スポンサーサイト


重要指数予定(6月1日火曜日)

おはようございます。
本日発表予定の経済指標です。
指標内容
08:50 (日) 5月マネタリーベース [前年比]
10:30 (豪) 第1四半期経常収支
10:30 (豪) 4月住宅建設許可件数 [前月比]
13:30 (豪) RBAキャッシュターゲット
14:45 (スイス) 第1四半期GDP [前期比]
(スイス) 第1四半期GDP [前年比]
15:45 (仏) 4月生産者物価指数 [前年比]
16:30 (スイス) 5月SVME購買部協会景気指数
17:30 (英) 4月マネーサプライM4・確報 [前月比]
  (英) 4月マネーサプライM4・確報 [前年比]
17:30 (英) 4月消費者信用残高
18:00 (ユーロ圏)4月失業率
23:00 (米) 4月中古住宅販売保留 [前月比]

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

Secret

こんにちは

具合、いかがですか?
この時期は天気も不安定できついですよねe-441。私も毎日、ひどい頭痛とお付き合い中ですe-330
ままんちゅさんが倒れたら大変i-202。お子さん達のためにも、無理をしないで元気でいてくださいねe-28

FXの話題が無いので、どうでもいいようなことを書きつつ、ブログを再開しましたe-351
リンクの欄が見当たらないので、BOOKMARKにままんちゅさんのブログを載せさせていただきました。e-454
これからもよろしくお願いします。

こんばんは。
体調は回復しましたか??
早期回復の願いを込めて応援でございます♪
相場もこんなんなんでゆっくり静養してください^^
ままんちゅさんの分まで相場に憎しみを込めて
仕返ししてやりますよ!!!
返り討ちにあったら私も家財をショートします(笑

martyさん

こんばんは。
ご心配ありがとうございます♪
ぼちぼちやりましょ~か(~_~;)

お庭の完成を楽しみにしています!
完成までの様子を追って私も頑張らねばーー!庭・・雑草だらけで(T_T)

sktmさん。

応援ありがとうーざいまーす!

ええ・・もう暫くはリアル参戦できませんので託します(T_T)
この恨み!ポンドちゃんにもドル様にももてあそばれた私の恨みぃーー!たのみまするぞ~

残念でしたね

相場はいつだってありますからゆっくりお体をなおしてついでに裁量に磨きをかけて絶対リベンジしちゃってくださいね。

おはようございます♪

夕べ コメントしたはずが入ってません・・・・
寝ぼけてたのかな(^_^;)
何度も心配コメ頂き、ありがとうございました♪
ままんちゅさん 優しいですね♪
ままんちゅさんこそ
無理しないようにヽ(〃^・^〃)ノ
元気になったら ポン様にもドル君にも勝負を仕掛けて
ぜひ 勝利を勝ち取りましょうね(^_^;)
くるりは、とりあえず
万通貨封印して 千通貨でコツコツいきます♪

こんにちは、昨日はありがとうございました。

長文いですよ~。^^

相場は野生馬みたいなもので、惹きつけられるけど、調教する腕がないと、踏まれて蹴られて怪我するだけ、そう思いませんか?

痛めつけられても好きでいられるか、馬に自力で乗るには、知識と練習、技術がいります。難しくて当然。

子どもと一緒で、無理に言うこときかそうとすると、しっぺ返しが来ます。

それで、乗るか乗らないかは、自分で決められるのですよ。
子ども並に手がかかるけど、自分の子じゃないから、バイバイしても良い。

リアル子どもに対して、相場はバーチャル子ども。
子どもなので、大人になるまで(安定した収益がえられるようになるまで)、年月がかかる。
そしてやっと大人になるころ、リアル子どもも大人になって一人立ちしてるかもしれない。

トレードは手に職で、職能を身に付けるつもりで、じっくり取り組む必要があると思っています。

ご覧になったことがあるかもしれませんが、「為替兎」さんのブログ
http://fxrabbits.blog115.fc2.com/
こちらに「どちらか選ばなければならない時は、辛い方を選択したほうが良い結果が出る」と書いてありました。
…どこに書いてあったか忘れた、興味があったら探してみてください。

①思惑が外れて損切りする選択→辛いので○。
②利がのってきた。チャート上は目標値はまた先だけど、待っていると反転して利が減る可能性もある⇒待つ方が辛いので○。
③含み損が増えてきた。この先値が戻るかどうか定かでない。決済すると損失が決定するので辛い。⇒どうします?
③は、①で楽な方を選択をした結果陥った事態なので、どうしようもない。論外。(^^)

大きく損切りするのも、ハラハラしながら待って回復か口座ロスカットを待つのも辛いから、精神衛生上よくないです。

以上、自分への言葉を兼ねて考えながら…人のブログにメモ。(^◇^)

自分の人生の中で、為替トレードはどういう位置を占めるのか。
辛い選択をして、我を押さえても付き合いたいほど好きなのか、大事なのか。
なぜ、大事か。目的に沿っているか。目的って何か。

そんなことを自問自答しながら、勉強すればよいと思うこのごろ。
この道はどこかに続くはず。
少なくとも、自分の本性や人間の本質を知る、という方向には近づいていると思う。

くるりさん

千通貨でコツコツは基本ですったら~♪
それは最近の私??(-"-)??

でもLCに合った時のうち2回は2万通貨でしたから、調子に乗ってたとはっきり言えますねぇ・・・
千通貨だと気持ちも楽ですが、口座資金の割あいで2000通貨でもサラワレマシタ(ToT)/~~~
珍しい女ままんちゅでした(笑)
コツコツいきましょー♪

ぴーちょさん

こんばんは~
コメント有難うございました(*^_^*)

FXを始めた当初、「てっとり早い」が一番にきてたなぁ~と何回目かの失敗で反省しました。
トレードの目的はお金。お金なら確実に。確実なら労働。安定していて決まった収入。でも、それでも足りなければ?もっと稼ぐには?一攫千金は狙わないけど、多少のリスクを覚悟すればプラス収入はできるのでは?・・・そこには甘い蜜もあったのですよね。私の場合、最初が良くて、スムーズにいってましたし、基本にとても忠実にいたのでシンプルでもありました。すべてが楽勝!に感じてました(~_~;)

物事を大きく捉える意味ではい為替トレードは良かったと思います。知識も増えたし、大袈裟にいえば景色も変わるような毎日がどこかしらにあります。でも、これは現状の私の立ち位置での主軸には出来ないものです。止めてしまうのが一番いいような気がすることもあります。遊びとか余暇に費やす時間も力も私には最小限なのに、ましてやお金が絡むFXですから。

私もぴーちょさんの言うように、トレードに自分そのものを感じるときがあります。今回のダウンも「コツコツドカン」ですからね(-"-)

乗りかかった船ですから・・・とか、継続の・・・とか言っていながら、
それも間違ったポジションに執着している時の私の心の中の言い訳と同じですね(~_~;)


仕事をして子供を育て、その一方で心満たされる時間が相場に向き合って「勉強している自分」であることが目標になる生活をしたいものです。


この道が細くても続きますように。
そして成功への道にできますように。
プロフィール

ままんちゅ

Author:ままんちゅ
関西在住。
離婚して2人の子供を育ててます。派遣社員として愛知県のトヨタ工場に行った元ダンナが突然の音信不通(=_=)流行りの「派遣切り」かぃ?(・_・)?

子供達はこの春から高校生と中学生。ここは一発FX!今の仕事と2本柱で、金銭的、精神的にすれすれの毎日から脱出!!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク♪
*
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
*RSSリンクの表示
*最新トラックバック
*QRコード
QR
