スポンサーサイト


週末のトレードのにむけて

こんばんはー

今日は帰ったらトレードしよーっと

ドル円は昨日、米国債金利の低下の影響で売られた反動から買い戻されてましたが、それも上値は重いのかと思ってましたら、案外ダラダラ一日かけて上げてますね。

ポンドちゃんはやっぱり15時頃に上げると16時頃に下げるか、その反対か。
ダマシっぽい動きが多い時間に、さっととれたら上級ですね

今日は重要指標の発表もないし、今週明けの99円近くまであげそうな勢いもないのかな。
下値は97.50円あたりで割れてくるとぐっと下げるかと思ったけど、割れても戻してるし。

やっぱり2~3pipsで、トレンド関係なくやりたいと思ってしまう

ロシアに続いてブラジルも米国債の売却の方針とかで、ドル資産離れが進むけど、党のアメリカは「ドル以外に基軸通貨になるもんありまっか?」って我関せずだもの。もの凄く気にしてるんだけどどうでしょう。

んん。。
長期で考えるには資金も足りないし、ここは小さくコツコツ短く稼ぐで行きます。要はスキャル的な感じで。
はよ帰ろー!


今朝、もうすぐ会社の最寄駅につくって3つ手前の駅で、いかにも4月入社の学生気分抜けきらない研修出張中の関東からの新入社員君4人組が乗ってきたんだけど、デッカイ声の標準語で先輩の悪口を言ってる

ガラガラひっぱる出張用のバッグが4つと、矢印みたいな先のとんがった靴、ワックスで固めた髪と、細見のスーツ。カッコよろしいこと。常識ないけどね。

なんでドアふさぐ??ゴォラァー

人が乗ってきてもちょっと荷物動かす気配もなし
デカイのね!声が!!

一緒の駅で降りる。
一人の子のガラガラバックがガタンって電車から降ろされて・・・・
持ち上げないのね??
多くの人がどんどん後に続く。
2-3歩進んだら、そいつガラガラバックとともに、止まって振り返る

「どっち??」って、後続の3人に!!

止まらんといて!!将棋倒しになるやん

っと、思った瞬間、ななめ後ろの私の右足の向こう脛がガラガラにカツンっとあたったのよ

なんも考えてへんやろーー!!おまえ!!
って言いませんよ・・・

でも、次のつつつっとなった瞬間、その斜めに引っ張られてるガラガラにワタクシの細い足が勝手に・・勝手にそのカバンを踏む

失礼

カバンがグッと抑え込まれて「えっ?」って顔のあの男。
今晩、私の怖い顔で何度も起きることでしょーよ・・・

大阪で怖い目にあったよねぇ。
気ぃつけや(-。-)y-゜゜゜

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

Secret

難しいです(^_^;)

今日の動き
取れそうでとれないです(^_^;)

まあ 含み損で身動きとりにくいってのが 足を引っ張ってるからですが・・・・・
迷ってるうちにグーンと伸びて
よし!って思うと 反転する・・・
知らない間にじわじわ上がったり
下がったり・・・・・
痛い目にあわないように気をつけて稼いでくださいねヽ(〃^・^〃)ノ

再開だね!

ままんちゅさん!今日からトレード再開ですね♪
昨日の日記に書いてたけど、ストップはとにかく絶対入れましょう!
車のシートベルトと同じだよ
たとえ事故にあっても最小限の被害で済ませるためにあるんだからね!

それとスキャルといえど、トレンドも意識した方がいいよ
アップトレンドなら、買いだけ
ダウントレンドなら売りだけ
できれば一方方向の方がよいと思います

さらにトレンドラインも引いた方がいいです
けどこれ間違った引き方してたら、逆に命取り
でも引き方ってかなり個人差ある

私も勝ててないから偉そうなこと言えないけど、私が気をつけてる注意事項でした^^;

怖い夢みるのは男の子だけで、っまんちゅさんは見なくて済みますように・・・(;´▽`A``

くるりさん

ポンドもドルも小さなローソク足で難しそうな感じでしたね。しばらく様子見でした(~_~;)なかなか手がだせません。ポンドちゃんはとてもとても・・・
ドルでさきほどロングです(*^^)v

asukaさん

うんうん!しっかり頭に入ってますよ!プラス今日は≪一目均衡表=雲≫も表示しています(#^.^#)

なんかぐちゃぐちゃで見にくいですけど(笑)

今日はどうにか良い形でおわりましょうね!

