

上は決済!

こんにちは

いま、ちょっくら用事で御堂筋を歩いてましたら、
タイミングよくお日様に遭遇して(?)いい気分で散歩できました  (ノ*~・~)ノ

昨夜の指標では結果がよかったにも関わらず、爆上げは無く、
下げてからじわじわ上げるという面倒な動きになりました。


【 保有ポジ 】

148.845円ロング
145.101円ロング

140.072ショート
143.387円ショート

------------------------------

145.101円ロングは、
指標前のヒゲヒゲ十字のもみ合いで、
どうしても途中で我慢できなくなって145.30円で決済しました。

プラス1990円

利を乗せる我慢ができませんでした。

その後、指標後の下げたところから押し目買いねらって145.200円で買い直しました。

30分足・60分足ともに、まだまだ上昇トレンドでしたし、
指標でメンタル的に弱まりましたが、持ち直してのロングです。
これは、利確ストップを当初の146円。
ずっと下のショートのフタにしていた148.845円ロングにも146円でストップをつけて寝ました。

深夜1:56決済
145.200 → 146.000  8000円プラス
148.845 → 146.000 28450円マイナス
------------------------------------------
145.101 → 145.300  1990円プラス
------------------------------------------
トータル損益 マイナス 18460円



ここは覚悟の損切りで、年越し両建ても良いかと思ってましたが、
どこかで見切りをつけないといけない話ですからOKです。

ショートも損切り20000円くらい切れたら望み通りです。

ただ、ここからは遠い~


昨日、指標前に145.101円ロングについて思ったこと。

最初は両建ての上フタとしての145.101円は建値決済でも十分と言う気持ち。
146円まで引っ張りたいけど、145.300円では十分!みたいな感じで。

でもこれはある意味では、148.845円のナンピンでもあるわけで、
ここで1990円の利確で満足してはダメと思い直す。
もちろんトレンドは上向きだったし。

そこで買い直して、本来なら、
148.845 → 146.000 28450円マイナスになるハズを
減らすことができたのは良かった!

ここまでの経緯からすると、今回の両建ては仕方なかったと思いたい!

でも、これは頭痛のタネを止める効果はあっても、往って来いの幅ではなく…
やっぱり損切りのタイミングを考えさせられます。

ポンド円の怖さもあるかもしれない。

ポンド100pipsくらいなら直ぐ行ったり戻ったりするし。
200pipsでも2~3日あれば足りるかも。

フタするなら100pipsまでで、残り100pipsの迷いの時間。
こうゆうのはどうでしょう。

たとえば300pipsは大丈夫と思っていても、
その先じりじり上げて迷ったら、損切りする時には400pipsくらいになってるもの(/_;)


あとは、我慢です。
やってくる130円台までジッと待ちますか。

フタがない分、気持ちはザワつきますが、
楽しみもできました!

下げてくれたらですけど!!!

だれか下げてくれませんか~~~~~~ッ



元気の源!応援ポチ♪お待ちしています!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ



 







テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

Secret

おめーとー♪

思い切って損切りしたんやね!
今 切るってことはFOMCで下げると読んでる??
期待しとこーo(^-^)o
っとにいい加減下げてくれないと神経もたんよ。ねっ?

ドルも90円目前まで上がってきて時間の問題っぽい。 やだやだ。

上も外せたし後は下落を待つばかり。

ガンバローね!!

paoさん

よかったのかなァ

FOMCのときにはフタしたりして・・・アゲイン!?
でも、そこまで読めてないのも事実。
本当の本当はFOMCまでって思ったけど、
放置してても、もしかしたら午前中の下げで怖くなって利もとれずに、もっと大きな損切りしたかも・・

また戻してるし。
いや~ね。

一緒に「下へ~」やろうよ~~~^^;

どのへんまでドル円は・・・?
ポンドはかなりかなり 下へ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓(笑)



オッ

ふたが無くなってる~ッ (^▽^)
煙でなかった?
白髪にならなかった?

うんうん、なってないなら大丈夫 (* ̄∇ ̄*)

ダンナと二人で、
夜中までままんちゅポジ談義してるから
ポン円さまが気になってしかたないのよ。

あとは腹くくって、ガンバルッキャないね。
大丈夫。
神様は見てるから。

うまくいくから、先にスプマンテAngeloの用意を
よろしくね。

かんぱ~い (〃^∇^)ノ

ビックリ!ノポさん

気が合うね~
いまコメントつけてきたところ!

