

たくさんの感謝をこめて・・・

こんばんは

年末、パソコン不具合から結局いまいちスッキリと抜けることができず、
含み損は15万近くになり、おまけに年賀状を出してる1分に間に駐車禁止をとられ、
最後の最後まで笑わすほど忙しい1年が終わろうとしています。

蛍の光…♪

たまたまですが(笑)密度の濃い1年をブログでさらすことになり、
何度かブログを続ける意味を考えたことがありました。

それでも、自分のトレードも、落ち着かない暮らしも全部ひっくるめて、
たくさんの方々の応援と励ましをいただいて、この2009年をブログを続けたまま終えることが出来ました。

何度もみなさんのコメントで泣くほどうれしい想いもしましたし、
楽しく勝手きままにすごさせていただき感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。

来年もきっとまたドタバタと暮らすことになるでしょうが、どうぞヨロシクお願いします。

みなさんにとってすばらしい1年でありますように…心よりお祈り申し上げますヾ(=^▽^=)ノ


Wish You Have a Special Days


ままんちゅ



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ


テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

ちゃうやん!ちゃうやん!!

こんばんは

昨夜は3時まで製作の仕事をして、今朝も早起きして続きを・・・と思って、
送られてきたワードの資料をダウンロードした瞬間、
私の商売道具のPCの画面が真っ黒になり、1本の線になりました。


━━━━━━━━━━━━━(^ム^)バイバイ━━━━━━━━━━━━━


こんな感じ…

再起動したら、ワードが立ち上がっていて、
言語を選べとかなんとか??

電源を落としても落としても、
立ち上げたらワードがムクっと出てきて、
文字化けした本文の言語を、

「どうします??」って。

「どうもせぇへんて」と言ってんのに、
どうにかしなきゃ他の何も立ち上げられない。

おまけにDreamweaverは「致命的なショックを受けた」とかで強制終了を繰り返す。
このワードの資料、ウィルスついてたのか???

なに?

苛立ちグッと抑えてリカバリ5時間。
でもどうにも動作が遅い。

明日買うかどうか。

税金対策もあるのでPCは買うつもりだったけど、
ノート買おうと思ってたから、主のPC買い替えならイロイロ変わる。

FXでは税金払うところまで稼げたけど、お金はもうないの。
含み損が10万近くあるだけで( ̄‥ ̄)


リカバリを辛抱強くやってるときに、
夏以降、毎週末に家で仕事しながら気になってたことがハッキリした。

頭痛くて泣いてるときも、寝てるときも、
お布団ほして幸せなときも・・・

「ワンッワンッワンッ!!!」
「キャンッキャンッキャンッ!!!」
「ワンッワンッワンッ!!!」
「キャンッキャンッキャンッ!!!」
「ワンッワンッワンッ!!!」
「キャンッキャンッキャンッ!!!」
「ワンッワンッワンッ!!!」
「キャンッキャンッキャンッ!!!」

裏の家のアホ犬が朝の9時すぎに我が家の庭との境目に出されて一日中吠える。
よくもあれだけ吠え続けるもんやと感心するくらい。
ヒステリックに。

のど渇くやろな。かわいそうに。


そうや。
それでなんかいつも週末イライラすんねん。
定期試験前中の息子や娘も強烈にいらいらして私に泣きつくくらいやもん。

あの犬むかつくやん。
それより家の人どうなってんの??


今日吠えてやがる。
みなさんの想像を絶するくらいの声で夕方まで延々と。

ご近所さんとの揉めごとなんて面倒なのでと思っていたけど、
娘が「平日もずっとやけど、毎日我慢しててん」って言うのでカチンときて電話した。

ハッキリと名乗ってね。もちろん!(^。^)

「犬がうるさくてノイローゼになりそうなんですけど」って。

そしたら裏のおばはんが、
「私ずっと頭いたくてねぇ・・あの子が家におったら寝られへんの。イライラして」って。

それで室内犬のチワワを日中北側のさむいとこへやって、
自分は南側でテレビつけて泣き声が聞こえへんようにしてるねんって。


なに??

頭が痛くて寝られへん・・・


それ聞いて私としたことが、
「そう。つらいですよねぇ・・・」っと言ってしまった( ̄。 ̄;

長い沈黙…。

私の負け。


ちゃうやんか。

はう~…(;´^`)=3
明日からよその家の犬のしつけまでせんならんのかな。


相場は明日からの4日間。どうなるのでしょうか?
実は
91.45円ロング
仕込んでます。

上に大きく窓を開けて始まる予定゜+。(*′∇`)。+゜

まずは週明けの3000円!

ままんちゅ、まだまだ諦めていません!
ぎりぎりまでお正月のお餅代稼ぐのです。

来週もまたよろしくお願いします♪





元気の源!応援ポチ♪お待ちしています!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ



 











テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

ある意味で想い出に残るクリスマス

こんにちは。


クリスマスはいかがでしたか??

うちのクリスマスはある意味でとっても想い出に残るものでした!

ツリーもなく!
含み損も解消されず!
母は仕事で忙しく!

息子は野球から慌てて帰ってきて「いつものチキンがない」と嘆いていましたし、
中学生からサンタが来ない事情は娘のテンションをさらにさげました!

私はクリスマスを楽しみにしてる子供たちをサプライズで楽しませるのが大好きで、
毎年、サンタさんからの手紙に始まって、
子供達にはサンタさんへのお礼のクッキーを焼かせたり、
ツリーの足元には電車を走らせたり、
夜中に何度もベルをこそっと鳴らしてみたり・・・

息子も娘も信じすぎて、最後には「サンタってある意味怖いなァ(=_=)」と言ってたもんです(笑)

突然のイベントぶっ飛ばしにガックリですが、
今年はごめん

来年は余裕もでると思うから。
でも、子供達がついてこないかも知れないね。


先日、新聞にこんな投書がありました。67歳の無職の女性から。

スーパーの一角で子供達がサンタさんの絵を書いたものが飾ってあって、
その絵のすみには夢を書く欄があったそうです。

「ウルトラマンになりたい!」
「あんぱんまんになりたい!」

「消防士になりたい!」
野球選手に!タレントに!会社員になりたい!

