スポンサーサイト


わかりました。

自分悪いんです。
誰のせいでもなく。

トレンドに乗り間違えたら引き返すのはわかってるけど、
損切り貧乏になるのがいやだったので。

損切りしたら損切り貧乏になり、
損切りしないとロスカットです<`~´>


ファンダもわからず、
チャートも60分足に騙され。

要はセンスがないのです・・・か?ね?

4月からは日中トレードできなかったから嬉しい!がんばる!と、
クイック入金!さぁ!参戦!

悔しいのは、プラスマイナス・ゼロ決済の1トレードのあと、
ポジション建てただけで、
何にもしないで全部なくなったこと。


冷や汗のための数万円。
スリルとサスペンスは日常やってますねん。十分にね。

私は誰?何をしているの。マジで。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

Secret

今のやり方では必ず勝てません。市場は逃げませんのでまず勉強してそれからチャレンジしてみてもおそくないですよ。

あっくんさんへ

はい(^_^;)
ありがとうございます。

いま、私には{やりかた}=手法が、まったくないので、
買っても負けても先はないと思います。

勉強代にもなりませんでしたので、
勉強します。
ホント。ありがとうございます。

No title

損して得取れみたいな考えで行動出来ないと厳しいのでしょうね・・・^^;
私も損切出来なくて利益なくしてしまって、休場した身ですので
気持ちは分ります。
昨日の復帰戦はユロドルで参戦し、2トレードのみでしたけど、勝利で飾れました。
値動きの割には全く取れませんでしたけど・・・
少し、気になったのですが他の通貨は選択肢にはないのでしょうか?

ご無沙汰です

1000通貨のマイナスを助けようとして、全部持ってかれましたね。

証拠金に対してレバレッジをきかせすぎたから昨日のようなストップロス誘発の動きに耐えられないんです。
レバ数十倍のトレードをするなら目を離さないでできる時間帯にやるしかないですね。
証拠金が増えてもこれは鉄則かと。

あと移動平均線のゴールデンクロスとか・・どこの誰でもみられるチャートを安易に信じるのはどうなんでしょう?
それだけで勝てるのならみんな勝ってるはずです。
チャートで勝てる人はごく一部だと思うのですが。
それ以外で勝つには資金管理を含めた確かな戦略をもって相場に臨むことではないかと思います。

あ・・えらそうに言ってますが、
うちの師匠の受け売りです。

勝たれてるときは水をさすようでコメしにくいので
負けたときだけですいません。

roseさん。

利少でも勝利オメデトウゴザイマス\(~o~)/
復帰戦勝利できるとほっとしますね!

他の通貨ですか・・・
かつては自宅でPCに座ってトレードしてましたので
ドルはゆっくり過ぎてイライラきてやめて、
ポンドちゃんとお付き合いしてます。

他の通貨をしたことがないので・・・(;一_一)V

今は会社勤めになって日々のトレードができなくなったんですね。
ポンドちゃん抱えてしまって、仕事にいかないといけなくなって
昨日は目を離す時点で切ったらよかったんですよねぇ。

もうポンドちゃんとのお付き合いは止めようと思います。ハイ。

ユーロはどうなんでしょうか?
これまた怖そうね(笑)



ペターさん

ご無沙汰してます(*^_^*)
いつもありがとうございます。

エントリーの姿勢は良かったんですけど、
え??って、戸惑ってしまって・・・・・。
出方を間違って・・・。
おまけに仕事でパソコンから離れないといけなくなって。

その時点でこうなる予感がありました。
この時期、しかも逆トレンドのポジション、しかもポンドちゃんですから、
思い切っていったん終了させたらよかったんですよね。

「もしかして・・・」のケチさが災いしました。
おまけに最後は新しくした携帯で注文ができる環境にもなく、
投げやりな感じでした。

なんか、今回は、前回よりずっとひどい始末です。

チャートは、どこで習ったものでもなく、
GC/GCは自分で発見したんですけど、初心者の私が発見できるくらいの手法ということでしょうか。

いま思えばチャートは"結果"なので、先読みはできないような気がします。
頼みの綱はなんでしょうか?

解らなくなっています。


No title

こんにちは、ご無沙汰してます。(^^)
いっぱい書いてあるので便乗。

ままんちゅさんが悪いのではなくて、ポンド円が恐すぎるのだと思うよ。
それでユーロ円も夜はあぶない。ポン円よりも意味不明かも。
夜派の人の評判はよくないみたいです。

NYの株開始前後を1週間くらい観察して、指標時刻を避けて、ヤカラさんが「期待」や「利食い」で動きそうなタイミングを狙う。
戻りの方が確実だし、外れることもあるので、入ったらすぐ出るつもりで用意しとく。
直観を優先するなら、その通貨ペアと相関がありそうなものを探して、一緒に見る。
もしくは、テクニカル指標をもっと勉強するとか…こちらの方が大変かも…
…というような方法もあるかと思います。

そのほかいろいろな方法があると思うので。
今はタイミングが悪いけど、豪ドル円の人の話も面白いです。

GC、DCは微妙です。終わった頃に現れることもあるので参考程度。

えーと、キーワードは「相関と観察」だと思いまふ。m(__)m

No title

んー。
色んな意見があるね!
ピンチの時に色々と心配してもらえてままんちゅさんは幸せだな~。

これを糧にしてがんばろ。
手法はネット探したら無料で教えてくれてるのがいくらでもあるし。
その中には善良な良い手法もあると思われますのでまずそこから
してみたらどうでしょう?

