

取り返したと思った錯覚・・・

なんで~♪
更新もできないほど~~♪♪
クタクタままんちゅだったのかぁ~~~♪♪♪



それは・・・・・
引き継ぎの毎日で、頭がパンパンパンパカパーンだったのね(泣)


今日、お世話になった人が(=29歳)が退職します(ToT)/~~~

若くて記憶力の良く、
日々、私の脳みその半分を担いでくれてた人でした。
人間メモ帳(笑)


人生いろいろで、人それぞれです。

過去は未来につながっているから、
今、立ってるこの位置も、このままいつかの未来につながってる。
未来で胸張って、今のこの毎日を笑って語れるように…

お互いにがんばろッ

お疲れ様でした。
そしてありがとうございました


昨夜は、寝る前にスキャルでコツコツ頑張って

「どれ売って寝ようかな~♪」などと鼻歌まじりで、
ドル売って寝ました

15分足でも、雲の様子も、売りの材料は揃っていたし!

夜中の爆上げで狩られました(/_;)
でもストップかけてたし。

もみ合いからのエネルギーは一気にナイアガラを誘うような気がしたのに、
真赤なエネルギーになったのね

朝、出掛けに、噴き値売りじゃん!って売って出てきましたら、
狩られた分にちょっと足らずでしたが取り返しましたよ~

取り返す??
スキャルの分を取られたんだから、
取り返せてないのか……

今夜、取り返す!!



テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

なんだかご無沙汰しています(~_~;)

こんばんは

いきなりですが、
先週はポンドちゃんもダラダラと勢いもなく・・・でしたが、
週が明けてもレンジ相場ですが、結構しっかり上げて下げてしていますので
スキャルでいけそう!!と、
慌ててエントリーしてます。

だけど・・・上値と下値で跳ね返されて、
含み損益は減ったり増えたりです

PCにはりついて手動決済のほうがいいかもしれないなぁ。

押し目、抜けるかも!と期待するのをやめて

リミットとストップの一調整してみよー!




テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

出金しました(/_;)

こんにちは~

週末からどどっどどーーーーっと忙しいです

用心して臨んだ金曜日の夜は、
スキャルでどうにか30pipsほど

ここのところ、月曜の日本時間は値が高い感じがあったので、
大きく下げたあとで、ロングを仕込んで月曜日に笑うってことも考えたのですが、

そうゆうことに気がついたら、とたんに逆転!反転するのがFXの世の常なので止めました

止めて正解

週明け・・今日にかけて下げてます  


週明けに、娘、息子ともに水着と、息子の高校の夏休みの進学講座のテキスト代金の回収があり、
先日クイック入金したお3万円は一旦出金・・・・・・・・・

熟成株を売ろうかと思ったんですけど、
日経平均が十数か月ぶりに10000円をつけた(今日は下げてますがね)こともあって
様子を見たいのでそちらは触らないでおきました。

月曜朝、先週の決済分の35000円を出金。

残金627円



ここからですわ!
昨日は500円の証拠金のポンドちゃんでトレード!
ヘタしたら即アウトですからね(笑)

ちょこちょこ利確できて、
今朝の売りトレードもハマッて!!

155.61円S

156円ストップ
155円リミット

これで現在トータル
2,297円――――――――(~_~メ)

負けなしトレード。
うん。ストップ。
今となっては、いままでなんでつけてなかったの?って感じ。

エントリーしてすぐにストップをつけたらいいと思います。
しばらく眺めてたら、急に愛おしくなってもったいなくなって
しがみついてしまうので(w)




テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

欧州時間、今日はだまし無しかな。

こんばんは~

早く家に帰りたいけど、金曜の残業も捨てがたいものです
夕陽の中で焦りながら仕事するのは物凄く集中しますのえ~

20代のバブリーなOL時代には、金曜日にはだいたい出張で東京にいて、
赤坂プリンスに泊まって、夜な夜な遊んで土曜日に帰阪してました

変な遊びじゃないですよ~

平日は12時回っても仕事してタクシーで帰って、翌日は出張とか
よく、あんなパワーがあったな~

よく仕事して、会社の賞もたくさんもらって、
その分、とにかく会社の人と飲んで飲んで・・・
酔わない可愛くない私だったのですが(w)

「酔っちゃったぁ」があれば、今頃は・・・
上場企業に勤める夫(←ここ。旦那じゃなくて夫)に、
「遊んででいいから」ってFX資金をもらって、気楽にやってるからデモ感覚で、
ガッツガッツ稼いでいたかも


ああ~いやいや

もし、そうであったらが、私の子供であることがないから
絶対にいや!

