契約等の状況
17:30 (香港) 4月消費者物価指数 [前年比]
17:30
(英) 4月小売売上高指数 [前年比]
17:30 (英) 4月マネーサプライM4・速報 [前年比]
21:30 (加) 3月卸売売上高 [前月比]
21:30 (米) 5/17までの週の新規失業保険申請件数
23:00 (米) 4月景気先行指数 [前月比]
23:00 (米) 5月フィラデルフィア連銀景況指数

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

今朝の出掛けに仕込んできたんですよ。

グリーンピースご飯の仕込みじゃないですよーー(~_~メ)

ドル円 96.15円からショート

いつも東京市場で売り、欧米で買いのトレンドが続いていますので、
本当はさっさと利食いしとけばよかったんですけど、
NYまで待ってみます。

ポンドちゃんだとこの時間の動きでドッキドキですが、
ドルなのでまだマシ・・・(^_^;)

下がってちょ。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

期待はずれのGDP発表

おはようございます

ドル円は、93円から下げ続けるのかと思いきや、一旦戻してきたドル円は、
今朝になって、昨日の流れに反発して始まって、95円台後半までさげて、
日本のGDPの発表後に、96円台前半の水準にカムバック!

GDPの結果は想定内だって(-"-)
だれが、想定して、誰が「そっかそっかそんなものんか」と言っての(?_?)
誰?誰?

ただいま、順調に下げてます。
これは昨日の買われすぎの売り?

そうそう。
売られたら買い。買われたら売る。どっちかです。
たかが 「どっちか」 にやられていますのよ 

スキャルなら、この長い足を見逃さずに、
次の手を サササーッ と、打てたでしょうーか??

m-090520.gif
m-090520-01.gif


隣家の土地を買い取って、住宅地内で本格的に畑を始めたご近所さんが
 ピーンポーンって。

「グリーンピース」っていきなり言うから、
なにかあの「国際環境保護団体グリーンピース??」かと・・・。

「朝採りグリーンピースどうぞって。

朝の5時50分でっせ~  
ありがとうね!
ありがとうやけど・・・・十分起きてるけど、

でも45リットルのごみ袋にサンタさんみたいに担いで来られても
うちは3人やでーーーーーッ!!!

地方発送承ります  By ままんちゅグリーンピース!!




重要指数予定(5月20日水曜日)

おはようございます。
本日発表予定の経済指標です。

指標内容
8:50 (日) 第1四半期GDP・一次速報 [前期比]
(日) 第1四半期GDP・一次速報 [前期比年率]
15:00 (独) 4月生産者物価指数 [前年比]
17:30 (英) BOE議事録 
20:00 (加) 4月消費者物価指数 [前月比]
(加) 4月消費者物価指数 [前年比]
21:30 (加) 4月景気先行指数 [前月比]
27:00 (米) FOMC議事録(4月28・29日)

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

ポンドちゃんたら・・・

おはようございます

ポンドちゃんたら大暴れ。
143円切るかどうかと見ていた方々にとっては、
驚きの逆襲でしたでしょーよ。大丈夫でしょうか 

5月13日のナイアガラ(ストレステスト結果をうけての安心感による利益確定売り)あたり?その次の日かな。あれくらいまで戻してる。
平気で・・・へいきは平気で兵器や 漢字変換ね(^_^;)

ドル円も94.50円あたりから、なかなか下げないので様子見していて、
ポジション建てずに助かった 

ままんちゅの場合は、
「どうしよ・・どうしよ・・・ええ~っい」と、とび乗ったら、
そこは天井・もしくは底なのであえ無く撃沈・・・・が多い。

長く続くトレンドの時はとくに、
乗り込めないで乗り込めないで、
乗り込んだらざばばばばっば~ン

ま。何度もおぼれませんよ・・・

昨日はヤバそうな雰囲気を感じて・・・というか
勢いを感じなくなってショートで乗らなかった。


そうしてまた、じっとロングどうかな?どうかな?と乗れずに待つ始末。
いま、こうして天井を眺めてる 

あんたはいつトレードするんや!!!