GC/DCのみでの判断でのトレードは騙しも多い(何度も騙されてる)
から、もうちっと何かを足して分析するようにしてみたら良いかもです。

とにかくファイトー(^o⌒*)/

No title

こんばんは。
私も10月にマイナス40万円の口座を救うため最後の3万円を入金
したら綺麗さっぱり持って逝かれました。。。
ただの延命の為の3万円(涙
悔しさが痛いほど分かります。大負けしてからチャートの勉強を
しましたけど勝てる方法はなかなか掴めないですけど
負けにくい方法は沢山あります。
ポンドさんに終止符を打つようですが新たな戦場を見つけ
今までの勉強代をむしりとってやりましょう!

悔しいですね・・・

全部持っていかれちゃったんですね・・・(T△T)
勉強して出直すと言っても、どこをどうすれば勉強になるのかも
わからないですよね
私も何を信じたらよいのかわからなくなります
FX歴まもなく1年ですけど、未だにこの状態ですv-388

でもそんな私が以前のように大負けはしなくなったのは
やはりストップを必ず入れるようになったからです
確かにストップに連続で当たってしまって、結局その後
そのまま持っていればプラスになったんじゃ~~~~ん!!!!
ってこと、何度もありました
でも・・・確率的に見たらストップ入れてないで負けるより
ストップ入れてて負ける方が、はるかに金額が少なくて済むんです
なのでストップはやはり必須ですよ~

私もビギナーズラックで5万円が一週間で25万円になった過去の栄光はあるけど^^;あの時はやはりストップ入れてませんでした
けどたまたまうまくいっただけで、あれは本当に奇跡でした
今は奇跡じゃなく、自分の読みの力で勝負できるトレードをしたいです

私もまだ勝ち組でないので、私の話は参考程度に聞いてくださいね^^;

まけないで!

ままんちゅさん こんばんは ほんと大きくやられるともうなにがなんだかわからなくなってしまいますよね。
ままんちゅさんのブログを拝見しているとなんか日経225で大敗して退場した頃のことを思い出します。
結局225では勝てずFXに転進したんですが最初はビギナーズラックなのか結構勝ててすっかりこれならなんて思っていました。

しかしやっぱり甘くはなかったです。この後ストップを入れずにトレードしていたら突然の急落、もう切ろうにも負けが大きすぎて持ち越すことに。

しかしその後も下がり続け正月あけたらもの凄い窓空けで即、追い証 でもまだ下がり続けてとうとう全部損切り。これですっかり裁量に見切りをつけてシステムトレードに変更、それからはトータルでは負け超さなくなりました。

ただ商材、EA代だけでも30万ぐらい買い込みましたから儲けなんて微々たるものです。最近ようやくあちこちのブログめぐりで信頼できる先輩方の推奨のものしか導入しなくなりましたが。

システムも逆張り、トレンドフォローなど数種を同時運用してリスクを減らすように心がけていますがシステムにも賞味期限があり元を取れずお蔵入りってこともあります。ですから一つのシステムがいくらよくても常にアンテナを張り巡らして評判のいいものを探しています。

システムは確かに損切りは確実にしてくれますがこれがつづくとめげて継続使用ができなくなりますからご自分の許容できる損切り幅で済むシステムしかやらないことが一番大事ですね。最初は小ロットでこつこつ、ロスカット額を上回ったらロットを少しずつ上げていくのがこつでしょうか。

あとはまずデモでしばらく運用してロスカットになったらその次からリアル運用始めるとか同じシステム運用されている方となかよくなってパラメータをちょこっと教えていただくとか。

長々と偉そうに書きましたがままんちゅさんもこの危機を乗り越えて絶対勝ち組になってください。お子様たちのためにも♪

No title

こんばんは。
以前、コメントいただいたmartyです。ご無沙汰しています。

最近の相場、難しいですよねe-350
私もしばらくお休みしています。
ブログの方は更新を断念しました^^;。

こんなときは模様眺めが良いですよ。
見方が変わります(多分)。
私もそうでしたが、マイナスが増えるとナンピンしたくなるんですよね。
ナンピンは怖いですv-356

あわてず、ゆっくり・・・お互いがんばりましょうe-281

ぴーちょさん。

コメントありがとうございます<(_ _)>

「ポンドちゃん行ったら行ったっきりになることもあるから。」
そう教えていただきました。
頭の端っこにつらつら見えていました。
が・・・。
が・・・・。は命取りです。