ああここまでの人生、これでいいの!
この先が大事なんだよ!

今日は重要な指標もなく、また、欧州で上げてNYで下げるの法則も破れ、
順調にあげて、このまま下げないの?
いよいよ159円こ超えたので、160.30円を目指し、
それを抜けたら、いよいよ162円まで?

ここはどうエントリーして行ったらいいのかな。

週末だし、持ち越したくないし。でも、ここ何週間か週明けの東京は高いんですよね。
だからロングだったら持ち越してもいいんだけどなぁ。
予想だけでは怖いし。

今日は、売れる場所を探して、何回か利確できるといいんですけど!

長い足では雲はローソク足の上にあり、売っっちゃってって感じで
短い足ではローソク足を下から支えてる


頑張ります!

いい形で週末を終えましょう!








テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

欧州時間のだまし

こんばんは


昨夜からポンドちゃん売ってます。
(だからポンドちゃんはダメだって

スキャルならスワップ固定のドルで枚数も高く。
スイングならポンドちゃんで枚数ちっちゃくです

それが、雲の味方が悪かったか、
今思えば昨夜の底で買ってます(@_@;)

ストップの位置調整で、どうにかいったり来たりしています。

ここのところ、欧州時間にグイっと上げて下げる
だましの動きが続いていますね。

戻すだろうと想定して、
ここは大きくストップを広げて待機!

よしよし
先ほど、2円少しを一気に下げてきたところで、

ストップを建値にしたら、ちょっと上げて…
サクッと決済約定!トホホホ(~_~メ)

どこにストップをおけばいいかと悩んだんだけど、
ここで欲をだしたら、このあと、思いがけない上昇で
「建値のうちに決済したらよかったぁーーー」ってなるんです
「戻ってこーーい」ってね

売りたかったら、ここから心機一転売り直せばいいんだし!

ちょっとすべりましたのでプラス27円でした。

チロルチョコが買える?
30円?


あれ?
まだまだぐんぐん下げてますが・・・?

当初つけてたリミットに到達しましたけど??

なにか?
だれか?


テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

さすがに2日連続は・・・・

こんばんは~

今日は仕事が忙しくて更新がこんな時間になってしまいましたが、
2日続けて、家を出るときエントリー → 会社ついたら利確!なんてことにはなりませんね

昨日は、BRICs首脳会議の結果がどうなるかと思っていましたが、材料にはならなかったですね。基軸通貨が変わるといっても何十年も先の話でしょうね

いや、もう何十年も前から考えられていたとしたら・・・・

昨日は東京で下げて、欧州時間に上げて、NY時間に下げました。
全部にうまく乗れたら最高なのにね!

本当のFX日和だったのかもしれませんね

昨日の夜も家事で忙しく、片手間にトレードはしませんでした。
どうしても手っとり早く片付けたいと思ってしまって、ポンドに下手な手が伸びるかもしれないので

時間をみてエントリーしよ









テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

昨夜沈没・・今朝浮上!

おはようございまーす

昨日は3回立て続けにストップにかかってアウト

ドル円で5pips取りに行って撃沈。
ストップは3pipsです。スキャルのトレードでね!

これだと、2勝3敗でも勝ち越せる。
5回のうちに3回負けてもいいとなると気が楽でしょ

でも3回続けてストップにかかったら、
2回続けて勝たなきゃならないプレッシャーがある…
なので、2敗で止めたらいいのかも。
それから、これだと100回くらいトレードしないといけないかも!?


