

デリバティブで重要なこと。

おはようございます

窓など開け微調整などせず、
ポンドちゃん上昇中!  
そろそろショートのポジション持ってる方も放り出す頃では?

ここを抜けたらいったん下げ、
また153円くらいをめざすのでしょうか。

資金があれば・・・。

どうして資金がなくなると冷静になるのかしら~

少ない資金で本日押し目買い狙います

スキャルトレードは出来なくなったので
デイトレ派へ変更です

さて、日経新聞で見かけた記事:(ままんちゅ的要約)

株価低迷の中で個人投資家の間では、
株式デリバティブ(金融派生商品)が流行っているらしい。
リスクも高いけど、特性を把握すれば運用幅も広がり、
少額投資が可能で現物株よりも投資効率が上がる点がいいみたい

夜間先物、CFD(差金決済取引)、オプション取引など・・・

ここからはままんちゅへのメッセージかしらーーーっ

プロはこう見る!  

うまく損切りできるかどうかの重み。 
逃げ足の速いトレーダーほどもうけるのが上手く、
損切りルールを決めた上での投資が前提条件。 

短期の投資を繰り返して利益を稼ぐ商品で、
ポジションを増やすのは損失が倍になるリスクが伴うのでやめるべき。

先週のトレード結果も
今週の目標もなし。

1万円からの復帰戦。資金回復へ。

はやく、儲けの域に入りたし










コメントの投稿

Secret

No title

損切は大切ですよね^^;
GM・クライスラーの報道の一件で利益を吐き出してしまったので、私は一時退場です。
就活にメドがついたら、資金追加してやる予定です。

原資回復頑張って下さい。

No title

5万円でプラスにできなかったものが1万円でプラスにできるはずがありません。
いったん退場して、しっかり資金をためて再挑戦すべきだと思います。
失った10万は必ずしも相場で取り返さないといけないものじゃないですから。
大事なお金、無駄に失ってはいけませんよ。
お子様のために使ってあげてください。

Roseさん

退場ですか・・・((+_+))
私も退場に近いですけどね・・ハハハ(/_;)

ヒロセさんのおかげで、チャリンチャリンですが、
トレード参加だけはさせてもらってます(笑)

就活については暗いニュースばかりですが、
内定率が0%というわけではないし、
慌てて決まったからと言って最後まで分からないですし、
望みをつないで明るいオーラでRoseさんご自身を照らして
活動してくださいね!

フレーフレーv-81v-82
応援しますよーー!

ついでに自分にもテヘヘ(*^^)v
フレーフレーv-81v-82

ペターさん

いつもご心配いただき有難うございます。

「同じ轍は踏まない」と肝に銘じ、
トレードしたいと思います。
無駄にならないように(*^^)v

一足飛びに10万円ものお金を取り返すことはできませんものね!



プロフィール

ままんちゅ

Author:ままんちゅ
関西在住。
離婚して2人の子供を育ててます。派遣社員として愛知県のトヨタ工場に行った元ダンナが突然の音信不通(=_=)流行りの「派遣切り」かぃ?(・_・)?

子供達はこの春から高校生と中学生。ここは一発FX!今の仕事と2本柱で、金銭的、精神的にすれすれの毎日から脱出!!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク♪
*
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
*RSSリンクの表示
*最新トラックバック
*QRコード
QR
