

今朝5時半に見たもの!

こんにちは~

今朝、5時半にPCをつけて小さい青い点に見入ってしまいました
窓あけすぎやし(~ヘ~;) ビックリ

戻すのかな?と思って見てましたけど、
株価は年初来高値をつけるし、それにともなって円高も進み、とうとう92円を割れてしまいましたね。

私は93.50円ショートしかけて出勤。
リミットは92.80円でしたが、さすがに駅についた時に怖くなって、建値ストップまで下げて、急な上げには対処しときました。

その後は92.50円まで、午前中に一気に下げてくれましたので、週明けの今日は、7000円プラスでのスタートです

先週末に端数を出金依頼して50000円にしました。
8月28日までの利益は、76980円ヾ(=^▽^=)ノ

お陰様でちょっとラクになりました(笑)マジで!

口座残高
57000円


さて、昨日、選挙をすませてからお出かけしました。
何でもアグレッシブに興味あること、面白いことにつき進む姪っ子を連れて!
もちろん無駄使いはしないのですが、先週の利のお陰で、
財布にも心にも少しゆとりがあって嬉しい(*´▽`)*
素直な?単純な?感想です(´ε`*)


o(▽^v)v(゚▽^)v(v^▽)o


8月20日にぴーちょさんの記事でだまし絵について知り、
たまたま電車の広告でも見たので、神戸の兵庫美術館へ!!
詳しくはコチラからどうぞhttp://www.artm.pref.hyogo.jp/damashie/

8/26日展示開始後、はじめての週末ということもあって、
鑑賞チケット買うだけでも長蛇の列∑(゚◇゚;) ゲッ

スーパーのレジにも並べないイラチの私にとって地獄絵巻でしたが、
言いだしっぺは私で、新型インフルも怖いし、子供達は人ゴミをさけさせたいので、
マスクをして一人で並んでまして・・・
子供たちは遊歩道のあたりでゆっくりしてたようです(TωT)

1時間ならんでチケット購入しても、
鑑賞の入り口までさらに1時間。

それでもやっぱり不思議の世界で、目にも脳にも刺激ある鑑賞でしたヾ(=^▽^=)ノ
子供達には新し世界!
ワタシには脳の活性化の世界だったかも・・・・(笑)

090831001 090831003
※画像をクリックすると大きくなります。


人が多くて見れないところもありましたが、
姪っ子のパワーに連れられて私も娘もめぇいぱい楽しんできました ""8(^∇^8)(8^∇^)8""

変な時間になったので、王子動物園には行けずにそのまま帰宅。
結局、私から離れない姪がお泊りです(~ヘ~;)

こども、好きじゃないんですけどね^^;
好かれるんですよね・・・・クワバラクワバラ(-人-)


吉報!号外!
このまま引っ込んでたらボールも触らせてもらえないし、
そんなら辞めると言ってた息子ですが、
あの話し合いの翌日より俄然元気になり、
監督に「練習に入ります」って言って現場復帰!
これで使い物にならなくなってもいいそうです!

小僧さんしてても、フォームを改良することもできないし。
だったら復帰して練習の中で自分で見つけようと思ったみたい。

クラブチームでやってた時は、故障した子を見てくれる専任コーチもいましたけど、
弱小公立高校ですからね(;´∩`)
自分でやるしかないッ!!

監督さんは何故か肩故障上がりの息子に、
「その肩じゃサードは無理だからピッチャー!」と
物凄く意味不明な指導をしてくれて、
息子は2番手のピッチャーとなりました━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

土曜日は練習試合で、帰るメールにはなぜか
「外野で出て4打数4安打!ホームラン打ったど~~~~^^」ってありました

やけくそでも何でもいいやん!ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
ようやった!!

なんで外野かしらんけど・・・・ヾ(  ̄▽)ゞ


みんな生きてるわってなぜか不思議に強く思った週末でした(*´3`)


今週もがんばりましょ~
応援ポチ♪お願いしますヾ(=^▽^=)ノ
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ











テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

選挙ですね。

おはようございます。

いよいよですね!選挙。
あんまり関心ないんですけど。一応(;´▽`A

これだけ行政に腹を立てておきながら・・・ねぇ。


小学校の6年1組
山田君が学級委員になったら、佐藤君が「ケッ(ー_ー)!!山田かよ~・・・」
佐藤君取り巻きの鈴木君が、何かあるたびに「せんせぇ~山田君が給食当番の時にマスクはずしてました!」とか「山田君が掃除のゴミ捨ての時に焼却炉の前でボクに足を掛けて危なかったです!」
いちいち終わりの会で言うわけ。チクリの鈴木がキーマンやね。

そういえば、いまじゃ考えられないけど、ゴミを焼却炉にもって行く係りってありませんでした?
こわかったよ~(>_<)

あと、ストーブの上に乗せてるデッカイやかんのお湯を捨てて、水を足す係り。
これで、私はふざけてた男子が当たってきて、右腕を大火傷したんだけど、
現代?では、まったく考えられないですね(爆)
120センチくらいの子供のすることじゃないはずやけどな(^_^;)


で、「もう学級委員を代わってもらったらいいと思います!!」って。

佐藤君はまんざらでもなく、「別にイイケド?」みたいな。
佐藤君に交代してもまたこれが、たいした子じゃなくて、吉田君と青木さんが、
「せんせ!佐藤君って宿題忘れて、朝の読書の時間に田中さんのプリント写してました!」とか、
「ドッチボールの組分けでいつも山田君は橋本君をとってずるいです。橋本君は中学生のパワーやから!」

そうやって、じゃ次は鈴木がやれ~
田中さんはどうや~

・・・といってる間に、運動会も音楽鑑賞会も6-1は賞ももらえず、
就学旅行も卒業旅行もまとまりなく、
地域でも何の成果もあげれないのです!おしまい!!ちゃんちゃんヽ(^o^)丿


娘が昨日、ニュースを見ながら言った感想をままんちゅ風にアレンジしました
ヾ(^▽^)ノ

子供にもわかりやすい、
風通しのよい日本ですね

さて、選挙が終わったら神戸の兵庫美術館にに"だまし絵"の鑑賞に行ってきます。
そのために半徹夜をしたのですが、眠いですヾ(=^▽^=)ノ
ハイテンションです!

いってきま~~~~~~~~っす!



元気の源!応援ポチ♪お願いしますヾ(=^▽^=)ノ
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ


テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

奨学金の申請と子ども手当に怒ってるのです(゙ `-´)/

父が入院したらしいんです

大したことはないようですが、胆のうが悪いそうで。
秋田にいますから心配です。

大丈夫と言われても、顔見てないので。
こうゆう時に飛行機で動くだけの余力資金がないんです。

会いにいけません。

お蔭様でトレードは順調。
先ほど悩ましいポジも建値決済で傷なし。
口座残高
68700円


今月はがっつり利益がありました。

8月7日に息子の盗られた自転車を買い直すために20000円 出金
次の週には娘と夏休みを過ごすための20000円 出金
先週末は給料日前につき清算で、18280円 出金

出金して使ったお金で、58280円ですから

それでも、それは必要なお金だったので。コストコの分とかは余分ですけど。
貯金に回すほどのお金はない。
こんなんだったら自転車もコストコもやめたらよかった。

自転車操業の見本みたいなあたしんち(=`(∞)´=)

会いに行けなくてごめん。
来週、ちょっと収入があるから9月に行くから。


娘のお友達のところ。
お父さんは大手電気メーカーの部長さん。
妹さんも一緒に、塾はもちろん、バレエもピアノもやってる。
車はもちろん2台。
お母さんは専業主婦で、お昼はたいがい友人とランチ。
夏休みにもお正月にも家族で旅行。
いつも何かしら小さいお土産をくれる。
ごく普通。

この感じ。
うちの学校区では普通。
(実家にすんでるので逃げれないんだよねぇ)

うちの周りの方々も、民主党の言う、子ども手当をもらうのん

民主党のマニフェストに子ども手当(中学3年生までの子供に毎月26000円を支給)ってのがありますが、どう思います??

ちょっと違うと思う。わたしは。

子供がいると確かにお金がかかる。
いなくてもかかるのよ。
生きてくこと自体にお金がかかるんだよね。

子ども手当を子どもの養育に使う人って少ないんじゃないの??

