スポンサーサイト


ポンド損切りと今日は休日?

おはようございます(=_=)

なんだよ上げて!!ポンド…

みなさんにご心配をおかけしていたポンドちゃん。
木曜夜から、この暑さに耐えきれず腐敗を始めていたのですが、
先ほどストップにひっかかりました(~_~メ)

目先の154.50円が狙いの節目だと思っていたので、そこにストップを置いていました。
がっつり刺さってくれてました!

ん。痛恨の損切りでしたが、これは大収穫があって、稼いだお金の中でのことだったので気持ちに余裕があったことと(…大きく見たら本来まだ取り返せてないってことは置いといて…)

このところチャートを見るときに「次の節目はどこまで?」という事を念頭に置いていて、そこまでを「売り」「買い」どっちの方向で行けばいいのかを決める目安にしてる部分が、この損切りトレード以外では合っていたこと。

・・・ということは、ポカさえやらなければここはまだ大丈夫な地点。

それこそ152円台のポンドなんて、考え方によってはいい値なのかも(笑)


今日は電車が空いていたので初めてカレンダーがってことに気がつきました!
土曜日がフライング出勤でしたので、なんだかずっと仕事してるような感じ(_´Д`)ノ~~
うちの会社は基本的に祝日は出勤((´д`))

ただ、夏休みとはいえ、息子の出掛ける時間は6時15分。
それまでにお弁当も作るし、洗濯もあるし。
休みでも同じ。
通勤電車が混まないから嬉しいヾ(=^▽^=)ノ

さて、今週は本日はヤフー、22日にはモルガンスタンレー・ウエルズファーゴ。23日にはアメリカンエクスプレスの決算もあるようですので、情報が入り易いドル円で行こうと思います(σ・∀・)σσσ


いつもコメントをありがとございます♪
皆さんのところに遊びに行くのが遅れていますが、
ひょいひょい出かけます~ヾ(^▽^)ノお待ちを!!




テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

Secret

ままんちゅさん、こんにちわ。

損切り残念でしたね。金曜日は、想定外の円安に進み、私もポジ、
持ち越しました。ただ、損切りは、今しばらく待ってみます。
損切りラインは、難しいですよね。
ポジに感情をもってはいけない、わかりますわかります。
でも、もう少し待ったら・・が拭い去れなくて・・待ってOKの時もあるから
いけないのですよね。
今週もがんばっていきましょう!

ねねさん・・

ねねさんも持ち越しましたかぁ~(^~^;)
でも、ドルなら手放しませんよ♪ワタシ!
相場は行きつ戻りつでつらつらしてると思うし、
目先の95円で頭うち、一度下げる気がしませんか??

私も最初は少ない枚数で口座内の比率も低くやってましたから、
気長~にやってました。次、戻したときにどうにかしようと、放置ばかりで助かってきたんですけど、欲を出すようになって枚数を上げたときに、が~んとやられましたダ( ̄□ ̄;)
ブログ友のくるりさんなんてするりと損切りかわすの上手ですよ~(笑)

今のドルもポンドも位置的に上にも下にもで、どうにか助かるかもなって思います。ポンドなので怖いから、全部なくすより早い目に切ろうと思ったのねぇ私。
東京時間は商いがなかったので、欧州・・・NY時間で一旦下げたらいいですねヾ(=^▽^=)ノ

ねねさん

ドル少し下げてきたね~
o(▽^v)~~~(v^▽)o

あらら

損切りされたんですね。
でも節目を設定できるようになったのですね、成長ですね♪
私はドル円93円台でロングしているのでこのまま上がって欲しいところですがまた長期保有となりそうです。

こんばんは。
週明け早速ポジが同じく逝きました・・・。
NYからガツ~ンと下げを期待しますが日本の政局が
不安定なので期待するだけ無駄かも知れないですね。

ステキな奥さん!

