

年末年初のトレードまとめ

こんばんは~

年末からのトレード振り返り。

まずドル円を窓開け狙ってクリスマスの夜に仕込み。
91.45円ロング
それが週明けに指値リミットにちゃんとささって
プラス3,000円



その後、ドル円は年明けの上げに向かってサイバーで
91.30円ロング×2枚
これは4日の朝一番で93.00の指値にあっさり刺さって決済。
もうちょっと時間がかかると思ったんですけどw
プラス34,000円



昨日までお正月を平穏に(?)過ごすようにフタしたポンドのロングは、昨日の高値の150半ばで2万近く利が乗っていたのに、昨日の欧州の下落で残念ながら建値近くで決済。

149.35 → 149.70
149.59 → 149.70

プラス4600円



このフタ(ロング)が外れたので、さらにフタをして雇用統計に備えて寝ました。

149.80ロング ×2枚

今日の東京での下げには欧州で上げると見ていましたので、
欧州まで待ったのにこの下げ・・・

含み損は、また5万円


今日の東京の下げは特に材料のない中でたまりすぎのロング狙いの売りが入ったと思ったし、
一気に売られたので欧州で反転してショートのストップ狩りにくると思って我慢したのに・・・
下げる一方。

ポジション

143.387ショート
140.072ショート

149.800ロング



(;´^`)=3(;´^`)=3(;´^`)=3(;´^`)=3

仕方ない。
読みがちがったんだから。




にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ





テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

Secret

No title

何気に年末年始がっつり稼いでますね!

何とか両建て 上手く乗り切りたいね!!
がんばろう♪

No title

もう少しで陰線出てくると思うけどな~ ・。・

140円もあると思うよ~ ・。・

ままんちゅさんへ

すばらしいトレードですね。
ドル円の91.30円ロング2枚を93.00円まで粘って
決済ってすごいじゃないですか。
私もこういったトレードを目指しているんですが、
利確は早くなっちゃうんですよね。

この良い調子のまま今年も乗り切りましょう!!

No title

こんばんは。
ほぇ~、なんなんでしょうこの上げは^^;
すっかり乗り遅れましたが通常相場に戻りつつあるので
気軽なロングは控えたいです。過去を見ると1月は
円高傾向が強いようです。

No title

さっぶいなぁ~w

年末年初もしっかりトレードしてるのねんw

ところで いつ裏ブログ公開する?ニタァ・・・

paoさん

年末は気の長い目のトレードで利が乗ってる玉を我慢することができたんだけど、どうも両建ての仕方が下手で・・・
作戦の両建てではなくて、応急処置だからだよね~

がんばろ~

サンテさん


> 140円もあると思うよ~ ・。・

ありますよね!?
ポンドの140円なんてまだ高いくらいだと思う。どうでしょ~!?

コガネムシさんへ

普段、高速スキャルで早く降りたいと思ってる私ですが、
利を乗せて我慢するってことを、修行の名目に置いてて、
ショートでは何故かすぐ決済してしまうのに、ロングは我慢できたってことが
ちょっとした年末の収穫になりました!
それと、一度も引かされることなくロングの波にずっと乗れてたから、
最悪建値って気持ちがよかったのかも。
一旦大きく引かされたものだとついすぐに決済してしまいたくなりますねw

93円には売買の攻防があると思ったので、
指値を93円に置いてたのがマグレでヒットしました♪

狙い撃ちしたいですね♪

sktmさん

そうなんですよ…
ずいぶん引かされてますけど、
この上げと、雇用統計の吹いたところで
どうにか上を外したいんです。最小の損益でwww

下はどんなに含み損が増えてても今はそれほど焦りがないですし。

とにかく、雇用統計までは我慢して待つので
後は円高一直線でお願いしたいです(~o~)

mariさん

っまに、今日はビル風がしみた。。。
「さぶいさぶい・・・ううぅううさぶいぃぃ」って声にだしてしまったわwww


昨日は久しぶりのトレードがよかったようで!
一撃トレードしたいのに、
おんぶに抱っこで疲れてマス(ーー;)

うへッ公開!!
裏ネタ商材で売れるならいいけどねぇwwww

常に頭の中は「儲かりまっか?なんぼでっか?」
こればっかりでして・・^^;

サブッ

長野の寒さが今頃身にしみて
風邪っぴきデス。

フタ、フタ、コブタ、こいつに決めた~、ブー ♪♪

外せるといいね、明日。
ついつい、相場見てると、
開けてみたくなったりすることもありありだろうけど、
一度決めた「コブタ」ゆえ、うまくつきあいつつ
外すときは慎重ながらも大胆にね。

そりでは、また~ (^-^*)/

ノポさん(^◇^)

記事を更新したら風邪の具合を聞きに行こうと思ってたら、アップと同時にコメントがきてビックリしたよw

ありがとう。
どうどう??
大丈夫???
風邪。

うん。私の方は慎重かつ大胆に・・・了解(^。^)

いまから行きますよ~v-19
プロフィール

ままんちゅ

Author:ままんちゅ
関西在住。
離婚して2人の子供を育ててます。派遣社員として愛知県のトヨタ工場に行った元ダンナが突然の音信不通(=_=)流行りの「派遣切り」かぃ?(・_・)?

子供達はこの春から高校生と中学生。ここは一発FX!今の仕事と2本柱で、金銭的、精神的にすれすれの毎日から脱出!!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク♪
*
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
*RSSリンクの表示
*最新トラックバック
*QRコード
QR
