スポンサーサイト


臨機応変に。

今日は最高のお天気です!

いっぱいすることがあって、洗濯は洗えるものなら、
何から何まで洗いたい気分ですヾ(=^▽^=)ノ

朝起きて、もう1回サイバーの取引画面立ち上げて
含み損を確認しましたけど、
減ってませんね(笑)


ちょっと考えてみたんですけど、
私には、大したルールなんてないんですよね。

最初は考えてましたし、LC食らって落ち込んだときは、
ストップをどうするかってのも、もちろん悩みました。
これからも考えるし、悩むと思います。

でも、書き連ねられるルールってないです。

いくらでストップ。とか、指標でトレードしない!とか。
どうする!こうする!って決めたとしても、
相手は相場。
多少の似たパターンは、あったとしても、同じ状況はやってこないから。
そこに細かいルールは通用するのか?と思う。
いけそうな指標ならいくしヽ(^o^)丿ね。


取れる相場なのに、ルールを固持してたらもったいない!
逆だとルール無視するもんね?平気で。
損しそうならルール破りもOK?
片方で破っていいならルールって言わないし。


お金を多く稼ぐことを欲張りと思うところで違うかな。
最近そう思います。

お金稼ぎたいからトレードしてる!
欲張ってなんぼ!
稼いでなんぼ!

sktmさんのコトバをお借りしたら
むしりとってナンボ!じゃないのかなァ~


そりゃー
今日は500円ずつとりに行こう!とか、
無理は止めよう!とか、
順張りでしかエントリーすな!!とか、
戻りしか売らない!とか
その日、その日の取り決めごとはあるけど、

ルールとするなら、

臨機応変に!!!

これにつきる。

感情的になってもアカンけど、
人間ムキになるし、
ムキになってどうにかなることもあるしね。
淡々とトレードしたいけど、
見せ掛け淡々、内心はメラメラ
だって、戦いやもん!

私は、今回、自分のトレードにストップがどうとか反省してない。
指標前のポジがたためなかった、システムが不具合で!とか、
腹たつけど仕方ないで済ます!

臨機応変、迅速な行動が出来なかったので。
とろい女だったことに反省(゙ `-´)/


トレードしてる最中にとろい女になるなんて最低!ってところ。


FXやってて利が乗ってるときにいつも思うのは、
稼ぐの簡単やなってこと。

パソコンの前に座って、
ちょいちょいやったら稼げてる。
でもそのときの、気持ちの真剣度はドドドドドMAXなわけで、


とろい女で向き合った時は、
その分、返上するのが筋でしょう。


後は、
「いえね~スベッちまってね~」
「や~ややや・・・仕事が大変でね~」
とか、なんとか、上目使いに言い訳して、損額をまけてもらうくらいかな(笑)

怖い顔して"まけてくれや~"ゆうても、しっぺ返しがきそうやから、
ゆるキャラでいこか。



ノポさんのコメントでも書かせてもらったんだけど、
極悪犯でも再犯でつかまったりするねんな。

この失敗を「二度としませんっ」て言って誓えるほど重大なことに捉えない限り、
たぶん、またやると思う。

繰り返すなら、
それほど重大なミスじゃないねんナァ

お金を失って、それほど本当は困ってないんやわ。
困ってるなら、とろい女でトレードしたりしないもん。

失敗はいいけど、
同じ失敗はやめとこかな。


いま、書いたこと、実はぜ~んぶ言い訳かな (┯_┯)
強がりかな (┯_┯)


私のように、ぐったりトレードだった方も、
めでたくプラスで終われた方も、

また明日、目覚めた瞬間から戦いが始まります!

明日になったら明日の心配をして、
今日は今日をすごしましょ~


来週もよろしくお願いしまんにやわ(o^∇^o)ノ



応援ポチ♪いいことあるかも!?(笑)
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ





テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

Secret

心の健康のために (*^-^)

洗濯して、すっきり?

