

今週は、含み損と決別なるか!

こんにちは

昨日、土曜日の朝!!!
前日の飲みぃでダルい朝だったにもかかわらず、
お天気いいかも!?って飛び起きて、娘を部活に送りだし、息子に休日仕様の特上弁当持たせて練習に送り出し・・・

ヾ(@^▽^@)ノ
行きま~~~~~ッス!!

2階でお布団を鯉のぼり干し!
洗濯8回!

ヾ(^▽^)ノイエーイ

干して、半分乾いたら乾燥機!干す!乾燥機!たたむ!!

あう~幸せ~
(≧ε≦)


その間にPCで仕事!掃除機!窓拭き!庭掃除!!

16時過ぎに全部片付いたときには全身筋肉痛で、お風呂に入ってビール飲んで、ふかふかのお日様のにおいのお布団にひっくり返った!!

(≧ε≦) (≧ε≦)

頼むで!しかし・・・

先週は含み損で病んでいたんではないんです。
仕事で病んでいました。
意思の疎通の難しさや、衰えゆく脳に悩まされたり(笑)


褒める・叱る・話合うはもちろん大切なことに変わりないし難しいことだけど、待つのも必要かなって思った。

子育ても人間関係も「待つ」ことも大事。時には。

子育てにおいては、明らかにこちらが待たされる立場のときが多いし、理屈では丸めこまないし、丸めこんじゃいけないし、なおさら待つしかない。

話してしまえば納得したように感じるだけってこともあるもの。
たまにはリスクを負っても少し待つの。とても大事です。

再認識。

そして待つのは、とてもしんどい。

待たせてるって思ってくれてる相手を待つのは出来ても、こいつは解っているのか?と思いながら待つのは全然違うので。最初に戻って、そこまでの意思の疎通・信頼感があるか?

ぐるぐるぐるぐる、
中島みゆき、回る~回るよ、時代は回る~♪

誤解もあるし、そこから疑心も生まれる。
解決したけど、人間関係って大変って思う。つくづく。

また頑張っていこう!と思います。


ワタシの生活、まずFXがありき!で、FXの含み損とか、悩ましいポジが生活を脅かすのではない
そこまで占領してないし、させないようにしてる。

いい生活・仕事の基盤あってこそ、FXのポジも活きてくるのです o(`▽´)o

ほんまかいな…


そんなこんな仕事の疲れで、だんだん含み損に嫌気がさしてきて・・・
皆様にもご心配をおかけしました。すみません。

(ノд<。)゜。

実は、先週、サイバーで追撃売りを入れました。FOMC前にあげた所で頭うちとみてポジ。順調に育っていたので放置。FOMCでは大きな変化なしかなと。

おきたら結構あげてんじゃん。
その後は、下げたのに、上げて、あっちの含み損と同じ。
いい感じかと思いきや、するっと反転。

レンジの中で蓋してやりようにも、サイバーの場合「ポンド1万通貨の証拠金:レバ100で2万」
5万入れてて、1つポジに1万含み損持ったら、その時点で3万使用中なので、両建てにもう2万の証拠金使用した瞬間にマックス!

含み損が5000円くらいのときでないと、はずし方によっては吹っ飛ぶのよ~口座ごと!!

144.68円ショート

土曜の朝、6:30に確認したときは、含み益にやっと変わっていたので決済するつもりでしたが、週明けの東京、この流れのギャップは下。誠に勝手ながらそう読みつつ放置。

とりあえずこっちは東京市場の朝に決済予定。

ポジにいちいち「長旅ご苦労さん」って声かけるのはやめましょうね♪

踏ん張るか、切っちまうか、ひっぱるか、たたきのめすか・・・
相場に聞いてみよう。
いよいよ、何らかの形で決別のとき近し。


今日は、お天気いまいちなので、ちょっとした家事すませてマッサージチェアで音楽聴いたら元気でてきた。

すでに「明日は仕事だよ・・・」の眠れないかも気分だけど、鶴見のアウトレットにでも行ってきます。
娘から、「ままんちゅ、チェアでゆっくり寝てるから夜寝られへんのちゃうん?」と言われてしまって・・・('_')


いつも応援・コメントありがとうございます。
ではよい週末を・・・・・






にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ









テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

欧州時間の入口。昨日と同じ。

こんにちは

私の日常から言うと、豪の始まりにはお弁当作ってて、東京時間の始まりは電車に乗ってて、NY時間は家事か送り迎えに走ってる。

欧州時間がチャートの前にいる唯一の時間だけど、帰り間際でドタバタしてます (x_x;)

どこかで簡単にスキャルでカタつけようとして、空いた時間に数ピピとるつもりのトレードが、大きな足跡を残してくれてるので、実は足の長いトレードをしてる方が気持ちもラクなのかも・・・とか思う。

最初から、引かされる部分を勘定してのトレード。

それも嫌か。

今の含み損もたまたまの話で、すんなり毎回『損切り』するなり、『決済』するなりで終わってたら問題ない訳だし。

もうこれ。全部きっちゃおっか…な。



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ








テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

あちゃ~

何度損切りしたら気が済むんだよ・・

売っては踏み上げられ。
買っては踵落としを喰らい。

23900円マイナス


まったく噛み合わないのはチャートを見てないから。
自分の都合と希望で売買するから。

書きたいこともあったのに。
本日終了。

あちゃちゃ・・・

ストップって必要かな。
全部どうにかなってるんだよね。


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ


ポンド円、いよいよ143円台へ。

こんにちは

昨日の中国による金融引き締め観測からいきなり下げてきたポンドですが、今日も投資家のリスク回避の動きから、円買いが進んでいます。

いよいよ143円台に突入です。

(^з^)-☆Thanks!
ついに上の方のショートの含み損が6000円を切りました!

