スポンサーサイト


ホッとする♪

今井美樹の歌で
「週末にひとりなんて久しぶり、椅子をベランダに出した~♪」ってのありましたよね。

今日、ポカポカしていて、土曜日で、仕事は休み。
2次試験はまだだけど、塾もなくて。

春のやわらかな日差しでゆっくり目覚めたら、この歌が出てきました

3月最初のロケットスタートから一気の減速。
損切り。ロスカット。

前半はFXでコケて、
次の週は息子の進路でコケました。ズッコケ

よくよく考えたらFXを始めて、まともな月初トレードが初めてで、
経済指数の発表の怖さに対して迂闊だったなぁ。

特に数十万とか欲を張ったわけではないけど、
チャリンのトレードから、お札のトレードになっていったこと自体で
十分欲は出てる。

で、結局目指すところはどこなのか、
目指すところ以上に有難くも乗れた場合は、
その先をどこへ持っていくのか、
ヨシとするのか、目標を上げるのか。

日々明確にして行かないと、トレードで流されてしまう。

資金管理の大切さは明確な目標で、
それはその週ごとでくくってしまおう。

上手く利確できても、それ以上をその週は求めなければ調子に乗ることもないし。

また、目標が高すぎたらそれなりに頑張って。

達成することより、より近づこうとすること。

でもトレードがないとホッとする。

いいことなのか。いいことでないのか・・・?


コメントの投稿

Secret

私も^^;

トレードのできない週末はホッとします(; ̄ー ̄A
以前は逆にトレードできない週末は寂しくて
早く月曜日になrないかなぁ???と思っていたのにね
今はトレードできるはずの平日に、メンタル部分でトレードできない自分が
なんだか怠け者みたいに感じてしまって自己嫌悪にすらなります・・・

今週は私もいろいろありまして、ブルーになってます・・・

No title

こんばんはぁー

ほっとしているままんちゅさん
お疲れなんですね。
たまには安らいでください。

だってデモでも相場に向き合っていたら
疲れまくりなんですもの・・・。
お金のストレスって想像以上にもの凄いものです。

ストレス倍増じゃなくて、本質は生活を豊かにする投資でありたいんですけどね。難しいね。

おそらく良い事?

そりゃーね、休んで正解ですね。
ホッとするんなら疲れている証拠ですよ。
この週末は英気を養いつつゆっくりして下さい。

あんなに色々あったんだもの。
誰だって疲れるますよね。
頑張ってるままんちゅさん、偉いと思いますよ。

白髪・・・そういえば私もここ数ヶ月で生えてきたかも!
FXやるようになって確実に老けてますね~(>_<)
こうなったら老けに見合うだけの富裕層になりたいもの
です(笑)

No title

お疲れ様でした^^
ホントにいいお天気で
私も はりきって厚手のコートや なんやかんやの洗濯をして アー気持ちいい^^と なごんでましたw

もうすぐ春^^いい事あるさ^^ 

asukaさん

色々あったのね・・

きっとじっとしてる方がいい時もあるのだということだよね(^.^)/~~~
次男さんの予備校の件もあって、お忙しいでしょうし、
忙しいと落ち着かないし忙しくないと焦る。

母親ってみんなそんなもんかなぁ(^_^;)
運気下降気味の時は注意ですよ~

あんずさん。

富裕層の人ってストレス感じてなさそう!
なので、ストレス感じながらお金を稼ごうとしている私って
富裕層にはほど遠いのかも!!

今井美樹の「野生の風」だわ!
歌ってくるか!!

ステキな奥さん。

ぎゃははは!!

そうですね!
この必要以上のFXによる「疲れ」は、
富裕層に入り込んでお金で解決しましょうよ(-。-)y-゜゜゜

それまでみんなで頑張って
いよいよ素性を明かして、みんなで豪遊しましょうやーーーー!!

これだけ吠えれるようになったので
元気になってるのかも(笑)


mariさん。

私も洗濯ばっかりしてた~(^_^)/~

損切りタイミングのように(^_^;)
「もう着ないかなぁ~まだ行けるかなぁ~」などと思いつつ・・ヘヘ

いまでは生活のすべてが「損切りタイミング」とダブるのよ(-_-;)
今日はアイロンの山、片付ける(^_^)

そうだね。なんかいいことあるといいなぁ~

私も願い事、書いてみマス( ..)φ
プロフィール

ままんちゅ

Author:ままんちゅ
関西在住。
離婚して2人の子供を育ててます。派遣社員として愛知県のトヨタ工場に行った元ダンナが突然の音信不通(=_=)流行りの「派遣切り」かぃ?(・_・)?

子供達はこの春から高校生と中学生。ここは一発FX!今の仕事と2本柱で、金銭的、精神的にすれすれの毎日から脱出!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク♪
*
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
*RSSリンクの表示
*最新トラックバック
*QRコード
QR