結局は教育産業が潤って、
塾だ、お稽古にお金が回って、必要最低限以上のことに使われるでしょう

そうするとまた格差社会の溝が深まって、
もっと結婚もしにくくなって、
もっともっと生みにくくなるんじゃない??


ズルくね??

困ってない人にはいいやん!
仮にいま、うちが私が外で働いてことで除外されたら、
ワタシはいいわ。
お金は欲しいけど、まだご飯食べれるから。

ホンマに正当に、どうすっころんでも、
病院にも行けない孤独な人はいてるはずやもん。


あの定額給付金が、詐欺まがいのFX投資会社にまわったかも知れん疑いを忘れたか??
疑いの記事はこちら


子供がいてようが、いてなかろうが、困ってる人はいっぱいいるし。
本当に困ってる人のために税金使って!

働けるのに働かない人のためとか、
さらに上を目指すための教育資金とかの足しにするのはやめよ。

だいたい、お金を配ることを辞めたらええんちがう??

給食費を無料にするとか、
医療を低額にするとか、
お金が別のところで勝手きままに使われないようにすべきです。
使ってお金の循環をよくしてちょーだいってお願いした給付金はどうやったん?

うまく言えないけど、なにかひっかかるのよ。
え?ひがんでるのか。
え?お兄ちゃんが高校生だから・・・・・(笑)



猛烈に怒ってるのは、息子の高校の奨学金申請について!!!!

(あの学校だから)成績上位の息子が奨学金対象になったので申請の書類を提出を求められて事務局に郵送したら、もれてるものがあるって息子の学校から仕事中の私に電話があったんです。

なんやと思います??
添付忘れの書類って!

息子と娘の所得証明!!

息子はおまえんとこの学校に通ってるし、
娘は中学生やんけぇええええ~


書類に書いたけど??

どこに所得がありますねん?は??


でも、教育委員会で決まってるからと。

速攻、教育委員会に電話して
「は?」って言うてやりましたら、
「みなさんに前前からおかしいといわれてるので直していかなアカンと思ってます」やて。

「いつから言われてますの?」
「もう10年も前から・・・」
「ほんだら今年も来年も改善されないでしょうねぇ。10年たっても変わらないですからね」

「変えるんやったら本日この場で変えてもらえませんかね?」


奨学金もらう子のほとんどが家計の負担を軽くするためにでしょ。
(そうでなくて、志高い子もいてるけど)

その家計を必死に支えてるワタシが、仕事中に抜けだして市役所いくんですか?
15歳にも満たない子の所得証明もらうために?
クビになったら保障してな!

確かに奨学金は有難いけど、
そのために何でもしまっせ!理不尽なことでも言うて下さいってほど、
可愛い人間違いますから。

もうええわ。
いらんわ。

って言うたりましたら、
学校から
「こッこッ困りますーーーーーッ」ひぃ~って電話がかかってきて、
学校の名前で、割り当てた人数枠で申し込みを県に提出してるので断るのは困ると。

ほんだら、おまえが所得ない子供の所得証明とってこいや====----

あかんかな。
怒ったら。

お役所は決まりきったことしかできないわけで、
お上の言うことはご無理ごもっともで、
そんなのの上の方が、国を動かしてんねんな・・・・

私も反省するところがいっぱいです。
ウツウツとなんてしてられない。
お父さんに会いたいです。

ウチの大黒柱やのに・・・


応援ポチ♪お願いしますヾ(=^▽^=)ノ
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ




テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

我慢と言われて・・・

こんにち~


93.95円の素晴らしく悩ましいポジを持ったワタシでしたが、
なかなか動かないので、一旦切ってしまおう!と思ったのですが

14:37
マーケットナビで「上がることを期待してロングキープ我慢です」

なんてタイムリーなんざんしょ~ヽ(▽⌒*)まるで、私に語りかけているようざんす!

そのあと、15:48分
せめてもの建値決済お願いポジは、プラスマイナスゼローーーーー
゜+。(*′∇`)。+゜

今日は、あまりにも息ぴったりで週末のささくれた気持ちが鎮まるようです(人´∀`)

いま、メール配信で「大きな買いにならない可能性、ノーポジになりポジションが見えてきたらまたやる方が結果よいでしょう」とのこと。

1分足のチャートは93.96円をてっぺんにして終っています。

090828


あの我慢!ってのに乗らなかったら今日は悔しい思いだったかもしれません。
利益なしですが、傷もなし。

あ~よかった!
せっかく週末台無しにするとこでした!


あ!怒ってる理由かかなきゃ!
ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛



元気の源!応援ポチ♪お願いしますヾ(=^▽^=)ノ
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ



ちょっと怒ってますが、プラス決済です

おはようございます

昨日の朝の仕掛けトレード94.25円ショートは、順調に育ちまして、
途中、欧州でも買いに動きそうになかったので、決済せずに
何度もリミットを動かして、利食いたいのも我慢して、
小林さんの第2の利食いポイントの93.55円も振り切って
なんとか93.35円で利確(^ε^)

9000円プラス

16時の下げのときには、リミットをがっつり100pipsで設定して94.25円までを期待したのに、
94.38円にタッチして跳ね上がり決済出来ず。

どう見てもまだ下げてくると思って、リミット94.35円にして、もうこれ以上は止め。
キリがいいから10000円!とか言うと、さらっっとスルーされそうなので。

結局は、その後、指標でビビルほど戻されて薄利がっくり(´;ェ;`)・・と思ったのですが、
動かさないと決めたポジは見ないで!!
・・・とか言うとかっちょいい!のですが、
その時、慌てて蓋しようと93.95円ロング
これまたどない?上手に指標時の最高値のポジ

ヾ(  ̄▽)ゞ


夜中にドカンと下げたようで、94.25円の1万円ゲットコースでもイケたようですが。
ま。ひとまずOK。

残るは93.95円ロング


今朝のマーケットナビでは小林さんは買い方針の利食い94.15円
私の心をわしづかみにする素晴らし上げ期待ですね!!

どうか今日はお願いします。

金曜日。
一旦東京、欧州で上げてもらって・・・・

今朝はあげてくると思い上げ玉ナンピンポジ作って出勤!と思ってましたが、
怖くてやめました。
買っとけばよかった!

ナンピンしてたら
今頃、94.60円上げでプラスマイナスゼロ地点。
ゆっくりできたのに・・

30分足では75本線にタッチして切り返してますが、
もう一度トライしてほしいと思います。

お願いね~(≧_≦)


タイトル「怒ってるけど・・」の怒ってる理由は、時間がなくなったのでまたあとで書きま~す!

ε=ε=ε=( ^o^)/ ゲツマツ多忙ナノデシタ


元気の源!応援ポチ♪お願いしますヾ(=^▽^=)ノ
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ










テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

順調に下げてくれました§^。^§

おはようございます

今朝も6時にチャートを開けたときに、この先の動きは読めないよな~と思っていました

でも、読まないとあかんのちゃうん?

30分足と60分足を眺めてたら、
ドル円は方向性を失ってぐずぐずしすぎ。
今日の朝一番の指標ではじける…
( ・д・)/--=≡(((卍

新聞には、
・ 昨日の東証は年初来高値更新。
・ 7月倒産件数は今年の最多を更新(地方版)
・ オバマ大統領のFRBのバーナンキ氏再任したのは、この時期に危機から完全に脱しきれないこの状況で交代させるリスクよりも、二人三脚でこの大恐慌をともに回避できたと成功を"演出"するため。

バランス悪いな。
人でも動物でもバランスが悪いときは"負"のパワーしかないもの。
売り

簡単すぎます??
でも、長期のトレードではないのでそこまで神経質になる必要ないのでは??

本来、私の稼ぎたい額は大きいけれど、大事なのはコツコツ収支を増やすことだもん。
ストップがついても、全体的に収支がチャラになるうちは、ストップ設定も怖くない。
精神的にらくにトレードできるし。

これ、負け続けて資金割れ始めると、ストップで損がつくこと自体が不安になって、ストップつけれないトレードになってしまう。

今はうまくいってるので、損しても5万円を切らない地点にストップを置いてたらいいってことは、現在ほぼ1万円の益がある私は1円の動きの中で自由なんだよね~
ドルでスウィング、もしくはスキャルで1円は余裕あるよ。

50銭取りに行くのに必死やのに、
50銭のストップは簡単なんが不思議やけどね(@_@;)


94.25円でショートして出勤。ストップは94.70円。
ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

おっさんに包囲されて、到着したらすでに93円割れてて、
現在93.90円。
3500円のプラスになってるわん

欧州時間までに一旦引き揚げよっと!