この先、140円までは一気に行かないと思いますが、春までに決済できたら・・・と思います。
本当の心の声は今週中!と言ってますけどね(笑)

保有ポジ--------
143.387ショート
140.072ショート

----------------

3月決算の日本企業が投げ売りを出し始めれば、ドル円はさらに下げてくるのでは?
89.50円までの戻りで87.30円まで売りたいです。

そこまでのポンドの行方ですね。

含み損が15万近かったので口座に資金を投入していましたが、「お年玉かえせ!」って苦情が相次いで出てますので出金しないといけないんですよねぇ。

上手く回してドル円も仕込みたいのですが、出来ないかもしれません…(;¬_¬)

考え中。


130.70円から売ったユーロ円は125円半ばまでさげ、129円で利を取った私など笑い者扱いですね。
(○゚ε゚○)プププー
昨年4月の124円前半を狙いに来るんでしょうか。
ユーロ円の日足で陰線7本。
8本以上は昨年の1月のみ。


月末に向けてお仕事集中のため、とりあえずご報告まで!!!

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ



テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

不思議なご縁で・・・

こんばんは~

忙しい・・・
お金がからむ仕事になると忙しさ倍増のままんちゅです(^_^.)オツカレ

トレードは、今日はひたすら様子を見ています。
ちょっと方向性がつかめないですね。

オバマショックから米の株価がどう動くのか、見極めて、まだ引きずる様子なら本格的な下落相場と見て追撃で売っていってもいいのかと思います。

146円では売りたかったのですが、さっきまで欧州とNYの入り乱れる時間で危険なのでやめときました。

今日は0:00に(米)中古住宅販売件数の指標の発表がありますが、前回654万件に対して予想は590万件と60万件も減少したことが、どうでるか。

前回サプライズ的に良かったために急騰したような・・・?
気になるところですが、明日は早いので寝てると思います(w)




息子が高校に入るころ、タレントのYOUさんが高校生の息子がいると言う設定で軽自動車のCMをしていたの覚えてます??それを見た私の幼馴染が「あんな風な親子目指してみぃ~」ってプレゼントしてくれた本がこちら。

m-1025
ステキな表紙でしょ。

その春に彼女が家を建てた時、階段の壁に私がデザインした『本と小物を飾る棚』に、ピッタリマッチしたので、この本を飾っていました。

が!!!

この本には素晴らしい縁があることがわかって、昨日取替えしてきましたよ (^▽^)/

ぐりとぐらの絵本と交換で ヾ(=^▽^=)ノ。。

いい本と、幼馴染と新しい友人。

すっごい幸せ。感謝です。ありがと。


明日もガンバロ(*'ー'*)


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

週の稼ぎが6万円超えました!

こんばんは

先週は、週の稼ぎが6万円を超え、含み損が6万円台になりました!
ここで切ったら気持ちではチャラ!
でも、私はチャラを望んでいないのでもう少し・・・稼ぎながら様子を見ます。

こんなに売られてて、明日からも売られ続けるってありかな。
順調に下げてほしいんだけど。


オバマショックは寝てたことが幸いして16700円のユーロ円の稼ぎがありましたが、金曜日は追撃売りしたところが144円を割ってから・・なんてトロイの!!

ずいぶん引かされて6-7000円の含み損にもだえつつ、ここで切ったら残された143円とか、140円とかどーすんの!!みたいな気分で(w)

下げるだろうと寝たものの、売られすぎ月曜にもどすんじゃないかってドキドキして、土曜日の朝の7時のクローズ間際に一旦手仕舞い。

144.50円にリミットを指しておいたんだけど、2-3pips足りずだったみたい!
戻してきてたところでクイック決済。

チャリン。

でも、いいの。
あのまま置いてたらもしかしたら週末には気になってたかも。

今日はいいお天気でお布団もお日様のにおい。

日曜の不眠症がすごくて、先週も朝3時くらいまでどうやっても眠れない。
最近、日曜の昼くらいから、
「明日から仕事。仕事。」って言う気持ちになって、日曜も家でちょこちょこ仕事してるのに色々思って気持ちがざわつく。夕飯もお風呂もずっとイライラそわそわしてて、そして朝方まで眠れず、疲れ切って月曜が始まる。

今日も、ちょっとあせってる。
寝ようと思っても眠れないのに、明日から・・明日から・:::

娘に「わかってるって!」って言われてしまいました(ToT)

お休みなさい!



