スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雇用統計まで我慢。

こんにちは
今日も大阪は本当に寒いです 【。´エ`。】

年明けからお陰様で忙しく、今日から学校も始まりました。

今日は息子の野球部総出で、朝からグランド清掃だか何だかするとのことで、学校集合6時半  ( ̄∇ ̄;)

あの人の学校は通学時間帯でも1時間に2本しか電車がないのに、6時台に電車があるわけない。

特進クラスの勉強の日で始発でギリギリ登校。

今日みたいなんは参加不可能やん??
監督さんよ・・・
みんながみんな学校の近くにすんでまへんで ((´д`))


でも間に合いましたよ(。-ω-)ノ~

なぜ?
ままんちゅが送りますからね。学校まで

車では1時間くらい。
5時にお弁当持たせて出発。

当然、私は4時半起き。6時に学校到着。
速攻で引き返して出勤ラッシュにちょっとハマッて、7時半に家について8時に娘と一緒に家をでた。

この時点でもう1日分の力を使い果たしたワ   (_´Д`)ノ~~


ほんま、受かるはずの高校なら自転車ですぐやったのに。
いまさら言うても仕方ないけど、時間を戻してほしい。

戻しても同じ結果なら、ランクひとつ落としてもうちょっと近くの高校にしたらよかった。

私の人生の大後悔。
合格に導けなかったんだから。

私さえ初めての子の受験でオタオタしなければ良かった。

思いだしただけで吐き気がする。

年明けからこっち、ずっと気持ちがザワザワしてるのは、そう。
あの日々の寒さみたいなのを肌で思いだすから。

1年前のあの受験前の日々。
合格発表の日。

私なんて、息子が番号見落としたんや~って、わざわざ見に行ったもの。

本当に番号はなかった。
ドラマのように校舎の張り紙に番号がなかった時のあの膝から崩れる感じ。

自分のことなら我慢できるけど、
子どもの事やもん。

どれだけ苦しかったか。
自分を責めたか。
どんだけ泣いたか・・・

寒い…

受験生をお持ちの親御さんの苦労には想像を越えるものがあります。
あと少し。
ビッシバシ勉強させてあげてくださいね (ノ´∀`*)

落ちたけど、本人は今の学校でそれなりに友達もできて楽しんでます。
だから結果がどうであれ、子供は逞しいです(^。^)

でも親の気持ちの持って行き場はありません。
多分、一生私はこの吐き気を抱えています。

みんな受かったらいいのにね。

あああああーーーー
話がおかしくなってる(笑)


って、こんなことで話がそれてる間に、
チャートでは真っ赤な火柱がたっています!

菅財務相が「さらなる円安を望む」って一言ですか・・
これで、私の悩ましいポジの上を外すタイミングが近付いてきました。

どっちにしても雇用統計をきっかけに円高になるストーリー描いていて、いま待ちの状態。
雇用統計の吹き値をきっかけにナイアガラがくると。

それなのに、今日は思惑外れてまた下げていたので、
このまま下げたら雇用統計での吹き値も148.50円を超えないような気がしてましたから、
ちょっと全体の値の水準を上げてくれてうれしい。

このあと、少し戻りがあっても、147円前後で様子見が続いて、
148.50円から149円で折り返していくような気がします。

149.80円のロングは、3万円分くらいの損切り覚悟です。
149.80円の建値決済なんて欲を張ったらえらいことになります!

下げの道中で用心しつつナンピン売り上がっていけば取り戻せると思います。

なんたって140円まで8円近くあるんですから~~~~^^

頑張りましょう♪
風邪ひかないように気をつけてくださいね。




にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ






テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

Secret

明けましておめでとうございます

今年も稼ぎましょうv-8

自分の見解ですが、ポン円、ドル円は中期的には買い目線です。多分v-17

それよりも豪円が熱いですね。

桜のころ

ままんちゅさん こんばんは 時のながれは早いですね。もうすぐ1年ですか。発表名簿に名前が無いってときのお気持ちわかります。自分のことじゃないからなおさら無力感、脱力感を強く感じたのでしょうね。

でも息子さんはたのしく部活にもはげんでいるようですし人生は学校だけじゃなく本人しだいなんだからご自分を責めないでください。
やることは出来る限りやってあげた結果なんですから立派だと思います。

今年も女度胸でがんがん稼いでセレブをめざしましょう♪

No title

こんばんは。
冬の早起きは堪えますね^^;
学生時代に朝シャンの濡れ髪のままでチャリ通していたら
前髪が凍った記憶があります。

エイトさん

おめでとうございます♪
沖縄はいい気候なんでしょうね"^_^"

今年もがっつり稼ぎましょうね。

そうですか・・・
まだまだ買い目線んですね。
私は、希望のトレンドを描いてしまいますのでね(笑)
チャートは怖くてみれません(ToT)/~~~

ドル円はいい感じで利が乗っています。
どこまで引っ張れるかなァ

No title

    呼んだ?

