スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FX用語(^v^)

おはようございます

まったくお恥ずかしい話ですが、
ままんちゅブログにつけて下さるコメントや、
ブログめぐりをしているときに、
ちんぷんかんぷんになるときがあります。

そう!ままんちゅはFX用語を知りませんってことを強く感じました。

勝手な言い回しで、読ん下さるみなさんの方が
ちんぷんかんぷんだったかもしれませんね

それで、今週はきちんとした用語でブログを書く!を目標に付け加えたいと思います。


今週の目標

 損切りをする。
 正しいFX用語でブログを書く。
 1日3,000円の利確を計上する。

※ストップをかける?ストップを置く?ストップの注文をいれる?
これはあちこち調べましたが、わかりませんでした

今週末は息子の受験日で、私も気分よく解放されたいので、
しっかりトレードしたいと思います。


コメントの投稿

Secret

FX用語!!

私も正確にわかっているかというと、どうかなぁ???(; ̄ー ̄A
たぶん私に限らず、他のみなさんも自分なりの解釈で
使っている言葉が多いと思いますよ!

「ストップをかける?ストップを置く?ストップの注文をいれる?」
これは私がよく使ってる言葉ですね^^;
私の解釈的には、全部同じ意味です
イコール「損切り」と同じ意味なんですけど
私の解釈的には「注文から決済までの間で、まだどちらに動くかハッキリしてない時点で、逆指値を入れておく」
こんな感じでしょうか

一方「損切りする」は「レートがかなりマイナスに動いてしまったのを見てから、成り行き、または逆指値を入れて、決済する」
みたいな感じかなぁ

LION FXでしたら、ポジションの決済の画面に「逆指値」でレートを指定できるようになってますが
私的にはここにレートを入れておくことを「ストップを入れる」などと使ってます

文章で書くとわかりづらいと思いますが、こんな感じでしょうか
私も他の方のブログ読むと聞いたことのない言葉が出てきて
え?コレって何???ということはしょっちゅうです(^_^;)
私も勉強してゆきたいと思います!!

No title

おやまた正しい用語、なんていう崇高な目標掲げましたね。

私も全っ然分かってませんよ。
ひどい時には円高と円安すら間違えますしね(笑)

FXって難しい世界だし、用語もちょっとずつ分かっていけば良いんじゃないのかな~、と思ってます。
最初はみんな分からないんだから。


ステキな奥さん。

そうですか!?

なんだか自分のトレードの解説(?)が
他のブログを読んでると恥ずかしくなっちゃって(/_;)

今週はステキな奥さんのデモ友にしてもらっちゃおぅかしら!

デモで、じゃんすか景気よくやってみよーーー(^O^)/
すっきりするかも!
凹むかも??
プロフィール

ままんちゅ

Author:ままんちゅ
関西在住。
離婚して2人の子供を育ててます。派遣社員として愛知県のトヨタ工場に行った元ダンナが突然の音信不通(=_=)流行りの「派遣切り」かぃ?(・_・)?

子供達はこの春から高校生と中学生。ここは一発FX!今の仕事と2本柱で、金銭的、精神的にすれすれの毎日から脱出!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク♪
*
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
*RSSリンクの表示
*最新トラックバック
*QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。