スポンサーサイト


サザエさん症候群と資金投入!

おはようござい~・・・どよどよ・・ん

「サザエさん症候群」ってご存じです??
日曜日の夜のサザエさんの歌が聞こえると
「あああ・・・休みが終わって明日から仕事じゃ~」と
気持ちがブルーになるってやつですよ。

これ、本気でなってしまうと、
ネーミングとは裏腹に根っこの深い笑えないものらしい。

実は先日、新聞のコラムで休日の過ごし方に過剰になり、
挙句は「サザエさん♪~」で、「結局なにもできずに終わった週末・・」と
自分を責めてしまうのが隠された大変な病気って記事を読んでから、
妙に記憶にあったんだけど。

すりこみかな。

昨日、サザエさんは聞いてないけど、
PCでの仕事が押して夕方のいい時間になっても
庭の洗濯物が取りこまれてなくて、
ふと庭の雑草がまた伸びてることに気がついて、
晩御飯の買い物も、今週分の買いだめにもまだ行ってないし、
アイロンたまってるよなぁとか、
ヤフオクの出品物の梱包しないと・・・とか、
後から後から用事が思いうかんできたときに、
突然!!「あぁああああああ””」ってイライラきて
なにもかも嫌。と思った。

時間はたっぷりあったのに土日を有効に使えなかったような。

夜になって子供たちがそれぞれ帰宅して
いろいろ話ながら一緒に家事しててもダメ。

12時まわって寝ても寝付けず、
うとうとしてたものの、3時に起床!

そのまま気持ち切り換えて起きてればいいものの、
「絶対しんどくなるわ」
「絶対電車に酔うわ」
泣きたいくらいネガティブ・・・


シンプルに
「会社嫌~」  とかなら簡単なのに
「何かしらんけどい嫌~」 


はやく治りたい(ToT)/~~~



金曜日の雇用統計では、またまたポンドちゃんでは
殺人通貨っぷりを発揮したらしいですね!(by sktmさん


今週のドル円について調べていると、
米国債の入札に関する記事がありました。

米国債の売り出し → 買い手がない場合 → 
「金利を上げますので~」と大安売りになり、経済に混乱が起きる。
その結果、FRBが自分で売って自分で買うという格好の悪いことに。
ますます、市場が混乱し、ドル安につながるので、
市場が自然に国債を求め、求めている中で金利も自然と上がるのが理想なのだそうです。

その入札が明日から3日間くらい?あるようです。
思わぬ方向でドル安になるのか、入札倍率が上がってドル高になるか
気をつけなければいけませんね。


気持ちは絵文字のないブログでよく表れていますが、
元気いっぱいではありませんが、
この元気のない状態で、良いか悪いか・・・???

売って売って売りまくったオークションで
50000円弱。
こっちで稼ごうかしらん!

たまってる水代金(また止めるで!)って来たので(-.-)と、
娘のクラリネットのマウスピース1万円が出て行ったら
半分くらいになるけど、
20000円クイック入金しよーー。

まだ売ってるし。いろいろ。
お父さんの「秋田行くからあげる」ってくれたセダンの車が
うちの車庫で幅をきかせてて、保険も切れたし、車乗ることもなくなったし、
3ナンバーだから税金も半端じゃないし。もちろんまだ払ってないけど)

あれ売ろ!
よし。それで気分を上げよう!!



テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

Secret

セダンの車!!

ままんちゅさん!すごいお金になるものをお持ちじゃないですか!!!
3ナンバーの車、うまく売れるといいですね~v-407

でも車は手続きとか難しいから、ヤフオクとかより
買取専門店の方がよいかも?
それと何軒か回って合い見積もりして金額確認した方がいいと思う
私も昔、どこ行っても「ゼロ円」と言われた3ナンバー
2万円で買い取ってもらえたことがあるよ^^;

サザエさん症候群・・・・
私は「笑点症候群」かな(;´▽`A``
やりたいこと・やらなくちゃいけないこと、たくさんあるよね
私もわぁ~~~~~!!って叫びたくなる時あるよ

ままんちゅさん、特に完璧主義傾向あるんじゃないかな?
無理しないでよ~
家事手抜きしても、なんとかなるもんだし^^;

ヤフオク 凄い♪

ままんちゅさん こんにちは サザエさん症候群、やっかいなもののようですね。やることがどっさりなのになかなか片付かないって確かにあります。
ただそこで開き直る人間と落ち込み自分を責める人間と二通りあるようです。

もちろん典型的B型人間の私は前者です (^▽^) なにがあったって夜は明けるし明日はくる。なるよーになる こうやってずぶとく(ずぼら、だらしないとも言いますね)生きてきました。

ままんちゅさんも大変な人生でしたがきっといいことも巡ってきますよ!恋いもFXも♪

asukaさん>^_^<

笑点~!!沖縄ではどうでしょ?!

