スポンサーサイト


本当にいいのか・・・子供手当て

こんばんは

眠いので"さわり"だけ書きますが;
中学で教師をしている友人が給食費を払わない生徒に限って、
いい携帯持ってたり、派手なお小遣いの使い方してて複雑って電話してきた。

確かに。
子供手当てが出て、給食費は相変わらず支払われず、
携帯機種変更して子供らチャラチャラしてても知らんからな。

26000円の中から、公的に支払うべきものを差っぴいてから支給しなはれや!


今日は、娘が中学校のセーラー服の上にはおるカーデガンを探しにいきたいといったので出かけました。もっと別のお出かけがしたかったのですが、テンション低いので気の済むようにさせました( ̄。 ̄;A
お目当てのものが見つかって、ご機嫌さん!
キレイなテラスでお茶を飲みながら、いっぱい話ができましたヾ(=^▽^=)ノ

いろ~んなこと考えてるねんなぁ
不安も楽しみも苦しみも、わらっちゃいけないけど、可愛い(*'ー'*)

帰りに言われたのは・・
「あの、もっと稼げる??赤いのんと青いのんで(笑)ヨロシクお願いしますね」

来週も頑張りましょう!
稼ぎましょう!

ヨロシクお願いしま~す!


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ




テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

Secret

あたしも

それ思ってた。
給食費なんて親に渡したら学校に支払ってくれんでしょ。
それよりも学校に直接 必要経費を渡した方がいいと思います。

中学だったか高校だったかも卒業アルバムのお金を持ってこない子がいるので申し込み制になりました。
お金払った人だけ貰える。

給食費、遠足費、調理実習費等 先生が立て替えてる分も相当あると思います。
学期末に余った分だけ家庭に支給したら??

妹が市民病院の受付にいたことがあったんだけど
診察代を払わずに溜める人がいるんだって「お金がないから払えない」って。
でも高級車で病院に来るらしい・・・。どうよこれ。

かと言えば年金もない年寄りの健康保険証を短期保険証にして実質取り上げ状態になるとか・・・。

世の中お金の使い方おかしいよね~

26000円か・・・10年ぐらい前やったら・・104000v-12 うらやましいー!

いっぱい話ができたのね^^
ゆっくり話すって有るようで無いからよかったね♪

赤いのと青いの・・・何か欲しいものがあるのかな??
がんばろうね!! 笑

今週もよろしく♪

ままんちゅさん おはようございます♪

娘さん かわいい♪
そのうち 赤いのと青いののやり方教えて~って
こない(・_・;)?

お出かけ中、携帯から見させてもらって
い~っぱい笑わせてもらいました・・・・・

記事もコメも

BGMだけはね、携帯からは聴けないから
気になって気になって(^_^;)

と~っても疲れましたが・・・・
と~っても楽しかったです(^_^;)
今日は、片付けもしたいし、FXもしてたいし・・・・
やることは いろいろ・・・・・

今週も 頑張っていきましょうo(*^▽^*)o~♪
無理は、しちゃだめよ♪
気をつけてね♪

paoさん!

もうもう!!同感!同感!
ひがんでるように思われると困るんだけど、
苦労しても育てるのが子供で、
苦労した分だけ可愛いんやって!
26000円もらったらもう一人産むぞ!とか誰が思うん?って話で
子供を産みたくなる基準がお金ってのがおかしいねん!

確かにあったらあったで本当にに助かるけど、
給付金を何に使ったか覚えてる人がどれだけいてんの??
子供手当てが何に使われるか追っかけないと、使途不明金では困るんよ!
産めよ、増やせよに繋がる使われかたしたのか追え!
学校の設備にはもうほとんど予算をさいてもらえない中で、
どうして使うべきところにお金を使わないの!よぉ~~

もう!!どこへどう訴えたらいいんか(゙ `-´)/
許されへん!

こんなに苦労して育ててきて、
やっとや~と思ったら、今度はどこぞの子供のために増税されんねんで!
もうええって。

甘やかすなッ!
これで完全に給食費が支払える家庭が揃うの。
後は日本人のモラルがどうなのか解るね。

鼻息あら~

もうお兄ちゃん枠から外れてるし・・・か・・?(笑)

くるりさん!

お帰り~♪
お天気だけが残念賞であとは楽しかったみたいねヽ(^o^)丿
私もせっかく行ったTDLでは雨ばかりで明るい思い出がないのよ~

ベラボーにお金がかかった思い出だけ(^_-)

含み損の額はわからないけど、
10月の収益は10万超えたね!凄い!

今日は順調に片付いたかな?
事務仕事っぽい家の中のことってたまる一方だよ~
ほんと紙だらけ!
風邪ひいてないといいけどね。
気をつけてね。
今週もがんばろう!


プロフィール

ままんちゅ

Author:ままんちゅ
関西在住。
離婚して2人の子供を育ててます。派遣社員として愛知県のトヨタ工場に行った元ダンナが突然の音信不通(=_=)流行りの「派遣切り」かぃ?(・_・)?

子供達はこの春から高校生と中学生。ここは一発FX!今の仕事と2本柱で、金銭的、精神的にすれすれの毎日から脱出!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク♪
*
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
*RSSリンクの表示
*最新トラックバック
*QRコード
QR