「子犬になりたい」?
「大きくなりたい」!

やさしい子になりたい

帰り道、なんだかプレゼントをもらったかのように嬉しくて暖かい気持ちで笑いがこみ上げてくる。
そのうち顔は笑ってるのに涙がぽろぽろおちてきた。

そんな話。



その気持ち。
ものすごく胸にドンときて、
通勤途中の電車の中で私もつつつーっと涙がでてきた。


大好きな映画を思い出しました。
Fried Green Tomatoes



アメリカ人とイギリス人の年上の友人に、
言語の理解はもちろん、時代の背景、思想の違いなど・・・etc.
どこまでこの映画深く理解できるかって議論になったくらい。

様々な受取り方の出来る深い映画だと私は思っているのですが(*´ε` *)


前回観てから2年くらいたっているし、
また違った感想になるかもなァ。

今年中に観てみよう。



コメントのお返事が随分遅くなってごめんなさい。
やっと年内の出社業務終了!!!

来週は最後のトレードもブログの更新も出来ると思います♪
まだまだがんばるつもりです(*^_^*)



元気の源!応援ポチ♪お待ちしています!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ



 

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

Merry Merry Christmas !

こんばんは

クリスマスをいかがお過ごしでしょうか??
私は今年2mのクリスマスツリーを出すことができず朝から後悔しています。
物凄くステキなクリスマスツリーですから、
ブログにもアップしたかったです(ToT)/~~~


ドル円は本日の安値を更新しています。

昨日、小林配信にのっかった
91.55円ロングですが
(配信では1pip足りずでポジたたずとなってましたが私のサイバーではつきました♪)
10枚のうちの半分は91.65円で決済、
残りの5枚は91.80円で無事に決済できました!

トータルプラス 17500円

10枚トレードは初めてですが、
実は私の目標でした。

少ない値幅をドル円10枚で素早く取れるようになりたい!

トレードがストレスになるし、
どっしり構えるといつか反転するかもとおかしな期待をもってそのまま損切りできずにいますので、
素早い回転のトレードで時間をかけずに解放されたい!

でもやってみたらものすごいストレスでしたwww


美味しいもの食べて、楽しい夜をお過ごし下さいね♪




元気の源!応援ポチ♪お待ちしています!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ



 

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

一部決済!

こんにちは

わたくし、本日出勤してます。
さすがに暇がありますw
このところ忙しかったのでブログもチャートも見れませんでしたが、
今日は少し余裕がありますね♪


勢いのあった91.55円ロングですが、
ちょっと元気をなくしています。

とりあえず半分決済します。

一時は91.81円まで行きましたが、
その後は建値まで戻らずとも上値重い感じになっています。

ここからプツンと切れて落ちたら困ります
記念のクロス地点!
m-1223


60分足ではまだ上昇の余地がありますので、
この10枚のうち半分を決済したら再度押し目狙って買い入れます。

えっへっへ10枚
いやにドキドキソワソワしています

だって、この口座は長期運用にボーナスをぶち込んだ口座です。
ここで来年度の学費の足しを作るのです。

 (●´∀`●)/
なかなかどの通貨も長期で持てそうにないので、
10枚で短期です!

91.55→ 91.65 ×5枚
プラス5000円

こうやって、こつこつうやれば利益になるのがFXなのに、
どうして10万近い含み損を持ってるの…

頭痛くなっちまう ゜。(p>∧
元気の源!応援ポチ♪お待ちしています!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ



 

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

ドル円まだ売れない…ので買う!

おはようございます

すっかり熟れてドサドサっと落ちるところをドル円の長期ショートを仕掛けようと待ち伏せしていますが、ちっとも熟れてきませんね(´ `)ノ


なので、久しぶりに今日の小林配信にのっかってみました。
91.55円ロング

91.55が、ピンポイントでの配信の押し目買い地点でしたので驚き('∀')
利食い92.00-92.30とのことですので、そこまで引っ張れるか。

小林さんの場合には、しれ―っと変更・利食いありですので、
LION FXの小林芳彦のマーケットナビを相場の変動とともにチェックする必要があります (_|チラチラ


ポンド円の含み損は…最近では見ることもないのですが見てみましょう。
▲92550円
なにがつまらんって、スワップ
▲806円

(`^´)(`^´)(`^´)(`^´)(`^´)オモシロクナイ

せめてものなぐさめは、
昨年の1月、高値142.45 → 安値119.14円 値幅23.31円(゚∀゚)

このまま、一つ前の節目の149.32円まで上昇して
1か月かけて23.31円下げたら、1月の終わりには126.01円。

143.387 → 126.01 1737pips
140.072 → 126.01 1406pips

総額:315000円の収益がくる予定
(-^益^-)人

予定は未定!
(;´▽`A``

年明けには上げる場面もあると思いますが、
やっぱりその先には下げると信じて待ちます。

で、お陰様で昨日と今日、頭が痛くありません  (*゜∀゜*)+・。*
昨日から何かが違うなぁって思ってるんですけど、
頭が痛くないんですね!


いよいよ、このストレスも吸収し始めたのかもしれません ψ(*`ー´)ψ

"おきあがりこぼし"って読んで呼んでもらえますか??


元気の源!応援ポチ♪お待ちしています!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ



 




テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

自転車泥棒!!!

