スポンサーサイト


下値の支持線はどのあたり?

こんにちは

今日は、しっかりとお昼飯をたべてしまって、
ただいま、ゆりかごに片足を突っ込んでいるままんちゅです …Zzz(*´o`*)

今日は、原油安・と中国市場崩れでの株安で、ドル円が弱くなり、出勤時間から現在までで50pipsは下げています。私はMr.小林配信で、11時前に戻り待たずに95.75円で即ショート。

またまたMr.小林は戻り売り指値に届かずですが、私は今も温めています。
下値のラインが読めなくてどのくらいまでさげるのかな。

お抱え中の94.60円の建値まで、じっと待つつもりでしたが、ある程度ほかで利確できたら損切りするつもり。
FOMC前に手仕舞いしたいのです。損になっても、このポジを決済しておかないと眠れないよな~今日のFOMC怖い(ノ゜⊿゜)ノ

米エコノミストはバーナンキFRB議長議長再任で、「ここで再任されなければ回復への自信が損なわれる」と言ってるくらいですから、米経済の回復をアピールしてくるはずですよねぇ。

今夜のFOMCで、FRB(日本で言う日銀ですね)が、米国債の買い入れを続けると言えば、まだまだ米経済は不安定と言ってるようなもの。

そこで国債の買い入れをやめると、個人投資家や企業の国債買い付けで金利が上がる。上がるとドルが買われる!
Oh~No(★;´3`)σですのよ。私にとっては!!

今、きちんと切っておかなければ!!
もしかしたら、今後大きく下げる場面があるかも知れませんが、そこからまた売り直すとして、今日の寝る前までにどうにか格好つけようと思います。


会社は基本的にお盆休みがないので、順番にお休みをとりますが、
まず第1弾が明日からお休みで、
私は、来週2-3日お休みをいただきました。

息子の野球部の休みが15-16日のみ。お盆のド真ん中!
近場の旅行でも目玉が飛び出るほど高かったのであきらめました┐( ̄ヘ ̄)┌

肩も痛めてるし、ど~せやから週明け休み~と言ってみたけど、
「無理ぃ~↑」で終わりましたよ。
高校生ともなると忙しいので遊んでくれませんね(ノД`)シクシク

多分、娘と神戸に行くとか、どこかのホテルのプールにいくとかで家族サービスは終了。
あとは庭の草引きで終わると思います。土日が無理なので、庭が大変なことになっていて、
我が家の短足ダックスが草の中に埋もれてしまうくらいですもん!
休みが3日となれば、空かずの間の掃除もしたいし、書類の整理もしたいし。
食器棚と冷蔵庫も全部出して入れ直したいし(^。^)ワクワク
何より、夜更かししたいんだよねぇ~
ダラダラ飲みながら深夜のCS放送で、また「なんちゃらかんちゃらFX」でも見て、
うなりたい(。≧∇≦。)

そのために今日、会社帰りに、かかりつけの耳鼻科に行って来ます。
(゚Д゚≡゚Д゚)ドキドキ
ご心配お掛けしました。_(_^_)_
まだ終わってませんが、かかりつけに行く時点でもう安心しているんですね(笑)


相変わらずドルのコマ足はちまちまちま。


ちょっとばかり応援のほど、よろしくお願いします♪ヾ(=^▽^=)ノ
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ








テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

Secret

はあ?下値の抵抗線?何それw

普通は支持線っていうがw
抵抗線とは、上げの力を抑えるライン。→レジスタンスラインともいう。
上値の抵抗線って言うよね。

支持線は下げの力を抑えるライン。→サポートラインとも言う。
下値の支持線という。

kさんありがとうございます!

サポートラインとすんなり書けばよかったんですねww
勉強になりました!
もっと初期のころは、サポートとリミットもごっちゃになってたのです(≧_≦)

こわいこわい!!

ブログ村にどどーんと載ってしましたね!いまから変更しときますΣ(~∀~||;)

怖い怖い

ままんちゅさんこんにちは かかりつけのお医者さんて安心できますね。たいしたことじゃないといいでいすが。

抵抗線 支持線 しかられましたねー(怖っ)プロのトレーダーじゃないんですから大目に見てちょうだいって私は思いました。そんなのなんでもいいですよ。

さっきのドル円 95.07ぐらいまできましたがMr小林のショート益とでいってこいぐらいでしたよね。ままんちゅさんスパッと決断できましたかー?先のことはだれにもわかりませんからいったんノーポジがいいかもしれませんね。

FOMCは参加しないで見物だけが一番ですぜ(^O^)

眉間を開くのだ

ままんちゅさん、

いいとこでショートとれたのはさすが。
わたしなんて、今日は上げ下げをジーっと見るだけ。

ドル円、結構下げたから、ウマイとこでリカク (^─^) 
できた? んー、できてるはず、きっとできてる。

東のほうから念を送ってるだよ、わたし (゚▽゚* )

良いことだけ考えよう!
良いことだけ、良いことだけ、良いことだけ~ 

念仏みたいだけど・・ (-人-;)

眉間にしわは寄せずに、眉間を開く、
こうすると自然に笑いが生まれるんだと (^▽^)/

今日のままんちゅさんにお勧め。

祈りが届かなかった・・・

力不足で・・・全然、足りなかったですね、祈り・・e-330
ショートの分は利確できました??

