スポンサーサイト


コメントにお返事。

こんばんは

先週末、どんどこどんどこ増え続ける含み損に、
「口座資金の比率から、このまま含み損が増えても
ロスカットにはならないと思う」
という内容の記事をアップした直後のことです。

記事はコチラ一番怖いこと

1通の秘密コメントが届きました。

その方へは返信が出来ないので、ここで少し・・・

こんなマークのままんちゅのトレードに、
共感してくださってるとのことで
有難いことでした

その方は、
「ままんちゅさんのやり方でいけるんじゃないか?」というようなことを
書い下さっていました。

私も、計算の上では、一気に126円まで(126円がロスカットのメド値)
行く事もないだろうし、
ロスカットは免れられると思っていました。

耐えてみるか・・・?

その時、今思えばとっても可愛い
たかが、16,000円そこいらのマイナスでしたから

結局、私の決断は、「資金的に耐えれるかどうか?」よりも、
本格トレードの為に用意した60,000円に
タッチされるのは絶対にイヤってことと、
LIONFXの画面の右上の「ポジション損益」がマイナスマイナス
チカチカするのがうっとうしい!ことに精神的に耐えられなかった

それから、大事なことは、私のトレードのスタイルの中には
先をある程度も読めないという弱点があり、

含み損をもっても、そのままシレ~っとトレードを続けることを許さなかったからです。
この先の動向がちっとも解らないでいました。

いろんな形で応援してくださる方があって、
本当にうれしく思っています。

折角、後押して頂いた部分もありましたが、
このような訳で今回は、自分の馬鹿さからとっとと眼をそらし、
またクロスからの(出来るだけ上昇地点狙い?)で、頑張っていきたいと思います。

コメント、ありがとうございました。





コメントの投稿

Secret

No title

何はともあれそれで正解だった、という事でさっさと次に進む方を選んだままんちゅさん、偉いよ、よくやった!
そんな損はすぐ取り返せますよ♪

LIONFXはマイナスがチカチカするんですか?
それやだわ~!
大体レート画面がでかすぎてチカチカするのも落ち着きませんよね。
クリック証券は動かない小さな赤字なんですが、それでもすごくイヤですよ。
ままんちゅさんところには良い人たちが沢山いて良いですね。この繋がりを大切に。

No title

こんばんわ。

ちゃんと損切りされたんですね。

もともと短期用にレバレッジをかけてトレードされてるのですから、予定してる時間軸を守らないと、逆に動いたときだけ我慢して熟成するのでは資金は減る一方かと思います。

あと、今のレバレッジのままトレードしたとして、含み損を持ったまましれ~っと他のトレードするのはだれもできないと思いますよ。一瞬で資金の10パーセント近くが増減するのはギャンブルと一緒で誰も確実にあてることなんてできないと、考えた方がいいんじゃないかと思うんですよね。

ちゃんと資金を増やしていってる人は含み損をちゃんと処理される人とか、自分の時間軸とレバレッジが適切でそのルールを守れてる人とか・・そういうんじゃないでしょうか。

ま、これはできてない自分に言い聞かせてるようなもんなんですが^^;

自分も初心者に毛が生えたようなものですので、
いつも参考にさせてもらってます。

これからもこれに懲りずに頑張ってくださいね

ステキな奥さん。

実際にチカチカするんじゃないんですv-393
なんか右上の枠の中でむずむず動いてて;;;;(もちろん相場が動いてる限りポジションも刻々とうごくわけで・・・
それが、鼓動と同じリズムで動いてて(^_^;)
まさに目の上のタンコブッ!

違うんです!

これ。
プラスだったら嬉しいけどマイナスだから、気なるだけ(=_=)
勝手。我儘・自己チュー!!

それから、
あの満月のアレ!
物凄くいいです!!



ぺたーさん。

色々と試行錯誤のうえ損切りしました!

本当ならドーーンと落ちるところを、
みなさんの励ましによって、
ぬくぬくと3万円ソコソコで命拾いできて、
本当に助かりました。

・・・と前向きにとらえて、
失ったリアルな金額は直視しないで
また頑張ろうと思っています(^_-)-☆

これからは、ルールにのっとった
やり方でやらないと・・・ですね。

有難うございます。
プロフィール

ままんちゅ

Author:ままんちゅ
関西在住。
離婚して2人の子供を育ててます。派遣社員として愛知県のトヨタ工場に行った元ダンナが突然の音信不通(=_=)流行りの「派遣切り」かぃ?(・_・)?

子供達はこの春から高校生と中学生。ここは一発FX!今の仕事と2本柱で、金銭的、精神的にすれすれの毎日から脱出!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク♪
*
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
*RSSリンクの表示
*最新トラックバック
*QRコード
QR