こんばんは~

今週末は殺人的に忙しく、さっき最後の用事「9:45 娘の塾の懇談」から戻ってきました。やっと週末の用事終了!!

来週は、本格的なポンド円の下げがくるかもしれません。

各方面から圧力がかかり、最後の明治神宮で固められた愛ブロ友包囲網で囲まれて、来週は本格的なポンド円の下げがくるかもしれませんヾ(@^▽^@)ノ

このブロ友愛を全身にうけて踏ん張ります!


久しぶりの息子ネタを!

、片道13キロの国道通学路で、通勤途中の教師がダンプと衝突事故で亡くなったことで自転車通学が禁止になり、23000円もする定期代をかけて通ってる。

死なれてはかなわない。

おかげで私の会社支給のバス代は彼の定期に化け、私はこの寒空に駅までバイクです(┯_┯)こっちが死ぬカモ。早く貧乏から抜けたいです。

朝の儀式は、
「行って来まーす!」
「定期なくさないで!!」


そのがバス停まで乗っていった自転車の鍵を慌てていて溝に落としたので工具箱を持ってきてって。昨日の20時頃。

定期はなくさないけど、鍵ですか・・・( ̄。 ̄;)

車のライトを照らし、寒いのでニット帽に軍手の親子。
自転車の最近の鍵なんて簡単にはずれません!

あ~でもない!こ~でもない!

カンカンガンガンやってたら、
巡回中のパトカーからおまわりさんが降りてきて、
二人のうちの若そうな方がピーーーーーーッて笛を吹く

めっちゃ閑静な住宅街の夜の20時・・・(≡д≡)

「なにやっとんじゃ~!!!」って。いきなり。
あんまりの声の大きさに思わず「しッ」って言ってしまいました(笑)

その叫んでる後ろのおっさんぽいおまわりさんは、車のライトで見えてる感じでは「あ~あ・・・」って風に見えてんなァ(。=`ω´=)「ままんちゅさんお願いします。」って頭さげた感じ??


ラジャ! ( ̄ー ̄)

「鍵とってんっスよォ~」

「なんやと!鍵とって自転車ぬすんだら犯罪や!」

「ほんまッスねぇ~」

「すぐやめて!ほんでこっちきて!」

「無理っス」

「なにッ!」

その間、坊主頭に学生服の息子は、あっちとこっちオロオロ(゚Д゚≡゚Д゚)
私には"まぁまぁ"みたいなジェスチャーしてる。

ドあほ!
ここは怯むとこちゃう!


「いきなり怒鳴るのは警察官の仕事です?どうしてまずはどうかされましたか?って聞かないんです?」

「は?なんや?」

「いつまでそんな口のききかたするつもりです?」

「は?なんやと??」

「次、同じ口のききかたで職失うと思った方がいいですよ」

「あ"?」


そこからマシンガンのごとく言ってやりましたよ(*^▽^*)

確かにこんな格好で自転車の鍵がちゃがちゃやってたら怪しいかもしれません。
でも、いきなりそんな運び方はないって。
足利事件じゃないけど、疑わしきものは全て疑うのが警察であっても、
悪事として扱うにもマナーがあるんじゃないでしょうか?って。

ここんとこ、含み損でイラついてるし、
声がうわずることなく、キィキィなることなく言えました ← ココ重要! (笑)
あほめ。

ボソっと謝ってたので最後の一撃を・・・

「声が小さい。」

あ~あ・・・
含み損って人を変えるよねぇ。
カスミ草の○○ちゃんて言われてる私やのに゜+。(*′∇`)。+

息子には「ほんまに怖い~あんなん嫌やし、怖いし。嫌やし・・・」と延々と言われる始末。

だまらっしゃいッ!!


明日は、兄妹の個人懇談で仕事は移動中と家で。
学校でこれが出ませんように(*´ε` *)

薄い商いのほうが実はトレードしやすいって考え方もあるみたいヽ(´▽`)/

確かにレンジ幅で上下で稼げるのかも・・って考えてみたりする。

ドル円は90円になったら売ろうと思っていたけど92円に変更。

もしかしてこのまま上げてくとクロス円も連れてあげて、130円台を見に行くなんて夢のまた夢とか(¬_¬)

とにかく、この年末の商いで焦れば焦るほど損が出るかもしれないので、年越し一緒にしようね♪って明日話かけてみようかな。


今週、踏ん張ってみますので、またまたヨロシクお願いしますヽ(´∀`*)ノ



元気の源!応援ポチ♪お待ちしています!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ



 




テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

もうちょっとです

こんばんは

やっと145円切ったり切らなかったりで、
含み損が6万円台になりました(*^-^*)

怖くて追撃売りできません

143.387円ショート
140.072円ショート


とりあえず143.387ギリギリまで様子を見て、
建値に限りなく近いところで、140円台も損切りします。

どうせ、この調子だと、
140.072円ショートが1本残ってもしんどいだけなので切って売り直し、
気持ち新たにまずは損益分をチャラにする作業の方が
精神的にはいいかもしれませんε=( ̄。 ̄;)

「いつか来る130円台まで」と、本気で思っていましたが、
さすがにちょっとイライラきてる。

今週中に余分に支払うもの
冬季シーズンの野球の防寒着

塾の冬季講習・歯列矯正の費用

合わせて10万円ちょっと。

はぁ…(;´^`)=3
やってもやってもって感じ。


しかし、誰にも代わってもらえないし、譲る気もなし。
ここはちょっと憎しみにパワーの源になってもらいますかねw

がんばりますぞ!!



めっちゃ心配してくれてるあの友人、この友人に・・・感謝(^人^) デス
ありがとう。



元気の源!応援ポチ♪お待ちしています!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ



 

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

上は決済!

