スポンサーサイト


何を原動力に生きていますか?

こんばんは

唐突ですが、毎日の生活

何を原動力に生きてます??

風によって歯車が回り、電気をもおこす風車のように。
なにを原動力に、なにを生み出しています??


私はあるものへの"憤り"によって、恐ろしいほどのエネルギーが生み出されて原動力になり、子供達への愛情になっているような気がして、自分が悲しいと思うことがありました。

愛情なのか、使命感なのかよくわからなくて。

でも、憎しみ、怒り、憤り。
その感情が「絶対やってやるから!」とプラスの力になってることも事実。


雇用統計。
一旦上げて・・・結果、下げる。
そう思っていたのに、シンプルに下げた模様。
でも、ガッツリ下げたわけではないので、
来週は安心できませんね。

22時15分
娘の塾が早めに終わってお迎え終了。

パソコンに向かって、エイトさんへコメントを返しているときに、いとこから電話。

「お父さん(私の叔父)が昏睡状態になったのよ」って。


心の声は正直・・・
「あ。雇用統計・・・」
「すぐにバカな両建ての買い持ちを損切りしなきゃ!」




ホスピスで過ごしていたし、もう解っていたことなのですが、
先週の金曜日、生まれて初めてこの叔父の夢をみたんです。

私、霊感的なものゼロの女・・・

ですが、翌日、叔父の容態が急変し、家族のこともわからないようになったのに、
私の名前を出して、「元気に頑張っているかな」って言ったそうです。

背筋が寒くなるような感じ。

一時的に小康状態になったのですが再び昏睡状態。

昨夜中は大丈夫そうとのことで、
今朝、神戸に帰っておばあちゃんのお墓参りとお見舞い。

叔母が私の訪問を告げると私のほうを見てにっこり頷いてくれました。

みんなビックリ。



その瞬間に私の中に何かがあふれてきて、

「私、ちゃんと誰かに愛されて、みんなに大事にされて、その力で毎日を生きてる」って、ものすご~く、ものすご~く感じたんです。

憤りが原動力じゃない。
愛情に囲まれて生きてるやん!って。

軽い冗談を言い合ったり、子供たちの話題も一通りして、
死に待ちはイヤなので夕方帰路につきました。

ままんちゅ
また明日からがんばります。

最後に。
人嫌いのこの叔父に可愛がってもらった思い出も、
走馬灯のようにめぐる思い出も、
何かプレゼントしてもらったとか・・・

とりあえず、ありません(;´▽`A

シュークリームを、「シュ・アラ・クレム(?)」って言うんだよって、
毎年お正月に言う人でした   (;´▽`A


気づかせてくれてありがとう。



今週は損切りで終わりましたのが、残された事実です。
どよよよよ~~~~~ん

お疲れサマでした。
来週もよろしくお願いしまーす(*'ー'*)




テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

Secret

ままんちゅさん、こんばんは^^

今日のブログを拝見して、涙が出ましたv-409
なんにも気の利いた言葉が浮かんでこないのですが
ままんちゅさんの叔父様、がんばって。。
ままんちゅさん、ほんとに周りから愛されていると思います。

ままんちゅさん おはようございます♪

虫が呼ぶって くるりの家では 言ってます(^_^;)

くるりも くるりの母も 結構こういうことあるようで
よく、お互いおんなじような夢見ると
会いにいかなきゃ・・・・って
予定返上、様子見お伺いすることあります・・・・・

ままんちゅさんの記事見て
愛されてるのかぁ~って思いました(^_^;)
それなら 納得♪

いろいろあって 疲れたね(^_^;)
皆が 応援してくれてるんだね♪
心の中には、皆がいるから
きっと 大丈夫だよ♪ 
大事な大事な宝物だねo(*^▽^*)o~♪

こんにちは

なんか色々書いたんだけど全部消して・・・

cocolyさんのように最初に読んだとき涙が出ました。言葉には出来ないんだけどままんちゅさん見守られてる。って思いました。

「憤り」もあるかもしんないけどままんちゅさんのパワーは子供たちへの愛情が原動力ですよ。きっと。 いつもそう感じます。

ps.影響を受けているのは私ですよ♪
  

cocolyさんへ

こんにちは~v-266
いつのサラッと気持ちをくんでくださってありがとう♪

私、感覚だけで生きてるようなところが課題ですので、
コトバできちんと伝えたいのですが・・・なかなか( ̄。 ̄;
FX業者の操作法ですらcocolyさんのように上手く説明できないのですもんね(≡д≡)

それでも、これから歳を重ねても心揺るがすような出来事に敏感でいられるようにしたいですネ(o^^o)

また来週もコツコツ積み上げましょう!