だから、スキャルだと、ファンダもトレンドも関係なく、
その時の上がったり~下がったり~でトレードできるんやん。

また、ままんちゅのやる気スイッチがOFFになりそ。

今朝の毎日新聞ですが、

「オバマ効果?米国民に調査」
米国で実施した対日世論調査の結果、
日本を信頼できると答えた人が調査開始以来過去最高値。
またアジア最重要国は?の問いには、
「日本44% 」「中国42%」とほぼ拮抗した。


私を好きでいてくれてありがとう♪
でも、あの人も好きなんやったら一緒にせんといて。
そんなんやったら好きとか言ってもらわんで、もういいから。

信頼できるなら、円を買いなはれ(-。-)y-゜゜゜

どっちかというと、ロングでポジション建てるほうがすきなもんで!!

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

いよいよ関西が侵食されてきました!

おはようございます

昨日はに息子・娘の学校のから、以下の通達


「現状では平常授業ですが、本人はもちろん、ご家族の方で具合の悪い方があっても、
登校を見合わせて下さい。」



大阪に隣接するベットタウンのままんちゅでも、
近々ウィルスは入ってくるでしょうね。

4月から、地域を離れて行動範囲の広がった私と息子はマスク必須です 

我が家のはナンバディスプレイなんですけど、
先生からの連絡は携帯電話からだったんですよね!

先生も大変だよねぇ。
一人ひとりかけてるんですから。
携帯代請求できるんかな・・・わ~ん!人の財布の中身まで心配してしまう 

ドル円相場ですが、今日もどんどん下がっています。

前週末の米国株安などを受けて、日経平均株価が反落。

誰も下げてくれ~頼んでないんですけど?
ポンドちゃんが150円に乗った時点で損切りしたんですけど?

200円くらいまで火柱ゴウゴウ上りつめてくれないと、
損切り価値が薄れますやん 

ドル円は、95円が底値になるラインかとの声が大きかったのに、
結局、このまま93円を割れば80円台に突入?

トレンドの逆襲が怖いのでエントリできない。
勉強しても、なにしても、

私がエントリーしたら反転するから・・・・

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

気分を変えてみました!

こんばんは~

週末色々考えまして・・・ブログデザイン一新♪

雰囲気変えても・・・・中身かわらないでしょーーけど(~_~;)

今週1週間かけてブログ自体を変更してみようと思います。


これからもよろしくお願いします

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

はぁ~間に合った?

おはようございます

ここで、今朝から止まっていた記事。

こんばんは~になってしまいました!

やっと、一日を終えて焼酎片手にパソコンの前に座りました。

トレードは休止。
わかりやすかった昼間と違って、今日は少しだけ戻しているので
どうなるかわかりません。

95円を天下の分かれ目としていたようですが、
とうとう94円、、割れてしまいましたね。

ポンドは損切りした建値近くまで戻しました<`ヘ´>

今週は、解りやすい1週間だったのに、
トレードが出来スずに悔しい思いをしましたが、
政治・経済を含めて、行きの電車から帰りの電車まで新聞を読みあさり、
FXの本をむさぼり読み、ネットでブログをめぐり・・・
いい週を過ごしました。

ポンドをやめて、ドルにしたことで気持も楽になっています。
今後は、どうにか資金を増やして、このドルのまったり感を
ロット数を上げてトレードすることを目標にしていきたいと思います。

さてさて、
「おいしいお酒を伝達しあう友」から届きました~♪
その名も「魔界への誘い」

photo090515-01.jpg

口に含むと黒麹特有の香りを持ちながらも、香りと味わいのまろやかさが特徴の本格芋焼酎。

んん・・・・
これはネーミングに負けてない。
くいくいっと飲みやすいから要注意です!
かく~んっと落ちてしまいそう

こうやって気のおけない友達4人で、おいしいお酒を頂いたら(基本は買わない!)、
それをどうぞどうぞと一口ずつ飲んではつぎの人に紹介していくの

今回は私がラストで、遠慮のかたまりは、ラストの人がラッキー

「魔界」の界の字くらいまで残ってるし!!
でも、すぐ飲めそうだけど・・・・「きぃつけや~ 仕事の前の日はやめとき
って言われたくらいだし・・・

ほんじゃま~

お疲れ様でしたぁ

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

考えいろいろ・・・

こんばんは。

ブログの記事更新が遅れつつあります~

私の場合はリズムが大事なので、
同じようなリズムでやって行きたいと思ってるのですが・・・・



今日、新聞で驚きの記事を発見!