なに?なに?
明け方まで私のポジ笑てる(わろてる)って(´ε`)シューン

でも素敵な飲み物は今日お店に届くらしいので、
今夜?明朝??乾杯できるように(。-人-。)

前祝いもしちゃいますんで(笑)

こっからが、白髪街道かもね(ToT)/~~~

明治神宮はどっちやったかな
(-人-)(-人-)(-人-)(-人-)(-人-)(-人-)


No title

こんばんは。
今後の乱高下でプラス決済できそうでしたけど年末年始を
まったり過ごすためには賢明な判断だと思います^^
下げをご希望ですね! 圧力をかけておきます。

応援ぽちです♪

気、合うわ~

通じるもん、あるんよね、きっと。

> 明け方まで私のポジ笑てる(わろてる)って(´ε`)シューン

笑えんわい~ッ、
心配で~ (≧ヘ≦)

自分の含み損ポジの時よりも真剣なダンナ。
ポン円だから、よくわからんのよ~ ( ̄ー ̄?).....??アレ??

マレーシアの方は円安ご希望だし、
ままんちゅさんは円高ご希望だし、
神様も迷うぜよ。
どっちかが、少し時間がかかるかもしれない。

でも、どっちも救うッ
明治神宮も熊野神社も、困ってる人は見捨てない ( ^・ェ・^)/

とりあえず、帰りに熊野神社、行ってくる (-人-)(-人-)

sktmさん

買いポジ建ててくれたんですよね??
でないと、下げてくれませんからッ(^.^)/~~~

思いっきり買っちゃってくださいね(^・^)
ドヒューんと下げますように・・・

絶対に売らないでぇぇぇぇ^^^^^^www

ノポさん(>_<)

ありがと(ToT)/~~~
ちょっと苦しくなってきたよ。
日々マレーシアのハリマオさんが誠実なトレードしてるからナァ。

ダンナさんもありがとうございます。
金額的にはそろそろ、先日のダンナさんの損切りくらいまでいきそうです。たった2枚で!(=_=)

どうでしょう。
ふぅ~。

147.30円超えてから指標か、
そこまでで指標で147.30円から下げるか。

でも寝ます。
ありがと。
おやすみなさい。

No title

こんにちは

下がりましたね~良い感じです。
ノポ師匠が ままんちゅさんのポジが救われた後
円安祈願してくれるそうなので、
早く助かって欲しいです。

寅は所詮 ねこ科の甘ちゃんですので獅子にはかないません。

貧乏投資家さん!

うるうる・・
譲りあってますよワタシ達(ToT)/~~~
JB愛と名付けましょう!

私はまずは円安で(。-人-。)
そう言ったんですよ。

そして心の中で「・・・んなアホなψ(*`ー´)ψ 」
っと思っていました。

なんてね!

ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

私の方がずっとずっと下目指しなので、
こつこつやりますよ~

私が獅子座ってご存じでしたか~~!!!

ありがとうございます。(´∀`*)
寅猫ちゃん♪ガオ~

ままんちゅさんへ

ポン円、いい感じに落ちてきましたね。
昨日(今朝)のFOMCは一気に急上昇するような雰囲気だったので、
ハラハラしましたが、何とかなりそうですね。

書いているうちにまた上げてる??
あともう少しです。がんばってください!!

コガネムシさん

ありがとうございます♪

やっと家についてチャートひらいてドキドキしてます。
143円のほうが建値になったら、損切りして売りなおします。
そのほうが140を待つより良いと思います。

ふ~
こんなトレードではダメですね。
直視できないでいます^^;
追撃売りも怖くてできません!

この前の雇用統計のときの180枚のほうが
ずーっとガン見で、マジでした(>_<)

ほんとにありがとうございます(ノд<。)゜
プロフィール

ままんちゅ

Author:ままんちゅ
関西在住。
離婚して2人の子供を育ててます。派遣社員として愛知県のトヨタ工場に行った元ダンナが突然の音信不通(=_=)流行りの「派遣切り」かぃ?(・_・)?

子供達はこの春から高校生と中学生。ここは一発FX!今の仕事と2本柱で、金銭的、精神的にすれすれの毎日から脱出!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク♪
*
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
*RSSリンクの表示
*最新トラックバック
*QRコード
QR
