スポンサーサイト


奨学金の申請と子ども手当に怒ってるのです(゙ `-´)/

父が入院したらしいんです

大したことはないようですが、胆のうが悪いそうで。
秋田にいますから心配です。

大丈夫と言われても、顔見てないので。
こうゆう時に飛行機で動くだけの余力資金がないんです。

会いにいけません。

お蔭様でトレードは順調。
先ほど悩ましいポジも建値決済で傷なし。
口座残高
68700円


今月はがっつり利益がありました。

8月7日に息子の盗られた自転車を買い直すために20000円 出金
次の週には娘と夏休みを過ごすための20000円 出金
先週末は給料日前につき清算で、18280円 出金

出金して使ったお金で、58280円ですから

それでも、それは必要なお金だったので。コストコの分とかは余分ですけど。
貯金に回すほどのお金はない。
こんなんだったら自転車もコストコもやめたらよかった。

自転車操業の見本みたいなあたしんち(=`(∞)´=)

会いに行けなくてごめん。
来週、ちょっと収入があるから9月に行くから。


娘のお友達のところ。
お父さんは大手電気メーカーの部長さん。
妹さんも一緒に、塾はもちろん、バレエもピアノもやってる。
車はもちろん2台。
お母さんは専業主婦で、お昼はたいがい友人とランチ。
夏休みにもお正月にも家族で旅行。
いつも何かしら小さいお土産をくれる。
ごく普通。

この感じ。
うちの学校区では普通。
(実家にすんでるので逃げれないんだよねぇ)

うちの周りの方々も、民主党の言う、子ども手当をもらうのん

民主党のマニフェストに子ども手当(中学3年生までの子供に毎月26000円を支給)ってのがありますが、どう思います??

ちょっと違うと思う。わたしは。

子供がいると確かにお金がかかる。
いなくてもかかるのよ。
生きてくこと自体にお金がかかるんだよね。

子ども手当を子どもの養育に使う人って少ないんじゃないの??

結局は教育産業が潤って、
塾だ、お稽古にお金が回って、必要最低限以上のことに使われるでしょう

そうするとまた格差社会の溝が深まって、
もっと結婚もしにくくなって、
もっともっと生みにくくなるんじゃない??


ズルくね??

困ってない人にはいいやん!
仮にいま、うちが私が外で働いてことで除外されたら、
ワタシはいいわ。
お金は欲しいけど、まだご飯食べれるから。

ホンマに正当に、どうすっころんでも、
病院にも行けない孤独な人はいてるはずやもん。


あの定額給付金が、詐欺まがいのFX投資会社にまわったかも知れん疑いを忘れたか??
疑いの記事はこちら


子供がいてようが、いてなかろうが、困ってる人はいっぱいいるし。
本当に困ってる人のために税金使って!

働けるのに働かない人のためとか、
さらに上を目指すための教育資金とかの足しにするのはやめよ。

だいたい、お金を配ることを辞めたらええんちがう??

給食費を無料にするとか、
医療を低額にするとか、
お金が別のところで勝手きままに使われないようにすべきです。
使ってお金の循環をよくしてちょーだいってお願いした給付金はどうやったん?

うまく言えないけど、なにかひっかかるのよ。
え?ひがんでるのか。
え?お兄ちゃんが高校生だから・・・・・(笑)



猛烈に怒ってるのは、息子の高校の奨学金申請について!!!!

(あの学校だから)成績上位の息子が奨学金対象になったので申請の書類を提出を求められて事務局に郵送したら、もれてるものがあるって息子の学校から仕事中の私に電話があったんです。

なんやと思います??
添付忘れの書類って!

息子と娘の所得証明!!

息子はおまえんとこの学校に通ってるし、
娘は中学生やんけぇええええ~


書類に書いたけど??

どこに所得がありますねん?は??


でも、教育委員会で決まってるからと。

速攻、教育委員会に電話して
「は?」って言うてやりましたら、
「みなさんに前前からおかしいといわれてるので直していかなアカンと思ってます」やて。

「いつから言われてますの?」
「もう10年も前から・・・」
「ほんだら今年も来年も改善されないでしょうねぇ。10年たっても変わらないですからね」

「変えるんやったら本日この場で変えてもらえませんかね?」


奨学金もらう子のほとんどが家計の負担を軽くするためにでしょ。
(そうでなくて、志高い子もいてるけど)

その家計を必死に支えてるワタシが、仕事中に抜けだして市役所いくんですか?
15歳にも満たない子の所得証明もらうために?
クビになったら保障してな!