こんにちは

いま、ちょっくら用事で御堂筋を歩いてましたら、
タイミングよくお日様に遭遇して(?)いい気分で散歩できました  (ノ*~・~)ノ

昨夜の指標では結果がよかったにも関わらず、爆上げは無く、
下げてからじわじわ上げるという面倒な動きになりました。


【 保有ポジ 】

148.845円ロング
145.101円ロング

140.072ショート
143.387円ショート

------------------------------

145.101円ロングは、
指標前のヒゲヒゲ十字のもみ合いで、
どうしても途中で我慢できなくなって145.30円で決済しました。

プラス1990円

利を乗せる我慢ができませんでした。

その後、指標後の下げたところから押し目買いねらって145.200円で買い直しました。

30分足・60分足ともに、まだまだ上昇トレンドでしたし、
指標でメンタル的に弱まりましたが、持ち直してのロングです。
これは、利確ストップを当初の146円。
ずっと下のショートのフタにしていた148.845円ロングにも146円でストップをつけて寝ました。

深夜1:56決済
145.200 → 146.000  8000円プラス
148.845 → 146.000 28450円マイナス
------------------------------------------
145.101 → 145.300  1990円プラス
------------------------------------------
トータル損益 マイナス 18460円



ここは覚悟の損切りで、年越し両建ても良いかと思ってましたが、
どこかで見切りをつけないといけない話ですからOKです。

ショートも損切り20000円くらい切れたら望み通りです。

ただ、ここからは遠い~


昨日、指標前に145.101円ロングについて思ったこと。

最初は両建ての上フタとしての145.101円は建値決済でも十分と言う気持ち。
146円まで引っ張りたいけど、145.300円では十分!みたいな感じで。

でもこれはある意味では、148.845円のナンピンでもあるわけで、
ここで1990円の利確で満足してはダメと思い直す。
もちろんトレンドは上向きだったし。

そこで買い直して、本来なら、
148.845 → 146.000 28450円マイナスになるハズを
減らすことができたのは良かった!

ここまでの経緯からすると、今回の両建ては仕方なかったと思いたい!

でも、これは頭痛のタネを止める効果はあっても、往って来いの幅ではなく…
やっぱり損切りのタイミングを考えさせられます。

ポンド円の怖さもあるかもしれない。

ポンド100pipsくらいなら直ぐ行ったり戻ったりするし。
200pipsでも2~3日あれば足りるかも。

フタするなら100pipsまでで、残り100pipsの迷いの時間。
こうゆうのはどうでしょう。

たとえば300pipsは大丈夫と思っていても、
その先じりじり上げて迷ったら、損切りする時には400pipsくらいになってるもの(/_;)


あとは、我慢です。
やってくる130円台までジッと待ちますか。

フタがない分、気持ちはザワつきますが、
楽しみもできました!

下げてくれたらですけど!!!

だれか下げてくれませんか~~~~~~ッ



元気の源!応援ポチ♪お待ちしています!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ



 







テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

はぅ~ε-(´・`)微益ながらやっと

こんにちは


保有ポジより--

148.845円ロング
145.101円ロング

140.072ショート
143.387円ショート

------------------------------

やっとやっとこさ、145.101円に利が乗ってきました。
今日の(米)指標はほとんどがプラス予想なので、
このポンド円も動くかと、146.101円で利確ストップ入れてます。

そこまで行かなくてもなるべく高いところで決済したいもんです(*゜∀゜*)+・。*

利を乗せるのも我慢だよね~






元気の源!応援ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ



 



かかってこいッ( ̄▽+ ̄*)

おはようございます

大阪市内は少し晴れ間も出ていて外はピリリとして気持ち良さげ。
オフィスの中は暖かくて乾燥していてパリパリです

先週のトレードを振り返ってみると
土曜日早朝の引けの時点で

トータルプラス69500円
含み損を含めて口座の資金は5倍弱になっています。

でも…ね(~ヘ~;)

約88000円の含み損は、売りのスワップがビミョーに増えています ( ̄~ ̄;)/~
148.845円ロング
140.072ショート

先週の週足
高値 149.15
安値 141.95

天井買いの底値売りの名手!!

これに加えて、昨日の時限爆弾で
145.101円ロング
143.387円ショート

含み損は、約17000円

これでトータル損益もごっついもんで!105000円ヾ(。`Д´。)ノ

まぁ。どっちも救えるか最小限でどうにかしても
12月のせっかく積み上げた分がなくなるだけで損が出ないようにしたらいいわけで…

でも、ホントにびっくりしました!
私は自分のヒキの強さに感動しています ヾ(*´∀`*)ノ

オーライ!オーライ!



昨日なんて仕事疲れの電車の中で、終着地の私の駅まであと1駅。
そこから乗ってきたマスクのオッサン。
電車内はガラガラ。
私の前に座る。

ゴホゴホ・・・

私は頭痛いのから全然解放されなくて、
土日も寝たきり決めこんで眠り姫してたのにまだ痛い。

いつも痛みをこらえて奥歯を噛みしめてるから?
奥歯の銀歯がかけて、そこがうずく。。。

ロキソニンですべての痛みから解放されたいと願うものの、
もうあんたの身体には効き目なし!って感じでどうにもならない。
もうイライラ度はMAXです!

会社勤めの責任感で人ゴミではマスク【手洗い・うがい】子供らにも励行してんのに、
こんなオッサンからうつされてなるものか…

って思ってたらいきなりオッサンがマスク持ち上げて

「ヘェ~ッくしゅん」

え??(゚ー゚?)(。_。?)(゚-゚?)(。_。?)
昨日の時限爆弾より
え???
こんなヒキもありですか?

