スポンサーサイト


お久ブリですぅ~

おはようございます


インフルじゃ~ないですよ


叔父亡くなりました。
お見舞いに行った翌日の深夜。
最後に会えてよかったです(^ー^* )


ブログ友の皆さんにも、危篤の際には
色々とコメントに声をかけて頂いたりしまして、
ありがとうございました。


叔母と娘二人が、ドヨドヨになっていまして、
ウチの父が秋田から飛んできて仕切ったのですが、
仕事で告別式にはどうしても出られず、託されて私が仕切りました・・・トホホ(~ヘ~;)

叔母をなぐなめ、いとこ2人のお尻をたたき、その旦那さん達を従えて(笑)
葬儀屋ごっこのように、あれやこれや・・・

でも、昔からのことってよく出来た儀式で、
御通夜、告別式、お骨あげ、初七日まで済ませると、
ちょっと落ち着くもんですね。

母の骨を拾わないと泣いた私に祖母が言ったことがよく解りました。
少しずつ少しずつ自分を納得させて行くための儀式ってこと。

骨あげのときなんて、「のど仏です」なんて説明聞きながら、
みんな「ほぉ・・・・」って感心したりしてましたしね( ̄∇ ̄;)


しかし、こんな風に骨になってしまうんだもの、
何でも思う存分、好きなようにやったらいいんちゃうの・・って思うんだけど。

じゃ~みんながみんな好きにやってしまったらどうなるか。

無法地帯でないわけなので、
ある括りの中で好きにしたらいいっていうのね。
その括りって何やろ~
どこまでが"骨になったときに後悔しない"括りなんでしょう・・・

悩める子羊(?)・・・

子羊ちゃんは相場のことをすっかり忘れてはいませんでしたね!

途中で携帯でレートチェックする姿は、
常に忙しい葬儀屋さんみたいな背中だったと思います(´ε`*)

なんせ、月曜日の朝に売りましたから(。-ω-)ノ~

月曜の開始早々は少し下げてましたが
その後、雇用統計での下げの半値くらい戻しましたよね。
そこから、戻り売り気取りでした( ̄▽+ ̄*)


月曜日は一旦出社してから昼で帰宅。
ちょうどその帰宅前に、90.05円ショート

前週末の損切りを取り返したい気持ちがあったし。

深夜に、リミットを89.75円にしてるのに決済されないと思ったら、
間違って89.57円文字色になっていて、慌てて決済しました。

90.05 → 89.82円
2300円プラス

こうゆう『有事の時』には、正直、ビックリするくらいお金が飛びます。
どっちが安いかなぁ~とか、言ってる暇なし!

私なんて化粧ポーチまるごと忘れて、コンビニで間に合わせに買った化粧品代がこれでチャラに。

祈りましょう。
子羊ちゃん。
神に感謝です(人´∀`)

昨日は仕事が多忙でくたくたになり、本日より遅ればせながら参戦です!
焦りは禁物!
がんばりましょう~



今月のLIONは『丼キャンペーン』
たむらけんじでお馴染みの【たむけんカレー】が目玉ですね♪





テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

Secret

No title

おつかれさま~
また帰ってきたらコメしにきます。
行ってきます!

No title

お葬式のあとって、
バタバタから解き放たれて
いろいろ考えるね。

そう、自分が骨になるまでに何ができるか
少しは人のためになるような自分になれるのか、とか
悔いを残さずに何かやりとげることができるのか、とか。

普段の生活では忘れていること、考える。

それにしても子羊ちゃん、さすがです。
有事の時の2300円。
これ、貴重よ・・・ ヾ(^∇^)




Paoさま~

いってらっしゃ~い♪
アリガトです♪
また来てちょ~ヽ(´▽`)/

ノポさん(^ー^* )

小羊ちゃん??
そう呼んだ??

そうね♪
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
そうね♪きっと・・・そう♪
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

子羊ちゃんはねぇ。悩んでしまうのですよ。すぐに。
人生って儚いよねって。聖子ちゃんも歌ってたし♪

自分が満足したかどうかなんて、
振り返るヒマのないような死に方がいいな。
"やりきった・・"って自分が満足に思う気がしないもの(笑)
一気に蓋して閉じ込めてもらわにゃ~!

一日、一日、大事に。
トレードも一つ一つ大事にしようね!

