スポンサーサイト


ブログ友万歳!

こんばんは

ままんちゅの損切りについて、
みなさんから沢山のアドバイスと励ましを頂いたことを
まず感謝したいと思います。
親身になって、教えて下さったり、一緒に悩んでくださった皆さんに・・・・

有難うございました

お陰さまで、痛い目・怖い目に合う前に
自分の中で消化することができました

『熟成ポンドちゃん』などと言って、含み損が膨らんでもまた戻ってきて、
挙句にプラス決済にまで持ってこれてたラッキーを
「大丈夫なのか?」と問われた時、
最初は何の心配だか解らなくて困惑してました。
「ロスカットにはならない比率でトレードしてるし・・・」
「いつもうまくやれてるし・・・」

でも、みなさんに「戻ってこないこともある!」「足元すくわれるよ!」と
ひよっこのままんちゅには想像もつかないポンドの怖さを教えてもらい、
今週よりストップの導入です


正直の正直の正直。

1円でもマイナス決済はいや

だけど、これは種まき
これから大きく育つ資産の為に!

昨日のWBCの対 韓国戦で、
不振のイチローが復帰!初回先頭バッターで出塁した事が起爆剤になって
日本チームに勢いをもたらしてくれました。

イチローの2打席目。
無死1・2塁での初球のセイフティバントには驚いたファンも多いでしょうね!

サウスポーのピッチャーですから、
三塁側にゴロを打ち、捕手に捕らせない絶妙のゴロで
自らも1塁セーフ。
無死満塁の場面をつくりました。

大会開始6打席目での待望のヒットですから、
2打席目のイチローには当然ヒットの期待が高まる中、
野球の基本、「塁を進めて点をとる」に忠実に、
自分のできることをやったんですよね。

野球ではバントとか、犠牲フライとか、
チームのために自分が花形になれない場面があります。
先に塁に出た選手に「一つでも前へ!」って自分を犠牲にするんですけど、
息子は2番バッターで、よく“犠牲”の場面がありました。

毎週、毎週、暑いとこ寒いとこ応援に行ってる私にしたら、
「ちょろちょろバントばっかやってんと、がつーんっとデカいの打ってみてよ~」と
思わせることがあったし、

息子も確かにバントは上手いけど、
自分の調子によっては打ちたい場面もあっただろうけど、
“犠牲”になることを使命にしていたなぁ。

一旦マイナス決済をすることになっても
それは、つぎの利確のための種まきバント処理
潔くやってみます


そんなに決心のいることかと思われるかもしれませんが、
別の見方で言えば、本当に1円でもマイナスは嫌で、しがみついていたんですから
逆の思考への決断は勇気のいることです。

それから、「熟成ポジション」とか言ってますが、
期せずして・・・・・読みがずれて熟成することになったものでして
本当はきちんとポジションを持つ覚悟の方が大事なんですよね


ブログ友万歳
今後ともよろしくお願いしま~す

後は、明日一番で、オーバーウィークの熟成ポンドちゃんを処理すること
ちょっとでも戻してくれてたらなぁ・・・・

コメントの投稿

Secret

そっかぁ~(〃'▽'〃)

今週からストップを入れることも検討してみたんですね!!
野球、イチロー選手のゴロ、まさによいたとえですね!
ポジションひとつひとつも大切だけど
全体の資金面からの勝利を見て考えてゆくことも
大切なんですよね(*^^*ゞ

でも本音で言うと熟成ポンドちゃんがある意味
うらやましかったんですよ
私も最初の頃はままんちゅさんみたいに損切りしないで
毎回プラスとってたんですけど
一度怖い目にあってからは損切りの大切さに気づきました
けどそうなると、すぐ損切りしてしまうようになって
まさに損切り貧乏になってしまいましたからね^^;

熟成ポンドちゃんはよく言えば「スィング」みたいなものだと思います
でも悪く言えば「塩漬け」ですからね~(; ̄ー ̄A
スィングになるか、塩漬けになるかはままんちゅさんの腕次第!!
明日上がってることを祈ってます!
朝の時点で上がってなかったら、ストップ入れて様子見てもよいと思います
頑張ってみてくださいね(*^-')ノ

asukaさん

次のテーマはきっと「損切り貧乏」だと思うの^_^;

でもまた小さな目標から頑張っていきたいと思います。
とりあえず、19日に間に合わせる入学資金ですから!

明日は早いとこ決着つけて進みますね!
asukaサンも会社設立のために忙しくなると思いますけけど、
頑張ってくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんはー。

含み損をこわがるようになってから
損切り乞食になったv-12あんずです。
実際・・・少々の含み損に耐えれないと
FX勝てないと想うんですよね。

ですけどFXのこわいところは
青天井で地獄底なところです。
1日に何円も何十円も下手すると動く!
それで一気にロスカット食らうともう
そのこわさが染み付いてしまう。

ストップはリスク管理だけど、
上昇トレンドのときは戻るから
トレンドチェンジのほうを見極めて。

ままんちゅさんはいまトレンドに素直に乗っている
から実際勝てているんだし、

あくまでストップ損切り貧乏にならないでね。

孤独な投資活動の財産は
わかちあえる☆友☆でもあります^^ね

あんずさん。

おはようございます~

そうなんですよ(?_?)

上手く乗れてるのに、
引き続き乗るときは
「欲」って重いモノ背負って乗っかちゃって・・・

嫌われて捨てられて、
代わりに「後悔と執着」を背に転がり落ちていく・・・・・

愛のサスペンス劇場なのです。

第何話目かまでは、
それでもまたフーセンみたいにムクムク起き上がって
「はっ!はっ!はっ!じゃじゃじゃじゃ~ん!!」だったんだけど(^_^;)

今回の熟成ポジは最終回で、
無事に戻っていい人になっておしまい!

戻れ~!!


プロフィール

ままんちゅ

Author:ままんちゅ
関西在住。
離婚して2人の子供を育ててます。派遣社員として愛知県のトヨタ工場に行った元ダンナが突然の音信不通(=_=)流行りの「派遣切り」かぃ?(・_・)?

子供達はこの春から高校生と中学生。ここは一発FX!今の仕事と2本柱で、金銭的、精神的にすれすれの毎日から脱出!!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク♪
*
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
*RSSリンクの表示
*最新トラックバック
*QRコード
QR