ちょっと成長でしょ~授業料高いですぅ(^_-)

93円ロング!?
すばらしい感覚(*^_^*)
ちょうど押し合いへし合いって感じで、どっちに向かうか・・・そんなとこですね(^・^)
引きの強いほうが勝ちでっせ~

sktmさん

逝きましたか・・・合掌。

この後、一旦ナイアガラ~とか思いますけど、
下げる材料もなさそうですし、決済もどこも、根本はよくないのに、表向きはよさ気ですからね(~_~;)

ブログお邪魔してますが、どの記事にコメつけようかと、ブログ内うろうろさせて貰って読み逃げばかりでごめんなさいです!

ストップでよかったかも!

今、21時現在ポンド円156円台半ばですもん!!
ストップにかからず持っていたら、もっと含み損になっていた?
ロスカットになっていた?かもです^^;

ままんちゅさん 最近けっこうよい分析しているし
コツコツどっかーんの「どっかーん」さえなくせば
コツコツ増やしていけますよ!!v(*'-^*)bぶいっ♪

祝日の出勤お疲れ様です!
今週も頑張りましょうd(゜ー゜*)ネッ!

ままんちゅさんへ・・・・

損切りかわしてませんよ・・・・・(^_^;)

ガーンといかないように
だめな分から・・・・コツコツ?

稼いで、資金増やしてから、切ってます(^_^;)

ここのところの含み損ストレスで
損きりの大事さを痛感・・・・・

ちょっと見直しを迫られてます(^_^;)

基本 コツコツですねo(*^▽^*)o~♪
お互い がんばりましょうねヽ(〃^・^〃)ノ



強いですね

ままんちゅさん 今晩はって言ってももうおやすみにになったでしょうね(笑)
私も以前大きな損切りやらかしたときなんかしばらく放心状態でしたから ままんちゅさんはタフですね。

このロスカットでもなにかをつかんだようですからきっと今後のトレードにいかせますよ。
すこしづつでも上をめざしてがんばりましょう♪

asukaさん!

はい!よかったんですよね(。≧∇≦。)
また下げてくるのは分りますが、その間に耐えられる資金力がないので…。
建ててる枚数が少ないと泳がせることもできるでしょうけど、いっぱいいっぱいなので近い将来に下げてきても、どこまででロスカット喰らってる( ̄~ ̄;) 損切りは悔しいですけど、ロスカットは悔しいにプラス凹みや負の感情が渦巻くので損切り上等!です(*^_^*)

体調が心配です・゚・(ノД`)
ゆっくり頑張ろうね♪

くるりさん!

頑張って資金を増やしてからの損切りということは・・・・ちゃら?もしくは限りなくちゃらに近い部分へ??
両建てだってり、ナンピンだったりと試行をこらしてどうにか耐えさせる方法ってあるんだわ~と感心してます(*^_^*)

じ~とじと~と「逝くん?」「逝くのね?」ってチャートをガン見してるだけではダメね(笑)
でも両建てもナンピンもできる資金余裕のないトレードがあかんねぇと反省。くるりさんみたいに手を打つことができる範囲でのトレードめざそvvv(~ヘ~)vvv

kkkさん!

放心するほどの額でもないですよ~(笑)
コツコツ分が減ったとはいえ、もとは600円(。-ω-)ノ~ショボ~イ

しかし、kkkさんのブログにもあったように、Mr小林の配信ですが、真の投資家ってのは固く固くいくものなんだって考えさせられますね。数字よりも彼の考えのもとみたいな箇所を読みこんでみています。トレードの基礎になる部分の思考方法を学べればいいと思いますね(´∀`)
配信もできるような真のトレーダーになりたいもんですね!
プロフィール

ままんちゅ

Author:ままんちゅ
関西在住。
離婚して2人の子供を育ててます。派遣社員として愛知県のトヨタ工場に行った元ダンナが突然の音信不通(=_=)流行りの「派遣切り」かぃ?(・_・)?

子供達はこの春から高校生と中学生。ここは一発FX!今の仕事と2本柱で、金銭的、精神的にすれすれの毎日から脱出!!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク♪
*
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
*RSSリンクの表示
*最新トラックバック
*QRコード
QR
