スポンサーサイト


ある意味で想い出に残るクリスマス

こんにちは。


クリスマスはいかがでしたか??

うちのクリスマスはある意味でとっても想い出に残るものでした!

ツリーもなく!
含み損も解消されず!
母は仕事で忙しく!

息子は野球から慌てて帰ってきて「いつものチキンがない」と嘆いていましたし、
中学生からサンタが来ない事情は娘のテンションをさらにさげました!

私はクリスマスを楽しみにしてる子供たちをサプライズで楽しませるのが大好きで、
毎年、サンタさんからの手紙に始まって、
子供達にはサンタさんへのお礼のクッキーを焼かせたり、
ツリーの足元には電車を走らせたり、
夜中に何度もベルをこそっと鳴らしてみたり・・・

息子も娘も信じすぎて、最後には「サンタってある意味怖いなァ(=_=)」と言ってたもんです(笑)

突然のイベントぶっ飛ばしにガックリですが、
今年はごめん

来年は余裕もでると思うから。
でも、子供達がついてこないかも知れないね。


先日、新聞にこんな投書がありました。67歳の無職の女性から。

スーパーの一角で子供達がサンタさんの絵を書いたものが飾ってあって、
その絵のすみには夢を書く欄があったそうです。

「ウルトラマンになりたい!」
「あんぱんまんになりたい!」

「消防士になりたい!」
野球選手に!タレントに!会社員になりたい!

「子犬になりたい」?
「大きくなりたい」!

やさしい子になりたい

帰り道、なんだかプレゼントをもらったかのように嬉しくて暖かい気持ちで笑いがこみ上げてくる。
そのうち顔は笑ってるのに涙がぽろぽろおちてきた。

そんな話。



その気持ち。
ものすごく胸にドンときて、
通勤途中の電車の中で私もつつつーっと涙がでてきた。


大好きな映画を思い出しました。
Fried Green Tomatoes



アメリカ人とイギリス人の年上の友人に、
言語の理解はもちろん、時代の背景、思想の違いなど・・・etc.
どこまでこの映画深く理解できるかって議論になったくらい。

様々な受取り方の出来る深い映画だと私は思っているのですが(*´ε` *)


前回観てから2年くらいたっているし、
また違った感想になるかもなァ。

今年中に観てみよう。



コメントのお返事が随分遅くなってごめんなさい。
やっと年内の出社業務終了!!!

来週は最後のトレードもブログの更新も出来ると思います♪
まだまだがんばるつもりです(*^_^*)



元気の源!応援ポチ♪お待ちしています!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ



 

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは。
この間のクリスマスといえばチキンを食べて舌を噛み
悶絶していました。未だに痛くてうまく喋れません・・・。
あのキレ気味のお方ですが最近は来ないですね。
今日はたて続けに3個もスパムが入りました。
全部同じIPだったんで速攻で拒否設定の刑に
処しました。

子供たちの夢かぁ(*'ー'*)ふふっ♪

なんかわかるなぁ!子供たちの夢 ほほえましくて、ほろっときますね(*^^*ゞ
こんな世知辛い世の中であっても、子供たちは純粋な心を
持ち続けているんだよね

ままんちゅ家は今年はクリスマスサプライズはなしだったのね^^;
ケーキは食べた?

何事にも一生懸命、全力投球のままんちゅさんを見習って
私も来年は頑張るよ!!v(*'-^*)bぶいっ♪

No title

こんばんは。

栗済ますイブは、頭痛で早寝でした。
何も楽しいことなかったです。
イブの日と、前日もかな、獅子いじめをしたバチが当たったようです。
深く反省していますので、もう呪いをかけるのはお止めくダサい。

来年は、お子様たちと楽しい楽しいクリスマスがおくれますよう
大きな栗の木の下で、お昼寝しながらお祈りさせていただきます。

フレーフレー

ままんちゅさん、こんばんは^^

クリスマス、されどクリスマスなんですね。
小2の姪っ子も、サンタさんを信じておりました。
私は、どうだったんだろうなぁ。
うちの親は、凝った事してませんでしたねぇ。
普通に親からクリスマスプレゼントを買って貰ってたような(笑)

なので中学生、高校生(?)になっても
信じ続けられる環境を継続してきた ままんちゅさんって、すごい!