昨日は3回滑って中止!
900円マイナス


息子から電話入りましたから~

 迎えにきて!自転車盗られた

次はなんじゃい!自転車かよ・・・

占いの人はうまくいってるというけどホンマかしら??
あう~疑うと私のまでダメになってしまう~

のお小遣いですが、もう・・・・ない。
なかったはずの土日の練習試合参加が始まり、交通費交通費
今ではすっかり薄めたポカリを凍らせて、外出先では買わない!くらいの成長を見せたのですけど、追いつかない

バスの往復は540円(高い~)
毎日の交通費どうしよか。
自転車買うのは今月はもう無理。
給料日まであと9日。
我が家の生活費は2万円を切ってるんやでぇーー
(クイック入金した3万円を除く・・・)

1時間2人で探したけど、鍵のついてないのも放置されてるし、
高そうな自転車も他の人のもあるやん!なんでうちの自転車なのさ!
人間が悪なってる発想やけど。

泣けてくる~
返してーーー

もう、盗ろか…と思った。一瞬。
もう知らんよ。ええやん。・・・・・と。

ダメダメダメーーーー
はぁ~・・・・

この世には神も仏もいてない気がしませんか??

今朝、奮起して禁断のポンドのショート2000通貨(しょぼーん)
159.51円で買って出発!

今日は間違いなく下げる!

ストップは161円
リミットは158.51円

会社についたら158.67円よしよしよーし。

ストップは建値までおろして、
リミットを157.51まで2円分下げる。

10時すぎ利確!

プラス4000円

こうゆう波はなかなかこないけど、
上手く乗れてよかった(*^_^*)

自転車っていくら・・・かな。
返し下さい。
お願いします。

たぶん2人で今夜も明日も見に行くと思う。
鍵こわしてるままでいいから、そっと戻しといて下さいね
戻してる最中に出くわしたら回し蹴りは覚悟して下さいね

だからさっさととっとと返してな

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

損して得とれ>^_^<

こんばんは~

そう。
損切りについてちょっと週末に考えが変わりました

トレードを始めた頃は連勝続きで、ストップもつけないで、逆行したら「待って」戻りを決済って言うのが巧くいってたので、損切りなんて考えたこともなし
絶対損切りしたくない!損切りするのは自らお金を捨てること!くらいに思ってました。


ロスカットという失敗をしてから以降は怖くなって、損切り損切りで、
何かというと損切りして 「損切り大魔神


だいたい、この損切りに対する考え方が間違ってるのね。

損切りは損!みたいに思ってる。
損を斬るためのものなのに!

たとえば、パチンコでも競馬でもまず仕掛ける時にお金を出す。
マイナスからのスタートなんですよね。

マイナスからの脱出劇

1円たりとも損したくないっと思うからグズグズするんだわ!

0円から500円産み出すことより、
1000円払って1500円もらう方が気がラク

全戦全勝よりも、いくら利確できたかが問題


いま、チャートはFX_Visionで、

ローソク足
移動平均線(25&75本)
MACD
一目均衡表

これらを表示しています。

トレードする時のスパンでトレンドラインをひいていきます。

雲(一目均衡表)の下限と高値を結んだトレンドラインが重なってくると
価格は上がらないというサイン。

接点がきたらショートでエントリーする。

トレンドラインを追って決済する。

逆で言えば、雲の上限と安値を結ぶトレンドラインの接点からエントリーする。

デモでやってみたけどシンプルでいいみたいです。難しいことのできない私には

ままんちゅの場合はモタモタしてるので、
トレンドラインもひいては消してひいては消して。
何回もトレードできませんが、接点を見つけたらGOGOGOです!

失敗も怖いし、遊びじゃない。
だけど、怖がっていたら相場の神様に付け入られるだけかも(笑)

こちらも必死ですからね。

対等に向かわせてもらいますんで…ひとつよろしく!


土曜日に占いに連れていかれました
今の私には聞きたことも心配ごともないの。
相談するほどの悩みも!
あるようでないの。
それってきっと「幸せ」なんだよ~

でも友達は「何かついてたら祓ってもらおう!」って
「再婚できるか聞いてみよ!」って。

する時はするし、そんなん聞いてするもん違うしなぁ。
でもきっと心配してくれてるし、暇あるし

お坊さんみたいな人に言われましたよ!

