スポンサーサイト


痛てててて・・・・(ノ∀T;)ストレスって??

こんばんは~

今日は、冷たい雨と、いきなりの太陽で不安定な一日でした。

雇用統計あとの週末。

稼げた方!(sktmさん
救えた方!(コガネムシさん
踏まれた方々・・・

踏み倒されてブルブルの私・・・(┯_┯)

含み損。
どうして含み損になるんだよ。

両建ての上を外してからの沸騰中には、ちょこちょこロングで稼いでいましたが、
両建てを外さずにいたら5万円以上の稼ぎになっていて、それが決済できなくても、損益は37000円で済んだんですよ。

今は、口座の残高は多少増えたものの、88000円の含み損ですからガックリです ε=( ̄。 ̄;)
このまま、どこまで耐えれるか。

切る気はまだありません。

ドバイショックでのショートで稼げた分とか、先月の稼ぎが10万強ありますから、
ここで損切りしてもトータル的にはまだ減ってません。

152円台でそろそろ10万円の利益が減り始めますので、
その時点から本当の損の世界です。

そこで考えます。
それまでにさらに利益を積まないといけないので、
週明けからも飛ばしていきます!

ココはマジで勝負です。
ハンターになって行かねば喰われますので。



今日は、病院で頭のMRIを受けました。
KKKさんの書いてくれたように、ゴンゴンガンガンの密室の世界です(T^T)
ちなみにチタンはMRI問題ありません(^_-)

最近の医学の進歩をつぶさに見せつけられて来ました!
MRI受診後、すぐに3D画像で頭部の縦割り・横割りの画像、頭の中の血管だけの画像。
それも、先生はソファに私と向かい合って座ってリモコンかざしたら、大画面にピピピピっと映し出されるんですよ~


頭部には幸い異常はありませんでした(o^∇^o)ノ
血管の危ういところも、脳の中も。

ただ、少し前に耳が痛くって突発性難聴になったんですけど、
その少し前に私、会社で目の前がグルグル回って倒れたことがあるんです。

メニュエール病と緊張性頭痛だそうです。
突発性難聴もですけど、全てストレスが原因。

ストレスと言っても精神的な方ではないみたいで(やっぱり?www)
環境の変化や、多忙などで知らず知らず積み重ねた過労性ストレスの方。

寝ても起きても後頭部に強い力(緊張)をかけているらしく、
どっちが先かわからないけど、
それで耳の神経を潰したのか、耳から来たのかは不明。

グルグル・耳・頭はセットで注文してたみたいです(ノд<。)


さて、ここからが問題。

仕事は休めないし、辞められない。
条件的にいい環境にしてもらってる。

家事は今もある程度はほったらかし。

ただ、毎日の生活のスケジュールはこれがユルユルの精一杯。
どこも、これ以上、手を抜くことができない。

5時半に出る息子にお弁当は必須。
8時に出る娘を見送ってすぐ出発もOK.
帰宅、買い物、食事、塾の送り迎え、片付け、洗濯物。

特進クラス辞めてとは言えない。
塾はやめさせられない。

買い物はパンとかちょっとでも毎日あるし、
食事は毎日お弁当も限界。
3人とも口内炎できたしッ!!!

食事の片付けは絶対だし、
洗濯も山ほどあるけど仕方ない。

どれもこれも最低限のラインだもの。

FXはスキだし、ブログがあるから楽しめてるし。

どうすんのこれ??

先生に話をしたら、現状を変えることより力を抜くこと。
行動は50%くらいに抑えて、その50%の物に100%の力を注がないこと。(ムズカシイ(~_~;))


週に一度、なにか解放されることを見つけること。

え~ッ
まだ忙しい想いせなアカンの??

もうええって
(;´▽`A

週末がいつも晴れてて、お布団がお日様のにおいになって、
スミからスミまでキレイに片付けることが出来て、
仕事の合間に好きなタイミングで寝れたら最高!