もうめっちゃ腹立って、この可愛いカスミ草のような私ったら (*v.v)。

「ぬぅわにぃ(何)考えとんじゃぁッ!ボぉケッ!!」

って、言ってしまいましたやん ( ̄∇ ̄;)

車内の空気が「・・・・・。」でしたけど、
もうええ!

ドバイでも、おっさんでも

かかってこいやーッ!!!


ちょっと荒れてる40ちょっと歳のままんちゅ。
明日は明日の風が吹くのですよ。

いよいよポンドが昨日の高値に近づいてきたのですが、
どう見てもダウントレンドではないので、実はこれはもう少し抱えていたい。

利をとるときは慌てない。

あれ~
書いてる間に下げてるし。




元気の源!応援ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ



 













テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

時限爆弾のスウィッチを!!!

こんばんは~

わたくし、本業が忙しく記事を書くことができませんし、
いつも応援してくださるブログ友さんのところへも行けてません

今日で少し一区切りついた仕事もありますので明日には記事を書こうと思います。

アップもしてないブログに沢山の訪問を頂いていますので感激してます。

で、本日昼休み、全くのダウントレンドとは思いませんでしたが、
ちょうどよく10pipsくらいはいけそうな感じで、色々考えていまして、
やっぱりイケる!と

売り!押して約定した瞬間!

ドドドドドドドドドーーーーーーーーーーーーッバイ炎上

「うそ~~~~~~~~~~っ」と言って椅子から落ちました。

私、時限爆弾のスウィッチを押したみたいな気分ですけど・・・・
本来なら上を外すチャンスだったのですが、
損益-3000、-5000、-8000、-13000円ってところでやっと我に返り
また上で蓋して、椅子を起こして仕事をしました。

は?は?は?

いや何事もなかったかのように、明日も生きていきましょう。

金曜日、夜中久々にヒロセのLOINでスキャルしてみましたけど、
全然滑らなかったので嬉しかった♪
稼ぎましたよ(^.^)/~~~

そしてドル円が下げたのであわてて長期用のサイバーでドル円売りの仕込をしました。
長期にも関わらず89円で指値して、今朝、明けと同時に決済されちゃいました!

利益があるのに放置できないとなると稼ぎも少ないもかもしれません。

あ~眠いのに書いちゃった!


明日はみなさんのところに襲撃するざます。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

なかなかタイミングが合いません(>_<)

こんばんは~

せっかく監視してるのに、席をたてば動く、ガン見してたら動かない。
オマケにスキャッたポジが反転くらって眠れない・・・(≡д≡)

もうそろそろ10pipsに届くというのに反転するのでもう限界かな~

そんなこんなで苦戦中。
あ。きた!
20pipsでもよかったみたい。
もうここらで止めよ。

含み損は、売り52000円強、買い35000円ちょっと。

考えてみたら私、秘蔵の株、1ヶ月に1回くらいしかチェックしないんです。
それも2年以上持ってる!
あんな感じのポジにしようかな~

どっちにでも育っておくれ~

今日は8200円プラス

負けなし!
ってか、基本損切りしないので負けなし。
含み損はまだ負けじゃないッ
( ̄‥ ̄)=3

私って幸せやん!

お疲れ様です。
おやすみなさい。




元気の源!応援ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ



 

売りのエントリーポイント!

こんばんは

12月に入って仕事が忙しく、なかなかブログに手がまわりません(>_<)
コメント返しが遅くなっていますが、気長にお待ち下さいね(^_-)

昨日と今日、NY時間に1分足でスキャルにとってときのトレンドが発生しています。

25本線に注目します。
デットクロスでも、ゴールデンクロスでも、クロスしてすぐは要注意です。
トレンドが発生するまで待ってエントリします。

黄色のポイントで待つ。
青のローソク足が出始めたらで間に合うのでエントリー
10~20pipsでリミットを指しておきました。

昨日12回
今日は6回。

約26000円プラスです。

眠いのでこれにて失礼します・・・
含み損は気にしなくなりました。
豪ドル円か、ドル円でやっていますが、
今日はポンドがわかり易かったですね。

m-091209


色々両建てについて一緒に考えてくださってありがとうデス♪
暫くそっとしておきます。

この先、しばらく付き合っていこうと思います。

元気の源!応援ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ



 

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

本日ノートレ

こんばんは


本日はノートレです( *・ω・)ノ

待つことも大切。
ここぞって時に動きたい。

・・・なんていうより、この両建ての外し方が一向にわからないの(≡д≡)

ただいま、蓋した買いポジも20000円弱の含み損になっていて、売りポジは70000円くらい。

さわれません

私がドバイの後に底で売りもって37000円の両建てで挟んで頭痛くなったときに、
心優しい貧乏投資家さんが、そのまましばらく放置しとけばいいじゃん!って
言ってくれてた言葉が、実は頭の隅っこにず^^^^^っとあったのに、
翌週、口座の強化と名うってせっせと売買して、
雇用統計で爆死寸前をまたまた今度は最高値で買いで蓋して、
これはもう、ちゃちゃつぼちゃつぼ~♪みたいになってて
自分でも何してるのかよくわからないの。

潔く外さないとえらい目に合いそう。

やっと動きだしたので売りたいけど、とりあえず買いのほうは決済します。
・・・と、思いましたが夜中に動くと怖いので蓋したままにします。

ってか、どうしていいかわかりません。

デパスを飲んだので意識ガ遠のいてきたので。

お休みなさい。


テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

ごめんなさいッ!