「あなた、ものすごく安定してますね!」

「写真の子供達にも何にも憑いてませんよ!キチンと育っていますよ!」

「ただ・・・・・・・お兄ちゃんは何か無理が見えます。場になじもう、その場をなごまそうと言う無理が。でもその無理は彼を成長させますよ!いい形で返ってきます。お母さんがお兄ちゃんをさらに疲れさせてはいけませんね。」

「妹さんは自信をなくしていますね。ここはどうにか克服してあげたら上手く回ります。」

お母さんは・・・・恋愛の相が出ていて、そのお相手はあなたの家族の救世主となりますね」


はっはっはっはっは!!!!

お兄ちゃんの無理は仕方ない。その学校で多少無理があっても馴染んで勝ちとれ!ママが疲れさてるだと~(笑)

娘は数学でこけてます(泣く)始めての中間テストで、「あんた誰?」って点数をとってきたしね…
早速、数学だけはどうにかしましょ。

私!私!
そっかそっか。
毎日列をなして、この私にプロポーズしようとしている方々の中から、どうにか1名様が選ばれるようですので、お待ち下さいね

気分よろしいこと

今夜もちょこっとトレード頑張ります♪

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

復帰トレードは少額ながら(*^^)v

おはようございます

月曜日は何だか足取り重~くなっちゃいますね
でも、今週は目ぇいっぱいトレードするつもりですから
元気だして【引きの強い】1週間を過ごしたいと思います。

先週、月曜日に「サザエさん症候群」の記事を書いたんですけど、
木曜か金曜日くらいに、新聞にこんな投書なにかを見つけたんです。

「日曜日に一人でサザエさんとじゃんけんしている私」

どんな人が、いくつの人か解らなくて、
ただ、女性ということだけ解ったんですけど、
前後で連れ合いを亡くした人の記事もあったから、
「旦那さん看取って独りになっちゃって、サザエさんとじゃんけんしてる女性」の図が思い浮かんで…。考えちゃいますね。こうゆう感情って本当に苦しくて辛いものだから、なんか自分は甘いなぁって思えてきます。本当は好きで一人でじゃんけんしてるのかも知れないですけど。

孤独はいやだわ~
一人は好きだけど(笑)
せいぜい子供に恩を押しつけておきましょか
その分、年いったらかまってななッ!

週末のトレードでしたが、上手く波に乗れて少額ながら利確できました

プラス1000円
久々や~この絵文字!!

1万通貨でロングで5pips、
すぐにとって返してショートで5pips。

1万通貨は迷いましたがポンド封印とストップを入れてる安心感で問題なく
ホッとしています。
とりあえず



テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

週末のトレードのにむけて

こんばんはー

今日は帰ったらトレードしよーっと

ドル円は昨日、米国債金利の低下の影響で売られた反動から買い戻されてましたが、それも上値は重いのかと思ってましたら、案外ダラダラ一日かけて上げてますね。

ポンドちゃんはやっぱり15時頃に上げると16時頃に下げるか、その反対か。
ダマシっぽい動きが多い時間に、さっととれたら上級ですね

今日は重要指標の発表もないし、今週明けの99円近くまであげそうな勢いもないのかな。
下値は97.50円あたりで割れてくるとぐっと下げるかと思ったけど、割れても戻してるし。

やっぱり2~3pipsで、トレンド関係なくやりたいと思ってしまう

ロシアに続いてブラジルも米国債の売却の方針とかで、ドル資産離れが進むけど、党のアメリカは「ドル以外に基軸通貨になるもんありまっか?」って我関せずだもの。もの凄く気にしてるんだけどどうでしょう。

んん。。
長期で考えるには資金も足りないし、ここは小さくコツコツ短く稼ぐで行きます。要はスキャル的な感じで。
はよ帰ろー!