くるりさん♪ありがとう( *・ω・)ノ

虫のしらせのこと、
虫が呼ぶっていうのね(*^-^*)
くるりさんはポジポジ病のムシが騒ぐほうが多いんじゃ!
なんて、貧乏投資家さんのようなコメントになりました(笑)
応援して応援されて世の中、まぁるくまぁるく進むといいんですけどッヽ(´▽`)/

今週も利益、順調につみかさねて下さいね♪

paoさん^(*′∇`)^

なんだか色々書いてくださったのに消された部分がもったいないですね(笑)
いつもありがとデース(^▽^)

>>「憤り」もあるかもしんないけどままんちゅさんのパワーは子供たちへの愛情が原動力ですよ。きっと。

そっか。
私の原動力は子供への愛情なのか。
反対側の思考で固まっていたけど、そっか。
これが原動力になってる・・でイイんだ!(単純(*'ー'*)/~~)

早く私も守られる立場になりたいもんだわッ!と思っていた私が、
充分守られて生きているんだって、そんな風にいまさら思うこと自体で、
私の心のひずみが浮き彫りにされてますね(;´▽`;

このまえ見てもらった占いで、オーラカラーではなくて、
私に足りないものを抑える力はブルーの力といわれて、
ブルーのものを身に着けるように言われたんですけど、
私、ブルーってあんまりスキじゃないの。

スピリチュアルでしらべたら、
青:沈着冷静な判断力をもつシャープな人柄・・とか。
そこが不足してるので、その色を身に着けることで守るそうです。

江原さんの本で調べた現在の私のオーラカラーは、
青緑:静寂を愛するクールなインテリ風
せっせと青を身に着けてる成果かなwww

あ!!いま笑いましたね(¬_¬)

「スピリチュアル生活12ヶ月」
手に入ったらやってみてちょ~
ちなみに以前は緑でした(フフフ不気味)




ねぇねぇ

占いってどこで見てもらうの?
その辺に座ってるおじさんって胡散臭くって1度も見てもらったことがないん。

悪いこと言われたら怖いけど1度見てもらいたいんよね~

私のオーラカラーは何色やろ~? 
土留め色・・・なんて・・どんな色や!


>笑ってないよ~
「スピリチュアル生活12ヶ月」ね。"φ(・ェ・o)~メモメモ
買いに行くっちゃ!

実は昨日 ピンポーンって。
アンケートに答えてくれたら1500円分の謝礼をお渡しします。
「はい」即答! 笑

謝礼の図書カード持って明日にでも仕事帰りに本屋さんのぞいてみます。

ちなみにこんなのも欲しいです。
http://takaraishi.com/?pid=15777075

えぇ 欲の塊です。 笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

paoさん

占いは人生で3回だけ経験しましたよ!
1回は若い頃。ミナミの路上で!
「火」に注意と言われました!
実際の火事などの火、恋の炎・・・と。ウキキ


2回目は離婚の際。高島易(?)
「離婚しなさい!でも名前は旧姓に戻したらダメ」
実行済み(笑)

3回目が京都の外れの「エイベックスの社長がみてもらってる」占いさんに
友達が何かあったらお祓いしてもらおって!
http://mamanchufx.blog81.fc2.com/blog-entry-273.html
下のほうですww

その時の話。
記事に書いてませんが・・
でも、その方2回目は、そのカラーのパワーストーン売るらしいので行ってません!
紹介しよか~www

友達は一人っ子のわがまま娘で「感謝の紫が足りないようなので
紫を身につけなさいって言われてました。

全くあたってますねΨ(`∀´#)
お父さん・お母さんに40超えてもわがまま言ってる女ですからッ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

両建て

ままんちゅさん こんばんは 雇用統計 両建てしたんですね。私はNHK衛星のマーケット情報で今度の雇用統計は強い数字が出そうとのことでしたのですっかりその気になって買い待ちしてたら発表と同時に爆下げ、一瞬で死亡しました。やっぱり指標トレードはギャンブルですね。懲りました(笑)

ままんちゅさんのおうちではなにか時間の流れがちょっと違う気がします。いろいろ劇的に物事が展開していきますよね。お子様の成長ぶりや病気のこととか遠く離れたお父様とのやりとり等々ままんちゅさんのなんにでも正面から向かっていく強さには感動します。

いかりからのパワーってなんだかわかる気がします。私もそんな風に想うことがよくあります。でもそんな気持ちも時には必要なんじゃないでしょうか。人間穏やかだけじゃやっていけないときもありますよね。

明日からまたパワー全開でがんばりましょう♪

kkkさん(*´▽`)*

私もてっきり雇用統計は、下げるけど上げてから・・・と思ってたんです。
だから午前中に両建て作って、売りはすぐに決済されて、買いはその時含み損でも
雇用統計の一瞬のバク上げで10-20pipsとれたらいいと思っていたんです∑(゚◇゚;) ドッコイ
上げる場もなく一瞬でしたね・・・(ToT)/~~~

いろいろあって自分では素早く手を打ったつもりでしたが
やっぱり痛い損切りでしたわ~
お仲間~(σ・∀・)σσσ

ウチには何か憑いてますね・・
正面から向かっていく強さとの表現、有難うゴザイマス
「無駄なパワー」と思っておられる方が圧倒的でしょうからww
kkkさん好きよ~

プロフィール

ままんちゅ

Author:ままんちゅ
関西在住。
離婚して2人の子供を育ててます。派遣社員として愛知県のトヨタ工場に行った元ダンナが突然の音信不通(=_=)流行りの「派遣切り」かぃ?(・_・)?

子供達はこの春から高校生と中学生。ここは一発FX!今の仕事と2本柱で、金銭的、精神的にすれすれの毎日から脱出!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク♪
*
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
*RSSリンクの表示
*最新トラックバック
*QRコード
QR
