スポンサーサイト


損して得とれ>^_^<

こんばんは~

そう。
損切りについてちょっと週末に考えが変わりました

トレードを始めた頃は連勝続きで、ストップもつけないで、逆行したら「待って」戻りを決済って言うのが巧くいってたので、損切りなんて考えたこともなし
絶対損切りしたくない!損切りするのは自らお金を捨てること!くらいに思ってました。


ロスカットという失敗をしてから以降は怖くなって、損切り損切りで、
何かというと損切りして 「損切り大魔神


だいたい、この損切りに対する考え方が間違ってるのね。

損切りは損!みたいに思ってる。
損を斬るためのものなのに!

たとえば、パチンコでも競馬でもまず仕掛ける時にお金を出す。
マイナスからのスタートなんですよね。

マイナスからの脱出劇

1円たりとも損したくないっと思うからグズグズするんだわ!

0円から500円産み出すことより、
1000円払って1500円もらう方が気がラク

全戦全勝よりも、いくら利確できたかが問題


いま、チャートはFX_Visionで、

ローソク足
移動平均線(25&75本)
MACD
一目均衡表

これらを表示しています。

トレードする時のスパンでトレンドラインをひいていきます。

雲(一目均衡表)の下限と高値を結んだトレンドラインが重なってくると
価格は上がらないというサイン。

接点がきたらショートでエントリーする。

トレンドラインを追って決済する。

逆で言えば、雲の上限と安値を結ぶトレンドラインの接点からエントリーする。

デモでやってみたけどシンプルでいいみたいです。難しいことのできない私には

ままんちゅの場合はモタモタしてるので、
トレンドラインもひいては消してひいては消して。
何回もトレードできませんが、接点を見つけたらGOGOGOです!

失敗も怖いし、遊びじゃない。
だけど、怖がっていたら相場の神様に付け入られるだけかも(笑)

こちらも必死ですからね。

対等に向かわせてもらいますんで…ひとつよろしく!


土曜日に占いに連れていかれました
今の私には聞きたことも心配ごともないの。
相談するほどの悩みも!
あるようでないの。
それってきっと「幸せ」なんだよ~

でも友達は「何かついてたら祓ってもらおう!」って
「再婚できるか聞いてみよ!」って。

する時はするし、そんなん聞いてするもん違うしなぁ。
でもきっと心配してくれてるし、暇あるし

お坊さんみたいな人に言われましたよ!

「あなた、ものすごく安定してますね!」

「写真の子供達にも何にも憑いてませんよ!キチンと育っていますよ!」

「ただ・・・・・・・お兄ちゃんは何か無理が見えます。場になじもう、その場をなごまそうと言う無理が。でもその無理は彼を成長させますよ!いい形で返ってきます。お母さんがお兄ちゃんをさらに疲れさせてはいけませんね。」

「妹さんは自信をなくしていますね。ここはどうにか克服してあげたら上手く回ります。」

お母さんは・・・・恋愛の相が出ていて、そのお相手はあなたの家族の救世主となりますね」


はっはっはっはっは!!!!

お兄ちゃんの無理は仕方ない。その学校で多少無理があっても馴染んで勝ちとれ!ママが疲れさてるだと~(笑)

娘は数学でこけてます(泣く)始めての中間テストで、「あんた誰?」って点数をとってきたしね…
早速、数学だけはどうにかしましょ。

私!私!
そっかそっか。
毎日列をなして、この私にプロポーズしようとしている方々の中から、どうにか1名様が選ばれるようですので、お待ち下さいね

気分よろしいこと

今夜もちょこっとトレード頑張ります♪

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

Secret

こんばんは。
私も以前は損切りの考えは同じような感じでした。
強制LC喰らってリハビリ中に損切りの考えを改めて
ちょこっとだけ成長したような気がします。
戻ってくるのを待っていればいつかは戻ってきますがそれが、
いつかは誰にも分からないんですよね。1年後かも知れないし
5年後ってことも・・・。資金があればそれまで待っていれば
いいですけど限られた資金では時間の無駄なんですよね。
損切りも次なる投資のステップだと考えて楽しく鼻歌混じりで
できるようになると何かが変わってくるかも知れないですね!
・・・なんだかいつもと違いマジメなコメントでした♪

おめでとう♪

復帰初戦を黒星で飾れてよかったですね!!
おめでとうございます^-^/。
私もおっかなびっくり(←って表現、使わないですか^^;?)参加しています。
どきどきですよね。
今度こそ、お子さん達のためにもがんばれ!!!応援してます!

お疲れ^^

私もよくあたる占い師さんに占ってほしいなぁ・・・
聞くこと?
もちろん 私がこれから 幸せになれるかどぉかを知りたい!!!

sktmさん

どこかのデモで今年3月の134円ショート1枚(口座資産500万スタート)ってのがユラユラしてました!全然耐えれまっせ\(~o~)/カモーン!
そんな口座があれば私も怖くないんですけど…実際、自転車操業なんで損はバッサバッサ斬り倒して1つ1つのトレードを大切に。ですよね>^_^<
鼻をフンガフンガッ鳴らさず、鼻歌まじりにつららっら~っと損切りできるようになりたいです(*^^)v

martyさん

『おっかなびっくり~』ってのを流行らせましょうかね(笑)

オドオドしてると足元くすわれるし、ガンガンいくと調子に乗ってると見られるし…誰に?って感じですけど(~_~メ)

ふんばりましょー!martyさんも一緒に!!

mariさん

幸せになれるわよ~♪
今も幸せじゃん!続くって♪

食を大切にしてる人が不幸せになることはなねんから!!
ま…家ごと食べられる危険もあるみたいで(/_;)そこはなんとも…(笑)ケケケ

プロフィール

ままんちゅ

Author:ままんちゅ
関西在住。
離婚して2人の子供を育ててます。派遣社員として愛知県のトヨタ工場に行った元ダンナが突然の音信不通(=_=)流行りの「派遣切り」かぃ?(・_・)?

子供達はこの春から高校生と中学生。ここは一発FX!今の仕事と2本柱で、金銭的、精神的にすれすれの毎日から脱出!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク♪
*
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
*RSSリンクの表示
*最新トラックバック
*QRコード
QR