小林配信では、94.20円からの戻り売りとありましたが、
現在のところ、配信以降、94.20までの戻りはなし。
今日も午前中は売り玉つけれてないと思います。

フフフ( ̄▽+ ̄*)
本日小林さんに一歩リードですわ!

でも、利食いポイントが93.80円ってのは、午前中の安値ドンピシャですヾ(@~▽~@)ノ
素晴らしい!!

いつもならリミットは小林さんに従うのに、
一歩リード・・とか思って、ついリミット地点への注意を怠りました(泣)

いつものように、私のエントリーポイントと、小林さんのリミットで、いい感じに利確できたはずなのにさ~

午後からもがんばりましょ~


応援ポチ♪お願いしますヾ(=^▽^=)ノ
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ








テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

小林さんのドテン!?

こんばんはヾ(=^▽^=)ノ

今朝はチャートを見てもさっぱりその後の上下の様子を感じることがなかったので、ポジを持たずに出勤。そう毎日毎日うまくは行かないでしょうね!

小林配信もドテンがありました。
今日は「マーケットナビ」の更新が15時までに5本。

戻り売りでのエントリーから、下値も固いので94.10-94.05円までで引っ張らずに利食いに変更。
そのうちに、なかなかドル円も下げずで、小林さんは書きました(=`(∞)´=)
書いてしまいました!

「みんながショートを抱えてじっと画面をみているような景色が自分のPCスクリーン越しに見えた気がして自分は先にやめておこうと決めました。

どっひゃ~( ̄□ ̄;)!!

(゚ー゚?)(。_。?)…ちょっと置いてきぼりを喰らった感たっぷりです(笑)

ですが、彼の感覚的な読みは、ここから来てるのだと感動

目先の動き、特に15-20銭の動きを先読みできないとインターバンクのディーラーは勤まりません。この感覚がないと即死してしまう激しい相場の中で長年生き残ってきたディーラー仲間には共通して備わっている能力、これが予想することよりも危険を察知して先に逃げることが出来る能力のような気がしています。

今日の私もいったんポジってしまった94.03円のために、
両建てナンピン、建値決済とあまり良いトレードとはいきませんでしたが、
損切り1回を含んで5トレード、1900円でしたヽ(´▽`)/

口座残高
59700円


昨日、大事な肩の故障から野球を辞めると言い出した息子との話ですが、
応援のメッセージ頂いてたので報告します(^。^)

ワタシなりに、夕飯を作りながら考えてたんです。
コメントに母頑張れ!とコメントも頂いていたのでここはさっさと決めてしまおうと!('-^*)/

①野球がいやになった。
②小僧さんをしてることがいやになってるだけ。
③世界が広がって他のことに興味がでてきた。
④お医者さんとあわない。
⑤単に甘ちゃん言ってるだけ。
⑥つらくて仕方ない

それで、私は彼が「辞める」と本気で言ったときに

①うろたえない
②上からの目線でものを言わない
③意思を尊重しつつ、我慢の世界も教える
④とにかく続けさせる

いろいろあるな。
聞いてからやね。

病院の先生には電話をして聞きましたが、
一時的に治っても、投げる時にどうしても肩甲骨と肩のてっぺんをつないでいる骨と筋に負担がかかる特殊な肩の持ち主だそうで、これは治しようがない。痛みとの戦いになるらしい。
それはそうゆう体なので仕方ないよ。


痛みがつづいて、投げるたびに痛いならやっててもしかたない。
野球がきらいなんでも、他のことがしたいんでも、小僧さんがいやなんでもなく。

やってても上達もしない、試合にもでれない、コーチャーやベンチや小間使いや下積みだけで終わると解かってるなら、自分にとって意味がない。

裏方でもいいから野球に関っていたいという気がないってことやね。

それはそうやんねぇ・・・。
同じチームで数年やってきて、志半ばで最終局面を迎えてるなら、せめて最後まで!とかあるかも知れんけど、この際それは損切りと同じやね。
仕切り直して別のことやるのもいいのかも。



で、肩に負担のかからない方法を編み出すとか、
なにか考えてみたん?

サイドスロー
腕投げ?
回転を横から掛ける必殺投法とか?
なんかあるやん??


それは無理~
あれは無理~
そんなんおかしい~
そんなんしたくない~
┐( ̄ヘ ̄)┌


おまえ、あと1個でもネガティブで適当な発言したらしばくど!

真剣にどうしたら続けられるの考えて、やってみてダメならやめよ。
なにか工夫に工夫を重ねて、練習に参加して進んでみよ。




1個だけ続けられる方法がある。
先輩に教えてもらった。

ひょうたん山の駅前に1回2万円で強力な注射を肩に打ってくれるところがあるらしくて、プロの選手も行ってるらしい。それで2年はもつらしい。練習に参加して週に1回、10日に1回打つらしい。

らしい。
らしい。
らしい。
その話はなんやねん??


でも、うちはそんなお金ないから無理やと解ってる。
だから注射はいい。もう野球はいいから。


えッ??

おいおいおいおいおい!待てぃ。
まるでロスカットされないために資金追加したらええねんでぇ・・・
奥さんこの壺を玄関に置いといたらお金持ちになりますねんでぇ・・・

そんなささやきか??


それ、全力で調べるわ。その仕事ままんちゅな。
あんたは自分でできる限りの工夫をして、いよいよ腕が動かなくなるまで野球やり!


この時点でもう私は限界でして(笑)
どうでもええやん!って気分になってまして…ε-(´・`)


でも、ベットで突っ伏してるの見てたらちょっと甘いとこも必要かなって思ったから、
足のマッサージしながら

これからの人生、ずっとずっと続く毎日を、
昨日の自分にちょっとだけ勝てるようにして生きていこうよ




キマった?(///∇//)

なぁなぁ 
キマッた??

寝てやがんの
いびきによだれZzz…(*´?`*)。o○

あぁ・・・
疲れてるの
疲れてるの
わたし~!!

今朝は、なぜか30分早く起きて、5時に、「走ってくる」って言ってました。

別に黙って行ってくれたらええねんで??

眠いの
眠いからワタシは。

ちょっと元気になったんかな。

彼は⑤で、私は①②ができずに怒って③④とマッサージ。
なんか計画どおりなのかね?これ。

どうにかもうちょっとやってみて、気持ちがもう本当に切れたらおしまい。
それかその注射の話が本当なら私が覚悟するのか。

おじいちゃんか!!??(* ̄ー ̄)v




応援ポチ♪よろしくお願いします♪ヾ(=^▽^=)ノ
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

下げてるうちに

こんばんは

今日はお給料日で会社でも多忙の日。
忙しいとやる気スイッチ探してる暇なく忙しぃ~
まだウツウツのままんちゅです。(´д`lll)

でも、今日は朝、チャートを見たときに、
25本線と75線が近付き、ローソク足も短くなっていき、
このパワーは下げてくるような感じがしたので、
94.50円からの売り、ストップは95円
リミットなしの売り切りで出勤しました。

お天気と同じ。
がーーーーっと晴れて、ちょっと曇ってきて、
そろそろ降るかなぁ・・
みたいな感覚でしたが、
取り立てて根拠もなく、値ごろ感じからの売りですからちょっと・・・σ( ̄∇ ̄;)

会社についても、まだ徐々に下げてる感がたっぷりだったので、
しばらく放置して、小林配信を待っていました。

配信では、

94.10円ではロングの投げが出てくる可能性が高い


とありましたので、
94.10円からは、一時期もみあって上げ下げしそうな気がしたので、
気にしなくていいように、リミットを94.15円にしようと思ったのですが
配信どおりに93.90円にして仕事へ。

ちゃんとタッチして6000円プラス

昨日は1800円ゲットだったのでトータル7800円


口座残高
57800円



無難にすごしていますが、
さっき息子からメールがきて、
「あと半年くらい肩の治療にかかるので野球を辞めようと思う」って
書いてあったので、めんどくさいけど、帰ったらしっかり話を聞いてあげなきゃ(≧_≦)

ショックでしょうよ~
世間では甲子園だ!優勝だ!
学校でも新人戦だ!秋の大会だ!練習試合!ってやってるのに、
ずっと走ってばかりで小僧役しかしてないし。

そんなんしたことないから不貞腐れてるけど、世間てそんなもんやで~~~

教えとかないと( ̄、 ̄A)

はぁ~
めんどくさ=(*´3`)

みなさんも季節の変わり目には十分に気をつけて下さいねε-(´・`)



応援ポチ♪よろしくお願いします♪ヾ(=^▽^=)ノ
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村


テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

目先の目標!