そんなささやかな事なんだけど。

あああ~
この痛みは、3ヶ月くらいで治まるそうです。
それも薬のおかげで。

薬が切れたらどうなるんやろ。
根本的に治すにはどうしたらいいんやろう。
突き詰めて考えることもストレスになるの??

ストレスってない人いてるの・・かな??

ご心配いただいたブログ友のみなさん!
異常なしで余計ややこしい結果になりました

はう~(*´ε` *)

複雑ですけど、ホッとしたようなしないような。

でも、たくさん心配頂いてありがとうございました♪
感謝しています(´∀`*)ノ


また来週もよろしくお願いしまッス





元気の源!応援ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ



 





テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

Secret

ままんちゅさん

とりあえず、頭痛の原因が解ってよかったですね。
どう考えても多忙が原因ですね。
家事に関することを少しでもセーブできると良いですね。

私は現状ままんちゅさんほどの多忙ではないのですが、
目が異常に疲れて、肩こり、頭痛があるので、
カイロのようなもので、目と肩にあててリラックスさせています。
以前は床屋さんの髭剃り前のように濡れタオルを使用していました。

明日は、ポン円が暴落するように明治神宮にお参りしてきますね。
きっと、うまく逃げられます!!
応援しています。

コメントの返信はしないでくださいね。
その分ゆっくり休んでください。

No title

こんばんみ

ストレスってない人いてるの・・かな??
は~い、ここにいま~す。

頭部の異常は無しということで、取り敢えず ほっとしました。

あとは、今の忙しさを緩和する方法ですね。
 家政婦雇うとか、
 再婚するとか、
 あの旦那様に助けてもらうとか、
 親戚で暇そうにしてるおばちゃんを呼ぶとか、
 意地を張らずに、私に助けを求めるとか
 ・・・
難しい問題ですね。気の効いたアドバイスができませぬ。
なにか解放されること、見つかると良いですね。
がんばってくださいませ。

コガネムシさん!

ョ~眠れましたか??
目覚めの景色が違ったことでしょうね(´▽`)
コメ返事したからって二度としない!とか言わないで下さいね(≧ε≦)
今、仕事中でPC触ってるもんですから!

仕事って打つと必ず、死後おt 、とか、死後小t って出るの(。≧∇≦。) ヤバイ

先生も温めなさいと言ってました!
痛いし、爆発しそうな感じの痛みなので冷やすのかと思ってたら、
肩とクビを温めるのがいいようですね。

お仕事ではきっとノポさんとお二人並んで、目を酷使してると思われます!
(私も修正など"いやらしい系の"仕事で目を光らせてますo(`▽´)o)
大事にしませう♪
8020運動ではないですけど(笑)末永く使えるように・・・?!

それで、お願いなんですが・・・・(-人-)
両建ての上を外すタイミングが解り易いような下げをお祈りしてきてもらえませぬか~ッ!!

よろしくお願いします♪

ゲゲゲ~

そっか~そっか~やっぱりね~
貧乏投資家さんにはマレーシアぴったりですよね!
私もね。ない派だと思ってたんですよ(^▽^)/
気ままなB型だし(`▽´)v

忙しいってのはどうしようもないですね。
あそこのダンナさんはたま~に爆弾抱えてる時期があって身動きとれない感じの時があるから、ある意味では大忙しなんですよ^^

暇で親切な親戚もないし、
再婚も・・・余計に忙しくなりそうだしぃ(>ε<)
家政婦はインドネシア人で懲りてるしぃ・・・
荷物まとめて飛んじゃおっかなぁ~
マ・レ・~・ス・ィ・ア
案外、とっても!心底!本気で!心配してくれちゃってるみたいだスィ~(o^∀^o)
そのヒトッ飛び費用のためにも、
アラーの神・・・ひとつ宜しくお願いします(-人-)(-人-)
下へ~下へ~ポーズとって下さいよプププ

ちょっとふっきれたのかな(^_^;)

まだまだ 心配だけど・・・・
とりあえず 安心かな(^_^;)

解放されること
お風呂にボーっとつかってるとか・・・・
お花みて ボーっとしてみるとか
ブログめぐりして 笑ってみるとか・・・・
鼻唄うたってみるとか・・・・

あ・・・これ くるりのストレス解消法?