英BBC放送で、中川正春衆院委員が、
「民主党が政権を握ったら、ドル建ての米国債は購入しない」と発言したと報じ、
NY市場でドルが対円で売られる要因になった。っと書いてありました

なぜなぜ???

次期総選挙後に政権を担う可能性のある民主党の幹部が、
ドルの安全性に懸念を表明したことで、ドルに対する不安が強まったと見られたそうで・・・・。

日本の政治なんて三流記事みたいな捉え方をされてると思っていましたので、
びっくりしてしまいました

そうゆう要因までアンテナをはっていなくては!!

・・・というより、米金融市場では、
いま、そうゆう海外投資家の動向に敏感であることを覚えておけばいいのね

現在ノーポジです!

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

スプレッド・・・?

おはようございます(^◇^)

突然ですが・・・・・・。

「スプレッドについて考えたことなかったわ§^。^§」 って言ったら、
FXトレーダーの方々にどう思われるでしょーーー?

いままでもブログめぐりの際に、
みなさんの話題の中に「スプレッド」と言う言葉がでてきても
気にしてなかったんです。スルー

ポンドちゃんと縁をきって、3243円の口座資金から、 ドルでトレード再開!

ポンドちゃんでは、(1000通貨)エントリー時点でもマイナス60~70円から始まる。
3000通貨とかだと、いきなり、マイナス200円前後が、ピコンってつくんですよね 
あたりまえ。

動きが早いので、思惑通りに行った時にはいいけど、
反転したときに、プラスマイナス・ゼロ地点までの道のりも遠い遠い!

それがですよ~

なんと、ポジション建てても 「マイナス10円」 スタート

感動 

そこで、こんな・・・損切りあとのビビりトレードでも生き返れたのですね(笑)

この結果のほうがビビるで!!


m-090513

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

タイトル変?

今日はFc2、ちょっと調子悪かったみたい?

記事の続きがないまま上がってました


タイトル
『損切りで縁切り』

指標や為替の動きがドル主体で
そのドルの来た道も行方もつかみきれないのに、
ポンドちゃんが理解できるわけないのです。

基本を通り越してさ。

だから、この損切りを境に、ポンドちゃんとはおさらばです

縁切りマス

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

損切りで縁切り(-"-)

おはようございます

昨日は、市場が一気に下げてる原因探しに躍起になって、
そうかそうか・・・と。

まだ、情報探って後手後手のぼてぼてなので、
こうゆう材料をもとにトレードできるとは到底思えないけど・・・

自分だけでわかっていた部分はちゃんと文章にしてみよ 


11日の米株式市場でダウ工業株30種平均は大幅に反落。
それはなぜか??

ストレステスト・・・・・ (米)金融機関の健全性を審査する資産査定の結果発表

このストレステストの結果がよかったので、
その安心感から、前週末にダウ平均は約4カ月ぶりの高値を付けていた反動で、
この日は金融株を中心に利益確定売りが優勢となって一気に下がった。


あんな風に数日かけて、円が弱くなることがある。
その反動は必ずやってくる。

そこには、原因があって、
「何かあるのでは?」というのが、
いつもマイナスイメージの材料だと思っていたけど、

そこは違う。

世界中でいろいろ。

いい話があっても、『利食う為』に下がることがあるんだわ。


テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

母の日の半額セール!

昨日、早く寝たいのに、11時前になって
野球のドロドロひっさげて、完治しない足で、(まだ一部グジュっとなってます)息子帰宅。

遅いやんけ  って言おうとしたら

「はい。いつもありがとよ~。母の日終了で閉店ギリギリやったら半額やと思ってん。遅なった!」

ああああ~ん  もう苦労やな!!

photo090511.jpg


98円ですわ~   ナイス


さて、ポンドちゃん・・・150円から一気に3円近く下げてる。
欧州参加の時間帯になにがあったの?

イギリスのブラウン首相らの不明瞭経費の話?
まさかまさかの小沢イチロ?