おはようございます

テンション低い月曜日を必死にテンション上げてるままんちゅです
( ・д・)/--=≡(((●元気玉

目先の目標は元気はつらつの私が帰ってきますように・・・(人-∀-)アーメン

夏休み明けでちょっとした五月病のような症状が出ています。
今週1週間、また【朝早く-*-夜遅く】の暮らしがやれるのか!?
心配です(~ヘ~;)

朝から満員電車で臭さに耐えながら、
「なんでこのワタシが朝っぱらからこんなとこにいてるねん?」とか思ってますからねぇ。
相当病んでいますね(´д`lll)

人間って嫌な状況にあるとき、
「どうして自分はここ(この状況)にいてるの?」
「ワタシってここで何をしてるの?」
そんなネガティブ思考に陥りがちですが、
そうゆう時に深く考えてはいけませんね(^~^;)
ハマります。

だから私も、「子供らのためですからッ(忍)」とか無理無理の感情をもってきて
このウツっとした気分を抑え込んだりはしないで、
「ま。ええか」と思うようにしています。

逃げてるようですが…逃げてますね。
逃げましょう!!さっさと逃げましょう!
一旦逃げてから、また自分の気力が自然に戻った時に
決意表明を心に刻みなおしたらいいだけ。
自然に戻る。
そんな力が自分にあると信じてるから出来る話ですけどね。
力があるというより、やらなしゃない的な状況があると言うのか。
だって実際、ワタシしか稼ぐ人がいないんやし、
本当に逃げてしまったら、ご飯食べられへんのですからね。

誰でも「ここまで」っていうラインがあると思うので、
そこまでは思考で自分を甘やかせることにしましょう♪


金曜日は中古住宅の指標結果が良いと解かっていたけど、
ここ最近の指標時には、「良ければ上げ、悪ければ下げ」という単純さがなかったので、
真赤な火柱を信用できずに一瞬で降りてしまい!
あの状況で1pipゲットという快挙をなしとげました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

プラス100円ですけどね。ええ。( ̄▽+ ̄*)

ちょこちょことあとはユーロのスキャルで2500円プラス
3週間ぶりの持ち越しなしでしたヾ(*~▽~)ノ

口座残高
68280円

今日はお給料日前で財布がすっからかんなので、
端数を出勤依頼してます。
なので今週は、50000円スタート
朝からロングで責めてます!
小林配信も押し目買いと来てますで、
今日も気が合うようです(*v.v)


ポチっ♪と応援していただけると嬉しいですヾ(=^▽^=)ノ
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ




テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

日曜日の午前中・・・

こんにちは

やることは庭!庭の草刈です( ̄‥ ̄)=3
これは一部ですねん。嫌になるでしょ・・・
庭

これは・・いややん??
蚊もいっぱいいてそう!
虫も出てきそう!第一、今日は暑いし。
手伝い人員がいてないし。

息子は練習試合。
娘は学校の宿題、全部おいてUSJ
年間パスポートをおじいちゃんから買ってもらっているので気軽に行ってくれますが、
ひとつも宿題終わってないのに、「どんま~~い(o^∇^o)ノ」言うてましたけど。
知らんから・・・

やっぱり今日はやめとこ。
いまから仕事でPC作業あるし。
高校野球みたいし。
買い物もあるし。
焼けるし。
このまえ川で息子の誕生日BBQでうかつにも日焼けしてTシャツの型ついて腕になってしまって、髪もパサパサになったし。

やめ~
枯れるまで待つとしよか。



それでは皆様、
来週もヨロシクお願いします(*^-^)ノ





テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

日経平均?中国?豪ドル売り??

こんにちは~

なんで下げるの??
ああ~ん慌てなくても、あの94.60円は放置しといたら。。。
してたら・・
したらば・・・
しとけよ  ヾ(。`Д´。)ノ

昨日は21時半の指標前に売りで入って、
指標前の一瞬の上げ上げで慌てて両建て。
プラマイ1000円で挟みこみ。

指標で一気に下げたのでショートを10pipsで決済して、
マイナス2000円のロングを反転の上げで500円プラスになった所で決済。
トータル1500円プラス

今朝、出掛けに売ってきたのですが、
9時からあんなに下げたのは何故??
嬉しい悲鳴になるはずが、リミット10pipsで設定してたので、
半分もとれてないや~んッ(_´Д`)ノ~~

m-090821.gif

それでも、会社についたらサクッと1000円プラスで、ちょっとご機嫌(^ー^* )

両建て・ナンピンができるといいなぁっと思っています。
傷を最小限に抑えられたらいんですけど。
ただ、かつて、それをやることで証拠金が減ってしまい、
口座の資金がガンガン減り、結局さわらなかったら救えたのに、
あれこれやったばっかりに口座の有効比率がさがって
ロスカットになったことがあるので、いかに比率高く日々のトレードをするか。
これはとれも重要ですね(~ヘ~;)


そんなこんなで、2500円プラスと、休み中に500円狙いでトレードして3500円ゲットで
トータル6000円プラス!

口座残高(20000円お買いもので出金(人´∀`))
65680円


さてさて、
どうでもいいかも知れませんが、
ままんちゅ家の夏休み~
3人揃っての休みは15・16日だけ・・・(*´3`)

南京都の木津川の秘密の場所で息子の誕生日BBQ

地元のイベントで娘の中学の吹奏楽部がミニコンサート
クラリネットが物凄く上手になってましたヾ(=^▽^=)ノ

息子の誕生の際に病院まで送ってくれたのが、ほぼ最後のイベントになってしまった亡母を思い出すこのイベント。この季節。
娘と先輩だけがクラリネットを吹く箇所があった曲は
千の風になって・・・
もう会場の片隅で号泣しちゃいましたよ 嗚咽

この地元のイベントで若き日、遠い昔。むか~~~~~~し、むかし。
パパと初めて手をつないだんですねん・・・ヒェ(。-ω-。)ノオェ

続く休みは、娘の希望でIKEAとコストコへ出発。
彼女のお部屋グッズのために。

0821001 ベットスプレッドカバー&ピローケース(1680円)

0821002 これは壁から吊るす収納 (390円)

0821003 小物入れ (赤と白と黄色@79円、バーが198円)

0821004 自分でお掃除するそうで、198円くらい

0821005 息子の部屋にも棚を(建てつけ具とワンセット600円くらい)
上の方の写真をぶら下げてるワイヤーとクリップが200円くらい

0821006 同じく小物入れと時計とランプ

0821007 コストコでのい一押しはコレ!!
乾燥機に衣類と一緒に放り込む柔軟剤!ものすごくいい香りです♪
ウェットティッシュくらいの厚みで、タンスや靴箱にも入れてます

お楽しみ頂けましたか?
・・どうかはわかりませんが(笑)
最後までお付き合い下さってアリガトウゴザイマシタm(。u_u。)m




ちょっとばかり応援のほど、よろしくお願いします♪ヾ(=^▽^=)ノ
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村・女性投資へリンクしています♪






テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

元為替ディーラーの小林氏(コバヤッサン)

こんにちは~

ついに嬉しい楽しい夏休みが終わり、本日より出勤…
3人の都合が合わなくて旅行にはいけなかったけど、
いい夏休みでした

ばたばたしていて、せっかく頂いたコメントの返事は遅れてるワ訪問もできてないワ申し訳ありませ~んッ

いつも応援して下さってるみなさん!ありがとうございます



で、先日のコメントで小林さんの配信のことが書かれてありましたので、まとめて書いておきますね!