吐き気現在進行中です^^

多分 来年の今ごろ 私はままんちゅさんと
同じ事を書いて ブログにアップしてんで。。
志望校に合格してたら 自転車どころか
歩いて行けのにぃぃぃ;;ってw

今 胸のザワザワ、吐き気、膝からくずれる感じの語句で検索かけたら 私にヒットするで・・・

No title

朝からハード。お疲れ様でした♪
うちの長男の時は電話がかかってきて
「ごめん 落ちたわ。へへ・・・」って感じでした。
こっちは心臓止まるほどドキドキしてまってたのにその一言で終わり??
「嘘やろ? 嘘やろ?」って頭の中でこだましてました。

それから仕事に行ったら
更衣室の扉の向こうで「受かってん!!」って大喜びの知らぬ人の声。
とどめを刺された気分でしたww


さて、為替ですが・・・
雇用統計をきっかけに下がるかなぁ?
このまま上がりよったら今年はホンマに動けませんσ(´Д`★)

KKKさん

ありがと♪KKKさんとの交流もそのころでしたっけね。
ステキな奥さんどうしてるかなぁ

そうですね。
息子はもうそんなのどうでもよくなってるのに
私だけがこんな風にとまっていては、
女度胸でさらし巻いて相場に立ち向かえませんねw

踏ん張ってきばりますね!

sktmさん

帰宅途中の電車まちで、このコメントみて
「うそやんッぷぷぷぷ(~o~)」って声にだしてしまって
前のおっさんに振り向かれましたやん(笑)

朝シャンって若いときの特権みたいなもんで、
いまじゃ寒くて無理ですねw
洒落た高校生してたんですねぇ
朝からガッチリハードですか!

mariさん

ググってみました(笑)
mariさんトップで出てきたで!!
「コストコ気晴らし大人買い」でもトップで出てきたわww

ほんまに親の苦労ったらないんだから、
あともうちょっとやから頑張って!

でも、私の親はこんな心配してない感じやったな・・・
親が器がでかい感じ?
私ができたのかしら??

paoさん

うちもそうやった!
おサルさんは「落ちてん」って一言。
「またまたァ、こんな時に冗談はあかんで!」って言ったら
「マジやってぇ」って。

>>>「嘘やろ? 嘘やろ?」って頭の中でこだましてました。
まさしくその通りで、その足で学校に車走らせましたw
翌日は娘の卒業式で、合格した兄姉の親と一緒で娘の晴れ姿の記憶なし。
隅っこでじっとしてたわ~

はよ忘れたい!
でもPaoさんとこのお兄ちゃんは就職のプレゼントがあったもんね(*^_^*)
どこかで帳尻あうんだね♪

さてさて・・・
このまま一生両建てをはずせないのでは・・?と
私も思うのです。
うううん。
私たち悩ましい女子だわ~


No title

今日は何だかギャップアップしてるね~w ^。^;;

建て値いけるかな? ・。・?

No title

ちゃうよ・・。
お兄はその後高校ではイキイキと過ごし
大学もそれなりに楽しんだけど
今はまだ就活中。 涙
大学時代からしてるアルバイトを続けています。

就職が決まったのは二男で
専門学校卒業で3ヶ月後に正社員って話で入ったのに1年目を迎える頃にもアルバイト扱い。

しかも時給がパートの私よりも安い。
可哀そ過ぎる><
今の職場は年長者ばかりで大事にされてるようです。

お兄とは去年の今頃から5~6月頃まで険悪やったわww 
あの子(私にも)にとっての試練なんでしょう。

No title

ご無沙汰してます^^;。
すっかり遅くなりましたが
あけましておめでとうございます(^▽^;)。

片道1時間・・毎日ですかΣ(゚д゚;)???
うちも送ると高速道路利用で1時間近くかかりますが
めったに送って行きません。
寒いのでかわいそうなんですけどね・・。

ままんちゅさんを見習わないと(;´▽`A``。
子ども達ってきちんと親のがんばりを見てるから
いつか絶対、報われますよ(`・ω・´)!!

ポジのどちらも利確できるといいですね(≧▽≦)。
祈るしかできませんが、一生懸命祈ってますっ(。-人-。)。

サンテさん

朝、ドル円を噴き値で決済できたのでラッキーでしたが、
ギャップアップを埋めないでポンドは下げるのかしらッ!?

菅とぽっぽちゃんに翻弄されてはダメですね!

paoさん(~_~;)

ごめんね(/_;)
テンション下げて・・・

そうやった。
内定貰ってうれしかったけど残るお兄ちゃんの焦りというか心配が残ったんやね。

兄弟でもそれぞれ性格もあるやろーし
同性の兄弟姉妹を分け隔てなく育てるのは大変やね(=_=)
paoさんとこは勢ぞろいやね。

ああ^
私らは相場でグッタリしたり我慢したり日常でやってるから、
どうか子供たちには毎日明るい生活をさせてやりたいね(^。^)


martyさん

こちらこそヨロシクお願いします!