確かに奨学金は有難いけど、
そのために何でもしまっせ!理不尽なことでも言うて下さいってほど、
可愛い人間違いますから。

もうええわ。
いらんわ。

って言うたりましたら、
学校から
「こッこッ困りますーーーーーッ」ひぃ~って電話がかかってきて、
学校の名前で、割り当てた人数枠で申し込みを県に提出してるので断るのは困ると。

ほんだら、おまえが所得ない子供の所得証明とってこいや====----

あかんかな。
怒ったら。

お役所は決まりきったことしかできないわけで、
お上の言うことはご無理ごもっともで、
そんなのの上の方が、国を動かしてんねんな・・・・

私も反省するところがいっぱいです。
ウツウツとなんてしてられない。
お父さんに会いたいです。

ウチの大黒柱やのに・・・


応援ポチ♪お願いしますヾ(=^▽^=)ノ
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ




テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

Secret

お父さん、心配ですね。
怒りの理由、正当だと思います。
本当に世の中、おかしいと思う!

離れてるからなおさら心配ですよね。
早く、退院できるといいですね。
何の力にもなれなくてとても申し訳ない気持ちで
いっぱいなのですが・・・お大事に。
はやくお父さんが良くなられるよう、祈ってます。

なんで ばら撒く事しか考えへんのやろな?

定額給付金の2兆円で 先進国の中では ずば抜けて遅れてる教育制度の
改革、国民年金制度の見直し、医療保険制度の見直しetc。。
各種制度の見直しに使ってほしいわ。。
国が潤う為には 制度の改革をしていくしかないやろ?
目先の微々たる現金では 何も解決しない!
鬼のように税金を徴収するのに いっこもお金の使い方をわかってないのが
日本のボンボン政治家やw

子供の所得証明は いるねんなぁ。。
夏休み前に よくそぉいう問い合わせの電話が学校にかかってきたわ。。
こんな無駄な書類の為に 役所に足を運ぶ保護者の労力を いっこも
考えてへんよな。。
だいたいさ 定額給付金は すっと面倒な事なく振り込んできたのに
その他の手続きの揃えなあかん書類の多い事よ!!
ホンマ もぉいらんわって言いたくなるでな。。。
一回 公的機関の仕事を民間に委託しろって思えへん?
無駄なもの 無駄な人を徹底的に排除して 少なくとも現状よりは
絶対 よくなるで^^

そら 私も PTA会議に行ったら いいところの奥さんたちを見て
毎回 あたしの人生 どこで間違えたんやろ・・っていつも 深く落ち込むでw
上は見るな、見るな、下も見たら あかん、あかん~
自分の前だけを見るようにしとこ^^

martyさんへ

ぜんっぜん申し訳ないですよ(^▽^)/
ご心配ありがうございます♪

自分のことしか見えてなくて、
もういい歳のお父さんのこと、ちゃんと考えてませんでした。
自分にショックです(≡д≡)

いつも祈って貰ってますねぇ
martyさんアリガトー

mariさんへ

もんのすご===============い納得した。
ありがとう。
うまいことまとめてくれて!

あの人らの目線では、何も解決できないねん。
明日のお金を勘定しなくていい人にはわからへんと思う。

> 上は見るな、見るな、下も見たら あかん、あかん~
> 自分の前だけを見るようにしとこ^^

これは、このコトバは大事にする。
上も下も見んとこって思ってたけど、
前か。そうね。前やね。
これはこの前のキマッた私より"深いぃぃ~~"やで^^
本当に大事にします。

それから。
ごめんなさい。
怒りの感情に任せて書き綴ったんやけど、
仕事先のこと忘れてた。ごめんね(>ε<)
ごめんというより、コメントをくれてアリガトウ。

今週の深いぃぃ~の浪花の勲章はmariさんへあげる(*'ー'*)

そやけど、変な制度やな( ̄‥ ̄)=3
新党結成しよか・・・・??