メルマガですが、ここから登録できます!
http://hirose-fx.co.jp/category/email_magazine/
「小林芳彦・今の一押し戦略」【携帯版】では、短期(一日程度)の売買方針が値ではっきりと記されています。

それから参考にしてるのは、「小林芳彦のマーケットナビ」で、
Hirose-FX2(ミニ)、LION FX会員限定コンテンツです。
入手方法はコチラから確認してくださいね。
http://hirose-fx.co.jp/landing/kobayashi_report/
 小林氏の相場観をリアルタイムで知ることができる「マーケット速報」
 今朝・今夕の見通しを音声でお届けする「モーニング/イブニング・ショット」
 「売り」・「買い」の方針を朝一番に速報配信する「本日の参入レベル」
 売買方針と実際に出た差の結果を公開検証する「日々実績データ」
 「短期売買方針」や「経済指標カレンダー」 

ヒロセ通商に口座がない方は・・・
ままんちゅサイトから口座開設していただけると嬉しいです


 

ただ、情報は情報ですし、元為替トレーダーだとしても、
いまこの瞬間から先の相場のことは相場の神様にしかわかりませんよね
小林さんといえども100%ではないようですので、
ステキな奥さんがコメントにうまく書いてくれたように、
"読み物として興味深い"というような捉え方もいいと思います。

そうゆう私も、相場感が変わりました。
どうしてここで売るのか、どうしてここで買うのか?
買いのたまり場。売りのたまり場。
そんなこんなでストップはここらへん。目指すところはここらへん…
ふんふん。
そうやって考えるのか~って、勉強になることは大いにあると思います

私は頑固なのであまり人の意見に左右されない(おばちゃん)なので、
自分の考えと同じ方向でなければ動けないので困りもんですが、
こうゆう他の情報でもそうですけど、いいところだけをチョイスできるのですね~
お得な奴なのです

それから・・・
それから・・・
本当のことを言えばですが…ワタシ

ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
トシウエ  ロマンスグレー
(///∇//)
鬚と知性派ときたら全く腰ぬけ状態ですねん゜+。(*′∇`)。+゜

JFXでは、「プロと話そう!」って企画で小林さんと相場感を話するキャンペーンなどやってて、恐れ多くも話するやて~
こんなん絶対できないしφ(´_`。)
誰かかわりにやってくれませんか・・??
いやそれも惜しいか・・(笑)

JFXを使っていて、こんなものをキャンペーンで申し込んでまして…
私ができるのはここまでデス(〃∇〃)モジモジ

ああ・・恥ずかしい!
息子に「バカかーーー??」って言われてしまいましたが(笑)

mrsennbei.gif  mrsennbei-02.gif

これ小林さんの相場格言つき瓦せんべいですねン
絶対に食べたらアカンッ!!って永久保存したい私です・・・(*v.v)おとめ

入手したい方はどうぞ。
でも簡単に食べないでね((((((ノ゚⊿゚)




長くなってしまいました!ぶっとび忙しいし、
みなさんのところに回ってからIKEAの戦利品公開のハズσ( ̄∇ ̄;)

あとで再度更新シマスε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ



テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

コバヤシさん

おはようございます

昨日のコバヤシ配信
----------------------
戻り売り
参 入  94.95・95.10
利食い (94.45)・94.25
----------------------

ワタシは配信の前に94.75で売り始めてて、お出かけするのでリミットをどうしようかと迷っていたのですが、配信から9425円を頂戴してリミット設定して出発。途中、何度か気になって携帯からレートチェックしましたが、94.40-75くらいでうろうろしてグイっとは下げませんでしたね。

ちょっとイラつき始めてどうしようかなって思ってると、やっと深夜の12時を越えて94.20当たりまで下落して利確!
はぁ~


ドル円が予想に反して大きく下げないのでちょっとドキドキしちゃいましたΣΣ(゚Д゚;)

5000円プラス

昨日はこのドル円が気になっていたし、無理するのもいやなのでここまで。
スキャルもなし(^▽^)/

口座残高
79680円

昨日、娘とIKEAとコストコに行ったので20000円出金しました!
戦利品公開はのちほど!

只今より庭周りと、日曜日に息子の誕生日BBQに木津川へいった片づけをします~(*^-^)ノ
絶対焼かない美白の女王を目指していましたが、腕がTシャツの形に焼けて真っ赤でいたい(ノд<。)゜




応援よろしくお願いします♪ヾ(=^▽^=)ノ
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村・女性投資へリンクしています♪





テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

気持切り替えて(^・^)

おはようございます

金曜日はしんどかった~
たくさんの応援、祈りありがとうございました~

おかげ様で94.60円が救えました

ドル円は、先々週の雇用統計の爆発上げの分を1週間かけて下げました。
途中、FOMCなど、上げに転じるかのような動きもありましたが、
お盆の下落相場は、全体を通してのこれだったのがか、
さらに今週は下げる場面があるのか、注目したいですね♪

金曜日のトレードは、ドル円にナンピンもかけていたし、
94.60円まで待たなくてもトータルの損益にはならなかったとのですが、
利益も生み出せて良かったデス。

抱えてるポジがあっても、それに一喜一憂して眺めてるだけでなく、
別でトレードができるよう口座資金の管理をすること。
それが、前回のストップにかかった時に大きく学べたことでした。

今回のドル円は精神的に今までの含み損に比べてラクだったのですが、
比率と先々の予測の点で私としては、"出来ていたほう"だったと思います。

成長の証だわ(*´ε` *)

で、土曜日が息子の誕生日だったし、ちょっとお金も入用だったので
ユロ円でスキャル決行

ユーロはちょこちょこデモでやってると絶対に成功する通過だったし、
先週は調子がよかったので思い切って1万通貨で!
キャンペーンはポンドだから迷ったけど!!

家の用事もすませて、途中で絶対に席を離れない!

やっぱりドル円に対して動きも早いのでドキドキする場面もありましたが、
16戦13勝( ̄‥ ̄)=3
2時間弱の激闘

自分でもすごいと思う!!
全部10pips狙いですからね(*^-^)ノ
ユーロ円スキャ + ドル円ナンピンも含めて。
15880円プラス
おかんにまけしとけや~誕生日も無事に済みました!
どなた????オホホ(;´▽`A

口座残高
74680円

絶対に失くしませんから
(。=`ω´=)


今日はドル円ショートでポジ持ちまました。
息子を送りだした後で開放されてポジヾ(^▽^)ノ
94.75円ショート
只今1500円くらいの益になっていますが、これは放置ですヾ(=^▽^=)ノ
本日の稼ぎ頭!
行ってこ~い(≧ε≦)


今日は有難い有難い夏休みです゜+。(*′∇`)。+゜
お出かけはストップかけて、かけて!
愛娘と蜜月の一日を過ごしますの(o^∇^o)ノ




応援よろしくお願いします♪ヾ(=^▽^=)ノ
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村・女性投資へリンクしています♪








テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

お盆ですか・・。

おはようございます~

昔からそうですが、あまのじゃくなのかしら?
GWもお盆も皆と足並み揃えて休むより、ずらしてお休みもらう方がスキ゜+。(*′∇`)。+゜
今朝なんて電車ガッラガラ♪
静かでいいわ~

いつもは前日夕刊とその日の朝刊をよんで、
朝刊の半分を帰りの電車で読むんだけど、
静かで混まずで・・・・臭わず!
快適~ン ""8(^∇^8)(8^∇^)8""

小さいお子さんをお連れの奥さん!
今朝のアタナ!

私は始発から座ってきますからね。100%!
老人や妊婦さん、明らかに変わった方がよさそうな方には、いくらでもお席を譲りますのよ(* ̄0 ̄*)ノ気持ち良く!さりげなく!

でも、どんな私好みのガキにでも席は譲りませんのよ(_´Д`)ノ~~

子どもなんて立ってたらよろし。
電車の中で上手に立てたら足腰強くなるからね。
どんな時でも何かにつかまり、人に流されながらも必死になってたらよろし。
何かで生きてくる経験やからね。

だいたい今日は流されるほど混んでもないし。

ガキ:「座りた~い((´д`))
母 :「空くまで待っとき!」

そのあとの私をガン見はナンですん??