おはようございます。

先日ご紹介した、第5回!デモグランプリ【ダメおやじvs小林芳彦氏】について・・・

ご紹介するだけして、お誘いして、
早速、小林さんと交流させていただいたりしてたんですけど、
頭痛により、とりあえずデモグランプリにまで手を回すことが出来ませんでした・・・

ドバイショック後の反転で57億もの損失をだした方もあるようですが、!
私は1200万が最高のまま放置です( ̄。 ̄;)

ドバイショックあり~の、祝日あり~の、
そんな中でも利益積み上げる方はちゃんと積み上げることが出来るんだ・・

相場を自分に都合の良いように動いてほしいと願ってる私って、
当たり前だけどまだまだです。

相場に合わせてきっちりトレードできるようになりたいですね。
それと、額が増えてもトレード枚数が増えても、
良し悪しは別として、結構自分のスタイルって出来上がってると感じることができました。

これは収穫でしたね♪

トレードの報告についてはこちらに書かれてありました!
メールもきてましたね。

ID・パスワードを報告するみたいです。

なんだか、お誘い逃げみたいで申し訳なかったです。

ごめんなさいッ(≧ε≦)


元気の源!応援ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ



 





テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

痛てててて・・・・(ノ∀T;)ストレスって??

こんばんは~

今日は、冷たい雨と、いきなりの太陽で不安定な一日でした。

雇用統計あとの週末。

稼げた方!(sktmさん
救えた方!(コガネムシさん
踏まれた方々・・・

踏み倒されてブルブルの私・・・(┯_┯)

含み損。
どうして含み損になるんだよ。

両建ての上を外してからの沸騰中には、ちょこちょこロングで稼いでいましたが、
両建てを外さずにいたら5万円以上の稼ぎになっていて、それが決済できなくても、損益は37000円で済んだんですよ。

今は、口座の残高は多少増えたものの、88000円の含み損ですからガックリです ε=( ̄。 ̄;)
このまま、どこまで耐えれるか。

切る気はまだありません。

ドバイショックでのショートで稼げた分とか、先月の稼ぎが10万強ありますから、
ここで損切りしてもトータル的にはまだ減ってません。

152円台でそろそろ10万円の利益が減り始めますので、
その時点から本当の損の世界です。

そこで考えます。
それまでにさらに利益を積まないといけないので、
週明けからも飛ばしていきます!

ココはマジで勝負です。
ハンターになって行かねば喰われますので。



今日は、病院で頭のMRIを受けました。
KKKさんの書いてくれたように、ゴンゴンガンガンの密室の世界です(T^T)
ちなみにチタンはMRI問題ありません(^_-)

最近の医学の進歩をつぶさに見せつけられて来ました!
MRI受診後、すぐに3D画像で頭部の縦割り・横割りの画像、頭の中の血管だけの画像。
それも、先生はソファに私と向かい合って座ってリモコンかざしたら、大画面にピピピピっと映し出されるんですよ~


頭部には幸い異常はありませんでした(o^∇^o)ノ
血管の危ういところも、脳の中も。

ただ、少し前に耳が痛くって突発性難聴になったんですけど、
その少し前に私、会社で目の前がグルグル回って倒れたことがあるんです。

メニュエール病と緊張性頭痛だそうです。
突発性難聴もですけど、全てストレスが原因。

ストレスと言っても精神的な方ではないみたいで(やっぱり?www)
環境の変化や、多忙などで知らず知らず積み重ねた過労性ストレスの方。

寝ても起きても後頭部に強い力(緊張)をかけているらしく、
どっちが先かわからないけど、
それで耳の神経を潰したのか、耳から来たのかは不明。

グルグル・耳・頭はセットで注文してたみたいです(ノд<。)


さて、ここからが問題。

仕事は休めないし、辞められない。
条件的にいい環境にしてもらってる。

家事は今もある程度はほったらかし。

ただ、毎日の生活のスケジュールはこれがユルユルの精一杯。
どこも、これ以上、手を抜くことができない。

5時半に出る息子にお弁当は必須。
8時に出る娘を見送ってすぐ出発もOK.
帰宅、買い物、食事、塾の送り迎え、片付け、洗濯物。

特進クラス辞めてとは言えない。
塾はやめさせられない。

買い物はパンとかちょっとでも毎日あるし、
食事は毎日お弁当も限界。
3人とも口内炎できたしッ!!!

食事の片付けは絶対だし、
洗濯も山ほどあるけど仕方ない。

どれもこれも最低限のラインだもの。

FXはスキだし、ブログがあるから楽しめてるし。

どうすんのこれ??

先生に話をしたら、現状を変えることより力を抜くこと。
行動は50%くらいに抑えて、その50%の物に100%の力を注がないこと。(ムズカシイ(~_~;))


週に一度、なにか解放されることを見つけること。

え~ッ
まだ忙しい想いせなアカンの??

もうええって
(;´▽`A

週末がいつも晴れてて、お布団がお日様のにおいになって、
スミからスミまでキレイに片付けることが出来て、
仕事の合間に好きなタイミングで寝れたら最高!

そんなささやかな事なんだけど。

あああ~
この痛みは、3ヶ月くらいで治まるそうです。
それも薬のおかげで。

薬が切れたらどうなるんやろ。
根本的に治すにはどうしたらいいんやろう。
突き詰めて考えることもストレスになるの??

ストレスってない人いてるの・・かな??