ままんちゅさん こんばんは♪

お父様 心配ですね・・・・・

我が家の元気な父が 膝がいたくて
寝込んだときも ものすごくショックでした・・・・

元気でいて 当たりまえ で 
おんぶにだっこで面倒見てもらってて・・・・
まさか 父が寝込むなんて・・・・って


思いは 通じてると思いますよ♪
いつまでも 大事にしてあげてくださいね♪

こんばんは。
お父様は心配ですね。早く回復するといいですね!
子供手当・・・、ちびっこを抱えている身としては
ホントどうにかしてもらいたいです。
先行きの不安とお国の政策で少子化の原因にも
なっていますのでマニフェストで挙げているのが
実現すれば・・・。
小中学校のころからすでに格差社会を作り上げている
ところにも問題があるのかと。
経済面に余裕があれば塾に参考書など子供にいろいろ
選択肢を与えられますがそれは親の収入次第っていうのも
あります。本人のやる気は別問題としてですけどね。
子供は宝といいますが未来を考えるとほんとよく
そう思います。

応援ぽちです♪

「過去最低の失業率」だし、
日本って、ほんとにダメになってしまうんじゃないか
って思います。

国も企業も、目先のことじゃなく、将来のことを
考えてほしいもんです。

かたや、お金をばら撒き、
かたや目先の利益のために、他国に工場作って
自国の雇用者を解雇する。

それだから、自力でお金を稼がなくちゃいけない。
FXだって、リスクはあるって十分わかってても、
手段って思わなくちゃいけない。

これじゃね・・
怒りたくもなります。
わかる。

お父さんの胆のうの具合、心配ですが・・・。

ままんちゅさんが早く会いに行けますように。
そして、笑顔で会えますように。

くるりさん

くるりさん、アリガトウ♪

> おんぶにだっこで面倒見てもらってて・・・・

まさに、その通りで(>_<)

私は寝込んだり、入院したりショッチュウなのに、
お父さんはダイジョウブだと思ってる。
情けなくなりましたよ。

これを期に、経済的にもしっかり自立しないと・・ですね(~_~;)

さて、来週もFXではしっかり稼ぐつもりです。
本当の投資となるように頑張りましょう!


sktmさん!

応援ポチありがとうデス♪

あッ(▼ω▼)ジーー
お子ちゃまお二人・・52000円・・・

私やったら民主党大応援かな~~~ッ(爆)ヾ(@^▽^@)ノ

sktmさんとこは、パパがポジを逝かした月は、"もらえなくて"
育てたら、ご褒美に"もらえる"制度にしてもらお
Ψ(`∀´#)

俄然張り切ってトレードできるようになりますぜ!
人間ぎりぎりのところを試しましょうΨ(`∀´#)
生き残るために!!!

来週、あの調子で頑張ってくだすぁい♪





ノポさん(~o~)

失業率も上がらず、倒産する会社も多く、先行き不透明な生活も、医療も年金も、子育ても。国家として金融政策、教育問題はどうするの?外交は・・・・

私たちの人気集めに必死になり、
公約掲げることで政権をとりたいだけの選挙なんて意味なし。

だれがやってくれてもいいから、しっかりやってちほしいけど、
文句ばかりも無責任かしら。

誰がやってくれてもいい。。。。
いや~毎日テレビで見ることになる顔。

顔が大事や!!
だれがなってもいいからテレビに映るのはこばやっさんってことでどうでしょう~??

口パクでええから!

心配してくれてありがとう♪
お父さんに会いにいく手段は、もちろんFX(^▽^)v

来週も忙しくなりそうね!
週末休んでガンバりましょ^^

がんばりましょう!

ままんちゅさん こんにちは お父さん心配ですね。言葉どうりたいしたことなければいいですが。

お子様たちの問題にお父さんの健康問題、大変ですね。私には父はいませんがままんちゅさんも皆さんもお父さんとのきずな強くてうらやましいです。

どこの県でも教育委員会とか役人は融通がきかないし頭が固いしこまったものですね。

明日は選挙、よく考えて大事な1票を使いましょう♪

びっくりした( ̄□ ̄;)ギョッ

なぜ子供の所得証明書まで?!
そんなものが役所に行けば、申請できること自体もビックリ!!
そんなの必要ある?!
義務教育年齢の子まで?高校生だって、一般的にバイトも禁止なんだから
収入あるわけないじゃん!!
あ!もしかして親の遺産が入ったとかで、自分名義の預金をたくさん持ってる子もいるのかな???

それにしても、10年も前からおかしい!と言われ続けて改善されてないお役所は・・・ε-(;ーωーA フゥ…

私もここには書けないけど、似たような経験は何度もあるけどね^^;

民主党の子供手当ても私もイマイチ賛成できないです
そのために「65歳以下の子供のいない世帯は増税」になるらしいけど
一般的に18歳以下の子供がいる世帯って20~40代くらいだよね
それ以上の年齢の世帯は孫はいても18歳以下の子供いないと思うし
年金も65歳からに引き上げられて、さらに引き上げられるのに
65歳までの世帯は増税っていうのも、いくら日本の未来をになう子供たちのため!
と言われても、なんか違うような・・・・

それならままんちゅさんの言うように、配ることより
給食費無料とかの方がいいと思うな!

