スポンサーサイト


いよいよ定額給付金が(^O^)

明日!振り込まれるみたい(^_^)/~

今年に入っての我が家のお金の動きには凄まじいものがあって、

年末の塾の費用(冬期講習・冬季勉強合宿・その他)に・・・・・・18万
年明けにも塾の費用(特別講習代含む)・・・・・・6万
私立の受験料・・・・・・1.8万
直前模擬や受験料、併願校の一時金などもろもろ・・・・・・5万
結婚式の出席・・・・・・5万
私立に払って返ってこなかったお金と高校入学に関わる出費・・・・・・55万
中学の入学に関わるお金に・・・・・・10万
そのあと、定期、自転車メンテナンス、・・・延々と出費続いています。
そういえば塾に通ってた時は往復の交通費+夜の軽食代に毎日1,500円は持たさなあかんかった。

その中でロスカットでなくしたお金11.5万
順位としてはトップ3にはいってしまうのか・・・

ここまでは、おじいちゃんの力を借りてやってきたけど、
おじいちゃんの会社、この不景気で今年中にしまうらしい。
国内に3か所ある工場も、すでに2か所は閉鎖してる。

おじいちゃん=私の父はいま本当につらそうだもの。

このまま会社をなんとか残して、私の息子に託そうと思ってるらしかったけど
何億と借金のある会社を託されるのって・・・・あかんやん困ります(-_-;)

息子とのお小遣い交渉は、現在も続いていて、
私はこの交渉の中で、営業としての商談の進め方を説いている

自分の意見を言う。
相手の意見を聞く。
譲って譲らせる。
妥協点を見出す。
ここから、一気に自分のペースに持って行け!と。

それが、それが、
自分の意見は声高にいうが、
「じゃ、この費用は引くよ」とか、「じゃ、こんな考え方はどうや」と言うと
とたんに、「ああ!そうする!」とか「もうそれでいいよ・・・・」とか

討論にならんのだ。

これはイコール、あんたがどれだけどうして欲しいかの情熱が伝わらないわけよ。

そうして彼は私の論に負け続け、忍耐をもって切れる事はせず、
疲れきって涙をこぼす。

可哀想やけど、
そんなんじゃ数億の借金のある会社を再起できへんので
いまから鍛えておかねば・・・・(笑)

こうしてただ、いじわる婆さんは定額給付金がでるまで
引っ張ってきたわけよ

今夜、彼は最終プレゼンテーションをします(笑)
野球部の友達や、中学の友達に聞いた色々な金額を
自分の生活、自分のバックボーン、自分の立ち位置、我慢の限界・・・

譲れないギリギリの額はいくらなのかしら~

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

Secret

No title

ひゃーん、ほとんど教育費ですねぇ(+_+)
お子様ってなんてお金がかかる生き物なんでしょう。

ままんちゅさん、為替で頑張らねば!

うちのボーズはバスケ部に入ったんですけど、これか
らどんだけかかってくるのか・・・。今から不安です。
ネーチャンの方は弓道部で袴やら矢やら実生活に役
立たないものが相当かかりましたよ~w
部のジャージは18000円だったしね。
ジャージ以外で10万ほど初期投資にかかったので、
ジャージ?いらんわそんなもん、って言ったら自分の
貯めてた小遣いから払ってましたけどね。
そして一年以内で退部・・・_ノ乙(、ン、)_

節約していてもこのバカチンがっ!!ヽ(`Д´)ノの連続
ですねぇ。

お互い早く巣立って欲しいですね☆



ステキな奥さん。

弓道ーーーー?!
物凄くお金がかかっかッかかり・・・・かかって・・かかったけど(ToT)/~~~

お疲れさんです(゜゜)
辞める理由も色々あったことでしょうて。

いつか大きく返してくれると期待はしたらいけないのかな???

No title


お疲れ様w

ホント 息してるだけで お金が出ていきますよね;;

それでなくても 出費を極力抑えてるのに
今 PCの調子がすこぶる悪くて 潰れるな!と
毎日 念力を送ってますw

お金の心配をしないでいい生活をしてみたい。。
 

mariさん

息してるだけで・・・とは(゜o゜)そうそう!うまい!!

削ること考えてても削れないものばかりで
結局は私にしわ寄せがくるのよ(;一_一)

買いたいものの買えず・・・・は、
自分のロスカットのせいなんだけど_(_^_)_ガガッガァーーーン


今週もガンバロ(*^^)v
プロフィール

ままんちゅ

Author:ままんちゅ
関西在住。
離婚して2人の子供を育ててます。派遣社員として愛知県のトヨタ工場に行った元ダンナが突然の音信不通(=_=)流行りの「派遣切り」かぃ?(・_・)?

子供達はこの春から高校生と中学生。ここは一発FX!今の仕事と2本柱で、金銭的、精神的にすれすれの毎日から脱出!!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク♪
*
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
*RSSリンクの表示
*最新トラックバック
*QRコード
QR
