

道義的責任

おはようございます

オバマ米大統領がチェコのプラハで言い切ったらしいですよ
核兵器のない平和で安全な世界を建設するために。

「核兵器を使った唯一の核兵器保有国として
米国は行動する道義的責任がある」



これについて、専門家は、
「日本への原爆投下の謝罪ではなく、
核を亡くしたほう米国の安全に直結するという
国益に絡む発言だ」という。

とりあえず、米大統領として初めて道義的責任を認めたのだから、
いちゃもんつけな。
『ひとつひとつ・・・』『一歩一歩』だってば!!


昨秋、娘は修学旅行で広島へ行った。
千羽鶴を折り、原爆ドームへ届けに行ったのだ。
事前学習のときから、憂鬱をあらわにしていた娘は、
案の定、当日も気分が悪くなり、
翌日の倉敷チボリパークで自由行動になるまで、
ご飯も食べれなかったらしい。
いい経験でしょーーー。

帰ってきて言ったことは、
「チボリパークのポテトしか食べてへん
それから、

「アメリカつれてって
アメリカの大統領に頼みたいねん。もう原爆やめてなって」


「それならもうちょっと待ったほうがいいわ。
次の大統領がどっちになるかわからんけど、
どっちにしても次の人の方がマシやと思うよ

そんなこんなでアメリカ行きを引き伸ばしています


ポンドちゃんは
150.62円 → 151.59円 プラス970円 
追加せず、ショートです。
150.40円×2000通貨です






コメントの投稿

Secret

プロフィール

ままんちゅ

Author:ままんちゅ
関西在住。
離婚して2人の子供を育ててます。派遣社員として愛知県のトヨタ工場に行った元ダンナが突然の音信不通(=_=)流行りの「派遣切り」かぃ?(・_・)?

子供達はこの春から高校生と中学生。ここは一発FX!今の仕事と2本柱で、金銭的、精神的にすれすれの毎日から脱出!!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク♪
*
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
*RSSリンクの表示
*最新トラックバック
*QRコード
QR