簡単なことで ダメ?

自分が安心して すっきりできればOKなんじゃ?
何でもがんばりすぎるから・・・・
たまには、肩の力抜いて ぼ~っとしてみたら・・・・
やりたいことは やる
やりたくないことは・・・・上手におサボしてみてね(^_^;)
いつも 言うけど・・・・
無理しちゃ ダメ だからね・・・・・
そこから、改善かな(^_^;)


よかった~

ままんちゅさん、こんばんは^^

頭が何ともなくて、ほんとに良かったです!
そりゃ、この4月から環境変わって、疲れもたまると思うなぁ。。

私も過去ですが、家の台所で貧血で後ろに倒れたら、ちょうど金属の見事な角があって・・・・
ギャグのように、そこにぶつけたようで、頭を縫いました。。。
連休中で親も旅行中、さらに早朝で、何分倒れていたか分からないけど
血はドラマのようには流れていなくて、うっすら。。
意識はあったので、そのままアイスノンを取り出して
妹だけに「頭打ったけど寝る。数時間おきにメールするから、途絶えたらヤバいと思ってて」なんて送って、どんびきされたことがあります。。
その時に私も、MRIのガンガンゴンゴンを体験しました(しかも、打った翌日という)
私には血管なんかは見せてくれませんでしたねぇ~。

って、ちょっとでも気分転換できたでしょうか??(笑)
いまは、お天気になって、ふかふかのお布団で、居眠り
これって、私も大きな幸せの一つだと思います!
そんな幸せが、ままんちゅさんに沢山降り注ぎますように^^

No title

おちかれ^^

人から見たら10パーセントのものでも 自分が
50パーセントのものだと感じたら それはもぉ惜しみなく120パーセントの力を注いでしまうmariです^^

そんな生き方しんどいやろ・・・と幾度となく言われて
きたけれど あふぉやから加減がわかれへんし。。

上を見すぎるんやと言われるけど その見すぎた上にあるものが自分の幸せだと思ってるんだから そりゃあ加減を知らんから 全速でそこまで走ろうとするのは常識中の常識よね?

何もかも忘れて息抜きできたら こんなにアップアップしてへんっちゅうねんな?

力の加減ができる薬を処方して下さいってお願いするしかないなぁw

ままんちゅさんが私と同じ匂いがするのは 気のせい?

cocolyさんへ

cocolyさん、ご心配有難う♪

> そりゃ、この4月から環境変わって、疲れもたまると思うなぁ。。
これはッ!ままんちゅブログに長くお付き合い頂いて・・・(ToT)/~~~

ホントに4月から環境が変わって、でもその分、社員としてのお給料が入ってるんですから
しんどいのも当たり前だしね。
会社にとっては、私の私生活が大変とか関係ないし、
こんな暮らししてるお母さんって沢山いると思うの。がんばる。ボチボチ。

cocolyさんにも、暖かい日差したっぷりのお布団大好き願望があってうれしいです♪
冬のキリリとした朝もスキだし、
夏の夕暮れも秋の匂いもスキ。

で、もう頭は大丈夫?傷残ってるの?
怖いよ~(>_<)怖すぎる!
だいたい基本的に貧血で倒れるってことが問題だもの(>ε<)
つらいでしょ。貧血のつらさって全身で感じるから。

私も貧血の数値が通常のの半分以下になって人間じゃないくらい低く、
バセドー氏病かもと検査したこともあります。
血の濃度も薄いし、量も少ないし。自分で血を作れないのか漏れてるのか(=癌)って。
あちこち回って検査して・・・最終的に原因がわかって子宮をとったのよ!