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

下方は寝て待て?

おはようございます

水曜日の(英)雇用統計でも動くことがなった昨日までのもみ合い相場は、オバマ大統領の武器"お話"で一気に下方へ動きました。

これはガイアトナー氏の専売特許だったように思いますが、ガイトナーさんは「慎重に・・・」と、事態の収集に回っていますので、立場大逆転ですね。


10枚の追撃売り の チャンス到来!!

ままんちゅお宝ポジを救え!
143.387ショート
140.072ショート



寝てました…

昨日は、
塾の娘の終わりが早かったこともあったし、眠くて眠くて家事を残して寝たんです。
しかも、いつもはあんまり落とさないPCの電源までしっかり落として (///∇//)

3時半にチョロッと目が覚めて、携帯みてびっくり。
寒いのに起きていっちゃいましたよ!

((((((ノ゚⊿゚)ノ


146.30 ???
3円抜き。
もうチャンスは終わっておりましたw

しかし、含み損が10万円を切りました。  ヾ(*~▽~)ノ



嬉しい誤算はユーロ円ショート

(-^益^-)


昨日はユーロドルが安値更新後の戻りを調整とみて、ユーロ円も戻り売りと129.20円でのショートの逆指し注文入れてました。

21時頃にヒットしたけど、まだ揉み合っていたし、現状ユーロ円がいきなりの急騰はしないと思ってリミットもストップつけずに放置。朝になって20pipsでも落ちてたらいいかなと思ってまして。


それが見事にお育ちになって、速攻決済! 

129.20 → 127.53円 16700円プラス


ラッキーの一言。

でも、これが逆だったら・・?
ラッキーでは生活は支えられませんので、ちゃんとしたトレードをするためには、ここまでの利が取れなくてもチャートから離れる時はストップとリミットつけとかないと。

ここで気づかないと、体験による学びとなると資金に損失が出ますので、なんとしても気をつけたいですね。


オバマ大統領の金融規制の報道が、実際に実行される事になれば、こんな可愛い下落ではすまないでしょうね。それと、ドバイショックのときも、急激な下落の後ですっかり戻していますで、今日は売り増しが怖いです。

今のところ、いよいよ146円を割れました。

私は146円が割れたら140円は見えると思っていましたが、こんな落ち方をされたのでちょっと怖くなってきました(笑)

勝ち組無理・・・(´;ェ;`)

今日は金曜日で動くと思いますが、出来るだけ様子見で、トレードしても本気のスキャルです。



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ




テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

金食い虫・・

こんにちは


なんだが喉がいがらっぽい。
耳が痛い。

今日は寝なくては・・・

火・水・木はの特進クラスの早朝勉強の日で4:45分起き (p_-)
冬場なのでお弁当のおかずは大まかに前日に作ってヨシ!

15分ほど多く寝れるようになってきたけど
眠い…

バスの始発が電車の始発に間に合わないって理屈に合わない状況なので車で送っていく。
寒い・・・

Wの悲劇やん
ったく、こき使いやがって (; ̄▽ ̄)


ウチのさん、中学へは身長150㎝ちょっとで入学したかな。

硬式野球のクラブチームに入部したとき
「160㎝の43キロないと話にならない」って言われて
毎日、毎日ご飯を泣きながら押し込んでました。

私も「食べなさい!食べなさい!」って追いかけ回してたナァ (´□`。)


放っといても大きくなりますねん ( ̄~ ̄;)
只今のところ。

身長 : 177㎝
体重 : 72㌔くらい
足のサイズ : 29㎝


学生服は何度も買換え、体操服・体育館シューズもとっかえひっかえ。

私服はもちろん、野球の服なんてどんだけ買ってることか。

今もそう。
入学して9か月。
制服はすでにつんつるてん。

野球の練習着はあれもこれもボロボロだしサイズも合わないし。

スパイク・トレーニングシューズ、ランニングシューズ。
防寒ジャパー、グラウンドコート。

ピチピチアンダーシャツもいるし、揃いのユニフォームも。

金食い虫ッ 


特進クラスに行くくらいなら、
職業訓練でもして、早く働いて毎月ママに倍にして返しておくれ。

ユーロのロングの仕込みより楽しみな君への投資となりますように(。-人-。)。




昨日はユーロ円が思ったように決済できたので取引なしと思ってたんですけど、
寝るまえにふと見たら、噴いたところだったので、すかさず売ってみました。

底値売りする危険性も十分ですから決済は早めにしようと思ってました。

ドライヤーして美顔器あてて(笑)戻ってきたら、サーーーーーッと下げてたので決済。

ユーロ円

129.12円 → 128.72円
4000円プラス

本当は128.62円まで待ちたかったけど、もうムリ(笑)

昨日はトータル
21000円プラス



今日は、朝から中国の指標の前に恐々ユーロを売ってみましたが、500円プラスで決済!
そうしたらグイグイ下がって・・・なんじゃそりゃ  ┐( ̄ヘ ̄)┌


ユーロドルはまだ安値更新中。
ユーロポンドは横ばい。
ドル円は91.50円の厚い壁を突破するのか?

