スポンサーサイト


小林さんのドテン!?

こんばんはヾ(=^▽^=)ノ

今朝はチャートを見てもさっぱりその後の上下の様子を感じることがなかったので、ポジを持たずに出勤。そう毎日毎日うまくは行かないでしょうね!

小林配信もドテンがありました。
今日は「マーケットナビ」の更新が15時までに5本。

戻り売りでのエントリーから、下値も固いので94.10-94.05円までで引っ張らずに利食いに変更。
そのうちに、なかなかドル円も下げずで、小林さんは書きました(=`(∞)´=)
書いてしまいました!

「みんながショートを抱えてじっと画面をみているような景色が自分のPCスクリーン越しに見えた気がして自分は先にやめておこうと決めました。

どっひゃ~( ̄□ ̄;)!!

(゚ー゚?)(。_。?)…ちょっと置いてきぼりを喰らった感たっぷりです(笑)

ですが、彼の感覚的な読みは、ここから来てるのだと感動

目先の動き、特に15-20銭の動きを先読みできないとインターバンクのディーラーは勤まりません。この感覚がないと即死してしまう激しい相場の中で長年生き残ってきたディーラー仲間には共通して備わっている能力、これが予想することよりも危険を察知して先に逃げることが出来る能力のような気がしています。

今日の私もいったんポジってしまった94.03円のために、
両建てナンピン、建値決済とあまり良いトレードとはいきませんでしたが、
損切り1回を含んで5トレード、1900円でしたヽ(´▽`)/

口座残高
59700円


昨日、大事な肩の故障から野球を辞めると言い出した息子との話ですが、
応援のメッセージ頂いてたので報告します(^。^)

ワタシなりに、夕飯を作りながら考えてたんです。
コメントに母頑張れ!とコメントも頂いていたのでここはさっさと決めてしまおうと!('-^*)/

①野球がいやになった。
②小僧さんをしてることがいやになってるだけ。
③世界が広がって他のことに興味がでてきた。
④お医者さんとあわない。
⑤単に甘ちゃん言ってるだけ。
⑥つらくて仕方ない

それで、私は彼が「辞める」と本気で言ったときに

①うろたえない
②上からの目線でものを言わない
③意思を尊重しつつ、我慢の世界も教える
④とにかく続けさせる

いろいろあるな。
聞いてからやね。

病院の先生には電話をして聞きましたが、
一時的に治っても、投げる時にどうしても肩甲骨と肩のてっぺんをつないでいる骨と筋に負担がかかる特殊な肩の持ち主だそうで、これは治しようがない。痛みとの戦いになるらしい。
それはそうゆう体なので仕方ないよ。


痛みがつづいて、投げるたびに痛いならやっててもしかたない。
野球がきらいなんでも、他のことがしたいんでも、小僧さんがいやなんでもなく。

やってても上達もしない、試合にもでれない、コーチャーやベンチや小間使いや下積みだけで終わると解かってるなら、自分にとって意味がない。

裏方でもいいから野球に関っていたいという気がないってことやね。

それはそうやんねぇ・・・。
同じチームで数年やってきて、志半ばで最終局面を迎えてるなら、せめて最後まで!とかあるかも知れんけど、この際それは損切りと同じやね。
仕切り直して別のことやるのもいいのかも。



で、肩に負担のかからない方法を編み出すとか、
なにか考えてみたん?

サイドスロー
腕投げ?
回転を横から掛ける必殺投法とか?
なんかあるやん??


それは無理~
あれは無理~
そんなんおかしい~
そんなんしたくない~
┐( ̄ヘ ̄)┌


おまえ、あと1個でもネガティブで適当な発言したらしばくど!

真剣にどうしたら続けられるの考えて、やってみてダメならやめよ。
なにか工夫に工夫を重ねて、練習に参加して進んでみよ。




1個だけ続けられる方法がある。
先輩に教えてもらった。

ひょうたん山の駅前に1回2万円で強力な注射を肩に打ってくれるところがあるらしくて、プロの選手も行ってるらしい。それで2年はもつらしい。練習に参加して週に1回、10日に1回打つらしい。

らしい。
らしい。
らしい。
その話はなんやねん??