あと1回同じ会話したら新聞丸めてシバくとこやったでッ (゙ `-´)/

ウチの子は絶対に電車で座りませんでした。
今でも、たとえば一緒に立ってる前の席が空いたとしても、
母を差し置いて自分が座ることはありません。
息子も娘も幼稚園児のときからですよ!
子供を大事にする視点を間違ってはいけないと思います。
たとえグラグラなって他のお客さんに迷惑掛けることになっても、
そんな迷惑の方がいいと思いますよ。
子供にとっても、周囲にとっても。
目の前で、「座りた~い((´д`))」って泣かれることの方が迷惑なんですけどね(-"-;)


あら~(^~^;)
イライラきてるのはホールド中のドル円が下がらないからじゃ~ないんですのよ(~ヘ~;)
来週の国債の償還で下げると思うから月曜日まで待ちます。

昨日はもしかして60分足でダブルボトム形成かも??
なんて思って、弱気になってみたり・・
2000円だけ損しよっか・・・って、ジタバタと94.80円で指し値して寝ましたが。
来週までは持ちこたえさせたい!
トレンドによっては、さらに追いうちで売ってもいいかもくらいの強きで!!


今朝の小林配信 売りからだが【95.60 → 95.00】
現在95.30円あたりです。
(売りからだがって・・だがって何だろ?)不安・・・デス。

ここから売ってみるかな。
もう少し、ローソク足がヒゲなしで私好みになったら売りましょう♪

休暇の方々、くれぐれも気をつけて、ゆっくり過ごしてくださいね~ヾ(^▽^)ノ




ちょっとばかり応援のほど、よろしくお願いします♪ヾ(=^▽^=)ノ
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村・女性投資へリンクしています♪






テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

終わってみたら・・

こんにちは~

終わってみたらどうとでも言えるんですけどね、
FOMCが大したことなくてヨカッタ!


昨日の午前中ですが、
小林配信の戻り売り  【96.40 → 95.80】

いつもは、「売りなのか買いなのか」と、「どのあたりをリミット・サポートととらえているのか」を参考にさせて頂いているのですが、きのうは戻り待たずに即エントリーして、その時点で95.75円。
もう利食いの地点じゃん~んと言うことで暫くホールドしてました。

指値注文入れてなかったので、ちら見しながら、5分足で16時すぎにちょっとローソク足がヒゲっぽくなってきたので、95.30円で決済(^ε^)
4500円ゲット

その時点で、コツコツ他で稼いでるから7~8千円分くらいの含み損の、
あの悩ましい94.60円を決済してしまってもよかったのに、
決済できた解放感と忙しい時間帯に入って昨日の安値見逃したんだよ~
だからまだお抱え中!抱っこの腕がしんどいわ~
次にチャート見たときには赤いローソク足で埋まってたからちょっとビビった((((((ノ゚⊿゚)ノ

FOMCはお祭り騒ぎなるかどうか、半信半疑でした。
ポジは決済するにはまた上げ過ぎてて。
ノーポジにする勇気がなかった~

FRBが国債買い入れの制限をして一瞬ドル買いがあっても、
「やっぱり・・・」「やっぱり・・・」って及び腰になって、来週くらい下げてくれたらな~
雇用統計で上げ過ぎて、ドル円のさわぎにアメリカ人も疲れててきたやろうしヾ(@^(∞)^@)ノ
原油が下げてるのはエネルギーの需要がそれほどないと見られたってことで、実態経済はそこまで良くないんじゃないん・・・?と言う気持ちを大きくするとか!?
まぁ、雇用統計からこっち、戻すのが早かったので、多少上げても次の波を待つくらいの気持ちに切り換えるしかないかo(〃^▽^〃)o

待ってます!

口座残高(含み損を含む!)
58800円


書いてる間に小林配信。
売り  【96.20 → 95.70】
配信が来た時点でもう96.00円くらい。

あんまり下げてきそうにないし、スルー(_´Д`)ノ~~
戻りがあれば売ってみます。

耳ですが(゜^ ゜ ;)
お盆休み直前の耳鼻科が以外と空いてました!ラッキー人(・ω・*)ノ
でも左の耳の低音の聴力がほとんどなくなっていて、
そういえば2月か3月に突発性難聴になったんだったけど(忘れんなよ・・・)
その時より、もっと聞こえてないらしい。
左右の聴力の差が激しくてめまいしたりするみたい(TωT)

喉と鼻の圧のバランスが悪いので、耳の中の風の通りが悪いみたいな感じで、圧迫されるような痛みは、薬で多少は改善されるけど、突発性難聴で失った聴力ってもどらないみたいね。

左右のバランスが悪いと肩コリも酷くなるし、こりゃ二次災害もでてくるし。
この際、痛みさえなくなってくれたらいいいのにな~

お盆休みに入るので、点滴。
末端神経をすくう点滴も薬ももう手おくれだけど、気持ち!って。
あざ~っス!

痛いのちょっとマシになりましたヽ(´▽`)/
ご心配いただきましてありがとうございました♪

そのうち聞こえるようになると思うんやけど。(甘い?)
息子の声くらいのトーンが一番聞こえにくい。
これって何か・・・・・ねぇ。
息子はとっても喜んで、好きなこと言うてましたけど、
ぜぇえ~んぶ聞こえてんで!



ちょっとばかり応援、よろしくお願いします♪ヾ(=^▽^=)ノ
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村・女性投資へリンクしています♪







テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

下値の支持線はどのあたり?

こんにちは

今日は、しっかりとお昼飯をたべてしまって、
ただいま、ゆりかごに片足を突っ込んでいるままんちゅです …Zzz(*´o`*)

今日は、原油安・と中国市場崩れでの株安で、ドル円が弱くなり、出勤時間から現在までで50pipsは下げています。私はMr.小林配信で、11時前に戻り待たずに95.75円で即ショート。

またまたMr.小林は戻り売り指値に届かずですが、私は今も温めています。
下値のラインが読めなくてどのくらいまでさげるのかな。

お抱え中の94.60円の建値まで、じっと待つつもりでしたが、ある程度ほかで利確できたら損切りするつもり。
FOMC前に手仕舞いしたいのです。損になっても、このポジを決済しておかないと眠れないよな~今日のFOMC怖い(ノ゜⊿゜)ノ

米エコノミストはバーナンキFRB議長議長再任で、「ここで再任されなければ回復への自信が損なわれる」と言ってるくらいですから、米経済の回復をアピールしてくるはずですよねぇ。

今夜のFOMCで、FRB(日本で言う日銀ですね)が、米国債の買い入れを続けると言えば、まだまだ米経済は不安定と言ってるようなもの。

そこで国債の買い入れをやめると、個人投資家や企業の国債買い付けで金利が上がる。上がるとドルが買われる!
Oh~No(★;´3`)σですのよ。私にとっては!!

今、きちんと切っておかなければ!!
もしかしたら、今後大きく下げる場面があるかも知れませんが、そこからまた売り直すとして、今日の寝る前までにどうにか格好つけようと思います。


会社は基本的にお盆休みがないので、順番にお休みをとりますが、
まず第1弾が明日からお休みで、
私は、来週2-3日お休みをいただきました。

息子の野球部の休みが15-16日のみ。お盆のド真ん中!
近場の旅行でも目玉が飛び出るほど高かったのであきらめました┐( ̄ヘ ̄)┌

肩も痛めてるし、ど~せやから週明け休み~と言ってみたけど、
「無理ぃ~↑」で終わりましたよ。
高校生ともなると忙しいので遊んでくれませんね(ノД`)シクシク

多分、娘と神戸に行くとか、どこかのホテルのプールにいくとかで家族サービスは終了。
あとは庭の草引きで終わると思います。土日が無理なので、庭が大変なことになっていて、
我が家の短足ダックスが草の中に埋もれてしまうくらいですもん!
休みが3日となれば、空かずの間の掃除もしたいし、書類の整理もしたいし。
食器棚と冷蔵庫も全部出して入れ直したいし(^。^)ワクワク
何より、夜更かししたいんだよねぇ~
ダラダラ飲みながら深夜のCS放送で、また「なんちゃらかんちゃらFX」でも見て、
うなりたい(。≧∇≦。)

そのために今日、会社帰りに、かかりつけの耳鼻科に行って来ます。
(゚Д゚≡゚Д゚)ドキドキ
ご心配お掛けしました。_(_^_)_
まだ終わってませんが、かかりつけに行く時点でもう安心しているんですね(笑)


相変わらずドルのコマ足はちまちまちま。


ちょっとばかり応援のほど、よろしくお願いします♪ヾ(=^▽^=)ノ
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ








テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

ドル円…遠慮がちですね(;´∩`)

こんにちは~

ちょっと疲れています。
耳は痛いのを通りこして、何か住んでるみたいになってきました(TωT)

週末に近所の病院に行かなかったので、前の荒い耳鼻科の肩コリ薬をのんでいます。
ビタミン剤です…┐( ̄ヘ ̄)┌これは肩コリなんですから(笑)

ドル円が下げるのかと思いきや、ちっちゃなちっちゃなローソク足でちみちみちみちみと動いていますね( ̄、 ̄A) とっとと下げんか~い━(`・ω・´)━ちきしょ!