今朝、もうすぐ会社の最寄駅につくって3つ手前の駅で、いかにも4月入社の学生気分抜けきらない研修出張中の関東からの新入社員君4人組が乗ってきたんだけど、デッカイ声の標準語で先輩の悪口を言ってる

ガラガラひっぱる出張用のバッグが4つと、矢印みたいな先のとんがった靴、ワックスで固めた髪と、細見のスーツ。カッコよろしいこと。常識ないけどね。

なんでドアふさぐ??ゴォラァー

人が乗ってきてもちょっと荷物動かす気配もなし
デカイのね!声が!!

一緒の駅で降りる。
一人の子のガラガラバックがガタンって電車から降ろされて・・・・
持ち上げないのね??
多くの人がどんどん後に続く。
2-3歩進んだら、そいつガラガラバックとともに、止まって振り返る

「どっち??」って、後続の3人に!!

止まらんといて!!将棋倒しになるやん

っと、思った瞬間、ななめ後ろの私の右足の向こう脛がガラガラにカツンっとあたったのよ

なんも考えてへんやろーー!!おまえ!!
って言いませんよ・・・

でも、次のつつつっとなった瞬間、その斜めに引っ張られてるガラガラにワタクシの細い足が勝手に・・勝手にそのカバンを踏む

失礼

カバンがグッと抑え込まれて「えっ?」って顔のあの男。
今晩、私の怖い顔で何度も起きることでしょーよ・・・

大阪で怖い目にあったよねぇ。
気ぃつけや(-。-)y-゜゜゜

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

クイック入金♪

おはようございます

とりあえず先に3万円の資金のクイック入金しました!
ままんちゅのメイン取引…メイン以外にありましたっけか??(^w^)

昨日は、クイック入金だけで気合い入りすぎて疲れてトレードできませんでしたが
ヒロセのLIONちゃんでは、東京三菱UFJ銀行からのクイック入金が可能になり
メインバンクがこうなったら嬉しいものですが、メインバンクに給料日以外にお金が入っていたためしがありませ~ん

ここしばらくは、デモ画面でトレードしてましたが、ままんちゅの場合は、デモってことだけ臨場感をなくしてしまうのです。チャート、テクニカルの実験?検証?してるとき以外は、まじめにやれないんですね(;一_一)

みんなデモで感覚を養って出直すとか、真面目に取り組んで勉強を重ねてるというのに、私にはどうしてもできなくて。でもこのテキトーな感覚が好成績を生み出してて納得がいかないんですけどね!300万円スタートで、現在500万円近くあるんですから

で、これからは、トレードの際には500万円デモ口座も立ち上げておこ


それから、わたし・・・・・告白しますが、
サポートラインとレジスタンスって知りませんでした!

だからストップを置く場所の目安すらなかったんですけど、
今回トレードでは目安にしたいと思いまーーす。

チャートを詳しく見るためにも、FX-Visionも使っています。

トレードしたらまた報告します。
いつも応援ありがとうございます

子供たちのためにも、みなさんとのこれからのお付き合いのためにも、これが最後でなんとか頑張っていきたいと思いまーーすドキドキ









テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

車が売れてトレード再開(~_~;)

おはようございます

朗報ぉ~!!

昨日の夜、仕事が終わって9時にユー◎スに来てもらって査定!
61000円で売れました!
3ナンバーの車!!

本当は3月末までに売ってしまって、
4月以降の税金を払いたくなかったんだけど、
仕事が始まってそうゆう公的な手続きとか云々につかう時間がなくてここはもったいないことをした(泣)

61000円から3ヶ月分の税金をひかれて5万円!!

相見積りしたらいいよ~とかコメントで教えてもらってましたが、9時の時点で疲れてたし、面倒になって昨日のうちに持って帰ってもらいました

まだまだピカピカの車で、何かと役にたったし。
今日になってもったいなかったかな(^_^;)と、思ったけど、
税金と自動車保険、8万円強。
税金はしばらく滞納できても(笑)、保険がきれてるので乗れない代物だもんねぇ。

娘は軽自動車にゲンコツで、でっかくなれって怒ってましたが、
まっ。また買ってあげるから

でた!
いつものやン

水止まるもの嫌だし、
学校のお金は滞るのは無理やし。

ヤフオクのお金から支払して残る2万と合わせて7万。

他にもいるものあるから払って。

なんとか3万のこして今日中に振り込まれたらクイック入金しまーす!

