fc2ブログ

ポンドちゃんのせいで・・・

おはようございます


・・・・ったく。
ポンドちゃんのせいで、疲れたよ  ┐( ̄ヘ ̄)┌

「えッ?ポン??」

( ̄~ ̄;)( ̄~ ̄;)( ̄~ ̄;)( ̄~ ̄;)( ̄~ ̄;)( ̄~ ̄;)

週末のことです。
ちょっと前に考えてた、金曜日の夜はじっくりポンドちゃんと付き合う!を、
やったのですよ!!

一方でドル円、片方でドル円。
小さく・・小さく・・繰り返しのスキャル。

ちょっと、変な言い方ですが、
先週は、チャートが物凄くよく見えたんです。
怖いくらいに目先の動きがわかった   (σ・∀・)σσσ

多分、太平洋の真ん中で、魚のいる所にピンポイントでボートをつけて
糸さえ垂らしたら、なんぼでも釣れる感じです。

 本格的な釣りしたことないけど(笑) 

ポンドですから、目が離せないし、
一気に加速付けられたら数千円はすぐ動くので、
損切りも結構ありましたけど。

金曜の夜から朝方にかけてだけでも
損切りトータル:22600円
利確 トータル:44670円

決済 --  22070円

でも疲れ方は異常で、土日をやり過ごしても、
昨日は本業も忙しいこともありましたが、ノートレード。
しかも、疲れ度MAXです


ほとんど4時までムキになってて、
最後は疲れてロングを損切りして終り。
あれがなければ結構いけたのに・・・

でも窓あけて始まったから切って正解!!とか思ってましたけど、
なかなかの上層気流です・・ね。

見えてたと思っていたものが、
急に見えなくなってきましたで~~~~~~

単純な一方方向へのトレンドやから見えてただけですかね(^▽^;)

勢いのある週でヨカッタです!

これからの課題ですけど、
ある程度、利益が出せたら次のステップにいけるように
もう少し、稼ぎを増やせるようにしたいと思いますが、

枚数を上げるのか、
通貨ペアを増やすのか、
売りも買いもできるようにとか、

課題はたくさんありますね。

出金したお金も週末ごとに何かと必要なものに出てしまい、
これも管理していかないとまとまったお金になんない!!!



9月10日
9月14日
両日の出金で52000円ほど出してます。

口座に置いといたら無謀なトレードの餌食になりそうで
出したら出したで、日々の小さなお買いものや、交通費、
もろもろで、あっという間!!

資金管理って難しい・・・・


これも課題か。


ちょっとずつ疲れとれはじめ、
が、しかし、疲れはじめてもいる(笑)

今週もよろしくお願いしますヾ(=^▽^=)ノ



今日は、欧州時間に東京に反して下げ出したら参戦です  ♪(* ̄ー ̄)v



応援ポチ♪いただけると嬉しいです(*v.v)
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ


















テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

Secret

お久しぶりです

優しいコメント、ありがとうございました。
返信が1ヵ月後になっちゃいましたが・・・。
トレード恐怖症になっちゃってるので、リアルに戻るのはもう少し先になりそうです。
ちょっと勉強し直します。
仕事場が個室なんて・・・やっぱりままんちゅさんってお仕事できるし、頭いいんですね。
私もがんばろ♪

ポン円様に ちょっかいですか?

ままんちゅさん こんにちは♪

なんと ポン円様で勝負ですか?
最近 おいしい下げ場で勝負できてないので
なんですが・・・・・
昨日も今日も ポン円様 動きが微妙で・・・・
稼げないわけでは ないのですが・・・・
おきざりポジが 増えてちょっと微妙な・・・・・・

金は、天下の回り物ですo(*^▽^*)o~♪

まわさないと 入ってこないので
今の状況で ベストかと・・・・

今週もがんばってo(*^▽^*)o~♪

ねーさん すごいですやん!!

その細かく売買するって言うのが でけへんねんけど 
どやってするのん?
難しい?瞬発力いる?

