スポンサーサイト


選挙ですね。

おはようございます。

いよいよですね!選挙。
あんまり関心ないんですけど。一応(;´▽`A

これだけ行政に腹を立てておきながら・・・ねぇ。


小学校の6年1組
山田君が学級委員になったら、佐藤君が「ケッ(ー_ー)!!山田かよ~・・・」
佐藤君取り巻きの鈴木君が、何かあるたびに「せんせぇ~山田君が給食当番の時にマスクはずしてました!」とか「山田君が掃除のゴミ捨ての時に焼却炉の前でボクに足を掛けて危なかったです!」
いちいち終わりの会で言うわけ。チクリの鈴木がキーマンやね。

そういえば、いまじゃ考えられないけど、ゴミを焼却炉にもって行く係りってありませんでした?
こわかったよ~(>_<)

あと、ストーブの上に乗せてるデッカイやかんのお湯を捨てて、水を足す係り。
これで、私はふざけてた男子が当たってきて、右腕を大火傷したんだけど、
現代?では、まったく考えられないですね(爆)
120センチくらいの子供のすることじゃないはずやけどな(^_^;)


で、「もう学級委員を代わってもらったらいいと思います!!」って。

佐藤君はまんざらでもなく、「別にイイケド?」みたいな。
佐藤君に交代してもまたこれが、たいした子じゃなくて、吉田君と青木さんが、
「せんせ!佐藤君って宿題忘れて、朝の読書の時間に田中さんのプリント写してました!」とか、
「ドッチボールの組分けでいつも山田君は橋本君をとってずるいです。橋本君は中学生のパワーやから!」

そうやって、じゃ次は鈴木がやれ~
田中さんはどうや~

・・・といってる間に、運動会も音楽鑑賞会も6-1は賞ももらえず、
就学旅行も卒業旅行もまとまりなく、
地域でも何の成果もあげれないのです!おしまい!!ちゃんちゃんヽ(^o^)丿


娘が昨日、ニュースを見ながら言った感想をままんちゅ風にアレンジしました
ヾ(^▽^)ノ

子供にもわかりやすい、
風通しのよい日本ですね

さて、選挙が終わったら神戸の兵庫美術館にに"だまし絵"の鑑賞に行ってきます。
そのために半徹夜をしたのですが、眠いですヾ(=^▽^=)ノ
ハイテンションです!

いってきま~~~~~~~~っす!



元気の源!応援ポチ♪お願いしますヾ(=^▽^=)ノ
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ


テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

Secret

焼却炉に持って行った 持って行ったw

冬にストーブで給食のパンを焼いてくれるんやけど クラスで私1人が拒否。。。
何故なら いつも埃っぽい教室の中にあるあんまり綺麗とは言えない
ストーブで焼いたパンを食べるなんて。。。。。汚い・・・・・
先生に 何回も理由を聞かれたけど よー言わんかったわw

そんな初々しいあたしも 年月がたつと
               こんなんなりますねぇぇぇぇん!!!

          人は変わるもんなのねw

ストーブ火傷・・・・

ままんちゅさん こんばんは♪

やけど 経験あります(^_^;)
お湯足し係は なかったですよ・・・・

雪合戦の後、ストーブ周りの
金網で 手袋乾かしてたら
男子が ふざけあっこしてて
ドンって ぶつかってきて
ストーブの煙突で 右手のひらジュー
学校では 我慢してましたが
親が見つけて 大騒ぎ
病院行って 叱られました(^_^;)
今でも 火傷痕残ってます

なんだか 懐かしいです(^_^;)

楽しかったかな?(*'ー'*)

神戸にダマシ絵を見に行ってきたんですね~♪
楽しかったですか?

それにしても娘ちゃんの観察力スゴイ!!
的確に今の状態、表してますね
うちの次男も民主党圧勝を見て「子供手当てより給食費無料の方が
いいと思う 子供手当て出たって、親は何に使うかわからないし!」
とか言ってました^^;

ままんちゅさん 秋田のお父さんのところにいらしたら
ぜひお会いしたいところなんですが・・・・
お隣の県でありながら、山形と秋田って電車などのアクセスがよくない
車で行くのが一番かもしれない
でも私が住んでる山形市から秋田の県境に入るまでで
車で2時間くらいかかるかなぁ???
ままんちゅさんのお父さんが入院してる病院が北の方なら
さらに遠いね^^;

いや!距離がどうの!なんて言ってる場合ではなく
私がままんちゅさんの代わりにお世話を!!と言いたいところだけど
お父さん私が現れてもビックリするよね^^;