肝心のポンド円は、日足で三角持ち合い中。
どっちに抜けるんだろ。

ドバイショックレベルの政治的な要素がなければ到底下げそうにないけど。


春までかかるかな。
( ̄~ ̄)ξ



神よ。
変えることのできるものを変える勇気を、
変えることのできないものは受け入れるだけの冷静さを与えたまえ。
そして二つを識別する知恵を与えたまえ。


損切りを受け入れるだけの度量と冷静さを与えたまえ…



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

















テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

お蔭様で無事到達!

こんばんは


130.70円のユーロ円ショート

何度か129円手前で手動決済しようと思いましたが、踏みとどまって目標の129円に到達し決済されました!
帰宅中のことで解ってませんでしたけど、ほっとしました。

利を乗せるってことをさんざん考えさせられました(ノд<。)゜。

このポジは引かされることなく下落に乗ってくれましたが、せっかくの含み益が半分以下になってしまう場面もあったようです(寝てましたw)
いつものスキャルなら飛び上がってるところですよね。

スウィングにはスウィングの別の心構えが必要ですね。
当たり前のことなのに、はっきりと解りました。

どっちにしても・・・つぅ~かぁ~れぇ~るぅ~

17000円プラス




にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ


テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

ユーロ円の目標到達まであと30pips

こんにちは

うちの高校生のさん
野球の冬のトレーニングで毎日毎日、ウェイトと走り込みで、帰宅したらお化けみたいに食う!

ドロドロに汚れてるので先にお風呂に入れるのですが、腹が減りすぎてお風呂で貧血おこすくらい(笑)
そこで昨日は玄関でお風呂前にこれを与えました!

関東地方にしかない
会社の近くのファミマで売ってました!

となりのマヨネーズはお弁当用のもの。可愛いでしょ♪
m-100119

具が卵なんですよ~
生卵・・・
お醤油かかってるやつ。

なかなか美味しかったです!
私も一緒に玄関でたべました^^;

あの人、お風呂前にこれを3つと、ケンタッキーの辛旨チキン2ピース食ってんですよ(^~^;)

出てきたら、今日どれだけトレーニングがキツかったか、どれだけ腹が減ったか、どれだけ筋肉がついたか…と延々と語り、その後に本格的に食事をします。

ウチのエンゲル計数は上がり続けていく一方です ((´д`))

下がってほしいのはポンド円だけではないのね。


ユーロ円ですが、
一度はヒットせずにあきらめていたのに、2度目のトライでヒットしてくれたユーロ円の130.70ショート

129円の目標到達地点まであと30pipsと迫りました

(o´∀`o)

昨日129.50円まで下げておきながら、夜中に130.40円まで上げたようです。

今日、午前中のユーロドルの下落につれて急落し、その後には大した戻りもなく下げ続けています。もしかして128円もすぐかもしれませんが、128円前半では買いの仕込みに入りたいのでこのまま129円で利確したいと思います。

利を乗せる我慢はスキャルでは味わえないもので、忍耐!忍耐!と言ったところでしょうか(≧▼≦)
130円までもどしたら追撃で売ります。



ポンド円ですが、昨日の指標での上げの対策に、149円では両建ての買い2枚でフタをいれてました。

IFO注文
149.000 ロング 2Lot
149.900 決済①
148.500 決済②

18:40分過ぎて電車を降りてから携帯から確認した時には、現在値149.8円 高値149.06円になっていたので、「あちゃ~ポジ発動後すぐ下げるパターン??」って半泣きでした。

急いで家に帰って、②のストップがつく前に注文取り消し。
ストップを建値にして戻り待ち ( ・д・)/--=≡(((卍

ちゃっかり滑って建値決済。
このドキドキに140円のお駄賃

m-100120


ま。148.500円でストップついてたら10000円のマイナスだったんですからヨカッタヨカッタってことで  Σ(~∀~||;)

今日はポンドは売ってません。

朝から、
ポンド・ドル
ユーロ・ドル
ユーロ・ポンド
ユーロ円
ポンド円
ドル円

この6つのチャートを見ていたのですが、
あれよあれよの急落に売り損ねてるバカ者です。

┐( ̄ヘ ̄)┌

今日、ユーロ円が決済できたらトーレドはもうしません。

ポンドが下げないとねぇ・・・・





にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ


テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

「12月英消費者物価指数」発表は18:30

こんにちは

今日は18:30に英)消費者物価指数の発表があります。

ままんちゅお宝ポジ
(~ヘ~;)

143.387ショート
140.072ショート


あなた、これ要ります??  ヘ(´ー`;)



ポンド円は今日の「12月英消費者物価指数」や「20日に発表されるBOE会合の1月議事録」に大きく影響されるようです。

(米)利上げ期待が薄れてきたドル円は円高に向かっていますし、こんな時にさらに悪いニュースの多い(英)で何かしら弱い材料が出たら、ポンド円は一気に売られると思います。