お父さん心配ですね・・・・
一人暮らしなんでしょうか?
早く顔見にいけるといいね!
ままんちゅさんならきっとすぐに飛行機代稼げるよ!!
9月に行けるとよいですね

こんばんは。
↑↑またやられていますぞ(笑
今度は素人ホストですか・・・。
こういった類のものはネタが尽きませんね!
明日の選挙で月曜日が決まりそうです。
結果をしっかりと見届けましょう。

応援ぽちです♪

kkkさん!

おはようございますヽ(^o^)丿
コメントありがとう♪
この間はお世話になり、ありがとうございました<(_ _)>

選挙ですね・・・
どこにも入れれないので自分の名前でも書いてきましょうか?
民主党圧勝が織り込み済みのようですが、
晴天の霹靂で幸福なんとか党とかが勝って世界を驚愕させてくれないと
株も外貨も動かないかも知れませんね( ̄。 ̄;

父はたいしたことないと思いますが、
ご心配ありがとうございます。
秋田に行ったあかつきには、山形でasukaさんに、さらに南下して新潟によってkkkさんに、
、そんな風に東北地方を回ってみたいと思いましたが、なんか簡単なことではなさそうですね??(笑)

1県1県がおおきいのねぇなどと、思っているのでした!

また来週もよろしくお願いしまーす(^.^)



asukaさん。

asukaさんへ。
びっくりするけど、確かに1通200円で申請できるのよ・・・(-_-;)

> あ!もしかして親の遺産が入ったとかで、自分名義の預金をたくさん持ってる子もいるのかな???

私もこれは考えたわ!
でもだからってそんな確立の低そうな話に便乗させられたくないよね。
疲れました。
寡婦控除など色々と有難いことはありますが、
本当に狭められてきました。
そのたびに制度が変わって、役所に出向いて、
役所は陳情など聞いてくれませんし、誰も守ってくれないと知ってます。
だから、FXで勝ち組になって将来こまらないようにしたいと思いますねヽ(^o^)丿

asukaさんに代わりにお父さんに会いに行ってほしいと思うくらいです。
地図でみたらお隣りだけど、簡単ではなさそうね(^_^;)
住んでるところにもよるけど、うちだと大阪しないまでも、1時間。神戸まで2時間。
三重まで1時間、京都まで30分だもの。
小さくまとまってるわ!!
秋田にいっても会えない距離なのかな~

さて、選挙にいきますか!
まだ迷うな・・・

来週もヨロシクお願いします~

sktmさん!

↑また連れてきたね(゜o゜)困りますよ~

ほんとにご苦労様と言ってあげたいくらいですね。
これ、コメント認証番号復活させたら減りますか??

でも、こなくなったら寂しいな~~~~~v-15

さて、選挙には、清き1票をバーナンキ氏に!(爆)
行ってきましょう~♪

ポチ♪ありがとうです!
来週は罰金稼ぎですねo(`▽´)o

こんばんは。
どうなんでしょ、私は認証番号復活で来なくなりましたけど。
確かその頃スパムコメントにコメレスしたような気がしますので
その効果もあったかもです^^
罰金・・・、すっかり忘れていましたが思い出させて頂き
感謝です・・・。

sktmさん

コメレス!ですか・・・・(^~^;)
私も「お疲れ様ですぅ」ってレスってみましょう♪
機密情報に近い情報、あざーすヾ(´ω`=´ω`)ノ

罰金は、
「あ!これ、今月のお小遣いにプラスしときますね」(*´▽`)
もしくは、これですね↓
罰則の罰金を求められるか(`ε´)・・・

( ̄∀ ̄*)イヒッ





プロフィール

ままんちゅ

Author:ままんちゅ
関西在住。
離婚して2人の子供を育ててます。派遣社員として愛知県のトヨタ工場に行った元ダンナが突然の音信不通(=_=)流行りの「派遣切り」かぃ?(・_・)?

子供達はこの春から高校生と中学生。ここは一発FX!今の仕事と2本柱で、金銭的、精神的にすれすれの毎日から脱出!!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク♪
*
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
*RSSリンクの表示
*最新トラックバック
*QRコード
QR