それから、
お金のやりとり=命のやりとりと考える。
これは、この日、軽んじていました。
勉強もしないでいました。

やっぱり、悪いのは私です。
でも、反省すべきはトレードのことであり、
"私の感情"云々ではありません・・・。

いろいろ忘れていたままのままんちゅでした<(_ _)>
さて。
まずかった点の具体的な洗い出しをします(__)

ありがとうございました(^.^)

ステキな奥さん。

ファイト!
ありがとうございます。

なにか、知恵の浅さみたいなもんをさらけ出しているようで
本当に穴があったら入りたい気分です(~_~;)

ピンチ。
これをピンチの時と捉えてていいのでしょーーか?
もうピンチはとうに超えていて、
ままんちゅは"終わった"のでは・・・・・・・。(__)(__)(__)

何か足りないような気がしてました。
ここに何を足せばいいのか解らないままのズルズルベッタンコ。
これは子供たちに「待て」のサインを出すときの感じです。

「やっちまってからじゃ遅いんだよッ!」ゴツンとバカ息子に常日頃言ってるのにぃ<`ヘ´>
やっちまった・・・・・ひぃぃぃ

sktmさん。

勝てる方法はなかなか掴みにくくても
負けにくい方法を見つけることはできる。

そうゆう風に考えることも大事ですよね。

うわぁ。。
40万円の合掌ですか・・・?(-_-;)
うぐぐぐぐ。。

きっとその後、悔しさを糧に猛勉強して
sktmさんはあのトレードルールを考えたんですよね?
成長しませんよ。私は。
今回成長しなかったら困りもんですね。

ありがとうございます<(_ _)>

asukaさんへ。

本当にビギナーズラックってのに、
いつまでもぶら下がってると、ひどい目に合ってしまう^_^;

勉強が足りなかったし、
何を勉強しようかという勉強もしていなかったので。

毎日の小さなトレードには対応できても
いざ本格参戦となるとこれだから。

これでは専業トレーダーも夢のまた夢です<(_ _)>

ストップ!ストップ!ストップ!
解ってるんだけど・・・あんなにストップ貧乏になった後だし、
資金をつぎ込んだことで安心したのね。
枚数増やしたから比率は余計悪くなったのにさ<`ヘ´>バカ!!

切りたく無いならポンドちゃんが500円になっても耐えれる資金力がないとだめ。
100万いれて、1000通貨でやるくらいの比率でないと(~_~;)

参考になってます(^.^)いつもありがとう♪

kkkさん。

うんうん。
色々たくさん教えて頂いてありがとうございます<(_ _)>

そうなんだ。そうゆういきさつでシステムトレードを組みこんでいたんですね。
それに、システムトレードを入れたから簡単に勝てるってモンでもなく、
やっぱり本当にこつこつ勉強もしてるし、研究も。

今は、(あんずさんの表現をお借りすれば)

世界の全てに否定されているような
そんな気がして・・
被害妄想まで渦巻くような
そんな精神錯乱状態。


何かに対する不信感と恥ずかしさでいっぱいですが、
落ち着いて考えてみます。

デモは本当のところ、やりたくないのです。
実際に手っ取り早く稼ぎたいと思っていたから、
デモで時間をさかれるのが嫌だったんですよ。
でも近道は結局のところ100歩の後退でした。

検証することを怠っていましたから。実践のみでは失敗します。
おまけに皆さんに比べると小額です。
これを有り難く受け止めなければ200歩後退ですね。

また、頑張ります。
有難うございます(^.^)


martyさん

本当にお久しぶりです(^.^)

息子さん合格おめでとうございます♪
一人暮らしを始められて寂しくなったでしょうね?

来年は下のお子さんの受験ですね!
受験生の母は大変ですもんッ!
今年はゆっくり休んで下さいよーー(*^^)v

さて、FXでは散々でした。
上手くいってても、いってなくても
根拠の無いことの繰り返しでしたので進歩もありませんでした。

息子の受験のときにガンガン言って聞かせていて
結果、志望校に入れなかった息子に「ほらみてみ<`ヘ´>!!」でしたが、
考えてみると、この母にして、バカ息子あり・・・と言った感じです。

はははは・・・・^_^;

『やったことはやられる』の法則でいきますと、
今夜あたり、息子に『このばかばかばかばかちんがーーー』と
ゴツンとやられるかもしれません(泣)

またブログ再開されるといいんですけど!
コメントありがとうございました<(_ _)>
プロフィール

ままんちゅ

Author:ままんちゅ
関西在住。
離婚して2人の子供を育ててます。派遣社員として愛知県のトヨタ工場に行った元ダンナが突然の音信不通(=_=)流行りの「派遣切り」かぃ?(・_・)?

子供達はこの春から高校生と中学生。ここは一発FX!今の仕事と2本柱で、金銭的、精神的にすれすれの毎日から脱出!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク♪
*
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
*RSSリンクの表示
*最新トラックバック
*QRコード
QR