ご心配いただいたブログ友のみなさん!
異常なしで余計ややこしい結果になりました

はう~(*´ε` *)

複雑ですけど、ホッとしたようなしないような。

でも、たくさん心配頂いてありがとうございました♪
感謝しています(´∀`*)ノ


また来週もよろしくお願いしまッス





元気の源!応援ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ



 





テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

なぁにやってんだか。

こんにちは

切ったり貼ったりの作業のような日々。

140.072ショート
これのために、

下げれば、ナンピン
上げれば、両建て

忙しい
忙しい

1000円でも、2000円でも上手く決済できて、
口座の資金もどんどん追加できてるのに、
その利益の半分は損切りで削ってる。

σ( ̄∇ ̄;)

ジッとしてようか。

本来ならそろそろ追撃売りでいい気がするのに、
雇用統計が怖くて売れない。

今日は、ジリジリ下げてるので心配です。

ちょっとずつ押し上げといて、一気にストップ巻き込んで叩き落とすような感じではないもの。
ジリジリドス~ンはあるのかな。

今日は、ギリギリまでこのまま踏ん張って、
雇用統計の前に売り買いに、IFDOでも仕掛けて待つつもり。

でも、その値がまた決められないので、
時間間際まで引っ張ってみます。


明日はやっとMRI
正直、今週は本当につらかった (´д`lll)

何事もないと言われたら、痛くなくなるのかなァ~


昨日の娘の社会の問題!
後の4問は以下のようでした(。-ω-。)

① 歳末ジャンボ宝くじの1等賞金はいくらですか?
② 史上15人目となる横綱通算200勝目を達成した力士は?
③ 紅白歌合戦をラストにバセドー氏病で活動を休止する歌手は?
④ 安全保障にかかわる情報を集める情報収集衛星は、どこの宇宙センターから打ち上げられましたか?


の答え。

① 3億!   *1等は2億で、前後賞あわせて3億とかって知らんよね^^;
② ハクホー   *漢字では難しいかなァ
③ あやかちゃん  *ちゃんは余計やったかも?絢が書けなかったらしい^^
④ 種子島     *やっと正解!!



どちらさんも、踏ん張れ~




元気の源!応援ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

今月のLIONは『丼キャンペーン』
たむらけんじでお馴染みの【たむけんカレー】が目玉ですね♪








テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

ママのお仕事の話。

こんにちは

頭痛やばめ・・・

昨日、ドバイショックの下げに耐えたポンド円を決済(143.82 → 144.70)
その後、案の定上げ続けております(=_=)

200pips以上も上げていいんですか…

でも、その時はそれでいいと思ってのことなのでね。
一向に下げませんね。

前に就任直後の藤井さんが為替介入について口を滑らせて相場が凄い勢いで下げたことがありましたよね?
その時もでしたが、今回も、突発的な要因で下げた時は相場に反転はつきもので、
本来のトレンドに戻るためには時間がかかるし、そこがきっかけで転換ってことにもなるので、

不意の急落、上昇時のポジションはその時に必ず全て畳む事が大事ですね。
ままんちゅさん!

はぃ (~ヘ~;)

保有中の140.072円ショートは、すっかり含んじゃってます。をね( ̄~ ̄;)


今日の午前中は、トレンドに乗ってロングでちょこちょこトレード。

ロングでまた両建てしてもいいんですけど、
少しずつでも決済して、口座強化します。

それとやっぱりロングで保有したくないってのがあります。
人の心理からすると、相場が下がれば、

あわわわ~ε=ε=ε=┏(;"▽")┛

一気に買い持ちを決済しますので、下げに加速がつくじゃないですか!
あれが怖いからですc(゜^ ゜ ;)

決済しなければ1万円以上の利確できてますけど、
決済しては、押し目で買うってのを繰り返してますので、
現在収益 7040円プラス

含み損は6万と半分くらい(゚◇゚;)

がんばってちょ。


タイトルのママのお仕事なんですけどね(≧m≦)

最近、私の不調も手伝ってか、息子&娘ともに思春期っぽい感じになってきまして、
(周囲からは、遅すぎるし、可愛いすぎると言われてますが…)

口数少ない。
無視しやがる。
笑わない。

なんだかね、本来なら蹴りの一発もいれるんですけどね、
私も頭痛くて面倒だし、テンション低くて。

娘はまだ可愛いものの、息子なんて、
「最近買ってきた弁当ばっかで飯くってねぇし」とか平気で言うし ( ̄、 ̄)

「っるせぇ」(うるさい!)
「っぜぇ」 (うざい!)
「ってるって」 (解ってる!)
「餓死る」 (餓死する=腹が減った)

単語でしか物言わないの。
そんなこんなで落ち込みがち・・。

ブログ友さんにコソっと相談したりして。

「時期もんやし、中高生のやり場のない感情もあるし、またケロっと大好きよ~なんて戻ってくるから」って言ってもらって、涙ポロリとかなんかしてたんです。

でも、昨日は息子と結託することがあったんです!

夜、とんがった息子とし~んとしてたら、娘が言ったんです(・∀・)ノ

「今日の社会の時事問題で、この前ままんちゅが言ってた、お仕事の誰かのショックのことがでたッヾ(^▽^)ノ、簡単に書けたわ~ありがとう♪よかったわ~ママが"いちば"でお仕事してて!」

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

いちばーーーーーー

息子と私が手を取り合って振り返ったのは言うまでもなく・・

このお嬢様、小学生ではないんですよ!中学1年!!!

子どもの教育、放棄したつもりありません。
子育て、教育、本気です!

「ままんちゅってのやつあるでしょ!いつものライオンの!よう解らんけど、あそこの"いちば"でお仕事してるんでしょ?」

「ほんで、ドバイさんがショックやってんね?だから『答えはドバイさん』3文字やったから、"さん"なしで、呼び捨てやけどいける??」


とほほほほほ~~~~~


平成21年度2学期末テスト 社会科、問5)時事問題

「先日、外国為替市場では○○○ショックにより、円高が急激に進みました。さて、○○○をカタカナ3文字で答えなさい」

答えは「ドバイ」
たしかに「ドバイ」
正解ッ

の理解。
「このまえ、ままんちゅのライオンマークの赤と青のいちばで、ドバイさんがショックをうけました」


この子、高校行けます??


頭痛いーーーーーーーーーーーーッ

┏(; ̄▽ ̄)┛┏(; ̄▽ ̄)┛┏(; ̄▽ ̄)┛┏(; ̄▽ ̄)┛


ちなみに赤と青は副業で、普通に働いてるって言っても・・わからんかな??