お金ってあったら あったなり なかったら ないなりの使い方になるよね、、。
うちは ずっとなかったら ないなりの使い方やけどw

こんばんは。
ポンドさんをしばいたんですか^^
凄いじゃないですか。
私は未だに手を出せません。
ユーロでチクチク逝きますよ。

応援ぽちです♪

一本釣り

釣り師レイチェルさんこんばんは!実に気持ちのいい勝ちっぷりすっねー\◎^、ゝ^)ノ ロスカットもばっちりのようですし言うことありません。このまま着実にいったら年末には納税の心配しなきゃいけませんよ。

いずれはくりっく365にいこうーっ(移行)しなくちゃ。人様のことでも勝利するってうれしいです。ういたお金でお買い物、いいなー(笑)

スキャル集中すると疲れるよ~ ・。・w

自分に合った手法ってあるよね~ ・。・

すごい!!

ままんちゅさん 徹夜でポンドちゃんスキャルですか!!( ̄□ ̄;)ギョッ
大きな金額取れてよかったですね~
すばらしい!!

私もデモだと、その半分くらいは取れるのですが(ユーロ円)
ライブトレードだと慎重になるので、そこまではまだやったことなし^^;
でも時にはこんな風に思い切りの良さが大切なんでしょうね!!

ままんちゅさんの集中力にはいつも脱帽ですv-411
尊敬のまなざし・・・・

ふうさんへ

おひさし~ヽ(´▽`)/

何度か心配して見に行ってましたよン(TωT)
無事でしたか?

子供ちゃんも小さいみたいだし、
お仕事も不規則みたいだし、
養育費も貰えてないみたいだし・・・??
ふうさんのペースで頑張ってね♪

そういえば、離婚するときに138000円を18歳まで払ってもらうと約束して、
公正証書を作ったのに、養育費ってもらったことないねんなぁ。
払わなければ給与からひかせてもらうってことになってるんだけど、
行方不明なもんで請求先がわからない(笑)

どっちにしても女手ひとつで育てるのは大変だけど、
宝ものはこっちにあるんだし、恨みつらみで養育費を追いかけるより、
自分で稼ぐことを考えた方が、精神的にはラクだよね。

そりゃ、見かけたら絶対シバくと思ってますが・・・ね(-_-メ)
自分ひとりならどんだけラクか・・とか、泣いたり叫んだりしたこともあるけど、
ま。ええか。がんばろ!がんばろ!

いつかいいことあるって(´∀`)デヘヘ



くるりさん!

ちょっかいです(爆)
ウケマシタ◎デス!

> 金は、天下の回り物ですo(*^▽^*)o~♪

んんん・・私たちアラフォ~は消費者世代でしょ(*゚v゚*)
あれ欲し!これ欲し!買っちゃえ買っちゃえで日本のお金をさんざん回してきたもんね(笑)
いい加減、こっちへ回ってきてもいいと思うねんけどなァ。かなり天下の回りもののまわりが大きい感じあり・・・・ε-(´・`)
そろそろ・・かな?
まだまだ・・かな???

ポンドちゃんね。
ちょっかい出すの続けようか、もうやめようか迷ってますφ(´_`。)
ドえらい目に遭わされそうやんね!!
損切りも慣れてくるけど、気持ちは「オモシロクナイ」もんやもんね(笑)

mariさんへ

mariさんのスキャルをもうちょっと早い回転で・・かな?

ドル円ならスプが1pipで5~6pipsくらいを売ったり買ったりで、
上げ下げに乗っていく感じかなぁ。
いまドル円が動いてるので、結構5pipsくらいはすぐよ!
面倒くさいと3枚とかで突っ走ります!
3pips反転したら損切ってしまうの!
5回損切りしても、3回利確できたらええからね(^.^)

ポンドちゃんはスプがちょっとあいてるから、
5pips欲しいって時点で10pips以上が必要になってくるけど、
回転が速いからね。でも、逆も早いので、
反転した時の全身がゾワ~っとなる感覚になれなければ(@_@;)

何しか、「もうちょっと下げるかな・・」とか「あと一息ほしいな」とか
考える暇なしで、決済と損切りと繰り返して疲れるトレード・・・
資金が少なめでビビりにはもってこいの稼ぎかたやけどね!
mariさんの背後から忍び寄ってサクッと利確トレードの方が効率いいと思うわ~
d(@^∇゚)

ホンマにちょっとお金があったら、
光熱費に消えるわけやねん・・・・・Σ(~∀~||;)
これは、ないなりの使い方のようやろ??

sktmさん

御神輿とそしてなにやら怪しげな合コンゲームの罰・・・フフフ(^ー^* )フフ♪
お疲れ~っした!!

