

週間トレード報告(;_:)

週間トレード報告

----------------------
残高:    146,927円
損益: ▲139,474円
----------------------
合計:      7,453円
======================

これまでを振り返って昨日の記事はこちら

ドル円ちまちまトレード

損切りとは?

ゴールデンクロス発見

ワンクリック注文

スキャルトレード

2月後半より。

ポンドの波に上手く乗れてる週が続く。
ロット数が上がり、
ポンドで10枚のトレードが基本になる。

15~21日で22,548円プラス

23日(月): 10,500円
24日(火):  9,700円
25日(水):   ―
26日(木):  4,400円
27日(金):  9,540円
=============================
2週間トータル  56,688円プラス

その間、含み損で肝を冷やすことがあったけど、
次の週は含み損なしで周の終わりを迎えられる。


その後、調子が崩れいくなぁ・・・
利確あるものの、週初めの乱高下激しい展開に翻弄されてる。

やっとの含み損を解消したものの、
また下手で必要以上の欲のポジションたてて週を終える。

息子の願書出願などで、
じっと座っていられないことが多いのにも関わらず、
トレードを片手間に続けて、
スキャルトレードしてるくせに席を離れて眼を離したスキに
相場が逆転してることがたびたびあった。

落ち着いてなかった。
きちんと向き合ってなかった。


そのころ、含み損はどうするの?ってコメントを頂き、
メンタルの部分でグラグラきてしまった。
慌ててイライラすることが多かった。

損切りして、
出直して、建てたポジションから莫大な損をだしたのも、
席を離れた一瞬の出来事に対して、
危機回避の瞬時の対応が全くできなかった


相場に向き合う気持ちは同じだったけど、
とにかく、長男の受験間際の何とも言えない気分が、
付きまとっていたし、塾の送り迎えなど、
日常とは違った時間帯での動きが多かったのに、
むりやりトレードしていたのは、
甘かった と思う。

とにかく、
折角築き上げたものを、
1週間でなくした。

でも、やり直す!

絶対

まずは最初の60,000円に戻す!




コメントの投稿

Secret

気合だ~

熱いものを感じましたよー。

気合だ!気合だ!気合だ~~っ!!

って感じかな。

いまあんずは頭がクラんクラんなので
これしか書けないけど・・
来週からも闘うんですね。

焦らず落ち着いて、
すぐ挽回しようとか考えないで
6万回復応援しております!!

No title

こんばんは。
私もコツコツ積み上げたものを短期間で
持っていかれた事があります。
お気持ちホント痛いほどわかりますよ。
今回のを教訓に焦らずまた望んでいきましょう!
陰ながら応援していますよ♪

あんずさん。

体調悪いのに、コメントありがとうございます(ToT)/~~~

うん。
ガッツリ行きたい所だけど、
一応、冷静に・・素敵にv-353
挽回したいと思います~♪

また執事を雇えるようになるまでねぇ(^_^;)

sktmさん。

みなさん、そうやって何度かの辛さを乗り越えて
トレードされてるんですね(涙)
応援していただいて
本当に有難たいことです(T_T)/~~~

鼻息ブヒブヒって感じなのですが、
心静かにトレードしたいと思います(^_^)

応援ありがとうございました。



元気になって良かった(*^_^*)

回復早かったですね~、良かった良かった♪
ままんちゅさん、これはね、みんな通る道を通っただけですよ。
そしてこれを機会にまたより一層勉強もするし、慎重にもなると思います。
そしたら成長するんじゃないですか?

まだまだこれからこれから!
活躍を期待してますよ~(^o⌒*)/

No title

こんばんわ。

証拠金半減どころかほとんど失ってしまったんですね。

6万円を取り戻すには、FXをするよりその時間でバイトをするとかこつこつ節約をするとかした方が圧倒的に早く取り戻せますよ。

7000円でポンド/円一枚買ったらその瞬間に-1%近いの含み損ですもんね、相当不利です。最低限の証拠金は頑張ってためましょう。

自分は今のままんちゅさんのように証拠金をほとんど失ってから、消費者金融にお金を借りて、そのお金もFXですべて失ってしまいました。
借金せずに踏みとどまってるままんちゅさんはえらいな~と思います。
こっから立ち直ってください。

ステキな奥さん。

ありがとうございます。(涙・涙・(ToT)/~~~)

さっき、ステキな奥さんのブログの金額を覗いて・・・
ふツと数秒間息を止めてしまったままんちゅデス

本当はもっと落ち込むのもいいんだけどさぁ
「制服できました!」って電話がはいって(^_^;)
「忙しくてぇ~ン」って1週間延ばしたざんす!
頑張るざんす!

ぺたーさん。

ホントに・・・7,000円でトレードしたら、
即アウトですね!

大事に育てていきますね!

せっせと貯めた利確分でとりあえずこの週末にデジカメを買うつもりでしたが、
あきらめました。

これも節約したと思って・・・・
またコツコツ(^_^)コツコツ

No title

あの、目標金額は決めない方がいいよ。
耳を揃えてもうちょっと、という時が危ないんだから。

リベンジは分割払いか、出世払いで十分。
成長すれば1回で簡単にカンタンに返せる額だから、
来年まとめて返すことにして、
まずは「ドカンしないトレード」を目指してください。(^^;
私も一緒に頑張ります。

大きく減らさなければ増えます。
含み損撲滅運動。含み損は借金である。
コツコツドカンをやめる会、まじで作りましょうか。(笑)

ぴーちょさん

いま、明日の記事の「今週の目標」を考えていて
「金額設定するのやめよ」って思っていたところです(嬉・涙)
そうですね。
決めちゃうと無理がでるし、
7000円元金で、いつものように3000円/週ってわけにもいかないんで(^_^;)

ドカンのの手前で踏みとどまること!!

ストップで抑えること!

ドカン何回で「コツコツドカンをやめる会」からも退場!ってきめましょうか\(~o~)/
ただいま2度としない気分たっぷりのままんちゅデシタ
このコメントみて泣く日がありませんように・・・・・




プロフィール

ままんちゅ

Author:ままんちゅ
関西在住。
離婚して2人の子供を育ててます。派遣社員として愛知県のトヨタ工場に行った元ダンナが突然の音信不通(=_=)流行りの「派遣切り」かぃ?(・_・)?

子供達はこの春から高校生と中学生。ここは一発FX!今の仕事と2本柱で、金銭的、精神的にすれすれの毎日から脱出!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク♪
*
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
*RSSリンクの表示
*最新トラックバック
*QRコード
QR