元気の源!応援ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

今月のLIONは『丼キャンペーン』
たむらけんじでお馴染みの【たむけんカレー】が目玉ですね♪



 

ポイント ちょびリッチ 無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱


テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

ついに両建てを外しましたヾ(*´ー`)ノ

こんばんは

頭痛と仕事とトレード・・デモは放置です(; ̄▽ ̄)

先ほど、16時すぎに両建てロングのポジを決済しました。

本当は、この先146円台も視野に入れてますが、少しでも利が乗ってるうちにと思って。
それと、昨日の高値を2回トライしてやっと抜いたのでここらで許したろ~と思います(笑)

143.829 → 144.700 
8710円プラス

本当なら、いま残された140.072ショート
これはないはずで、ドバイショックで売りで30000円の利益があり、
その後、この本日のポジを処理して晴れて40000円のプラスとなって、
ホッとするはずが、どうしてどうして・・・?

また底で売ったものを、今度は下まで拾いにいくはめに…。

行ったりきったり。
大変です。
下手だと(^~^;)
精進致します。



豪ドルとの本日のトータルは、
11710円

頭痛いのですが(本気で・・・)

月曜:15220円
火曜:5000円
水曜:11710円

ちょっと調子いいデス♪

そして、毎日、家事ができないので・・・出て行くお金もすごいです((´д`))
なにやってるこっちゃ解りませんが、がんばりましょ~



元気の源!応援ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

今月のLIONは『丼キャンペーン』
たむらけんじでお馴染みの【たむけんカレー】が目玉ですね♪



 

ポイント ちょびリッチ 無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱







テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

すっかり豪ドルの虜

こんにちは

先ほどの米系ファンドの買いとやらで大きく上げたクロス円ですが、
高値付近の144.70円で、両建てのロングののポジ(143.829円ロング)を外すか迷って…やめました。

やめたら案の定ぐいぐい下げてます(`ε´)チキショ

トレンド転換のピンポイントで、どうにか上のポジを外したいのですが、
どこで転換してくるのか全くわかりませんね。

146円前半で折り返す感じで見てるんですけどね。
そこまで引っ張るのもな・・・と。


まず、ここで上を外す。
いま、6000円ほど利が乗ってるので、次の5分足での吹き値で決済しよ。

まだ上昇するようなら再度短めの気持ちで買いでつなぐ。

トレンド転換の時に絶対に新たな買いポジを取り残すことないようにしないと。

こうも長く両建てすると、一方通行のポジでは怖くて夜も眠れない。
蓋して止めて、ゆっくり眠る。

そして昼間少しずつ利をとる。

どっちにしても、本来、このポジはこの時点で切ってもいいものですから。
ただ37000円で揺れてる両建てを出来るだけ損失少なく切りたい。
それだけ。

今日もこうやってぐずぐずしてる間に豪ドルのロングで仕込みをかけて
プラス3000円

昨日もそうだったけど、決済後も上げてる。
それでも常日頃お付き合いのある通貨ペアではないので、
まん中だけでも有難い感じヽ(´▽`)/

ドル円より素直に動いてるので。

そう思うだけかな。
慣れない通貨に対して謙虚でいいのかも(笑)

さ~ちょっと上がってきました。
欧州参加の前に両建てのロングののポジ(143.829円ロング)外します。

下のポジの含み損が45000円。
両建て外したら急に存在感増しそ~┏(; ̄▽ ̄)┛



薬で止まってる頭痛ですが、
週末までなんとか持ちこたえてちょ~


元気の源!応援ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

今月のLIONは『丼キャンペーン』
たむらけんじでお馴染みの【たむけんカレー】が目玉ですね♪



 

ポイント ちょびリッチ 無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

豪ドルの仕掛け

こんばんは~

生きてます(o^^o)
まだプッツンきてません!

今朝7時頃に、何気に「今日は豪政策金利発表で0.25%ほど上げるんだよね」って、

79.30円ロング → 79.80円リミット

こんな仕掛けをして、頭抑えながら出勤。
会社についた頃にちょうどポジションができてました。

結果は、日銀の政策会議があるとか、白川総裁が会見するとかで円が前面安になって、
11時にぐいぐい上げて、あっさり決済

ヾ(@^▽^@)ノカモ~ン
5000円プラス

本当の政策金利の発表はかなり織り込み済みとかで、逆に売られたんですよね

危なかった(;´▽`A


本日は、コレだけのトレード。
それでも、まだ師走に入って一段と忙しくなってきた仕事で精一杯で、
家事もままならないので、夜のご飯。お惣菜代稼げてよかった・・・

両建ては相変わらず同じ幅で揺れてます。
損益トータル37000円くらい。
そろそろ上に利がのってきたので、外すタイミングを見ています。


143.829円ロング
140.072ショート


とり急ぎ。まだがんばる。
今日も薬でぐっすり寝ます。
コメントお返しに行けてなくてごめんなさい




元気の源!応援ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

今月のLIONは『丼キャンペーン』
たむらけんじでお馴染みの【たむけんカレー】が目玉ですね♪



 

ポイント ちょびリッチ 無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

ままんちゅ

Author:ままんちゅ
関西在住。
離婚して2人の子供を育ててます。派遣社員として愛知県のトヨタ工場に行った元ダンナが突然の音信不通(=_=)流行りの「派遣切り」かぃ?(・_・)?

子供達はこの春から高校生と中学生。ここは一発FX!今の仕事と2本柱で、金銭的、精神的にすれすれの毎日から脱出!!

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク♪
*
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
*RSSリンクの表示
*最新トラックバック
*QRコード
QR