でも、うちはそんなお金ないから無理やと解ってる。
だから注射はいい。もう野球はいいから。


えッ??

おいおいおいおいおい!待てぃ。
まるでロスカットされないために資金追加したらええねんでぇ・・・
奥さんこの壺を玄関に置いといたらお金持ちになりますねんでぇ・・・

そんなささやきか??


それ、全力で調べるわ。その仕事ままんちゅな。
あんたは自分でできる限りの工夫をして、いよいよ腕が動かなくなるまで野球やり!


この時点でもう私は限界でして(笑)
どうでもええやん!って気分になってまして…ε-(´・`)


でも、ベットで突っ伏してるの見てたらちょっと甘いとこも必要かなって思ったから、
足のマッサージしながら

これからの人生、ずっとずっと続く毎日を、
昨日の自分にちょっとだけ勝てるようにして生きていこうよ




キマった?(///∇//)

なぁなぁ 
キマッた??

寝てやがんの
いびきによだれZzz…(*´?`*)。o○

あぁ・・・
疲れてるの
疲れてるの
わたし~!!

今朝は、なぜか30分早く起きて、5時に、「走ってくる」って言ってました。

別に黙って行ってくれたらええねんで??

眠いの
眠いからワタシは。

ちょっと元気になったんかな。

彼は⑤で、私は①②ができずに怒って③④とマッサージ。
なんか計画どおりなのかね?これ。

どうにかもうちょっとやってみて、気持ちがもう本当に切れたらおしまい。
それかその注射の話が本当なら私が覚悟するのか。

おじいちゃんか!!??(* ̄ー ̄)v




応援ポチ♪よろしくお願いします♪ヾ(=^▽^=)ノ
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

Secret

きまった~!素晴らしい母のセリフ!
こっちから、『ナイスやでーーーままんちゅさん!』お叫び聞こえましたやろか?
プロみたいにお金かけたらいくらでも治療法あるかもしれんけど・・・
続ける続けないは結局本人の意志にまかせるしかないのかもしれんね・・・
でも、ままんちゅ母さまの思いは伝わってると思うの!
感動したっ!って感じで^^;深イイ~話^^

で、こばやっさんどーよどーよ???
様子見がエエのん???

息子さんがんばれーっ

ままんちゅさん こんばんは お疲れ様でした。いやー今日の記事感動しましたよ。母親と父親両方の役割お一人でしなければいけないから大変ですね。

息子さんを励ますなんて本来父親の役目ですよ。まして息子さんだから母親としては理解できても男子の心の葛藤なんかはやはり同性じゃないとわからないところもあるんでしょうね。
でも一晩あけて朝ランニングにでかけていったのは前日のままんちゅさんとの話し合いでなにか感じるところがあったんじゃないでしょうか。
なんとか無事このつらい時期を乗り越えて成長できたらいいですね。

Mrってなんか人間くささがコメントにもあらわれてていいですよね。顧客に損させたくないって気持ちがよくわかります。

こんばんは。
良き母親ですね^^
私も子供を持つ身で自分にあてはめながら読みました。
感動です。同じ立場だったらままんちゅさんのように
出来るか分かりません。
帰り際に上のコメントの「ラブフリー」に行って勉強します。

応援ぽちです♪

menaさんヽ(^o^)丿

どうよ~キマッた?ダイジョウブ??
"深いぃ~"って聞こえてきたような・・・・?
"不快ぃぃ~"・・・・か?(笑)

でへへ。
後はどうにでもなれ!

