

今日は5枚!

こんばんは

今日も一日チャートとお見合いです


MACDが下の方でクロスして上昇に転じたら「買い」
MACDが上の方でクロスして下落を始めたら「売り」

chart-01.gif


今日は図のように、まず赤いラインと緑のラインが近づいたところで、

---------------
89.01(買)2Lot
---------------
15pipsプラスんの所で売り設定をしてたのですが、
一旦、下降して上昇したのでビビって
---------------
89.10(売)
===============プラス180円

暫くして上昇気味にラインが交差するような箇所で
---------------
89.30(買)5Lot
---------------
そのままあれよあれよと上昇したので慌てて
---------------
89.45(売)
===============プラス750円

図に黄色の目安のラインをひいておき、
ラインが交差してグンと上昇した箇所で
3回目
----------------
89.45(買)5Lot
----------------
これが、画像にはのってないのですが、
一気に上がり、
----------------
89.75(売り)
================プラス1500円



合計
================プラス2430円



買うときのタイミングは間違ってないんじゃないかなぁ・・

売りは、当初、買ったらすぐに0.15ドルだけアップの指値で売り注文を
かけようと思っていたのですが、欲が出て・・・・・。

チャートで見てると、気持ちも変わるし。

まずは様子を見ようかという気になるんです。(これがダメ)
様子見るなら見るで、クロスするところまで見てればよいところ、
上がれば上がるでビビってしまい、慌てて売ってしまう・・・


1回目2回目とも、ビビらずにいれば、続きまだまだ上昇してるんですね。



売るタイミングを勉強しないと。


そしてそして、このブログを書き始めるころ、
90円台に突入かっ!

ガイトナー氏の財務長官就任祝いかっ!と

------------------
89.97(買)5Lot
保有中
------------------

18時30分現在
これがグングン下がって下がって

損益2650円



とほほ










テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ままんちゅ

Author:ままんちゅ
関西在住。
離婚して2人の子供を育ててます。派遣社員として愛知県のトヨタ工場に行った元ダンナが突然の音信不通(=_=)流行りの「派遣切り」かぃ?(・_・)?

子供達はこの春から高校生と中学生。ここは一発FX!今の仕事と2本柱で、金銭的、精神的にすれすれの毎日から脱出!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク♪
*
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
*RSSリンクの表示
*最新トラックバック
*QRコード
QR
