

ドル円ロングを育てています

おはようございます


金曜日の夜にみんなのFX初トレード記念として建てたポジ
89.80円のドル円ロング
順調に育っています。

・・・と言いたいところですが、
大したことないですね(笑)

いくら、東京が祝日だからとか、NYはコロンブスデーだとか言っても、
荒れ狂うポンドちゃんのあとのドル円トレードは、
2~3000円の利も、1万円の損も大したことないように思えてしまいます l(-.-)l

先週末には、バーナンキFRB議長の強気の発言でドル円が上層し、
クロス円もつれて上げています。
アップトレンドに乗る雰囲気を忘れかけてる私は、
ここでドル円でエントリーしたのですが、これ、どうしたもんでしょう  ┐( ̄ヘ ̄)┌

今週は14日(水)米国の小売売上高15日(木)FOMC議事録があります。
ここで動きがあるまでホールでいいのかも。
今週の後半からは、米金融機関の決算発表が目白押しで、
その結果でドル円の方向がかなり変化するような気がします。

直近ではまだアップトレンドなんだろうけど、
どこかで転がると、また長いダウントレンドに入りそうで、
決済忘れや、ノロノロ相場に追加買いなどして、取り残してしまわないように注意しなければ!!

底と天井はあとで気がつくものでしょうけど、
そんな位置でポジションを建てるというのは、
エントリのタイミングが遅いんだと思う。

それとも、次の反転目指して、早すぎッ??

どっちにしても、戻され戻されの90円を超えて、
しっかりと90.40円くらいまでお願いします。

そこからは指標の具合です。



小林芳彦・今の一押し戦略【携帯版】
2009年10月12日 10時50分 発行
10/12 10:44AM

短期(1日程度)売買方針

通貨ペア 方針
ドル円 買いから 戻りなしのため指値に届いていません
参入   89.75・89.55
利食い  90.20・90.45
損切り  89.25



ここで不思議なんですけど、
今朝10時の地点から、参入ポイントの89.75円までの戻りって
想像できないんですよね。

今日一日かけて・・ということであれば、
東京でしっかりと上昇すれば、欧州が畳んでくるかもしれません。
その時に指値に到達しても、
流れの基調が、ダウントレンドだったらどうしましょ?

あんまり時間軸では売買方針たててない小林さんのようですが、
最近、東京と欧州で区切りをつけてる私にはちょっと「???」です。

小林さんの今月は、参入ポイントに達していないけど、方向感が合ってるトレードが多いです。
ということは、自分の考えと同じ方向であれば、小林さんの参入ポイントに達しなくてもいいってことで、今日はこのまま安心して利食いポイントの92.20円まで見ていられます。


なんだよ、今日まじめじゃん!(▼~▼;)
今日、出勤でご機嫌ななめ・・どころか悪い!悪い!

元気の源、応援ポチ♪お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ






テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

Secret

こんばんは。
ドル円ロングがいい具合じゃないですか^^
小林さんの戦略通り90.40円タッチしましたね!
ここから欧州がどうシバしてきますかね~。
今週もどつきまわしてやりましょう☆

応援ぽちです♪

sktmさん

どつきまわすって...
しばき倒して、かかと落とし喰らわした後、鼻毛抜いたって、気ぃつけや♪(´ε` )って、フって吹いたったらいいんですか⁉
出来へんわ...( ̄▽ ̄)

応援ありがとうです。
今週も頑張りましょうか!
プロフィール

ままんちゅ

Author:ままんちゅ
関西在住。
離婚して2人の子供を育ててます。派遣社員として愛知県のトヨタ工場に行った元ダンナが突然の音信不通(=_=)流行りの「派遣切り」かぃ?(・_・)?

子供達はこの春から高校生と中学生。ここは一発FX!今の仕事と2本柱で、金銭的、精神的にすれすれの毎日から脱出!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク♪
*
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
*RSSリンクの表示
*最新トラックバック
*QRコード
QR