お仕事納めも済んだ今、すごい勢いで掃除してそうな
たまった家事を済ませてそうな気がしますぞ。
ゆっくりして、って言っても聞きそうにないから
のんびり昼寝が出来るようになるまで、超ダッシュで済ませてネ!

sktmさん!

クリスマスのご馳走はタンでしたか!?

た~んとお食べ??

あぁ・・不調です(-"-;)

asukaさん

今年はasukaさんにとって激動でしたね。
個人事業主の手続きやら、沖縄への移動やら、関西、就職!転職!!!!
私なんかより、ずっとずっと精神的にもきつかったと思うので、
来年はいい年になるようにお祈りしてるからねヽ(´▽`)/ ガンバレ

馬来の寅さん

ちょっと前から気になってたんですよ!
頭痛って??
大丈夫ですか?
私の痛みが薄らいだと思ったら、そっちへ??
おかしいなァ。
恨みつらみかな?


サラ-っと言ってみた(笑)

そろそろ呪いといてあげようかな・・( ̄ー ̄)
いじめられた覚えないけど、
なんかちょっとムシの居所がわるくて(▼ω▼)グフフフ

143円のせたらときますよ!




オーエス!オーエス!cocolyさん!

せんと君に会ったのぉ^^
私はまだですよ!

お近くにいたのね♪

cocolyさん、私のことよく知ってくれてるワ
どんなに言われても、やっちゃいますね(笑)
お掃除!お掃除!!ランラララララ~
やっと私の時がきた!

家での仕事があるので、隙間掃除になりますが、
しっかり大掃除したいと思います~
ありがとぅ!
cocolyさんもお母さんの代わりにしっかり隅々までやってちょ(。≧∇≦。)

そっかぁ

ワンコ吠えてるのかぁ・・
きっと寒いし寂しいんだねぇ
抱きしめてやれ!飼い主!

・・って上記事コメ。思わず・・

フライドグリーントマト
ツ○ヤレンタルにはないんだよぉ
タイトルは確かに覚えてる。
B級映好きだった頃の映画だ。

DVD買ったからなんかないかななんて
探してるんだけど
見たいのがあまりなくて
だけどずっと離れていたから・・
じっくり映画が観たい!気分なのよねぇ。

そっかぁ・・・
お子達も少し寂しかったかもね。
だけどクリスマスはココロ!
なにもかもは出来なくても!

がんばりすぎてるから
どっかでプツンってならないといいけど・・
うん。
でも、精一杯がんばってくしかないんだもんね。

あんずさん!

うちの近くの2店のツ○ヤにはあるのよ~♪借りて送ろうかッ!
私もどうして自分が何かを感じたのかよく覚えてないんだけど、
またきっとズンっとくると思うの。
あんずさんもきっと何か感じてくれると思うの。
お願い!新しいDVD(操作ついていけてる??ww)で、ぜひ見て!

予定外のPCリカバリで丸2日寄り道・・・
これはゆっくりしなさいってことだよね(笑)
ありがと。
プロフィール

ままんちゅ

Author:ままんちゅ
関西在住。
離婚して2人の子供を育ててます。派遣社員として愛知県のトヨタ工場に行った元ダンナが突然の音信不通(=_=)流行りの「派遣切り」かぃ?(・_・)?

子供達はこの春から高校生と中学生。ここは一発FX!今の仕事と2本柱で、金銭的、精神的にすれすれの毎日から脱出!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク♪
*
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
*RSSリンクの表示
*最新トラックバック
*QRコード
QR