そっからオトコ並のしっかりした(?)血液になり、貧血がなくなったの!
体調がいいってこうゆう事だったのか=!!!みたいな(笑)

鉄はなかなか食品から摂取できないらしいので、
鉄の飴ちゃんとか、鉄の土瓶でお茶沸かしたり大変だよね。

気をつけてね~!!!
ヘルメットかぶってくらして欲しいくらいデス(^▽^)/




mariさん

へへへ。同じ要素がつまってる感じするやろ?
今日はシモジマいくしwww(=^▽^=)/行けたらコストコいくし!

でも、違いはmariさんのアップアップはシュッとしてる所かな。
私はアップアップが如実に現れてて、
ガッツガッツしてるやろwww格好ブ~やね^^;

どうでもいいところには一切手を出さないのに、
ここ!って自分の思う地点での底力が怖いくらいで、
必要以上にパワー全開してしまうけど、
今の生活、今の環境、今の状況では外せないことばかりなんよ。
手加減するならせぇへん方がマシと思ってしまうんよね。
でも気にならないところは全く無視なのに。

単に加減知らずでバランス悪いだけ??ww(´ε`; )

絶対、血管詰まってると思ってたわ(-"-;)
子供らにミザリーさんしてるときにプツンと行く感じやもん。いつもw
あ。あれは瞬間にプツンといくもんかな。

力の加減を教えてくれる薬か、
イケメンコーチが常に伴走してくれて、
ヒッヒフーーッとか、ハッハッハッとか、
いちにいちに。どぉどぉどぉ・・・とか
常にやってくれてもらうとかがええかな。

でもきっと途中から「やかましゃ~ッ!」って言うてしまうわ(T_T)

早く、食費と教育費のかかる時期が過ぎ去って、
ちまちまお金の計算とか将来の悲観とかから離れて
ゆるり、ゆるりとトレードしながらスローライフをしたいもんです。
そのときまで体がもつか・・・・デス





とりあえず

何事もなくてよかった!

原因がストレスってのも逃げようがないなぁ^^;

でさぁ 今回 あの精神安定剤みたいなんは
最初のお薬としてはあってたわけ??

なんか悔しいなぁ~

でもでも、お薬飲んでゆっくりするだけで(シモジマ行ってるし)治るんやから一番いい結果やったんよね♪

あとはポン様さえ15円くらい落ちてくれると頭痛も吹っ飛ぶね! 笑

paoさん

ご心配ありがとうデス♪

でも、ちょっと・・・
忙しいのも大変なのもみんなみんな同じなんですよね。
だから根性入れないといけないと思っております(o^^o)

そしてあの精神安定剤&睡眠導入剤は2週間分MAXで出ましたッヾ(@^▽^@)ノ
薬漬けになってゆくワタシなのかもしれませんね( *・ω・)ノ

ドルもポンも底固いのか、
じわじわ行ってくれちゃってるのか
上も下も持ってどうにもできません(>_<)

paoさんとこで"実演OK"で今週分くらい笑ってしまったわ~
どないしょ~(爆)



くるりさん

ん、、、?
返信したはずのコメがないの。
ごめんなさい
ΣΣ(゚Д゚;)

コメント数11って奇数で気がついた!!!

そうそう!こうゆうことを書いてました。
ワタシ、鼻歌大好き、お風呂大好きで
夏でもシャワーよりお風呂ってほう!
それが今は熱いお風呂があんまりよくないらしいから悲しい(ToT)/~~~

ゆるりゆるりと暮らすわね~
ありがと&ほんとごめんねv-356
プロフィール

ままんちゅ

Author:ままんちゅ
関西在住。
離婚して2人の子供を育ててます。派遣社員として愛知県のトヨタ工場に行った元ダンナが突然の音信不通(=_=)流行りの「派遣切り」かぃ?(・_・)?

子供達はこの春から高校生と中学生。ここは一発FX!今の仕事と2本柱で、金銭的、精神的にすれすれの毎日から脱出!!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク♪
*
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
*RSSリンクの表示
*最新トラックバック
*QRコード
QR