BOEの年内利上げ観測がでているようですが、今日、予想を下回れば一気に売り・・・
仮に上回れば、レンジでくすぶっていたポンド円は150円取りにくるでしょうね。

でも、明日の雇用統計がありますから。
上げても抑えられるように149円では両建ての買い2枚でフタを入れる予定です。


ちょうど帰宅電車の時間帯でドキドキですね。


今朝のポンド円
148.80円ショート → 148.30円
プラス5000円



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ


テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

ユーロ円売りで

こんにちは

昨日はユーロ円のスウィングトレードをするつもりでしたが、
なんのなんの・・・・10pipsとった時点で早速決済

スキャルするつもりでは・・・(///∇//)


そこで、130.50円で売り指し注文をしたのですが、こんな風に下値が一つ前の下値を越さない時の売りエントリーはできませんので注文を取り消しました。

m-100118



昨日のポンド円は、M&A(米クラフトが英キャドバリーを買収する)との話から昨日はじわじわ値を上げていましたが、今朝の9時すぎに「明日にも買収交渉で合意を発表する可能性がある」という報道を受けて、一気に149円近くまで上げました。

こうゆうニュース「~かもしれない」などの観測からの上げ下げでは、また値を戻すことがありますね。

それは利益確定のチャンスと買い玉持ちの人が手放すからだと思います。または、昨日の夕方からの急落に耐えた玉の建値決済地点でもありますからね。


私がもし昨日の午前中に買い玉を持っていて、午後からの約1円分の下げでモヤモヤしていたとしたら、夜中に50-60pips上げた時点で、もう少し回復をまって建値決済で逃げようと思いますから。

よって、朝のニュースで9時に一気に吹き上げたら決済するでしょう!

私も大衆の一員  ( ̄▽+ ̄*)

現在148.46円。
もちろん私は30分足で2本目の陰線が出たところで売っています ♪(*^ ・^)ノ⌒☆。

148.80円ショート
ストップは
148.30円


それから、どうしても気になっていたユーロ円は、朝起きたときには上のチャートとほぼ同じような値でした。130.50円で売り指しがついていてほぼ動いてなかったです。

それで会社に来る時に130.70円ショートの売り指し注文を。

9時には3pipsほど届かずで、130.30円まで下げていたのでがっかりでしたが、9時56分に到達。

130.70ショート

記事を書いてる間に思いっきりよく130.16円まで下げてますが、到達地点は129円


決済した~い!!! ψ(*`ー´)ψ  

我慢です!

ポンドもあと少しです。





にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ






テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

ユーロ円のスウィングトレード開始

こんばんは

サイバーエージェントの口座で、昨年の雇用統計で必要以上に滑って口座も凍結させていたんですけど、操作性ではヒロセの次に好きなので、まだ年末からボチボチ使い出していましたが、今夜、スウィングトレードスタートさせました。


ユーロ円 130.45円ショート


ドル円は、日本の政局不安から円安気味に動くはずが、上値はずっしり重い感じ。
ユーロドルの下げに引っ張られて、ユーロ円はまだまだ下げ幅があると思います。

ただ、128円では長期ロングを仕込みたいので、引っ張っても129円台です。

・・・とか何とか言って、利が乗ってしまったので
(≡д≡)
プラス10pipsで決済しちゃいました!!

プラス1000円


(;´▽`A

やり直し。
130.50円ショートで指値入れます。

塾のお迎え行ってきま~す!

追記:
大勢不利のようなので撤退。

また明日。狙います。
それよりポンド・・売りたい



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ


テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

【FOREX NOTE】いかが?

こんにちは

本日、下げ基調に水を差して(w)上昇中のポンド円でしたが、
14:00いきなりの下げに転じ半値ほど戻しました。

今週、148円で10枚ショートしたら、
143.387ショート
140.072ショート

-------------------
平均約定価格は146.95になります。

146.95はすぐそこです。

どうしよっか、こうしよっか考え中  ♪(´ε`*)



突撃!FX初心者!~100万$への道のRaIZOさんは金運アップの黄色を購入されたようですが、ままんちゅは、黒為替手帳 FOREX NOTE 2010を購入して新年の会社ノート兼用で使っています (*´▽`)*


為替手帳 FOREX NOTE 2010 為替手帳 FOREX NOTE 2010

会社でもチャート見てますのでね(w)

週開きページの左側は日付と指標が、右側はポジション記入欄があります。
12月が終わると、各国の基礎データや通貨の過去の値などが網羅されています。

赤・青・黄・黒の4色から選べますよ。
この内容で2000円切るノ―トはお買い得でしょ~♪

m-10011803
A5サイズのクリアファイルは3層になっていて重宝しています♪
これは近所のショップで一目ぼれして買いました

(* ̄ー ̄)v


難を言えば1枚の紙が薄いので裏に移ること。(´ヘ`;)。。。

毎週、毎週、週末の残玉の欄に140円そこそこのポジを書くことに飽きてきました。
はやくステキな書き込みしたいです(*^▽^*)

書いてる間にまたポンのやつ・・・・ヾ(。`Д´。)ノ


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

あれから15年

こんばんは

いつもご訪問・応援・コメントを頂きましてありがとうございます(*^▽^*)



