

地味に事務処理。

地味ぃな事務処理って大好き


今日は雨で、お洗濯も出来ないし、
「運気の上がるお掃除術」ってな本を読んだら、
身の回りの片づけは思考の片づけなんだって、

市役所からの書類や、いろんな手続きの書類がどんどんたまっていたので、
ちゃっちゃと取りかかった

○ 確定申告(締切過ぎてた

○ 医療助成金の確定書と領収書の突き合わせ

○ 自動車保険の継続手続き

○ 車検の申し込み

○ 社会保険庁からの「ねんきん特別便」チェック

○ 仕事がらみの書類の整理

○ 娘の小学校関係の書類整理

ここまではスムース。
とにかく、止まらないで、後回し項目をなしで一気にやるのが一番いいの

ここからが止まっちゃった泣いちゃった

○ 息子関連項目

リビングにIKEAで購入したホワイトボードのガラス版があって、
そこには年明けからいよいよ迫る試験に向けてのスケジュールが
ビッシリと詰まってました。

太字のペンで
-----------------------------------------------------
2月6日 「私立併願○○高校!」 → 1番上の学科で合格せよ!!
2月25日「公立特色選抜○○高校!」 → まぐれで合格せよ!
3月13日「公立○○高校!」 → 絶対合格!高校野球で燃え尽きろ~
-----------------------------------------------------
可愛く優しい妹が書いてくれたの。


リビングの棚には、入試関連の本や雑誌。

・ 中学校進路予定表。
・ 公立高校合格必勝バイブル。
・ これで、君も合格間違いなし!
・ 平成20年度私立高校進学情報。
・ 平成20年度公立高校進学情報。
・ 平成21年度募集と傾向

その他もろもろ・・・・

段ボール箱いっぱいの書類と冊子のやま。
全部志望校の所にピンクの付箋をつけてある。

野球部の先輩からの「待ってるぞ!」の色紙や、
おじいちゃんからの太宰府天満宮の受験のお守り

見てるだけで、どんどん涙がでてくる。

息子は2階で勉強してるけど、
私は涙がとまらない。

済んだこと。
もうどうすることもできないこと。

親として、どこをどう間違ったのかっ?って
あれもこれも責めてみたり。

号泣に変わる。
物凄いことを夢見たんじゃない。
野球ができて、家から交通費がかからないことで家計への負担が少なくて、
明るくて、県内で中の上クラスの学校。

たった200人の募集に38人が落ちる。
決して難しい領域ではなかったはず。

何回も何回も野球の練習見学に行った。
監督さんまでが、「試験が終わったらすぐに練習に来い」って言って下さってたのに。

息子は毎日バトミントンの羽を打ってバッティング練習をする。
それは私か妹(娘)が投げる役をする。

塾の前の時間でも、勉強の合間でも
遠慮がちにでも、わがままな要求でも、
言われたら、それだけは最優先にやってきたんだけど、
ぱったりやらなくなって、黙って素振りだけしてる。

時計を戻しても、結果は同じになるんだと思う。

あの子にあった道を神様はくれたんだと思う。
あの高校に行ってたら、交通事故にあったとか、
なにかあって、神様は回避させてくれたんだと思ってる。

でも本当に悲しい。
私が・・・


コメントの投稿

Secret

私も涙・・・・

ままんちゅさんのお気持ちよくわかります
でもままんちゅさんが考えるように、神様が息子さんに合った道を
選んでくれたのかもしれません
運命に導かれているのかもしれません

そしてままんちゅさんも秘書のお仕事を辞退して
正社員の仕事を選んだのですね!!
これも何かのお導きかもしれません
このご時世、正社員で働けるなんて、なかなか見つからないものね!
ままんちゅさん!採用されるなんてスゴイよv(*'-^*)bぶいっ♪

うちもね・・・奨学金は大学に入学したら受けてもらうつもりでした
けど今回は予備校なので、奨学金は受けられないもの・・・と
親が頑張って1年間なんとか!!って思っていたのですが・・・
じいちゃんが次男にお金のこと、すごくプレッシャーかけるんですよ
私に言わずに孫になぜそんなにお金のこと言うのか(ーー;)
それで予備校でも奨学金を受けられるところがあるみたいなので
今、探しているところです

大学と高校では、親の気持ちとして、すごく違うと思うので
ままんちゅさんの方が私より辛いと思います
よいアドバイスはしてあげられないけど
なんとか一緒に頑張っていきましょうね(o^∇^o)ノ
運命を信じて・・・

asukaさん。

どうもありがとう♪

きっと新生活をスタートしたら
どこにいても楽しく元気でいられたらいいやんッ!と
思えると思います。

与えられた状況で精一杯楽しく
生きてくれるように・・・。

宙ぶらりんな今が辛いだけで
動き出すと大丈夫だと思います。

そっか・・
決まってたんじゃなかった?予備校・・
金銭的な問題は本当に苦しいですが、
奨学金などの制度を利用してしっかり勉強してくれたらいいですね(^.^)/~~~

励ましあって、頑張っていきましょうね!!



プロフィール

ままんちゅ

Author:ままんちゅ
関西在住。
離婚して2人の子供を育ててます。派遣社員として愛知県のトヨタ工場に行った元ダンナが突然の音信不通(=_=)流行りの「派遣切り」かぃ?(・_・)?

子供達はこの春から高校生と中学生。ここは一発FX!今の仕事と2本柱で、金銭的、精神的にすれすれの毎日から脱出!!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク♪
*
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
*RSSリンクの表示
*最新トラックバック
*QRコード
QR
