スポンサーサイト


昔の名前で出ています(@_@;)

こんにちは

今朝、電車に乗って新聞広げようとした瞬間に金髪の外人カップルが私に駆け寄ってきて、

Wao!!!
Are you Rachel ?

って。
朝のラッシュの電車内で・・

「きゃ~!やっぱレイチェルよね?」
「きゃっほ^^ジーナとマイクよ、わかる?覚えてる?」
って英語でまくし立てられて・・・

Rachel
そう(^_^;)
私の昔の名前はレイチェルです・・・ハハハ

はぁ~?・・・ですよね・・・トホホ( ̄∇ ̄;)

シンガポールから帰国して、娘を産んだ後、3年ほど英会話スクールで働いてたんですけど、その頃の講師の二人です。パツキン金髪・モノホン本物のガイジン=ジーナとマイク

スタッフはみんなネームをつけないといけなくて・・・。
なにより、このいじわるそうな名前が気に入っててね(笑)
ボディガードって映画の、ホイットニーの名前からで。


あぁ~(;´∩`)
恥ずかしい
そこらの人が英語わかってなければいいけど

レイチェルって呼ばれて、即、反応した私もすごいな(笑)
昨日のラッキー↓といい、いまアメリカ人といい関係(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪



昨日、お風呂に入る前にふと・・・
「あと700円で残高70000円になるんだけどな(^。^)」って思ったんです。
それで、25本線にもまだほど遠いし・・・と、

順張りで92.05円ショート↓でエントリー

リミット91.98円か。
91円へ一瞬でも割れてくれるのかな?ってちょっと見てたら、

びや~~~~~と
ナイアガラ・フォール

心臓・・どっくんどっくん・・・

な?なにッ?

真っ青になって慌ててワンクリック決済。
22時58分エントリーで、23時09分に決済91.71円
3400円プラス

ただのラッキー

でも、エントリーした瞬間に跳ね返されるとか、損切りした瞬間に爆下げ・・とか、そうゆうことが多発する中で、こんなラッキーもあっていいやんね


実は、他通貨での検証を9月になってから始めていまして、なんだか口座の中身がぐちゃちゃになって残高とちゃんとリンクしなくなってきたので、今日は出金しました。

72700円とプラスプラス++

仕切り直して50000円スタートします





応援ポチ♪いただけると嬉しいです(*v.v)
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ



テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

Secret

ナイヤガラ

凄かったですね。あの爆下げ 雇用統計で上げた分そっくり下げました。この時間起きてればままんちゅさんきっとショートでにんまりでしょうねなんて思っていたらやっぱり(笑)
最近連勝ド全開ですねっ!

私は絶不調 はー

レイチェルさん、こんばんは。
あだ名と同じでちょっと照れますよね(笑
ドル円はホレボレする鋭角な下げっぷりでした。
今週は様子見が多いですがチャートチェックは
しっかりとやっています^^
今夜も儲けてやりましょう!

応援ぽちです♪

Hi Rachel~

すっごぉい

もしかして英語ペラペラ?
かっこいい~~
電車の中でだと恥ずかしいけど
ちょっと優越感あったりして♪

だってパツ金に話しかけられることなんてないよ!


「ボディガード」好きかも・・・。

なんだ~ ・。・

それなら英語を生かした仕事がいいんじゃないかな? ・。・?

ハーイ、レイチェル

マイネーム イズ ケイティ 、です。
って、あれれ、日本語混ざっちゃった (*´σー`)

わたしも、昔、仕事で海外の取引先が多かったので
つけられた名前がケイティでした・・・。

恥ずかしいから「本名」で呼んでくれ~、って
何度思ったことか・・・。

今は、べたな日本語ばかりの仕事で
かえって助かってますヮ

そうそう、べたな仕事でよければ、ままんちゅムスメが
成長したら、撮影でもなんでも手伝ってもらっちゃおっかな。
それまで、仕事続けて、ガンバルけんね、ワタシ (^◇^*)

こんばんは☆

ラッキー続きなんだー
羨ましいなぁ♪

あたちもハンドルネームで
ネットのお友達に呼ばれてるのを
自分でついぽろっと息子の前で
言ってしまうとちょと恥かしい。

名前が変わると
母は違う顔になるのさ~えっへん。
大人は色んな顔を持ってる!

これからは・・ままんちゅさんのことは
ハ~イ☆れいちぇる先生って呼ばせて~


PS:早速れいちぇる先生に
冬瓜料理教えて欲しい・・・
人生40うん年一度も食べた事がないの~

レイチェルさ~ん♪

ままんちゅさん!英会話スクール講師してたんですかぁ!
ネットショップもあったし、なんと多彩な・・・・v-10

外人さんと接する時って、必ず外国人名みたいなのもつけるのかな?
うちのパパさんも海外出張よくあったから「マイケル」だって(='m') ウププ
飲み屋さん行っても「マイケル」と呼ばれるらしい・・・
ちなみにムーンウォークはできません(T▽T)アハハ!