わたしも、ベランダで、タオルがパタパタ舞って
気持ちイイわ。

捕まることはありませんが・・・。
そうそう、自分の心の健康のために、ひとつだけ・・・

「同じ失敗、やめとこ、やめとこ」

あれもこれもって、がんじがらめじゃなく、
たったひとつでも、できることがあったら、きっと進歩。
自分にも言い訳できるし。

たった一つって思えれば気持ちも楽だ~ね。

来週も、先週や先々週とおんなじように、
笑いで満ちた、いい週にしよう (*^-^)ニコ

こんばんは。
臨機応変・・・、ステキな言葉ですね^^
無難っていう言葉の次に好きな単語です!
ちなみにむしり取ってももの足りないときは
むしり取った物を埋め戻して再度むしるに尽きます^^
含み損も抱えてナンボですよ!私が抱えてる手法の豪ドル円の
66円の比べたら(笑
ご希望でしたら交換しますけど♪
持っているだけでマイナススワップを生み出してくれ
利確出きるのはいつになる事やら・・・。

応援ぽちです♪

ままんちゅさん こんばんは♪

いっしょ~!!!!

同じ気持ちです(^_^;)
嫌・・・意気込みは負けてます・・・・・

臨機応変♪
むしりとる♪

頑張っていきましょうo(*^▽^*)o~♪

ほんま  ええ天気やったなぁw

私も 迷いながらのトレードやで。。。
迷わないトレードなんてしたコトないw
毎回毎回 苦悩してる、、。

トレードをゲーム感覚で 楽しめるようになりたいと日々
考えてるんやけど お金をなくすコトへの恐怖が大きすぎて
きっと いつまでたってもびびってるんちゃうかな。。。

ブログで楽しげなトレードの様子を読むと
すごいうらやましい。。

楽しく心穏やかな生活をするには 離婚とトレードをやめるコトかなw

ノポさんへ!

週末、少しはゆっくりできた~?
また爆走の日々が待っていそうなので、
体力温存してくれてることを祈っておりますよ\(~o~)/

ノポさんはロスカット後に、プラス決済まで持っていけたからいいんだよ~

損失って早いけど、決済は遠いもの・・
半値でも取り返せたらいいところをプラス決済でしょ=?
凄い凄い!!

今週は自信もって頑張ってね!
黄泉がえりε=ε=ε=(ノ*~・~)ノ

sktmさん・・・(^▽^;)

持ってるだけで、マイナスイオン発揮してくれる優れモノは欲しいですけど、
それは・・・遠慮させていただきますね!

この前、確か・・・豪ドルで100枚買ってたら、超爆益だったやつとは、
逆のポジですね??

これは1枚でありますように祈ってマス(~ヘ~;)

sktmさんのことだから、
決済した方が1枚で、ホールド中が10枚とかって
素晴らしいオチをお持ちかも知れませんね・・・
(゚ー゚?)(。_。?)(゚-゚?)(。_。?)

今週もがんばりましょね~

くるりさん!

共感してくれた派~?
だよね!
絶対むしりとっちゃお
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

含み損のときは、「これは外貨貯金です」ってことで、
パタンと蓋してみないことが一番ね!

ただ・・・口座の余裕がないし、サイバーって証拠金がLIONからでは考えられないくらいいるよね?
くるりさんは、情報管理もできてるので、私もしっかりしないとなぁ~っと思ってます(/_;)
今週も頑張りましょう!よろしくお願しますッ(* ̄0 ̄*)ノ

mariさん

ほんとに解放されないよね!
スリルとサスペンスの代償に、しっかりと頂けるものは頂きたいです!

あ~本当に嫌な相手なら「離婚いいよ~」と言いたいところ(*゚v゚*)
損切りしたときみたいに、すっきりする(笑)
毎日鼻歌出る感じ。

現実にお金お金で苦労するけど、
友達なんて毎月きちんと養育費もらって、悠々自適だもん(^~^;)

でも、そこまでちゃんとしてくれる旦那なら離婚する必要ないし、
してくれるだけの傷をつけられての代償なら気分悪いしね(;´∩`)

受験生続くからね"我慢"です!!(・∀・)ノ
今週も稼ぐでぃ!
プロフィール

ままんちゅ

Author:ままんちゅ
関西在住。
離婚して2人の子供を育ててます。派遣社員として愛知県のトヨタ工場に行った元ダンナが突然の音信不通(=_=)流行りの「派遣切り」かぃ?(・_・)?

子供達はこの春から高校生と中学生。ここは一発FX!今の仕事と2本柱で、金銭的、精神的にすれすれの毎日から脱出!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク♪
*
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
*RSSリンクの表示
*最新トラックバック
*QRコード
QR