今日で阪神・淡路大震災から15年。

あの震災の1ヶ月前。
シンガポールから私と1歳の息子は日本に一時帰国していました。


そのまた1ヶ月前の11月まで元気いっぱいにシニアのテニス大会に飛び回っていた母が体調不良から病院に行った結果、進行の早いスキルス癌の末期とわかり、母にも言えず、一人で抱えきれなくなった父の相談にのるため、そして母の看病の為の帰国でした。


母は神戸の人で、私も神戸生まれの神戸育ち。
母方の兄弟、親戚もほとんどが神戸にいます。

中学に入学してから、父の仕事の関係で関西学研都市の一部にある西奈良に引越してきましたが、大学は祖母の家から神戸の大学に通っていました。

幼馴染も含めて友人も神戸にたくさんいました。


95年1月17日の朝。
奈良も結構な揺れでした。
母は病院にいて、私と父が早朝に病院に着いたとき気丈な母は泣いていました。

ニュースでは死者の数がどんどん増え、神戸の惨事も次々と映像で伝えられていました。私たちが病院に向かう時から病院につくまでのほんの50分間に、死傷者の数は倍以上になっていたと思います。

祖母とも叔父、叔母とも連絡が取れずにいましたが、私と父は母のことを心配していたので、それどころではありませんでした。

祖母の家は半壊、叔父の家は全壊、叔母は半壊。
友人宅ではおじいちゃんが瓦礫の下敷きになり、子供を亡くし、親を亡くし・・
大変なことになったと理解するのに少し時間がかかりました。

結局、母はその1ヶ月後の2月17日に他界したのですが、最後まで神戸の街のこと、友人、親戚など、話題は神戸のことばかりでした。


母の危篤の際には、阪神間の交通網は遮断されていましたから、半壊・全壊した神戸から親戚が6時間もかけて駆けつけて、全員に看取られたのは奇跡に近かったと思います。



あれから15年です。
私の人生が根底から覆される15年の始まりは神戸の震災でした。


今日は、あの日を思い出す日です。
そして残った人が本当に頑張った日々を思う日です。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。


さて。
明日からの相場は気持ち新たに始めたいと思います。

金曜の深夜には1枚だけ売って寝ました。
うまく刺さって5000円の利益がありました^^

来週は少し長い足でトレードするつもりです。




にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ





テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

いらいなッ!

こんばんは


いらいなッ!


これは、関西弁で

さわっちゃダメッ!

・・・ってこと^^


「汚い手でいらったらアカンよ」(汚い手でさわったらダメ)

「これは大事なものやから、いらわんといてね」(大事なものだからさらないでね)


いまの私に誰が言ってくださらぬか・・ε=( ̄。 ̄;)
「いらいなッ!」


昨日のポンド円は150円をタッチしてしまって、私はどっと疲れていました。
どこまで行っても耐えれるように口座の資金強化をしっかりやっていかないといけないのですが、他口座のドル円で損切りにつぐ損切り。

ポジれば逆走
損切りゃあ~戻る。


ポジれば反転
損切りゃあ~カバー



なんか恨みかいましたっけ???

  ・
  ・
  ・
プラス5000
マイナス4600円
プラス500円
マイナス8500円
マイナス2000円
プラス300円
  ・
  ・
延々と何回トレードしたことでしょう(≧ε≦)

利を乗せる方はビビッて100円でも決済!決済!と忙しくなり、
含み損のほうは何が何でも!!と損が増え・・・

トータルでは7600円マイナス
マイナス 26500円
プラス 18900円



とにかく、いらわんといて

(゙ `-´)/ 
お願いままんちゅサマ(┯_┯)



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ



テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

絶妙でした!

100112

昨日、娘の塾の前にそっと上ではずしたロングのポジは、含み損が8000円ほどあったものの、物凄く絶妙のポイントで切ったことになります。

奇跡・・・・゚・(ノ∀`)・゚・。。


昨日のチャートでみるとほぼ天辺ではずしてる。
おまけに、そこから順調に下げてます。

ただ、ここはまだ年末の位置。
146円はその時でも異常に高いと思われた地点だよ~

押し目で買いを入れるか、追撃売りでアベレージをあげるか、
いろいろ思いますが、怖くて今日は触ることができませんでした。

147円から146円は多少もみ合う気がしますが、146円をなんとかクリアしてその先にレンジがあったとしても、143円から145円くらいのレンジであってほしいものです。

30分足で見たときには、ダブルトップの終焉に来たようにも見えるし、
60分足では146円で到達ってふうにも見えます。


あせる気持ちがありますが、まだ日足の陰線は短く、ほんの2本目です。
ポンドの下落はこんな可愛いものではないような気がします。

急騰についていけるように。
逆指しで148.70円でロングを入れておこうかなぁ(゜o゜)?




にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ







テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

ちょんぎりました(≡д≡)

こんばんは。

たくさんコメントいただいてありがとうございます(^▽^)/

娘の塾の迎えがあったので10時前にOCO注文。
149.80
149.40
↑早速149.40円(ちょっと滑りやがって149.394)で決済されました( ̄。 ̄;A

ポンドちゃん勢いなくしてNY時間をスタートさせたので、
これでよかったのかもしれません(≧ε≦)

フタしといて、そのフタで損を出しては意味なしですが、
精神的な負担は年末からかなり軽減されていたので安くついたほうですね。

マイナス7946円

後は、押し目を拾って買い入れながら慎重に口座の資金を増強させます。


先週末にサイバー注文していたドル円の92.50円ショート×2枚が朝ついて、92.20円の決済リミットに昼過ぎに順調に到達したので
プラス6000円

これがあるからポンドの損もちょっと吸収!


149円はさんで売買攻防がありそうですね。
 
ちょっとでもあげたらまた慌ててフタしてしまいそうΣ(゚Д゚;)

とりあえずPC閉じて娘の宿題をみてやらないと!

ご心配ありがとうございました(ノд<。)゜。



一旦区切りをつけないと先の攻め方が見えてきませんね。
こんな形の両建ては両方で利をとる気持ちは捨てないと・・・・


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ



テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

どうしましょう・・・((´д`))

こんにちは

本日お仕事中のままんちゅです。

でも今日はとても静かで、集中して仕事がはかどったのでヨシですね ヘ(´ー`*)


さて、ポジションですが。

143.387ショート
140.072ショート

149.800ロング(2枚)

合計4枚。
これは140円というショートが年末に爆死するのを恐れて、大晦日に蓋をした両建てのポジションです。

思惑は雇用統計で噴いた所をロングを決済。
その後、ナンピンで売って行くと言うものでしたが、

雇用統計・・・↓

これは全く予期していませんでした。
上も下も横もあるのに。
私は上しか考えてなかったんですよね( ̄□ ̄;)スゴイ思いこみ

で、微妙な動きで決済もできず、本日に至っています。


祝日の東京ではちょっと上げてくることが多いようですが、今日は静かな祝日でした。
やっと欧州参加時間になりポンドが急騰しています。

こう何度も2枚で2万円そこそこの含み損のあたりでウロウロされたら切っていいやら、我慢やら訳が分からず疲れます。

かと言って、このまま148円前半になると含み損は3万円台になって、また悩むのです。
下げる局面が見えてこないのでなかなか切れませんね。

痛みをともなう改革なければ動かないのかもしれませんが、
愛着がさらに増し、建値で決済したい意欲が持ち上がってきました。

ポンド上げてますね。
どうしてかな~!!
今日の高値を更新してきました。

決済ポイント近し!?
ドキドキ(O_O;) ドキドキ

その後、下げますように・・・

下げるって約束してくれたら切るんだけどな~(^▽^;)

おいおい





にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ






テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

雇用統計まで我慢。

こんにちは
今日も大阪は本当に寒いです 【。´エ`。】

年明けからお陰様で忙しく、今日から学校も始まりました。

今日は息子の野球部総出で、朝からグランド清掃だか何だかするとのことで、学校集合6時半  ( ̄∇ ̄;)

あの人の学校は通学時間帯でも1時間に2本しか電車がないのに、6時台に電車があるわけない。

特進クラスの勉強の日で始発でギリギリ登校。

今日みたいなんは参加不可能やん??
監督さんよ・・・
みんながみんな学校の近くにすんでまへんで ((´д`))


でも間に合いましたよ(。-ω-)ノ~

なぜ?
ままんちゅが送りますからね。学校まで

車では1時間くらい。
5時にお弁当持たせて出発。

当然、私は4時半起き。6時に学校到着。
速攻で引き返して出勤ラッシュにちょっとハマッて、7時半に家について8時に娘と一緒に家をでた。

この時点でもう1日分の力を使い果たしたワ   (_´Д`)ノ~~


ほんま、受かるはずの高校なら自転車ですぐやったのに。
いまさら言うても仕方ないけど、時間を戻してほしい。

戻しても同じ結果なら、ランクひとつ落としてもうちょっと近くの高校にしたらよかった。

私の人生の大後悔。
合格に導けなかったんだから。

私さえ初めての子の受験でオタオタしなければ良かった。

思いだしただけで吐き気がする。

年明けからこっち、ずっと気持ちがザワザワしてるのは、そう。
あの日々の寒さみたいなのを肌で思いだすから。

1年前のあの受験前の日々。
合格発表の日。

私なんて、息子が番号見落としたんや~って、わざわざ見に行ったもの。

本当に番号はなかった。
ドラマのように校舎の張り紙に番号がなかった時のあの膝から崩れる感じ。

自分のことなら我慢できるけど、
子どもの事やもん。

どれだけ苦しかったか。
自分を責めたか。
どんだけ泣いたか・・・

寒い…

受験生をお持ちの親御さんの苦労には想像を越えるものがあります。
あと少し。
ビッシバシ勉強させてあげてくださいね (ノ´∀`*)

落ちたけど、本人は今の学校でそれなりに友達もできて楽しんでます。
だから結果がどうであれ、子供は逞しいです(^。^)

でも親の気持ちの持って行き場はありません。
多分、一生私はこの吐き気を抱えています。

みんな受かったらいいのにね。

あああああーーーー
話がおかしくなってる(笑)


って、こんなことで話がそれてる間に、
チャートでは真っ赤な火柱がたっています!