今回、馬鹿なことになったら、止めます

本当に時間もお金もないので。
これでは生活の支えにはできないってことですから。

がんばろっと♪



テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

重要指数予定(6月5日金曜日)

おはようございます。 今日の重要指標発表予定です。
指標内容
14:00 (日) 4月景気動向指数・速報 [先行CI指数]
(日) 4月景気動向指数・速報 [一致CI指数]
15:00 (独) 4月貿易収支
15:00 (独) 4月経常収支
15:45 (仏) 4月貿易収支
19:00 (独) 4月鉱工業生産 [前月比]
23:00 (米) 4月卸売在庫 [前月比]

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

サザエさん症候群と資金投入!

おはようござい~・・・どよどよ・・ん

「サザエさん症候群」ってご存じです??
日曜日の夜のサザエさんの歌が聞こえると
「あああ・・・休みが終わって明日から仕事じゃ~」と
気持ちがブルーになるってやつですよ。

これ、本気でなってしまうと、
ネーミングとは裏腹に根っこの深い笑えないものらしい。

実は先日、新聞のコラムで休日の過ごし方に過剰になり、
挙句は「サザエさん♪~」で、「結局なにもできずに終わった週末・・」と
自分を責めてしまうのが隠された大変な病気って記事を読んでから、
妙に記憶にあったんだけど。

すりこみかな。

昨日、サザエさんは聞いてないけど、
PCでの仕事が押して夕方のいい時間になっても
庭の洗濯物が取りこまれてなくて、
ふと庭の雑草がまた伸びてることに気がついて、
晩御飯の買い物も、今週分の買いだめにもまだ行ってないし、
アイロンたまってるよなぁとか、
ヤフオクの出品物の梱包しないと・・・とか、
後から後から用事が思いうかんできたときに、
突然!!「あぁああああああ””」ってイライラきて
なにもかも嫌。と思った。

時間はたっぷりあったのに土日を有効に使えなかったような。

夜になって子供たちがそれぞれ帰宅して
いろいろ話ながら一緒に家事しててもダメ。

12時まわって寝ても寝付けず、
うとうとしてたものの、3時に起床!

そのまま気持ち切り換えて起きてればいいものの、
「絶対しんどくなるわ」
「絶対電車に酔うわ」
泣きたいくらいネガティブ・・・


シンプルに
「会社嫌~」  とかなら簡単なのに
「何かしらんけどい嫌~」 


はやく治りたい(ToT)/~~~



金曜日の雇用統計では、またまたポンドちゃんでは
殺人通貨っぷりを発揮したらしいですね!(by sktmさん


今週のドル円について調べていると、
米国債の入札に関する記事がありました。

米国債の売り出し → 買い手がない場合 → 
「金利を上げますので~」と大安売りになり、経済に混乱が起きる。
その結果、FRBが自分で売って自分で買うという格好の悪いことに。
ますます、市場が混乱し、ドル安につながるので、
市場が自然に国債を求め、求めている中で金利も自然と上がるのが理想なのだそうです。

その入札が明日から3日間くらい?あるようです。
思わぬ方向でドル安になるのか、入札倍率が上がってドル高になるか
気をつけなければいけませんね。


気持ちは絵文字のないブログでよく表れていますが、
元気いっぱいではありませんが、
この元気のない状態で、良いか悪いか・・・???

売って売って売りまくったオークションで
50000円弱。
こっちで稼ごうかしらん!

たまってる水代金(また止めるで!)って来たので(-.-)と、
娘のクラリネットのマウスピース1万円が出て行ったら
半分くらいになるけど、
20000円クイック入金しよーー。

まだ売ってるし。いろいろ。
お父さんの「秋田行くからあげる」ってくれたセダンの車が
うちの車庫で幅をきかせてて、保険も切れたし、車乗ることもなくなったし、
3ナンバーだから税金も半端じゃないし。もちろんまだ払ってないけど)

あれ売ろ!
よし。それで気分を上げよう!!



テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

重要指数予定(6月8日月曜日)

おはようございます。 今日の重要指標発表予定です。
指標内容
シドニー休場(女王誕生日) 
08:50 (日) 5月マネーストックM2+CD [前年比]
08:50 (日) 4月経常収支
08:50 (日) 4月貿易収支
14:00 (日) 5月景気ウォッチャー調査 [現状判断DI]
(日) 5月景気ウォッチャー調査 [先行き判断DI]
14:45 (スイス) 5月失業率 
19:00 (独) 4月製造業受注 [前月比]
21:15 (加) 5月住宅着工件数

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

昨日・・・すごかったですね(~_~;)

おはようございます

昨日のポンドちゃんのあれにはでしたねぇ。

前日の160円台からの下落から少し上げてダブルトップ作るのかなって
ロングでポジションもってしまってた方も多いのかなぁ・・

あんな、地震もきてないのに突然おこった津波みたいなのごめんだよねぇ。
デマでっせとかで、戻しても半値。
よっぽど広いストップでないと、持ってかれちゃうよー!

怖いです。

リアル復帰の際にもポンドちゃんはお断りです


最近、いつも 『僕は不機嫌が売りの息子でしたが、昨日は珍しく饒舌でした

「そろそろお小遣い、ホンマにきめないとねぇ」
決定しました!高校生男子のお小遣い

本人の希望は、10,000円

・毎日の昼休みのいちごオーレ100円
・クラブ帰りのコンビニで150円
これが、30日で7,500円、残りの2500円は、文房具とか、汗臭いのふくシートとかのオシャレグッズ?
とか、その他の出費。遊びに行く交通費とか。遊びに行く日の食費とか・・・

これで承諾!

ただーーし!

「携帯基本料+パケ放題以外の通話料、コンテンツ使用料、雨の日以外の交通費、
休みの日のお金については一切だしません!自分でね!」

「毎月のラジオ講座のテキストもあんた持ちなァ」
「あっ!部活前のパン代もやで!」

10,000円を目前にウハウハの彼は細かい計算ができませーーん!

こいつはラッキー!すぐに誓約書を交わして( ..)φメモメモ

今朝・・・。。
お弁当ができたって所にダダダーーーっときて、
「パン代もったいないから、おにぎりにするわ!」
「デッカイのん3個作っといてな\(~o~)/」


「・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

めんどくせ。知恵をつけおって(;一_一)

昨日炊いた10合、なくなった  _(_^_)_


食べ過ぎぃぃぃ(ToT)/~~~

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

重要指数予定(6月5日金曜日)

おはようございます。 今日の重要指標発表予定です。
指標内容
16:15 (スイス) 5月消費者物価指数 [前年比]
17:30 (英) 5月生産者物価指数 [コア:前年比]
20:00 (加) 5月失業率
20:00 (加) 5月雇用ネット変化
21:30 (米) 5月非農業部門雇用者数
21:30 (米) 5月失業率
28:00 (米) 4月消費者信用残高

昨日からの動き。

こんばんは


仕事の合間に昨日からのドル円・クロス円の動きをまとめてみましたyo(*^^)
本当は朝からやっていましたが、思いのほか今日は忙しくて・・・

今日の大阪蒸し暑いでーす!
こんな日はビヤガーデンも嫌でーす!
べとべとしてるので、とっとと家に帰りたいでーす!!


昨日のNY時間のドル円は、欧州時間の流れを引き継ぎ、クロス円の下落に連れて一緒に下落。
そのまま米株価の下落、ADP全国雇用者数の低調な結果にも嫌気がさされ、さらに下落。
どどどーーん!!と下げたね。
これは、ポンド円だと5円にもなるんだけど、ドル円では1円幅くらい。

株価に関係するってことね。

今日は、午前中は、日経平均株価がNYに反応しなかったので、
ドル円・クロス円も逆に買い戻された様子。
昨日下げた分の買い戻し(ショートカバー)も入って、少し上げ気味で推移したんですね。

欧米の株価が下落すると、リスク回避の動きでクロス円が売られやすくなるってこと。

これが、わかっていたら、昨日は早め仕掛けのロングのポジションは持たないってことになる。

の・・・か・・な?

