

直感?センス?タイミング?

おはようございます。

今日、娘の卒業式には行きたくない

ウチの住処は、
30年前にドーナツ化現象にともなって郊外に開発された住宅地。

小学校も、中学校も、その住宅地の中にあって、
よそから交ることもない。

1つの小学校から、1つの中学校にそのままあがるの。
2クラスで。

知らない人なんて、あんまりイナイ。
小学校に行ったらみんなが聞くはず「お兄ちゃんどうだった?」って。
なんで泣いてるのか涙が交じりそう


成功者の秘訣は、直観で目先の危険を回避する能力に長けているかどうか。

この前のロスカット&損切りで分かったことだけど、
私はセンスないんかい

たとえば、大型スーパーの駐車場で、
もっと入口の近くに止めたいなって思って
少し手前の空きスペースをやり過ごして進んだら、
結局あいてるところはなく、さっきの所に戻ったらもう停められてた・・とか、

この辺でいいかぁって停めたら、入口目の前、カブリつき!みたいな
スペースが空いてたわ・・とか。

あっちの店の方が安いよなぁっと思って出向いたら
こっちの方で今日はセールになっていた・・・・とか、

それが、いつでも上手い方にハマル時がある

でも、ことごとく失敗に終わることもある。

その違いは?

直感を制する者は人生を制す

研ぎ澄まされた感性?感覚みたいなものだと思う。


トレードでは、いつも一定でないといけない。

たまたまとか、
ちょっとした・・では、
いけない。

毎日の生活で感性を磨くことも忘れてはならないなぁ。


毎回、スーパーで一番近い所に停めたい!
ささっと




コメントの投稿

Secret

どうでしたか?

娘さん 卒業!!(*^ー^)/°・:*:・。オメデトウ。・:*:・°\(^ー^*)

でもせっかくの卒業式、他の理由で行きたくない気分になってしまうのも
辛いものだね<(T◇T)>
けどお兄ちゃんしっかり頑張っての結果だから!!!
聞かれたら堂々としてていいんだよ!
けど口さがないひとも多いからね・・・

でもままんちゅさんがそんな気分になっていることを
お兄ちゃんに悟られないようにすることが一番辛いのかもね

人生って運によって左右されるよね
たとえスーパーの駐車場であっても
でも最近は運ではなく、運がよく見えるひとは引き付けの法則で
幸運を引き付けているのだとか・・・・

幸運引き付けられるようになりたいね♪
強く願えばかなうんだそうです
ままんちゅさんにも大ドンデン返しがあるかもよ~v(*'-^*)bぶいっ♪

隅っこにいました。

ありがとう♪asukaさん。
ほんの2クラスのことなので、
人にまぎれてりゃバレないなんて甘っちょろくなくて、
見つかってるのに見つからないように(笑)隅っこの端っこにいました。

娘は「来なくていいよ」って言ってくれたんだけど、
彼女の我慢はもっとつらいから。

強く願えばいいの?

普通でいいの。身の丈にあった生活でいいの。
それ毎日唱えます(^.^)/~~~

これは、asukaさんが最近読んだ本の??あれね?

プロフィール

ままんちゅ

Author:ままんちゅ
関西在住。
離婚して2人の子供を育ててます。派遣社員として愛知県のトヨタ工場に行った元ダンナが突然の音信不通(=_=)流行りの「派遣切り」かぃ?(・_・)?

子供達はこの春から高校生と中学生。ここは一発FX!今の仕事と2本柱で、金銭的、精神的にすれすれの毎日から脱出!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク♪
*
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
*RSSリンクの表示
*最新トラックバック
*QRコード
QR