そ・それにしても最近ままんちゅさんのブログ更新早い!!( ̄□ ̄;)ギョッ
毎日来てるつもりなんだけど、前回自分がコメント入れた日記探すのが大変だよ~^^;
思うんだけど、うまく行ってる時は何事もやるのが早いよね(*^_^*)
・・・って、最近たまにしかアップされてない私のブログは・・・・
\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

kkkさん

新システムがイマイチのようですね( ̄~ ̄;)
システムが狂うほど、予測の難しい相場ってことでしょうか。
ううぅ~む。

あの下げに乗れたのは、ホントただのラッキーでしたが、
これ、ショートしかできない体質になるとマズイですね^^;

他通貨、上げ下げ、ナンピン、両建て
使い倒せる人になりたいですね(笑)

sktmさん

「レイチェルさん」・・・そうなんですよ(^▽^;)
外であったらデカイ声で気軽に呼ぶくせに
スクール内では、
「Rachelサン。オハヨゴザイマス」って
外人ネーム名乗らせといて、「サンづけ」で呼ばれる恥ずかしさ・・
だったら「ヤマダサン」とか「サトウサン」でよくないです?(笑)

ちょっとした渋い含み損はどうなりましたか??
ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘
いい具合に下げたと思うんですけど・・
もしかして、損切りしたんですか??(笑)

paoさん!

Hi Rachel~
きゃ~止めて~(。≧∇≦。)ですね(笑)

よくもまぁ、恥ずかしげもなく、そんな名前で働いてましたよね(笑)

英語ですか??
「ここはニッポンやで?日本語でまず話してから英語でしゃべりや(-。-)y-゜゜゜」的な・・・(笑)

ボディガード好きでした?
私も~
男は強くないとね
(*^o^)乂(^-^*)

・。・さん

上のコメント配信に書いておりますが、
活かせる英語はないンで~す(笑)

で、いまwebとnet関連の仕事をしていて、
アルファベットが絡んでるので悩ましい限りです(笑)

あっ!追伸
コメントの返信箇所がわからないのですよ^^:



ノポさん!

> ハーイ、レイチェル

ちょっとケイティ!
やめんか~~ッえ!!!  Σ(~∀~||;)

そこに、「さん」つけられて、苦笑い&ちゃんぽんのような
ごっちゃまぜの小さくてグローバルな世界で、
不気味な想いは胃潰瘍になってまで現れたよ(^~^;) ヘヘヘ

でね。
じわ~と、「やるかなァ(_´Д`)ノ~~」って気になったら、
キモがすわって、根性玉隠し持ってる、
モデル志願の娘のために、
ご主人とともにお仕事をつないでおいてね♪
東京進出を狙う娘の道案内頼まなアカンからね(笑)

そこかいッ・・・♪(* ̄ー ̄)v

あんずさん(///∇//)

で、どんな???
どんな?
そっか。"あんず"がハンドルネーム?
もっと凄いの使い分けてるかも・・(笑)
早く話て楽になってね( ̄▽+ ̄*)

子供の前でポロッは、恥ずかしいよね(笑)
私だったら立ち直られへんわ!
ウチの子ら、ネタあれば引張るからねぇ~(。-ω-。)ノ

だから、あんずちゃま。
そんな名前で呼んではダメよ!

勘弁してね(^▽^;)


冬瓜はねぇ。
種をスプーンでとって、
皮寄りの方には筋っぽいのが多いから私は厚くむきます。
(面とりとかは面倒くさいからパスね^^:)
結構しっかりした固さだけど、炒めても煮込んでもすぐに火が通るし、
煮くずれしにくいと思う。
ままんちゅ家の定番は、冬瓜大きめ!
それは、冬瓜だけあとで取りだして、ゆず塩とかゆず胡椒かポン酢で食べる子がいるから(笑)
冬瓜じたいがクセがなくて、「あなた色に染まります・・・」的なものなので、
どうにでもできるよ!

鶏ミンチを炒めて、適当なとこで冬瓜も炒める。
かぶるくらいのコンソメスープで煮込む。
青菜とかシイタケとか一緒に中華スープでも煮込んでもいいし。
あとは塩こしょうで味をととのえるだけ!
たくさん具をいれて、卵とじにしたり、
豚肉と炒めて甘辛しょうゆ味での炒めものでも!

美味しい食べ方発見したら教えてちょ♪





asukaさん!

ままんちゅですからね~
asukaさん!ままんちゅですよ~(^~^;)

マイケルだって(///∇//)
なははは・・・
笑えるようで笑えないよね!

中国系?とか言われたりしたわよ
ちゃうがな!!必要に迫られてやんけ!!

ブログ?え~
全然更新できてないよ(´;ェ;`)
仕事の合間に書いてるから、だんだん書いててわけわからんようになったりして(笑)
仕事してんのかよ?くらい、ブログで遊んでるけど(^з^)
4月までは土日も休まず、一日2回以上更新3か月やったんだけど、さっぱり・・ですε-(´・`)

でも、ブログが先かも・・?
ブログをちゃんとしよ~と思うとトレードもうまくできるようなところがある。
いつも本当のことを記しておきたいと思うと、背筋がピンとなる。
ウダウダ向かうと、トレードも適当になってしまって!!!

去年までブログなんて全く考えたこともなかったけど、ブログってすごいね。
友達ができたことがうれしい♪

asukaさん、ちょっと元気になったかな??






プロフィール

Author:ままんちゅ
関西在住。
離婚して2人の子供を育ててます。派遣社員として愛知県のトヨタ工場に行った元ダンナが突然の音信不通(=_=)流行りの「派遣切り」かぃ?(・_・)?

子供達はこの春から高校生と中学生。ここは一発FX!今の仕事と2本柱で、金銭的、精神的にすれすれの毎日から脱出!!

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
リンク♪
*
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
*RSSリンクの表示
*最新トラックバック
*QRコード
QR