ファンダを斬る

お疲れさまーっす!!









テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

復帰~!!

おはようございます

長らく更新ができなかったんですけど、
その間にもコメントやメールでご心配を頂きまして
ありがとうございました


ええ・・っと。
どこから手をつけよ・・(/_;)

先週の火曜日に具合悪い度MAXになってから、ぐずぐずした1週間が過ぎました。
ちょっと自分で自分を無理にでも励まさないと寝込むような感じがしたので、まずは仕事に復帰しましたお給料を頂いてる身ですからね!

え・・っと。
実は、昨年の12月初めに長く貧血で苦しんできた原因の一つとバイバイするために、子宮全摘出をしました。その前々年に背骨を半分チタンに取り換えて補強していて、長く苦しんだので悩んだんですが、これ以上は放っておけないギリギリの状態だったので「とっちまえ」とふみきったのですが・・

私の母がスキルス癌という進行の早いガンで亡くなって、あっという間の出来事で、今でもまだ突然、ツツツツーーーっと涙が出ることがあります(笑)この思いを子供たちにさせないための決断だったとはいえ、決断してからも長く迷っていて、「手術の空きが出たから一刻も早く!」と病院から連絡があった時はどこかホッとしたもんです

まぁ、もう必要ない臓器とはいえ(まだ産むどーーーージタバタ)
盲腸よりは大事かと思うし。

退院する時に先生が「しばらくは体調がすぐれないこともあるだろうし、全身麻酔もしてるから今年の冬は覚悟して過ごして」と言ってたんですけど、今思いだしみると・・・・

手術の前日に「もし、何かあったら子供ら頼むわ」と前の夫に連絡したところ、「長いこと苦労ばかりさしてごめんな。愛知で仕事みつけて頑張ってるから養育費も渡すからゆっくりしてな」の言葉を最後に失踪 (絶対みつけて蹴りいれたる

息子は受験のさなか。
ここでFXと出会うんですけど、最初はトレード物凄く順調だったので(~_~;)

気がピピーーーはっていて寝込む日はなかったような気がする・・・記憶がない(笑)
転職して慣れてきてドカンときたんです。

どかーーーん!!

マイペースでやってるつもりでしたが、
仕事でも他でも心くじけることが重なって。

いま、トレードに復帰するためのヤフオクで資金作りをしつつあります
それまでは勉強してます~

すぐですよ!すぐ!

どこかいつもテキトーで楽観的だから、失敗するのね・・・

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

重要指数予定(6月1日火曜日)

おはようございます。
本日発表予定の経済指標です。
指標内容
08:50 (日) 5月マネタリーベース [前年比]
10:30 (豪) 第1四半期経常収支
10:30 (豪) 4月住宅建設許可件数 [前月比]
13:30 (豪) RBAキャッシュターゲット
14:45 (スイス) 第1四半期GDP [前期比]
(スイス) 第1四半期GDP [前年比]
15:45 (仏) 4月生産者物価指数 [前年比]
16:30 (スイス) 5月SVME購買部協会景気指数
17:30 (英) 4月マネーサプライM4・確報 [前月比]
  (英) 4月マネーサプライM4・確報 [前年比]
17:30 (英) 4月消費者信用残高
18:00 (ユーロ圏)4月失業率
23:00 (米) 4月中古住宅販売保留 [前月比]

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

Author:ままんちゅ
関西在住。
離婚して2人の子供を育ててます。派遣社員として愛知県のトヨタ工場に行った元ダンナが突然の音信不通(=_=)流行りの「派遣切り」かぃ?(・_・)?

子供達はこの春から高校生と中学生。ここは一発FX!今の仕事と2本柱で、金銭的、精神的にすれすれの毎日から脱出!!

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク♪
*
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
*RSSリンクの表示
*最新トラックバック
*QRコード
QR