コメ(σ・∀・)σσσアリガト



No title

お葬式って死んだ人のためよりも残された人の心の整理の為にあるような儀式ですよね。

焼き場に向かうときは大泣きするのにお骨拾いの時はほんとに冷静に拾えるん。

ホントにお疲れ様でした。

でもその忙しい中で確り利益だしてますね~♪

No title

こんばんは。
そんな出来事があったんですね。更新がなかったんで
てっきりロトでも当てて海外旅行にでもいっているのかと
思いました。色々とお疲れ様でした。
私も祖母の葬儀の時ののど仏の話をされました。
普通の人より大きいと説明されたのを今でも記憶しています。

応援ぽちです♪

paoさんへ

お疲れ様ス~
そうですねぇ
残されたものの感情の整理にはやっぱり骨になって貰うしかないようですね(~_~;)

「あ・・あ~ぁ・・」と言う感じ。

祖父のときは現代的な火葬場で、
汽車の運転手の格好した人が、
「それでは出発します!」ってもっともらしく大真面目に敬礼して、ドア閉めてからピーッって笛ふいたもんだから、
5歳の息子が喜んで喜んで大変でした^^;

sktmさん!

そうなんス^^ヽ(´∀`*)ノ
ちょっとお仏蘭西でお買い物でしたの(^m^)
ロトですか・・・(笑)
一応トレーダーって事で、ここは週末の雇用統計で、
ポンド円のナイアガラに1000万枚!ってことで、どうにか話合わしてもらえませんかね"^_^"ヨロシク

のど仏の話。笑っちゃいけませんが、大きいので壺に入らなかったとか?ww

説明する人の箸使いが上手で、耳の軟骨まで探しあてて
小さいのはさんで360度全員に見えるようにまわしてくれはって、全ての骨の説明してる姿みながら感心するとともに、
彼がどうしてこの仕事についたか・・って、真剣に想像してしまいした(-人-)

No title

おかえりん^^

お疲れ様でした┏○ 
お葬式は いろんな感情が後から後から出てくるから
次の休みぐらいは ゆっくりしてね^^

お母さんの骨を拾わないって泣いたんだ・・・
そこを読んで キュンとしたやんか;;
お母さんに言った最後のわがままやな;;

mariさん(T_T)

お疲れ!明日も仕事よね(ToT)/~~~ガンバロ

そうv-21
私にも可愛いときがあったと言うことw
本当に困ったちゃんになってしまって、
母は「ヤダこの子・・・(¬_¬)・・」って言ってたと思う。

母娘としてこれからって時に死なれて、
子育てなんていっこも手伝って貰えなくて、
悲しみは15年過ぎてやっと癒えたと思ったら、
いまじゃ~「ごめん忙しいから!」とお仏壇も放りっぱなし!!
でも、生きてても絶対に手伝ってくれるような人じゃないので同じかなァ~

そうだ!
東京ばな奈でもお供えしますか!!

ありがと~
あと1日がんばりましょ♪





お疲れ様でした

こんばんは しばらく更新されてなかったのでもしかしたら新型かしらなんて思っていましたが葬儀だったんですね。それも仕切り役!最中は疲れも感じなくてもおうちにに戻ったらどっと疲れがでたんじゃあのませんか?

でもお子様たちもいるからひっくり返ってもいられないし大変ですねー。あと一日でお休みですからもうひとがんばりして週末ゆっくりお休みしてください♪ 

kkkさん

こんにちは~
ご心配ありがとうございます。
インフル、kkkさんはいかがでしょうか?
かかってませんかァ??

葬儀屋さんの修行見習やってきました!って感じです。
翌日はみんなゆっくりしてたでしょうけど、私は仕事で・・・((+_+))

でも、親戚で集まるのもなかなかないものですから
楽しかったりもして・・・^^;
今日一日がんばります!

いい週末になるように終わりましょうね!


プロフィール

ままんちゅ

Author:ままんちゅ
関西在住。
離婚して2人の子供を育ててます。派遣社員として愛知県のトヨタ工場に行った元ダンナが突然の音信不通(=_=)流行りの「派遣切り」かぃ?(・_・)?

子供達はこの春から高校生と中学生。ここは一発FX!今の仕事と2本柱で、金銭的、精神的にすれすれの毎日から脱出!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク♪
*
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
*RSSリンクの表示
*最新トラックバック
*QRコード
QR