あんなに敬遠していたポンドちゃんなど、雇用統計でいっちまった分だけ、きっちり戻してるのに。
だったらポンドちゃんでいきましたやん!
どうしてドル円でこんなことになるんです?
危険回避の能力が低いのか…やっぱり。

94.60円の・・・・どなたか今、笑ってくれちまいましたか?

ながーーーーーーーいおつきあい(-。-)y-゜゜゜なんです!

まあ、1年くらいのつもりです(*´3`)
損が少なければ!いつまでかかっても!
願わくば利益がデタラ(-^益^-)それでヨシ!

昨日、寝る前にCS放送で「なんとかかんとかFX」って番組がやっていて、洗濯物をほしながら、なんとなく見てたんですけどね。
あるトレーダーの方が紹介されて、
「なんたらかんたら~ヾ(  ̄▽)」言うてたんですね。
この方、とっても有名で常勝トレーダーですから、どんな手法なの??って手を止めたんです。

「ビギナーズラックでたくさん稼いだものが、一気に吹きとんでガックリ。含み損が膨らんで家事も育児もできず・・・それからは必ずストップを入れています(^.^)」

「え~?そんだけ??」

なんとかかんとかテクニカル!とか、なんとかなんとかラインがどうした?とかナシですか。

そうなんですね。
やることだけきっちりやってればいいんですよ。きっと。
それが口だけじゃなく、本当に100%出来るか出来ないか?だけなんでしょう。

今回だけは・・・…(★;´3`)σ
結果がこうなったから、この手でどうやってああやって・・・ε-(´・`)

そんなのは一切なし!
きっちり出来るの?出来ないの?
やるの?やらないの??

そうです。
エントリーしたらストップなんですね。

いいえ。
違います。

エントリーした瞬間に入れておかないと、止められないストップでは意味がないんですね。
そんな意志の弱いストップじゃなくて!
ここまでは大丈夫という目安が常に描けていて、自分の確固たる意志で操れるストップ

これが出来るから、あの方は常勝トレーダーなんですねヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
夜更かしした甲斐があったわ!

ま。アシスタントの女の子が、ホケーっとしてて(_´Д`)
うちの可愛い娘が、私から方程式を説明されてる時に、あんな顔でして、
「聞いてる~?やる気ないんやったら止めても・・ええねんで<`~´>あ""?」って言われてたときみたいな・・・( ・д・)/--=≡(((卍テェ~~~~~ッイ


今日は、Mr.小林の配信がまたしても指値に届かずでしたが、私は配信が来た瞬間にエントリーしましたので、96.90円でエントリーして、96.60円の利食いのところだけは、配信どうりで30pipsゲットでした!
3000円プラス

口座残高(含み損ありで)
54300円



ちょっとばかり応援のほど、よろしくお願いします♪ヾ(=^▽^=)ノ
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村・女性投資へリンクしています♪


テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

どうしよっか・・・

こんにちは

耳が痛いのと、ドル円の暴騰で、「あわわわわ~」となってる間に94.60円ショートのドル円が手元に残っているままんちゅです。

結構、いやぁな週末ですね(▼ω▼)
庭が草ぼうぼうで"終わってる"のですが、私も忙しいもので・・・
蚊いるし( ̄‥ ̄)=3


物凄くガックリきてるのは、あの上げてるときにどうして両建てをしなかったのかって事ですわ。じ~っと見てたんですからね(-"-;)さっさと両建てに乗っていればショートは切ってしまってても利確できてるのに( ̄。 ̄;A

こなんであわわわわってなっていたら、不測の事態に陥ったときに、咄嗟に子供を守ったり、何かと戦ったり出来るんやろうか(≡д≡)そのことで落ち込みますね。

口座はもうギリのギリです。
口座資金を膨らませてお盆のあたりの8月の暴落まで持ちこたえさせるか(本当に暴落するかは別として・・・)、週明けの下げたところで切ってしまって立て直すか。物凄く悩んでいます。

同じようなトレンドでの強制退場が3回ありますが、
どれもこれも、あともう少し耐えれてたら救えてたものばかり。

今回も、結局行ったきりって相場でもなさそう。

米経済が底打ちだとしても、そこまで本質的に抜群になくなったとは言い切れないでしょうから、また下げる場面もあると思う。
そりゃ一気に2~3円ものドル円が動く日はそうそうないでしょうから、下げたとしても時間かかるけどね。

月曜日の様子で決めようと思います。

仕事が一段落したので寝よ・・

耳の心配、沢山いただいてありがとうございます(ToT)/~~~
カゴちゃんでも、絢香でもアユでもなく、ままんちゅに戻りたいわたしです(~_~;)


来週も張り切っていきましょ~♪
起きたら耳治ってるとかないんかな・・・。




テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

加護ちゃん?絢香?マイケルか…

おはようございます


昨日のドル円相場は、豪雇用統計が良かったことでしっかり上げてくれまして、欧州時間には株価高でクロス円の上げについて上げ、指標でポンドが下げるとポンドに対してドルが売られたとのこと。
NY時間では、失業保険申請者数がよくてまた上げて・・・上げて上げて。
お陰様で私の94.60円の含み損は大きく膨らんでいます( ̄~ ̄;)
いま少し下げていますが、昨日の安値に対して半値戻しにも満たないのですね。

Mr.小林の携帯配信では「95.65円参入の95.00円利食いの戻り売り」とありますが、、さっき上げても95.55円、またしても指値届かずですね。でも、私は、94.65円からの戻り売りの方針なら、それ以下の値で売りはじめるのも、利食いの幅が小さくなるだけと思っていますので、95.40円で指値エントリー。上手くポジとれましたので、見てたらいきなり5分後くらいにクイ~ンと下げたので、パーテーションで囲まれたブースの中とはいえ、仕事中ですから大きな声は出せませんが、「ええ"ーーッ∑(゚◇゚;)」みたいな声とともに、ワンクリック決済しちゃいました(~ヘ~;)
んんん~痛恨の10pips(;´∩`)

まだ下げてるし、リミット95.00円にして、祈るようなナンピンのつもりだったのに(´ヘ`;)
ちょっと強く下げるのを見た後で、さらに追うのをためらってしまうのですよ。

仕事も週末で忙しいし、今日はもうやめておきます。

1000円獲得

口座残高(朝1番で2万円出金したので)
51300円


ヒロセ通商では午前中に出金手続きすると、当日中に口座振り込まれるの助かりますヾ(=^▽^=)ノ
だって、今日出金依頼して翌営業日と言われたら週末困るもの(T^T)

帰りにおろして、が盗られた自転車を、諦めて買いに行く予定です~(´ `)ノ


そ~そ~
耳が痛くて痛くて、会社のすぐ近くの耳鼻科に行こうとしたら、
会社の人に「あんまり信用できまへんで!」と言われたのですが、しんぼう堪らず行ったら、閑散としていて不安だったんだけど、「待ち人なし、すぐ帰れるわ( ̄∀ ̄*)」と見てもらいましたらねぇ。

「めまい、耳鳴り、詰まった感じ、痛いんですね…ふんふん。メニュエール病かな?」

「え??加護ちゃんですか?(* ̄0 ̄*)ノ」

「いや~甲状腺が腫れてるのでバセドー氏病の疑いがあるかも・・?」

「ええ?絢香ですかッ」

検査したのはいいんです(-"-;)
人の鼻にラッパみたいなん押しつけてブスブスやるのご存じ??
耳に圧をかけるやつですわ。

それをあてるときに、思いっきりめっっちゃくちゃやりますねん

(≧∇≦) 痛いやん!マジで!
この鼻はマイケルのつけ鼻やないんやで~~~ッ

結果が、疲れ、肩こりで耳が痛いんですねって。
家の近くの耳鼻科に明日いこ。

痛いよ~
くらくら回るし(@_@)
痛いです

今週最終日、どうにかいい形で終れますように… ヾ(*~▽~)ノ
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ



テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

21勝10敗6建値決済(´∀`)

おはようございます


昨日は耳が痛くて、キンコンダッシュで帰宅して、
娘の塾の向かえまでに延々と5―3をやりました。

直観と相場と呼吸を合わせつつ騙し合う感じです。

スキャルらしくマウスはグッとつかんで画面をガン見ですわよ!
リミット5pips―ストップ3pipsでポジる
これの繰り返し。

5pips×3回決済で15pips獲得
3pips×5回損切りで15pips損失

ストップを身近に感じられますよ(^~^;)
Oh~My Friend ,Stoppyちゃん・・・みたいな??(^з^)-☆Chu!!