今日のこばやっさんは難解でした(>_<)
ついていくのは無理でした。
でも、相場の中で長年生き残ってきたんやて(^・^)
予想よりも危機回避能力だって!
それって=ストップをつけなさい
これをこばやっさんが言うとこうなるわけ。
うっとり゜+。(*′∇`)。+゜

ちょちょちょっと!
バーナンキさんと一緒にしちゃダメよ~

kkkさーんヾ(^▽^)ノ

お褒めにあずかって恐縮で~す(*'ー'*)
ありがとう♪

ま。一番大事なとこで寝てましたからね・・・
こっちですよ。眠いのは(>_<)

Mr.ですが、この前の配信で「よーく考えよ~」って歌ってませんでしたっけ??
なんか、kkkさんの言うとおり、人間くさいですねヽ(▽⌒*)
今日はちょっとリアルタイムでは難解でしたが、相場がそんな感じなので仕方ないですよ!
こんな相場のときはこっちも必死ですからね
ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘
なかなか大きく勝てませんが、地道についていきましょう♪

足のけがもそうだし、アンラッキー続きの息子ですわ( ̄。 ̄;A
いつもご心配おけします(ノд<。)゜。

sktmさん!

だから連れてくるのは止めてくださいね(笑)
このごろコメント欄に花を添えてくれてるというか、
賑わせてくれたりと彼らの努力にも脱帽です。
そのうち、説教したらなあかんですね!

いあや~sktmさんなら、いい笑いで子供達を救って差し上げるのでしょうよ(*^-^)ノ
水族館の蟹「食べた~い」のご子息に、
「今日はお醤油忘れたからまた今度ね!」
この切り替えしが一番深いぃぃぃッ!でしょ?

ポチありがとうです!

ちょいお久できてみると

なにやら・・・お兄ちゃんが
大変な岐路?

私はスイパラ
梅田店に行くかどうかの岐路w?


んー岐路があるから
新しい道が開けるともいえるー☆

諦めるもよし!
突き進むもよし!
言い分けせず
納得すれば総てよ~し!

かっこええ母やね。
さすが、ままんちゅさん。
ちゃんとキマってる^^でー

ままんちゅさん、

ハハはやっぱり偉大。
きっときっと、息子さんは、どの道を選ぼうとも
見てくれている人がいる、ってことを
ちゃんと感じてくれたと思うよ (*゚ー゚*)

さっきひとつ前の記事のねねさんのコメント読んで
ちょっとウルッときちゃいました・・・

今、息子さんのそばに、こういう先生がいたらいいのにな、って。

ま、ままんちゅハハがついているから大丈夫、だよね (o ^-^)o

あんずさん!

ウチのサイクルは早いのでね(笑)

>言い分けせず
>納得すれば総てよ~し!
ここが肝なのかもしれないね。
進め~進むのじゃ~
カッコよかった?ダイジョブやった?
(〃∇〃)サンキュー

調子にのってしまいそうやわ(笑)

あんず姫も岐路やね。。。
水を差したのはコノわたし( ̄~ ̄;)

デモどう?
今月も稼働日が今日を含めてあと3日。
ファンドも最後の負追い上げで頑張ってくれたらいいね
(*^o^)乂(^-^*)
秋の味覚楽しみ放題のためには、がんばってもらわないと!!!

ノポさん!

おはよーでございます。(^。^)
うん。
ねねさんもノポさんも学生時代に我慢を知りつくしたんだよね。
だから、いま苦悩の息子世代の気持ちを解ってくれるんだと思います。

ただ、息子の場合は身体的なことにあきらめの理由もありますが、
お二人の場合は理不尽な理由なので、それを超えた人の強さにはかなわないよ~。

過ぎてみなくちゃ分からないけど、実りある苦悩でありますように…(人´・`)
いままであの子は人との出会うい運が最高にヨカッタの。学校の先生。クラブの先生。友達のお母さん・お父さん。周囲の人に可愛がってもらえる子だったんだけど、その運も尽きてきた感じ~(^ε^)
最後まで私だけが味方なのだわ┐( ̄ヘ ̄)┌
将来高くつくとも知らないでさ(*^^)v

プロフィール

ままんちゅ

Author:ままんちゅ
関西在住。
離婚して2人の子供を育ててます。派遣社員として愛知県のトヨタ工場に行った元ダンナが突然の音信不通(=_=)流行りの「派遣切り」かぃ?(・_・)?

子供達はこの春から高校生と中学生。ここは一発FX!今の仕事と2本柱で、金銭的、精神的にすれすれの毎日から脱出!!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク♪
*
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
*RSSリンクの表示
*最新トラックバック
*QRコード
QR
