スポンサーサイト


Mr.小林のお告げ

こんにちは

やっと昼ごはんにありつける…もとい、
お行儀悪いですが、食べながらブログをアップヾ(=^▽^=)ノ
昼ごはんは"チュロス"のパンで、食べ易いですし大好き!
それから、ままんちゅはいつも"はるさめヌードル"を食べています
ドモドモヾ(´ω`=´ω`)ノドモドモ



この間から紹介しています、ヒロセ通商とJFXから配信されている、
Mr小林(これはブログ友のKKKさん の命名です♪)の配信について!
そうそう。JFX では、ポンド祭り名打って、ポンドのスプレッドを1pip~にしてきましたので、
気になっているFX業者です


LIONからの移行は、面倒なんですけど、スプ1pipですからね~( ̄∀ ̄*)

さて、Mr.小林のお告げについて書きとめておきたいと思います。

相場の方向性や今の相場の読み取り方の勉強になっています。
シグナル配信の携帯版より、理論がいっぱいのPC版をひも解くのもいいかもです。

指値も利食いの値幅も少ない気がしますが、
投資はギャンブルではないんだよね…?と思い知らされます。
配信が始まってからの内容で気になる部分をチョイスしてみますね。



■高いから買いにくい、それで売るという行動はやられの元です。危険です。

■戻り売りで回転させつつ、小幅でも良いから利食いをしっかり。

■ストップも狭目に入れておいて、戻りかけたらショートは切って、
売りなおしを図るような回転をイメージ。

■安易なレベル感での買い下がりは止めておいたほうが良い。

■越せずに反落してくる可能性もあり、ここを買いで仕掛けるのはギャンブル。

■単なるレベル感で 売ったり買ったりしてもなかなか勝率は上がりません。



難解で~すでもよく出てくるフレーズですね。

-------------------------------------------------------------

■次第に市場のショートポジションが軽くなって行くイメージで、
ショートカバーが出にくい展開に見えてきました。


■市場のショートが減少。ショートが減ってしまったら、
そう簡単に上値を買い上がる感じではないと思っています。



売りの建て玉が減ってきたので、
売りや、突っ込み売りの売られすぎを買い戻す動きも少ないってことだと思います。

戻り売りは期待薄ってことでしょうか?
-------------------------------------------------------------

戦略を2点
-------------------------------------------------------------
ドルが動かないとき、
ユーロポンドのチャートをあけながら、ポンド円の戻り売りを行うんです。
闇雲にポンド円を売るのではなく、ユーロポンドが上昇基調を保っているかどうか
をチェックしながら ポンド円をやるんですよ!
単なるレベル感で 売ったり買ったりしてもなかなか勝率は上がりませんから。
-------------------------------------------------------------
このまま時間が過ぎて 
欧州が参入してきて(午後3時過ぎとかに)だらだらと下がってきたら
買いオーダーはキャンセルした方が良いでしょう。
買いあがってうまく行かず、アジアがロングを抱えているところに、
欧州勢が売ってストップを付けにきている構図です。
このような場合には 買いは控えるべきかと思います。
-------------------------------------------------------------


配信時間などは、仕事の都合でタイミングよく受け取れないこともありますので、
全体の相場感などを知ってみるのも勉強にはなりますね。

酒田五法のローソク足も少しでしたがかじって、今もチャートを見るときに
参考にしています。
突き詰めれなくても知ることは大事かと思っておりまして…いっちょかみ??


そんな、、まじめな私はいらんって?
そうそう。
バカ今度はエロサイトの架空請求に追われています!
なんでも話題提供してくれまっさ!

今日は帰ったらとび蹴りのために柔軟体操です
あちょ~ε=┏( ・_・)┛



テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

Secret

17時にお昼?

働きますね。すごいっ。
毎回、感心しちゃいます。
お昼がそんなに遅れるなんて・・・食い意地のはってる私には
考えられませんT-T。
お疲れ様です。
寝る時間、きっと私より少ないよ・・・。
体調崩さないように気をつけてくださいね。

午前中、妹宅の草取りに行ってきました。
自分の家の方がやばいのに・・・^^;。
赤ちゃんがいるので・・・こんなときくらいは役に立っとかないと。
午後は別枠で草取りの時給分を自力で稼いでおきました。
とりあえず、別枠参加してます。

お互い、がんばりましょうね(草取りも)!!

はたらきすぎっ

ままんちゅさん こんばんは お子様の世話したりOLやったり自宅でWEB仕事やったりその上外為の勉強したりってよくそんなに時間つくれますねー。
さすが関西の女性は最強(笑)でも体は大切な資本ですから適当に手抜きもしてくださいね。
酒田五法! 極めれば敵なしの最強罫線解読法。私ちらっと見てあっさり降参、とてもじゃないけどわけがわかりません。
今日のMr小林も指し値じゃなかったらばっちりだったのに明日こそ指し値に刺さりますように♪

martyさん

えぇ~
凄いボランティア精神の持ち主だったのね(*´∇`*)
先週末からの雨でうち大変な事になってしまいました!
わんこがオシッコしてる背中しか見えません…
草刈り機買ってウィーンってやる予定ですwww

上げて、下げて、上げて下げて。
結局これしかないんのにね(。・・。)
なんで稼げないのかしら~

Re: はたらきすぎっ

うう~ん(´∀`)
もの凄く手を抜く部分があるので大丈夫ですよ(笑)あざ~っす!
熟女のたしなみ?電車で寝ない!と決めてましたが、
最近はおっさん並にグラングラン揺れながら寝てしまいます^_^;
これがまた復活の儀式みたなもんでしてヾ(´ω`=´ω`)ノ

酒田五法!
いつも手元においてチャートの新しく出現する足を確認するんですけど、
とにかく一言で言えば【覚えられない】んです(´ヘ`;)

パターンを覚えたらいいんですど、何十種類もあって(~ヘ~;)
でも1本1本のローソク足の意味だけでも知ってると、
チャートの足をみて少しくらいの予測はつくので安心感はありますね。
極めるのは難しい!

プロフィール

ままんちゅ

Author:ままんちゅ
関西在住。
離婚して2人の子供を育ててます。派遣社員として愛知県のトヨタ工場に行った元ダンナが突然の音信不通(=_=)流行りの「派遣切り」かぃ?(・_・)?

子供達はこの春から高校生と中学生。ここは一発FX!今の仕事と2本柱で、金銭的、精神的にすれすれの毎日から脱出!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク♪
*
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
*RSSリンクの表示
*最新トラックバック
*QRコード
QR