タイトルのように、
反転して救済に間に合った6個の建値決済と、
21勝10敗
昨日は耳が痛いので邪魔くさいというのがあって
もっと取れそうでもリミットは動かしませんでした。

10500円-3000円で7500円プラス
口座残高
70300円と含み損
94.60円ショートは保有中

m-090806

今日は木曜日。

英のBOE政策金利発表
ユーロ圏 では欧州中銀金融政策発表
米では新規失業保険申請件数

指標の時にうっかりのんびりポジを持たないように注意しまーす!


ちょっとばかり応援のほど、よろしくお願いします♪ヾ(=^▽^=)ノ
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村・女性投資へリンクしています♪


「小林芳彦のマーケットナビ」への近道で~す!ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ









テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

図解!さっき貼り忘れましたのよ。

先ほどの記事から>>>>

昨日、寝る前に各足を見て、まずロングが救えるとおもって、
次の節目の95.50円でリミット指値をして寝た。

朝方の4時ころに94.43円まで上げたけど、そこまで。
朝見たときには「指値が高すぎたかな・・・」と少し弱気になったけど、
まだ、自分なりに95.50円あたりまではもうひと伸びすると思って、
指値は、利確2000円分に当たる94.46円にした。

95.50円からちょっとだけ下げることで
「神さま欲ははってませんのよ(人´∀`) 」アピールで!

これがハマった!!
ドンピシャの94.46円が高値でした(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪
2000円プラス!

0804のトレード



実は、息子が右肩を はく離骨折 したんです。
3年が引退して、新体制になって、と同じポジションに、今回の予選大会にも3年生を差し置いて出場した2年の先輩がいるんですけど、このままじゃポジション奪う以外は今季出れない!と、張り切って、張り切り過ぎて。

受験でしばらく投げてないし、1年"ごまめ"で走ってばっかりだったのに、グランド入ってすぐからそんな張り切り方するから…です。

1週間前から痛がっていて、かかりつけの接骨院でマッサージしてたんですけど、整形外科に相談したら解って、今日、ちょうどいまMRI撮ってます。

高いねん
MRIっちゅうのは高いねんな・・・

まだ成長期やから骨折しても骨は強くなるし、
こうゆう挫折しても、どの程度で自分が壊れるかの目安になるし。
ええねんよ~

頑張ったから。
頑張り方を間違わなければ!!

でも何度も言いますが、高いんですぅ~

昨日は、ショックでイライラ満開で、ドタンバタンと家中で音たてて、
娘の塾のお迎えに10時ころに出て帰ったら、部屋でふてくされてるから

「我慢やってば」と言ったら

・・・・ 「我慢なら、いつもしてるし、もうしたし」

え??

「えぇ~ここで五・七・五ぉ~?負けたッ」って言ったら、

プププププばっかじゃんってなって二人で笑ったんですけど、本当は泣きたいし、なんでも放ってチキショーって大声出したいよね。

しぁーない。

パパがいたらなんて言うんかな。

ま。
おらんでも、切りぬけるし。
でもは、どうなんだろ?私で納得してるんかな??

さて、今日は早く帰ってあげようと思います



ちょっとばかり応援のほど、よろしくお願いします♪ヾ(=^▽^=)ノ
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ



「小林芳彦のマーケットナビ」への近道で~す!ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ





テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

両建てロングは決済(^ε^)

ふぅ~…(★;´3`)σ

95.26円ロング・94.60円ショート

昨日の寝る前も、ずっと同じ幅で揺れてる二つのポジ。

相場の味方が変わるので不思議です。
たとえば、ショートを抱えていたら、自分の都合のいいようにトレンドラインを引いたりして・・・(///∇//)
ロングなら、上げれ~上げれぇ~ヽ(´▽`)↑と、祈ったりする。

でも、両方あるので、あっちも可愛いこっちも可愛い で、
本当のトレンドを考える。

昨日、寝る前に各足を見て、まずロングが救えるとおもって、
次の節目の95.50円でリミット指値をして寝た。

朝方の4時ころに94.43円まで上げたけど、そこまで。
朝見たときには「指値が高すぎたかな・・・」と少し弱気になったけど、
まだ、自分なりに95.50円あたりまではもうひと伸びすると思って、
指値は、利確2000円分に当たる94.46円にした。

95.50円からちょっとだけ下げることで
「神さま欲ははってませんのよ(人´∀`) 」アピールで!

これがハマった!!
ドンピシャの94.46円が高値でした(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪
2000円プラス!

でもこの時点で、もう一方が解き放たれて゜。(p>∧含み損8600円が残ったのねぇ~

そのまま放置で、8月相場の下げにおいしいポジになるかも?
焦ることもないかな??


14時下げたときに
95.20円から5pips=500円
95.13円から5pips=500円

今日は3000円ゲット!

あとはこの94.60円をどうするか・・・?

含み損ありますが、
口座残高
62800円(10円以下切り捨て)

100倍ですヾ(@~▽~@)ノ

10000通貨のドル円が成功の鍵かな。
守ろっと━(`・ω・´)━


ちょっとばかり応援ポチ♪よろしくお願いします♪ヾ(=^▽^=)ノ
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

「小林芳彦のマーケットナビ」への近道で~す!ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ








テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

月初です!

おはようございます。

月初は気持ちが引き締まります。
今月はどんな風に過ぎていくのか?
どう進めていくのか???

仕事も家事も子育ても、一応のビジョンが必要かと思いますね(´∀`)

仕事は夏休みをどこかでもらいますが、
子供たち犬も私も…病院!という、それぞれの課題が残っているので、
休み中に片付けたいところです(~ヘ~;)


相場もあちこちで8月は大暴落があるとか、怖い時期と言われてますが、
初めての8月です。

そういえば、今年のおみくじで「8月の相場に手を出すべからず」って書いてあって、
相場ぁ~??知らんがな。関係ないよ~(_´Д`)ノ~~と思っていた、ド素人の私でしたが、
怖いよねぇ~
ちゃっかり相場にカランでるし!

気をつけよう・・・

なのに。
実は資金は5万円に増えましたが、持ち越しありました( ̄~ ̄;)

スキャル、ナンピン、あらゆることをやってどうにかあの爆下げにも対応しましたが、
多い時で1000通貨から20,000通貨まで10個くらいのポジを操って?たんですけど(゜^ ゜ ;)
あの下げが収まって、最後に持ち越しOKのショート94.60円を仕込んだら、
両建てになってて、どう動いても評価損益6600円がゆ~らゆ~ら(゚ー゚?)(。_。?)(゚-゚?)(。_。?)

95.26のロングが一つ残ってしまってるんですわ!
爆下げ半ばでの両建てのロングが取りこぼされてのこってますやん!

どうなっても6600円。
66pipsも離れた両建てがあろうか・・?
ドル円で(;´∩`)

対処法がわかりません。
上がるか下がるか。どっちもを救いたいのですが(。=`ω´=)

絶対救う!!

含み損6600円ありますが、
口座残高
59800円(10円以下切り捨て)

今月も頑張りますが、今週はまず含み損の回収から!!

今週もよろしくお願いしますヽ(´▽`)/



ちょっとばかり応援のほど、よろしくお願いします♪ヾ(=^▽^=)ノ
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村・女性投資へリンクしています♪


「小林芳彦のマーケットナビ」への近道で~す!ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ





テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

ままんちゅ

Author:ままんちゅ
関西在住。
離婚して2人の子供を育ててます。派遣社員として愛知県のトヨタ工場に行った元ダンナが突然の音信不通(=_=)流行りの「派遣切り」かぃ?(・_・)?

子供達はこの春から高校生と中学生。ここは一発FX!今の仕事と2本柱で、金銭的、精神的にすれすれの毎日から脱出!!

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク♪
*
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
*RSSリンクの表示
*最新トラックバック
*QRコード
QR