関係ないみたい(~_~;)

アメリカのストレステストの結果が云々かんぬん。とんちんかんちん。
自分だけの理解・・テヘヘ(^_-)

これは、ポジションこまったよ。
これからもさらに147円割れ目指すのか、
ここは押し目になっているのか。

様子見ていきます。

あっうう!
ポンドちゃんとのお付き合いはやめるんだってば!!
でも3500円しかないし。
ドルだと発注証拠金が1000円もいるわけさ・・・・・






テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

寝続ける若さ(~_~;)

この土日、何時間ねたでしょーーZZZ

土曜日
家事と買い物を済ませて昼から  5時間

夕方から食事の支度してガッツリ食べて、
21時に焼き鳥屋に行って友達と飲んで25時前に帰宅して、起きたら・・昼。11時間

お天気良いから、慌てて洗濯して掃除して2時半から  3時間

寝すぎで腰痛いけど、こんなに寝れるなんて・・・・若い~


さ~!今から洗濯物たたんで夕飯作って、明日にそなえて・・・寝るぞ


私ってば、日記を書いたり、スケジュール帳を整理したり、
ちまちました作業を案外きっちりやるのに、家計簿はつけない。
これってお金を軽んじてる気持ちが底にあるのかも。


巨人-阪神戦と、息子の試合は録画してでもスコアと問題点、疑問点まで書くのに
トレードを始めた当初、こと細かに記録をとってたノートが続いてない。

今回、ロスカットに等しい、ロスカット基準値の10銭手前の損きりは、
どうしておこったのか・・・記憶しかない。記録がないッ!!

毎日、仕事で忙しく、トレードできなかった。
一日パソコンにはりついていられるので、
指標とか、イベントに関係なくスキャルで数回トレードしようと思った。
出来たらトレード回数も半端じゃないくらいの回数できるかも・・・とさえ。

全体的なトレンドは、あの時もちろん上昇だったが、
60分足でもうゴールデンクロスは終わると思っていた。
だから、ショートでエントリーした。
それでそのまま終わった。

もうすGC終わるし。終わったら下がるし。
終わるから大丈夫。

ずっとそう思ってて。
すっごいバカです。

チャートは"結果"で、世界中の人の動いた軌跡だから、
あれが動くの、みんなが動いた後で、予測には使えない・・・・のね。

そうよ。
こんなラインでトレードが出来たらみんな儲かって笑ってますから

それから、翌日はもちろん仕事でトレードはできない。
おまけに携帯が壊れて買い換えたばかり。
i-phoneは携帯サイトが見れないので、PCサイトの読み込みに時間がかかり、
即対応できなかった。
そこまで悪材料がソロってました。


きょは、母の日です。
さっき起きたとき、部活から帰った娘が、
「サンタさんみたいでドキドキした」と言って、
昼寝の枕もとにプレゼントをおいてくれてた。
プレゼント

鍵のホルダーと可愛い女の子の写真が表紙のノート。

ああ。
こんなタイミングよく、
こんなに嬉しいプレゼントを可愛い我が子からもらって、
書き忘れたとか、途中で続かなかったとか言い訳が出来る分けないじゃん。

大切にします。
ノートとトレードする気持ちと、娘の気持ち。


ありがとう。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

わかりました。

自分悪いんです。
誰のせいでもなく。

トレンドに乗り間違えたら引き返すのはわかってるけど、
損切り貧乏になるのがいやだったので。

損切りしたら損切り貧乏になり、
損切りしないとロスカットです<`~´>


ファンダもわからず、
チャートも60分足に騙され。

要はセンスがないのです・・・か?ね?

4月からは日中トレードできなかったから嬉しい!がんばる!と、
クイック入金!さぁ!参戦!

悔しいのは、プラスマイナス・ゼロ決済の1トレードのあと、
ポジション建てただけで、
何にもしないで全部なくなったこと。


冷や汗のための数万円。
スリルとサスペンスは日常やってますねん。十分にね。

私は誰?何をしているの。マジで。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

はい??

あと一息に耐え切れず・・・・・・・・

切り落とした瞬間にこれ???



chart-068.gif


ショックで倒れます。
コメントのお返事はまた明日・・・
申し訳ありません。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

なんなン?