いままでシバかれてた分の1/4くらいは返してやりましたねヾ(=^▽^=)ノ
しかし、どうして含み損ポジって愛情がわくんでしょうね(笑)
損切りの際には身がちぎられるような想いでしたよ(TωT)

達者でな~ッ!!

いつもポチありがとうです♪

kkkさん!

> 釣り師レイチェルさんこんばんは!

やめてッ~~^^
お腹がよじれるくらい笑ってしまいました!
今も書きながら笑っちゃうわ!

損切りが出来ても、損切り額が決済の半分もあるなら、
どうにかもっとラクな方法で利確しないとダメなんですよね(-"-)
焦らなくても大きく構えてたらいいのでしょうけどねぇ・・・
ε=ε=ε=(゜◇゜ノ)ノ  ポジを持ったら心穏やかでなくなるわけですよ(笑)
や~ね(-。-)y-゜゜゜

また一緒に喜んでもらえるように頑張ります(*^^)v
税金か・・?
考えたこともなかったけど、考えだしたら負けはじめそう~


サンテさん・・・って言うんですね(笑)

・。・さんって書いてました(^~^;) デヘヘ

ホントに、土日は疲れ切ってましたもん!
やっぱりこれは長く続けられる手法ではないのかも知れませんが、
ポジションもつとダメ。
すぐ決済してポッケないない回収していかないと気が気でないんですわ~

イラチトレード・・??



asukaさん(*^^)v

デヘヘ
自分でも怖いも~ん・・・
誰にも見せられない夜の姿やね(笑)
asukaさんのように強靭な肩首が欲しいわ~
週末から改善されず、今週にいたり、身体結構きついよ~(笑)

私はデモをやったら全くナメた態度になっちゃって、
ちぃっとも真面目にやらないし、
100枚買ってみたろ~とか、
ここで500枚売ってみよ~とかふざけてしまってダメ(~ヘ~;)

先週はチャートが見えていたし、ラッキーも手伝ってくれてたし、
そんな時くらい運を味方に思い切ってもいいかなって思ってて。
でも、身についた技術でも手法でもないので今週は通用しませんね(笑)
asukaさんのプチプチ戦法みたいに1本欲しいけど、
当面は臨機応変手法かな~!!!


おつかれさま~

元金からのその利益は半端なく凄いです。才才-!!w(゚o゚*)w

ポンちゃんですかぁ
私は怖くて触れないんですよ・・。
ユーロなんかもイマイチわからん・・。

結局ドル円しか触っておりません。


儲けたお金はどこへ消えていくのかね~?
ちょっと余分に財布に入れたら気が大きくなって
いらんものをカゴに入れてまう。
積み重なったら1万円ぐらいすぐなくなっちゃうからね。

釣り師の目・・私も欲しい~

paoさん

そ^そ^
財布に入れたら最後で、
形あるものに代わるでもなく、
スーパーのカゴにいるようでいらんものが入ってて、
レジで「え?」って思ったりする。

袋に入れながら後悔するシケた私です・・トホホ
プロフィール

ままんちゅ

Author:ままんちゅ
関西在住。
離婚して2人の子供を育ててます。派遣社員として愛知県のトヨタ工場に行った元ダンナが突然の音信不通(=_=)流行りの「派遣切り」かぃ?(・_・)?

子供達はこの春から高校生と中学生。ここは一発FX!今の仕事と2本柱で、金銭的、精神的にすれすれの毎日から脱出!!

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク♪
*
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
*RSSリンクの表示
*最新トラックバック
*QRコード
QR