

MACDとシグナル

こんばんは


今週はいろいろ検証したいので、
1ドル90.35円で買っていた円は、一旦清算=損切り。
88.50ドルで売りました。


仕切り直して
今日は仕事の合間にチャートばかり見てました。

なかなか本に書いてあるような素敵なラインにはならないもので、
5分足・1分足を交互に見つめながら

MACDが下の方でクロスして上昇に転じたら「買い」、
MACDが上の方でクロスして下落を始めたら「売り」

・・というクロスした個所を探しました。

ココ!と思うときに指値で、現在の価格より2Pips低く設定。

ドル円:88.37で約定して、
すぐに指値88.50で売りに出す。

3分ほどで約定して、130円のプラス。


すぐにまたそれらしき波があり、

88.56で買い
88.73で売り、170円のプラス。

これでロット数をあげれば、利益確定額はふえるんじゃ?


いま、仕事から戻り、これから食事の支度や家事を終えたら、

またやってみます。

売りの指値のつけ方は、
その時の画面の金額に0.15プラスした金額で行こうと思います。

ロット数をあげてもそれくらいなら大丈夫でしょう









テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは^^
おおぉ!立派な勝ちじゃないですか♪
利確おめでとうございます。
これで自分のスタイルを確立させて10枚でも
平然とやってのけるメンタル面強化ですね(笑
今週も頑張っていきましょう!

応援~

No title

sktmさん!

有難うございますv-291

これで大丈夫でしょうか?

そっか・・・

メンタル強化って項目も必要なんですね!
がんばりますv-91v-411
プロフィール

ままんちゅ

Author:ままんちゅ
関西在住。
離婚して2人の子供を育ててます。派遣社員として愛知県のトヨタ工場に行った元ダンナが突然の音信不通(=_=)流行りの「派遣切り」かぃ?(・_・)?

子供達はこの春から高校生と中学生。ここは一発FX!今の仕事と2本柱で、金銭的、精神的にすれすれの毎日から脱出!!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク♪
*
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
*RSSリンクの表示
*最新トラックバック
*QRコード
QR