ダウ下げてる割には

ままんちゅさん こんばんは ドル円もうリミットに刺さりましたか?
今日は買いでばっちりでしたね。復帰戦だから絶対勝ちますよーにって祈っていました。雲まで用意したかいがありましたね。

とにかく勝ちぐせをつけましょうね♪
それと一回目気持ちよく勝つと続けて二回、三回とトレードしがちですがだんだん慎重さが消えて雑なトレードになる場合(私の裁量の場合です)がありますから勝っているうちに終了!ってのもありですよね。

kkkさん!

すぐにリミットに刺さりました(*^^)v
で、そのまま折り返しショート。5pipsずつです。

それで終わり!終わっておきました!
kkkさん、ほんとに1回利が取れると一気にハイテンションになっちゃいますね(T_T)
調子に乗るって後悔するのもいやですし、終了としまーす!
んん60点!
1回目のロングは雲も考慮してのエントリーでしたが、折り返しのは雲無視でした(~_~;)

kkkさんの祈り通じました♪ありがとうございます!

今週もお疲れ^^

そこは笑顔で
『 ニーチャン ドタマ カチワルョ^^』って言わなw

ダンナの事 子供の教育費の事・・
暗い気持ちの週末です;;


こんにちは。

金曜はどうだったかな~、で、勝ち逃げしたみたいでよかったです。^^

前にも思ったけど、ままんちゅさん、チャート素直に見るし、センスあるから、逆行した時に早めのストップだけちゃんとすれば良いと思うよ。

デモは、増やす練習ではなくて、ストップ=損切りする練習。
悪い癖を直して良い癖を伸ばす、素振りみたいなもんです。

損切りすると動揺する
 ↓
チャートが冷静に見られなくなる
 ↓
無茶なポシ作ってドカンする

…だそうです。

損切りなんてヘッチャラ、になるためのメンタルトレーニングがデモ。

ちゃーんと小さく損切りすれば口座は痛まない、ということに「ハッ」と気づいて、損切りの決断に自信を持つため。

ということで、私も日々デモ中、まだまだ道は遠い、、、です。
えらそういえないけど、これが正しいと思ってる。

頑張りましょう。^^

どこまで上がるか

ままんちゅさんこんばんは コメントありがとうございました。

ドル円すごい上げ相場ですがいつまで続くんでしょうね。まあ超短期スキャルならトレンドはあんまし関係ないですけど。

下手にトレンド読むとこれが怪我のもとなんですよ。
自分で判断したトレンドにそってスキャル、一応ストップは入れるがポジに逆行=含み損拡大→ストップ撤回、トレンドにそってるポジだからってストップ幅大きくする。

しかし新たなストップ見てるようにチャートが追いかけて来てまたまたストップに近づく。 

結局かなりのダメージの損切りをしてしまう。

上のびーちょさんも同じことおっしゃっていますが本当に損切りさえうまく出来るようになれば裁量も勝てるんでしょうね。
長々と書きましたがせっかく勝利した週末なのに気分を害されたらごめんなさいね。書いたことはすべて去年の私の事ですからね。

ぴーちょさん

損切りは難しい課題ですね。これだけは早々にメンタル的に攻略出来たら後はテクニックを磨くだけで済みそうなのに、これが大きな比重を占めてますね(~_~;)

スパンの短い取引ですから、ついついストップを入れないで即決しようとして、逆行したときに様子見に入ってしまってギャフンでしたから、エントリーの際にストップを入れて、「ストップの位置を後から必要に応じてかえる」こうゆう流れに変えたことで気持ちは楽になっています。デモで並行して練習してみます(*^_^*)
楽しむことで気を楽にすることも、素直に見ることも忘れてたこといっぱいありました♪来週もコツコツです!がんばりましょー♪♪

kkkさーん!

毎度の事ながら、古傷えぐって(?)kkkさんの体験談からのお話をして下さってることに、気分害したりしませんよー!貴重なんですから!ありがとうございます。
自分の思った道を貫く事は一般的にはイイ事とされてますが、FXでもった大事なのは、貫く事より「間違ったら潔く引き返す」って事ですね。きっと。損を切る為の損切りですから、損を大きくしないように…ですね!
来週もがんばりましょ♪

mariさん

ガチャピンみたいな旦那さんやん!なんでも食べてくれるんやから尽し甲斐があるやんな(笑)
教育費は本当に大変だからね!私立に通わせる教育費分くらいサクサク稼ぎたいね(;一_一)
プロフィール

ままんちゅ

Author:ままんちゅ
関西在住。
離婚して2人の子供を育ててます。派遣社員として愛知県のトヨタ工場に行った元ダンナが突然の音信不通(=_=)流行りの「派遣切り」かぃ?(・_・)?

子供達はこの春から高校生と中学生。ここは一発FX!今の仕事と2本柱で、金銭的、精神的にすれすれの毎日から脱出!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク♪
*
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
*RSSリンクの表示
*最新トラックバック
*QRコード
QR
