

カルデロンさん一家

おはようございます

不法入国で、国外退去を命じられたフィリピン人のカルデロンさん夫婦が
昨日、在留特別許可で日本に残る13歳の長女に見送られて帰国。

不法入国はダメでしょ
子供権利条約の使い方も難しい。

15年も昔だけど、シンガポールにいたとき、
マレーシアとシンガポールのジョホール・バルをつなぐコーズウェイという橋から
すごい光景を見た。何度も。

沈みそうなボートに近隣の国の貧困にあえぐ老若男女が
ぎゅうぎゅうに詰め込まれて、「陸に揚げて!」と叫ぶ!!

貧困の国ではそんな危険を冒してまで職を求めて難民船に乗り込む。
不法入国できるまで、何度も何度も。
生きてい行くためには何でもできる強さ。
とても普通の日本人には想像できないと思う。

背に腹は代えられないという気持ちは大変よくわかるけど、
無法地帯でないから・・・

同じ年頃の子どもがいる母としては複雑なニュース。

本来、国外退去になったら5年間は再入国できないが、
子供の会うための短期滞在であれば、帰国後1年たたなくても
両親に上陸特別許可を出す・・・そうな。

そんなお金あんの?

いっぱい考えてしまう。
腹っ立ったり泣けてきたりする。
誰の立場で物を見たらいいのか。

学校では、こうゆうことを子供に各々語らせてほしいわ。

昨日は、押し目買い狙いで、帰りの電車に乗っていたら、
そのままどんどん下がってショートなのかなって慌ててたけど、
ここは慌てず、じっと待つ。

最近覚えました。待つ
待って損はない。待って逃したら作戦立て直ししたらいいだけだもの。
プラスマイナス:ゼロは負けではない!

19時の時点でロング。(あとでチャートを見たら底近くでラッキー)
147.60円 →stop@147.40円
リミットは148.60円で設定してたけど、
夕飯の支度ができた時に、このままポジション持ちながらご飯はいやなので決済

147.60円 → 148.18円  3,000円通貨で

1,740円プラス







テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ままんちゅ

Author:ままんちゅ
関西在住。
離婚して2人の子供を育ててます。派遣社員として愛知県のトヨタ工場に行った元ダンナが突然の音信不通(=_=)流行りの「派遣切り」かぃ?(・_・)?

子供達はこの春から高校生と中学生。ここは一発FX!今の仕事と2本柱で、金銭的、精神的にすれすれの毎日から脱出!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク♪
*
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
*RSSリンクの表示
*最新トラックバック
*QRコード
QR