完璧主義なんだけどねぇ。
でもB型だからテキトーなんだス(~_~;)家事もムラがあるし^^;

車ーめんどくさいよね・・
だから税金のかかる4月までに動けなかったんだ^^;
交渉するのも面倒かもッ(笑)

走行距離が長すぎて売れないとのことだけど、ちょっとでいいの!
税金と保険を払うことから免れれば(~_~メ)

はぁ。
溜息ひとつでいくつ歳とるんだったけか~!
元気だそ!(^O^)/
いま本当に沖縄うらやましーー♪
夢って大事ですね♪


kkkさん

へへへ^^+
ワタクシ§^。^§れっきとしたB型人間でして・・・ちょっと変わってるみたいです。性分は几帳面ですが血がB型なので手に負えないんですね(笑)

朝が来るたびに「あったらしい朝がきた希望の朝ーっだ♪」って歌えるので今日まで生きてこれた気もします(笑)
反省もせずお気楽なのでに何度も試練を与えられるが・・・苦しまない(~_~;)

おいおい学習しろよー\(~o~)/

まっ!今回なんだかブルー長いんですけど、それもそれで神様からの優しいお告げとか思えたりして休も(-"-)とか思ったりしてるお気楽さ・・
いい加減なのかも(@^^)/~~~
有難うKKKさん!恋もね!恋も!

ままんちゅさん こんにちは♪

B型人間を甘く見てはいけませんよ(^_^;)
くるりの周りのB型は
変なとこで几帳面・完ぺき主義です・・・
多分 これっ!!!て思うことが、完ぺき主義に走ってると思うのですが
O型ずぼらくるりには
ついていけないところがあります・・・・

どうにも気分が盛り上がらないときってありますよね・・・・
まあ 無理せず のんびり・・・
ずーっと落ち込むことはないし
悪いことばっかり続くのなら
良い事も絶対来る!!!!
ままんちゅさんの頑張りが、いつかは実を結ぶと思いますよ♪
くるりの夢は、現実的になりすぎて
夢じゃなく希望に近いのですが・・・
夢って大切だと思います♪
恋もね♪
すっごいエネルギー沸きますから(^_^;)
それにしても ヤフオクでそんなに稼げるなんて・・・・
商売上手♪
見習わなくっちゃ(^_^;)

こんばんは。
リンク有難うございます^^
絵文字の無さからかなりのどんより感が醸し出されていますね(汗
わたくし明日が休みなんですけど・・・、申し訳ございません(涙
オークションで5万調達とは頑張りましたね!しかも秘密兵器の
車はどんな値になるか楽しみですね♪
何か楽しみ見つけてテンションアゲアゲで頑張りましょう!

いよいよ復帰ですね!
お帰りなさい♪
オークションすごいですね!!
何を売ったらそんなに売れるんでしょう^^;。軍資金調達、おめでとうございます。

お互い、慎重に、確実に増やしましょうね☆

どよどよーん

私も今日は体調が
そんな感じですw

サザエさんね~
私はどっちかというと
平日が明日から戻ってくるわ!
って感じで嬉しい方なんだけど。

いよいよヤフオクの軍資金で
早速トレード復活かしら^^
楽しみです♪

毎年 5月病に悩まされている私としては サザエさん症候群の気持ちもよくわかりますw
今年の5月病は 重いのか軽いのか
自分の事ながら 他人事にように
静観しています。。。
夏が来たら めいいっぱい はじけよう^^

くるりさん

ヤフオク(*^^)ブランド物の子供服は絶好の売り場なんです!昔から多少値がはってもシーズンに何枚かはブランド物で(私の物よりウンと高いですけど(~_~メ))買って大事に着てくれるのでサッと売る!何でもかんでも売ってた時期があって500回くらいこなしてマース!最近は毎年大きくなるって年でもなくなったので稼げませんが、今回も8割は子供服でした(*^_^*)

こっちほうが儲かりそうー♪

頑張って大事に増やすぞー!(すでに鼻息が荒いのであぶない(=_=))

sktmさん

なんかどんより感MAXの日のリンクで申し訳ないです。しかも勝手に!

おーおーお休みですか!(笑)
でもsktmさんは先週から指標だろうが、週末だろうが、週明けだろうが展望にはまって好調ですから、今日の休みもガンガン稼いじゃって下さいね♪

martyさん

ヤフオクは梱包・発送が楽しいので、大好きですが、いまは家にいないので迅速に対応できないから止めてました(/_;)お店やさんごっこですね!

さてさて全部をクイック入金できそうにないので残念ですがお互いに大事にトレードしていきましょーね♪

あんずさーん

それでもガッとトレードするには心もとない金額ですね(笑)
いい加減に加速つけてやらないと・・・(~_~メ)

温めてる株がこの日経平均上昇のあおりをうけて?ダダ下がりなんです(゜o゜)
ぐいぐいっと金運を引きつけないと――!がんばりましょ♪


mariさん

私たち・・「チャーリー浜!」だの「やすえさん!」だの言いつつ5月病やもん(~_~;)ちょっと手に負えませんなぁ~

これで、頭痛いーーとかになると結構大変なのよね(/_;)
夏までじっとしてて・・・ハジケ待ち(*^^)v
プロフィール

ままんちゅ

Author:ままんちゅ
関西在住。
離婚して2人の子供を育ててます。派遣社員として愛知県のトヨタ工場に行った元ダンナが突然の音信不通(=_=)流行りの「派遣切り」かぃ?(・_・)?

子供達はこの春から高校生と中学生。ここは一発FX!今の仕事と2本柱で、金銭的、精神的にすれすれの毎日から脱出!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク♪
*
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
*RSSリンクの表示
*最新トラックバック
*QRコード
QR