さて・・・
どこの誰が毎日送ってくんですか!
勝手にいってちょ~
寒いなんて、ウチは寒くても野球してるから知ったこっちゃない!

昨日はどうしても行かなくてはならない事情だったのですw

今年も税金関係で稼げない贅沢な日々のようですね(=_=)
私はまたまたお祈りポジです。

これを処分したら、反省分かなり出さないとなw

はじめまして

ご訪問ありがとうございましたv-398

カトマキの長男も来週入試を控えてます。。。

>私さえ初めての子の受験でオタオタしなければ良かった。

・・・オタオタしました。。。v-356
12月の最後の駸々堂&塾模試で「ユーロドル」ばりの下げっぷりやったんで。。。v-404
もうお先真っ暗・・・「合格圏」⇒「努力圏」なんて!と、お子の前で落ち込んじゃいました~
おととい、願書を書いたんですが、その時は手が震えるし~v-393


・・・初めてなのに、めちゃ私用モードですみません。。。v-436

あまりにもタイムリーな内容にコメしてしまいました...

「ポン円」は「148.2~148.0」より下で引けなければ、上昇したら「150」くらいまではいきそうだと思っています。

お互いに子育て&トレード頑張りましょうね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カトマキさま

はじめまして。
ままんちゅです。
ご訪問ありがとうございます。

どこかのリンクから覗き見させてもらったかもしれませんw
読み逃げしてすいませーん(~_~;)

受験ですか・・・
気持ちがざわつきますね(-_-;)

私なんて1月にうなぎのぼりだった成績が2月に失速したときには
テストの解答用紙を丸めて叫びながら投げつけたりしてましたんで・・
息子もさぞ迷惑だったことでしょうw

同じく受験間近の息子をもつ友人が今朝電話してきて、
「成績が伸びなくていらいらしてんの見たら腹たって炊飯器を投げつけたら鼻に当たってしまってん!どうしよ・・」って泣いてました。穏やかで辛抱強い友人でもそんなですε=( ̄。 ̄;)

一応、「児童虐待センターに電話しとくからね…」と追い討ちかけて言っておきましたが(*`ε´*)

本当にできることなら二人羽織で私が受験したいくらいの勢いのあった私ですので、お気持ちはお察ししますが、入れ込むと入れ込んだ分だけカトマキさんに返ってくるので気をつけてくださいね(笑)

ポンドは来週、大方の予想を裏切って上昇すると見ています。
その先に私の下が救える光が差すような・・差さないような・・・

頑張りましょうね♪







あれから一年・・・・(^ー^* )フフ♪

我が家の次男のセンター試験も目前となりました
やはり昨年の今頃、ままんちゅさんと受験生の親としての心境を
いろいろ話し合ったこと、思い出したりしています
昨年はおたがいに苦しかったね^^;
ままんちゅさんとこは高校受験だから、そうそう簡単に浪人させるわけにもいかないし
私以上に精神的に苦しかったと思います
今も思い出すと吐き気がするのね・・・
気持ち、本当に本当に!よくわかる!!!!

でも大逆転で、今の高校に入学できて、怪我もあったけど
野球も勉強も頑張っていて・・・
息子くん まだまだ若いんだもん!!
これからの人生、自分の力でどんどん切り開いていってくるよ!
親として合格に導いてあげられなかったことは辛いかもしれないけど
息子くんは現実を受け止めて、頑張っているんだから大丈夫だよ(*^_^*)

そういう我が家は今年も受験だわ~(T▽T)アハハ!
我が家も自宅から通える大学の合格蹴って、浪人したけど
第一志望の大学にはまだ少し学力が足りない・・・
けど将来自分がどんな仕事に就きたいか?も踏まえて考えた上で
ランクをひとつ落とすことになりそうです
けど、諦めの心境ではなく、ランク落とした大学に希望を見出してるようなので
よかった・・・と思う(*^_^*)
まだ合格したわけでないし、ここも自宅からは通えないけど

二浪は本当は避けたい・・・
でもその大学も合格できなかった場合は二浪も仕方ないかと思っています
さらにランク下げて行く気の「ない大学に通っても意味がないからね^^;
でも建前はそうであっても、内心は・・・心配です
どうなることやら・・・です

asukaさん

そうだね。
ウチは落ちたけど受験は終わった。
asukaさんは引き続き受験生の母をやり続けてるんだよねぇ(ToT)/~~~

いよいよだね。
次男さんも引越したり遠距離の通学をしたりと大変だったけど、
いよいよ。

頑張ってほしいです(-人-) **
応援してますね♪
プロフィール

ままんちゅ

Author:ままんちゅ
関西在住。
離婚して2人の子供を育ててます。派遣社員として愛知県のトヨタ工場に行った元ダンナが突然の音信不通(=_=)流行りの「派遣切り」かぃ?(・_・)?

子供達はこの春から高校生と中学生。ここは一発FX!今の仕事と2本柱で、金銭的、精神的にすれすれの毎日から脱出!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク♪
*
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
*RSSリンクの表示
*最新トラックバック
*QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。