スポンサーサイト


その人にあった道。

こんばんは~

神様はその人にあった道を、必要な道へ導いてくれるとか。
息子が受験に失敗したときに、ほとんどの人がそう助言してくれました。

逆にいうならば、
そこで、自分に何が足りなくて、何を学ぶべきなのか
考えるチャンスでもあるわけで。

釈然としない、浮かない顔の息子と、
7時前に家を出て高校の入学式に向かった

目指していた学校は最寄りの駅。
まだ閑散としてる駅。
息子が自分の高校につく頃、この駅はあの高校の新入生であふれかえるはず。

地獄絵巻のよう。

ひょうひょうとした風を装ってても、
グーの手ときつい目でわかるよ。母やから。

『これを糧に生きてなっ』て思うけど、
15の春にこんな苦しい思いさしたくなかったな。

毎日毎日、思うやろね。
きっと泣きたくなるやろね。
私だって泣きたい。

でも自分の学校でが好きになった時に超えられる。

がんばれ。がんばれ。


じゃ、私がなぜかFXに向き合うことになったのには、どんな導きがあるの?

お金を稼ぐこと?
執着しないで切り返すこと?
先を読む必要性?
社会に目をむけるとか?
お金儲けは大変とか?
投資の怖さ。

今日、初めてチャートを見ました。10分前くらい。
アスキーアートみたい
chart-063.gif


何事も突っ込み切り込み隊を脱退して、
「待て」のできる、おりこう犬になれとか?


コメントの投稿

Secret

おめでとう!

今日は息子さんの入学式だったのですね!
(*^ー^)/°・:*:・。オメデトウ。・:*:・°\(^ー^*)
確かに第一志望の高校には入れなかった・・・
でもこの高校でも、きっと楽しいことがたくさん待ってるはず!
通学時間も長くて、朝まだ人の少ない駅に立つのは
ちょっと寂しいかもしれませんが、
3年間の間にきっと何かをつかんでくれるよ!!
若いんだもん♪自分で楽しい高校生活を切り開いてゆけるよ!

そういう私も・・・
一昨日次男が蹴った国立大学の入学式でした・・・
こちらは地元の大学なので
街でスーツ姿がまぶしい大学1年生たちの明るく楽しそうな姿をたくさん見ました
この大学は元々合格しても蹴る予定でした
私は反対はしませんでした
あくまでも本人の意思を尊重して、第一志望を貫くことに応援してきました
でも・・・
スーツ姿のまぶしい大学1年生たちを見た時
初めて涙がでました
次男がいくら嫌がっても、合格したのだから、こちらの大学に
入学させるべきだったのかと・・・
そうすれば自宅から通うこともできたのに・・・

ままんちゅさんとはまたパターンが違うけど
親として切ない気持ちになった入学式の光景でした
これもきっと神様のお導きなのですよね!!

No title

 
 少年よ・・・今を楽しめ;;

 今を楽しめてない私が言うのも なんですがw
 
 親としては 一つでも子供にとって
 つらい事や 悲しい事は回避してやりたいと
 思いますよね・・
 
 息子さんにとって つらかった日は この日だけで
 これからは 毎日が楽しい事ばかりの高校生活に
 なりますように^^

asukaさん。

切ないねぇ。
自分の事ではないからね。どうしてやることもできなくて(+_+)辛いね。

過保護のままんちゅとasukaさんにとってはキツイ春ですね。

あッ!でもasukaさん、せっかく次男さんが自宅通学しても
母が沖縄じゃぁ・・ね?(笑)

その子にあったいい道への導きを信じていこうね。
でも、私たちのトレードのエントリーの際にも
神様からの導き、「はい!ここはローーング!はいショーーーーート」ってな感じで
欲しぃっすね(^_^;)

mariさん。

ありがとう~

回避したらその子が成長しないのにね。
ここは母も成長のしどころやと思ってる・・。

昨日は、動かなかったから寝たかしら?
mariさんの、稼いだで!数値がなかったら元気がでないわさ(^_^)/~

週明けも動かなさそうやけど、
火曜日からがんばりませううううーーー♪


プロフィール

ままんちゅ

Author:ままんちゅ
関西在住。
離婚して2人の子供を育ててます。派遣社員として愛知県のトヨタ工場に行った元ダンナが突然の音信不通(=_=)流行りの「派遣切り」かぃ?(・_・)?

子供達はこの春から高校生と中学生。ここは一発FX!今の仕事と2本柱で、金銭的、精神的にすれすれの毎日から脱出!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク♪
*
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
*RSSリンクの表示
*最新トラックバック
*QRコード
QR