菅財務相が「さらなる円安を望む」って一言ですか・・
これで、私の悩ましいポジの上を外すタイミングが近付いてきました。

どっちにしても雇用統計をきっかけに円高になるストーリー描いていて、いま待ちの状態。
雇用統計の吹き値をきっかけにナイアガラがくると。

それなのに、今日は思惑外れてまた下げていたので、
このまま下げたら雇用統計での吹き値も148.50円を超えないような気がしてましたから、
ちょっと全体の値の水準を上げてくれてうれしい。

このあと、少し戻りがあっても、147円前後で様子見が続いて、
148.50円から149円で折り返していくような気がします。

149.80円のロングは、3万円分くらいの損切り覚悟です。
149.80円の建値決済なんて欲を張ったらえらいことになります!

下げの道中で用心しつつナンピン売り上がっていけば取り戻せると思います。

なんたって140円まで8円近くあるんですから~~~~^^

頑張りましょう♪
風邪ひかないように気をつけてくださいね。




にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ






テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

年末年初のトレードまとめ

こんばんは~

年末からのトレード振り返り。

まずドル円を窓開け狙ってクリスマスの夜に仕込み。
91.45円ロング
それが週明けに指値リミットにちゃんとささって
プラス3,000円



その後、ドル円は年明けの上げに向かってサイバーで
91.30円ロング×2枚
これは4日の朝一番で93.00の指値にあっさり刺さって決済。
もうちょっと時間がかかると思ったんですけどw
プラス34,000円



昨日までお正月を平穏に(?)過ごすようにフタしたポンドのロングは、昨日の高値の150半ばで2万近く利が乗っていたのに、昨日の欧州の下落で残念ながら建値近くで決済。

149.35 → 149.70
149.59 → 149.70

プラス4600円



このフタ(ロング)が外れたので、さらにフタをして雇用統計に備えて寝ました。

149.80ロング ×2枚

今日の東京での下げには欧州で上げると見ていましたので、
欧州まで待ったのにこの下げ・・・

含み損は、また5万円


今日の東京の下げは特に材料のない中でたまりすぎのロング狙いの売りが入ったと思ったし、
一気に売られたので欧州で反転してショートのストップ狩りにくると思って我慢したのに・・・
下げる一方。

ポジション

143.387ショート
140.072ショート

149.800ロング



(;´^`)=3(;´^`)=3(;´^`)=3(;´^`)=3

仕方ない。
読みがちがったんだから。




にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ





テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

飛躍の年に・・・

明けましておめでとうございます

似顔絵


元旦に出かけたついでに似顔絵を書いてもらいましたが
まったく似てませんのでお金を返して欲しいくらいです(笑)

私も似てませんが、娘も似てません(>_<)

ですが、私の今年の目標は

「目くじらをたてないッ!!」

これに決めましたので我慢です。


( ̄‥ ̄)=3( ̄‥ ̄)=3( ̄‥ ̄)=3( ̄‥ ̄)=3( ̄‥ ̄)=3



すっかりお正月もおしまい!
明日から仕事です(-_-)


実は年末の駐停車禁止で深く落ち込んでいました。

年が明けても一向に運は向いてこず、
大富豪でも全然ババがきませんでした。
引きが弱くなっています…


ですが、今日ひいたおみくじは「大吉」で、
ちょっと見にくいのですが、

おみくじ

商売  買うのは損控えよ
相場  売れ 大利益あり


グフフフo(`▽´)o
調子に乗ってもいいですか~


最終日にはNYダウが反落して終わりましたので、もしかして下に窓を明けて始まり、そして一気に下降の一路とか!?

年末のトレードは、最終日。
ポンドには149円台で2枚のロングでフタ。2万少し利が乗っていますが、含み損は…ご想像にお任せしますwww

ドル円のロングも仕込みましたが、遅かったですね。
利益は1万円にも達していません。
これはダウ反落のことがあるので週明けすぐに一旦決済しようかと思っています。


明日から息子の野球も、娘の塾も部活も始まり、
一気に日常生活を取り戻さなければいけません( *・ω・)ノ

今年はどうか穏やかな1年でありますように・・・
そして、更なる飛躍の年でもありますように。


みなさんのご多幸もお祈りしています。


今年もよろしくお願いしまーすヾ(^▽^)ノ






にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ





テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

Author:ままんちゅ
関西在住。
離婚して2人の子供を育ててます。派遣社員として愛知県のトヨタ工場に行った元ダンナが突然の音信不通(=_=)流行りの「派遣切り」かぃ?(・_・)?

子供達はこの春から高校生と中学生。ここは一発FX!今の仕事と2本柱で、金銭的、精神的にすれすれの毎日から脱出!!

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク♪
*
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
*RSSリンクの表示
*最新トラックバック
*QRコード
QR