おはようございますーーーーー

FXっておかしくないです??


4月29日からの上昇気流に乗り遅れたかなぁ・・・と思って様子見てたら、
どんどんどんどん上がって ・・・・。 

今思えば、2日目からでも、ぜんぜん乗り遅れてなんてなくて、十分利食いできてたし。

私がトレンドに乗ってれば 、きっと ガーーーーンって下ったやろ?
昨日は、147.33円でロング建てたら、がががーーーーっと下がったやん。

あわてて戻ってきたところぎりぎり建値でプラスマイナス・ゼロ決済。

あれを、我慢してたら今笑ってるわけよ。

そのあと、下がるからショートを建てたら、そこから一気に上がるんやん?
建値戻しでまた決済か・・・って2度目は普通思うでしょーー
「またかよ・・」って。


それで、様子見てたらここまで 上がってくるんですわ。

え?
そこまでに切れって?
そうです。そうです。



んで、ポジションがある時は、チャートを見るたびに恐ろしいくらいに状況が変わってません?

げげげげげーーーー  ・・・・って。

でもね。

うはうはうはうはーーーーーーッ!  って なることは、

そんなにないやんケ


絶対、おかしい。
おかしい。

どのブログでもたいがい同じようなことを言ってるでしょ。

もうホンマにイヤ。

昨日、資金強化につぎ込んだ分がもうすぐ全部飛ぶ。

ついに、イエローランプ点灯

もう切っても切らんでも同じ。

ショート3本勝負!
143.86円 ショート 1000通貨
147.11円 ショート 5000通貨
147.35円 ショート 5000通貨




テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

ショートポジ増やしました。

昼過ぎから本格参戦!
クイック入金にて資金強化して、
スキャルでとにかくトレードを繰り返す

「・・・・・・・・・・・

ショートのポジションをたててから
どどどーーーんと上げて上げて
含み損2万円以上・・・・・

なにがスキャルかっ!!

じーーーーーーーーーーーーーーーーと
見てるだけ。

ジーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いよいよ1週間続いた60分足のゴールデンクロスが終わる予感

希望なんて甘いもんじゃない!
懇願

chart-067.gif

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

150円は超えてくれるな。

おはようございます

神戸で42.195㌔くらい歩いて筋肉痛のままんちゅです。
三宮で飽き足らず、渋滞をさけて電車でいったのに、
車で行くような郊外のアウトレットまで電車で行ってしまいました(~_~;)
今日も休みになったので勢いがついたので!

娘と限界に挑戦!・・・」といいながら。なんでやねん。
歩くだけ歩いて、交通費を使い、見るだけ見て。
戦利品なし


絶対FXでもうけて 「もういらん」ってくらい服でもかばんでも帽子でも買ってあげる。
母、静かに誓う。


しかし、その間にも150円にタッチする勢いだったわけよ
もう、ストップははずしております。

このGWで150円超えることはじゃいと思っているし、壁は厚いよ。(希望的観測)
もう終わるってば~
だいたい、あっちもこっちも、モグラ叩きのように休みのなか、
皆勤賞のアメリカの一人舞台でしょーーー


いよいよ60分足でGWも終焉とおもいませんか?
30分足のようにだましでしょうか。
だまされてばっかりです(笑)


chart-066.gif

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

こんなもんでしょーよ

下がったようで、「調整」だったのね。

アメリカの指標 (中古車販売保留)が市場予想を上回る強い結果!!
これによって上昇ですって。
はいはい。

30分足ではいよいよデットクロスかと思ったのに
60分足では緩やかにトップが終わってくるように思える(希望的観測

chart-065.gif


もういやーーーッ!
こんなの小さいから、放っておいてトレードしたかったけど
気分がのらないので昨日は庭の掃除してました!
草抜きで足腰バラバラですが、
今日は、神戸におでかけ

お金使わずに遊んできます!
ちきしょーー

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

せめてもの・・・・

これ見て一瞬でも万歳(ToT)/した人多いはず・・・
chart-064.gif

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

せっかく忘れてたのに(-_-;)