耳は?大丈夫ですか?

暑いし、相場は不安定だし、
いろいろお忙しそうですが
わんちゃんが迷子にならないうちに雑草を少しやっつけてくださいね(^-^)/。

お疲れ^^

近所で子供3人抱えて フルタイム&残業で遅くまで仕事をしているのに
おうちまわりの植木の手入れが いつも行き届いていて とても綺麗にしているママ友がいるので 植木屋さんに来てもらってるの?って聞いたら。。。

夜遅くに1人で手入れをしているそう。。『 涼しくて いいで^^ 』ってw

私には無理w普通にしなくちゃいけない家事だって いやいややってるのに
植木の世話まで でけへんわw

ままんちゅさんも マメにいろんな事をしてるから えらぃなぁ~って思うわ^^

元気の秘訣は なぁに?

ままんちゅさん、お忙しそうですね^^ムリなさらずに

休みは、少しご自身の時間作って夜更かしして満喫して下さいね^^
耳鼻科もっ・・・

FOMCは一旦上がりましたが結局調整ですね・・・
上値重そうですが・・・なんとか決済行けそうな予感ですね^^

頑張って行きましょうね^^

kkkさん

おはようございます~

小林さんと私のトレードしたい方向が同じでここのところ助かっていますが、薄利でしたわ
(^~^;) んん・・
しかし、小林さんは攻め方がやっぱり堅いですね。エントリポイントよりも、下値と上値のポイント(あっ!!!ここで、また支持線と抵抗線を間違うとこでしたわwww)だけ頂く感じですね(笑)

ノポさん

眉間を開く!とは難しいね?
鼻がぶいぶい上向くか、目が見開くか・・・・それを見て笑ってしまう(笑)
どっちにしても笑ってしまうのだ~!!
ありがと~~~~~~

ショートは念じてくれた甲斐があって上手く利確できたけど、
お抱え中のは・・・。(´д`lll)
あんまり気にしてないようでやっぱり気になるねぇ。
でも上手くいくと念じています(^。^)
楽観主義なのか・・B型か・・・単に馬鹿なのかッ・・?



martyさん

お祈り有難うございます♪
半値以上は戻しているのでもうちょっとお願いします(人´∀`) (笑)

もうねぇ・・・庭。
冗談にもならなくなった。含み損と同じ感じです。
雨ごとに、どんどん成長していて、
「あの時やっといたらよかった!あの時半分だけでも・・・」そんな思いで見つめていますが、
もう手の施しようがありませんねん(/゚□゚)/
本当は芝生やのに、雑草が腰の高さまできたよ・・・( ̄∇ ̄;)
ある意味で凄いでしょ~

mariさん

トレードはちまちまやると面倒やから、信念もって1発で仕留めるようにがんばるね!
そのためにガン見する忍耐がないわけやねんε-(´・`)

家事っていうか、洗濯と片づけが大好きなの!
もう趣味!と言い切れるくらい好き。幸せなのよ~
食事に関しては子育てをしてるから工夫もするし、気持ちもこめるけど、
自分だけのためにはせぇへんなぁ(~ヘ~;)
片づけは一人になってもでもずっとしてると思う(笑)
庭が問題(゚◇゚;)最悪やんね。
なんか本気にならなアカンやん?
気合いいれて、今日一日これで終わってええねん!くらいの気合いがいるから嫌やん。
最後、シャワーして「あぁ~すっきり!」ってなるまでが長すぎッ(=`(∞)´=)
だからマンションに住むか、コンクリート敷き詰めたい!
お金で解決できるようになりたいわ~


menaさん

ほんとに上値は重そうで雇用統計の高値は超えないと思うねんな。(テキトー?)
今週はここまでで、来週に下げると思う。
menaさんのドル円救って、次にせめてワタシの建値まで救ってもらいたかったけど、いま一歩でした(~ヘ~;) menaさんは3枚利確でオメデトウ!

もうホントにこんな怖い思いせんようにしよね~
山をはさんでコダマ返ししないとあかんからね(ノ゜o゜)ノ===
昨日の安値のときが仕事のピークだったのね(泣)
次のチャンスまで待て!なのよ~

私もまだしばらくドル円で頑張るね!
しばらく・・・・?Σ(~∀~||;)

プロフィール

ままんちゅ

Author:ままんちゅ
関西在住。
離婚して2人の子供を育ててます。派遣社員として愛知県のトヨタ工場に行った元ダンナが突然の音信不通(=_=)流行りの「派遣切り」かぃ?(・_・)?

子供達はこの春から高校生と中学生。ここは一発FX!今の仕事と2本柱で、金銭的、精神的にすれすれの毎日から脱出!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク♪
*
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
*RSSリンクの表示
*最新トラックバック
*QRコード
QR