それと9月は私もまた沖縄に行く可能性もあるので
下手に約束できない部分もあり・・・・
けどもしままんちゅさんが仙台あたりに寄れる時間があるなら
仙台あたりでお会いしたいです
たぶん秋田だと山形は通らない仙台経由の新幹線になると思いますので

でもままんちゅさんが秋田入りする時は教えてくださいね!
私も可能な限り考えてみますので~☆彡


mariさんへ

>           人は変わるもんなのねw
・・・・すっかりね♪(* ̄ー ̄)v
でも私も同じだったわ~

焼却炉のごみ捨てに行くと、
ヘンデルとグレーテルがお菓子の家でおばあさんに見つかったシーンを思い出して怖かってん!(笑)
今おもえば怖い仕事を子供にさせてたし、よくもまあ無事やったよねA=´、`=)ゞ

今頃、USJではじけてるかなあヾ(=^▽^=)ノ
いつも食べ物で不満があったんだけど、
バイキングができたらしく、ちょっと次回あたりは付き合ってもいいかなって思ってマス≧(´▽`)≦
頑張って~ママの一日!

くるりさん!

きゃ===熱かったでしょーに!!
私も右腕一本ズル剥けたよ∑(゚◇゚;) ゲッ
今なら学校含めて裁判沙汰くらいまで発展する話やけど、
その頃はごめんね!はいはい!でしたね(*^o^)乂(^-^*)
くるりさんは火傷の痕が残ったんでしょ?(;´∩`)
懐かし~って思えるんだからいいか(~ヘ~;)
私は痕らしい痕もはっきり残らず、うっすらとひきつったようになってますが、
「お嫁に行かれへん!」ってテレビで公開捜査してもらおっかな(笑)

今週もがんばりましょー

asukaさん

地図でみても本当に大変そうでした(゚-゚?)(。_。?)

残念ですね(^~^;)
私は腰のチタンボルトをキンコンカンコンv-80鳴らしながら、
飛行機で行くつもりですv-233

この際、asukaさんには、沖縄で待っててもらうしかないね~
沖縄で楽しく会いましょう♪
お父さんは電話もできるし元気ですので、
ワタシが秋田に出向く必要もないかもしれません。
元気が一番なのですが、楽しみも奪われた気分です(´□`。)

はじめまして

懐かしい話ですね~

焼却炉の当番 あったような気がします。
自分が行ってた小学校では地下室があってお化けが出ると噂がありました。
なので忘れ物を取りに行ったときは本気で怖かったです。

本当に地下室があるのかは知りませんけどww


mariさま

>ストーブで焼いたパンを食べるなんて。。。。。汚い・・・・・
そっかぁ そんな風に気が回らんかったわ

コッペパンの真ん中を手で割ってマーガリンをつけたら美味しいんょ
それより給食の後が掃除の時間で食べるのが遅い私はあのほこりの中机と一緒に後ろに運ばれ食べていました。
今考えるととんでも無いデス。

昔はお残し禁止やったとおもいます。
かれいのから揚げ嫌いやったな~
あんなん骨だけやんww

またお邪魔します。
よろしくおねがいします。

by 大阪人デスww

Paoさま

はじめましてpaoさま

うちの近くにPaoという南国チックなお店があって、
ランチが美味しいのでたまの週末に行きますが、
そのお店の名前がpaoデスヾ(=^▽^=)ノ
妙な親近感を勝手に持ってます へへへ(´∀`)
大阪人ですね!
こちらこそヨロシクお願いします。

>それより給食の後が掃除の時間で食べるのが遅い私はあのほこりの中机と一緒に後ろに運ばれ食べていました。

私もでしたよ~思わず手を叩いてしまいましたね
給食というもの自体が食べれなくて・・・
1年生のときに給食センターの見学をして、
センターに運ばれる前の予洗の状態を仕上がりと思いこんで、
以来、食器にもスプーンにも触れませんでした(^~^;)潔癖!

先割れスプーンの時代にかれいのから揚げどうやって食べんねン?って話(笑)

また笑う話聞かせてくださいね^^


プロフィール

ままんちゅ

Author:ままんちゅ
関西在住。
離婚して2人の子供を育ててます。派遣社員として愛知県のトヨタ工場に行った元ダンナが突然の音信不通(=_=)流行りの「派遣切り」かぃ?(・_・)?

子供達はこの春から高校生と中学生。ここは一発FX!今の仕事と2本柱で、金銭的、精神的にすれすれの毎日から脱出!!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク♪
*
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
*RSSリンクの表示
*最新トラックバック
*QRコード
QR