おはようございます

会社休みやん!ってワクワク(*^_^*)した朝でしたが、
どっこい・・・・・。
忘れておりましたぞよ含み損。

このパターンは2度の手痛い損失の時と同じ。
数日間に渡って上がり続けた時にやられたもの。

なんで同じパターンの時に・・・。

アメリカンは数々の指標発表の結果が、予想より良かったという理由で楽観的になって
下げる材料にしてないし、それを受けてのポンドちゃんも知らん顔決めてる。

150円は抜けないと思ってるけど、150円までどうだか。
1000通貨のため、切ってもまだ、含み損は5,000円弱か。

持ちこたえさせて、今日の日中、デイトレ、スキャルでトレード。
せめてもう少し下げたところで売るか。


目障りなので先に切るか。


計算の邪魔になるしな。
この熟成ポンドちゃんだけ、どっか目のつかない場所にうつして熟成したいわ。
「熟成保管庫」がLIONの画面にないものか・・・・・・。






テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

じっとしてます。

おはようございます

GWは休みなしかと思いきや、3日、上手くいけば4日間休めるようなのでうれしい

とにかく、4月に入って毎日家を開けるようになってから
家のそこ!ここ!と、気になっても目をつぶっていなければならない事が多かったので
(・・・・無類のキレイ好き)
昨日は、ずっとずっと掃除機の先の細いやつを握り締めて
家中の隅っこをつついてました(笑)
私自信も休みと思っただけでホッとして、疲れがにじみ出てきているので
寝ては掃除、寝転んで掃除・・・と結果より満足度重視って感じで(笑)

金曜の夜、頼みにつなのガイトナーさんの発表後も、NY時間も上昇一途で
含み損はかなりになってしまい、2,000通貨のうちの1000通貨は損切りしたでやんす
このまま一生あがり続けるわけでもなので週明けの様子を見てからでもよかったのですが、
まさかの週明け、大きく窓を開けて高値始まりかも・・。
週末の〆としては何かアクションが必要


息子は足の付け根の怪我が悪化したのか、
金曜には、ついに39度の熱を出し、無念の早退

徒歩3分の小・中学校生活から一転、上手く乗り継いで片道1時間半の通学、
緊張、疲れ、けが、いろいろ溜まっての事でしょうけど、
昨日、観念して病院にいきました。

「高熱、節のいたみ・・・?海外へは?
絶対そうくると思ってた~ 


は元気にクラブ活動!
長い間、近くのプロテニス選手育成コースのあるテニスクラブでレッスンを重ねてきた娘は、
全国的に珍しく中学なのに硬式テニス部がある学校に通っています。ラッキー!!
迷いもなくテニス部入部かと思いきや、吹奏楽部でクラリネットです

彼女は強い考えのある子で、何かあると
「こうゆう風に思って、こうしたいと思ってるねんけど、ママいい?」と聞く。
子供だけに多少の落ち度があるから、
「もしかの穴は?」と、いじわる婆さんは沢山の質問をする。
泣くこともあるし、迷うこともあるけど一応彼女の希望に沿うように道を開いていく。

この子は凄いと思う。
無機質な感じが覗くときがあって、そんなに頼れるおっさんみたいにならんでも・・・とか思うときもあるけど。さっぱりおいしい浅漬けみたいな爽やかな子。

バカちんのとはまた違う。こちらは豊かな感情をお持ちで・・・
ねっとり濃いーーーソース味のお好み焼きみたいな感じ。

どってでもいいのよね
母を引き取る際に、「僕が!」「私が!」と取り合いするように育ってくれればいいわけで


さて、先週の反省は午後からのデスクワークの中でやりましょう。
家のパソコンが重くなってしまって多少のメンテが必要となってきました~
ブログも一新したいし。




テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

Author:ままんちゅ
関西在住。
離婚して2人の子供を育ててます。派遣社員として愛知県のトヨタ工場に行った元ダンナが突然の音信不通(=_=)流行りの「派遣切り」かぃ?(・_・)?

子供達はこの春から高校生と中学生。ここは一発FX!今の仕事と2本柱で、金銭的、精神的にすれすれの毎日から脱出!!

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク♪
*
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
*RSSリンクの表示
*最新トラックバック
*QRコード
QR
