

私のチャートの見方

おはようございます。

この1ヶ月、FXから始めて、
色々な言葉を覚えました。
口座を開設て、

で、いざトレードしようと思っても

直感だけではダメ。
各国の指数・指標は理解できない。
チャートは読めない。

どうしたらいいかって
酒田五法とか、ヘッドアンドショルダーだの覚えたけど、
チャートの中から見つけたような気になっても
自信がもてない。

んんんー


全然間違ってるかもしれないですけど、
私のやってることをちょっと紹介します。


私は日足を見てます。(当たり前?)

日足・4時間足・60分足・5分足、1分足
そこに短期と長期の移動平均線が出るようにしています。

短期線と長期線の交差する時をじっと見てて
次の瞬間にどっちへ行くのかは、
すべてのローソク足を何度も見てます。

大体の波は「上げ~下げ~」と順番で、
イレギュラーを除いては順番だと思っています。


そして交差の直後に(売)(買)を入れます。
その時の一番のポイントは
ローソク足の形です。

陽線・陰線
陽の丸坊主、寄付坊主、極線など、
本を開いて・・・・(ええ年なので覚えられないのよ
ずっと見てます。

この陽線・陰線がなるほどズバリなんだと思ってます。


その通りにしてたら問題なし。


トラブルを起こしているときは
調子に乗って(売)(買)しちゃったとき。

それと、長い日足をほったらかしにした時。
目先のチャートでは下げ(上げ)でも
長い目でみたらまだまだ(上げ)というのに、
つい買ったら売ったりしたとき・・・・・
泣く羽目になる。

だから
もの凄く素直に信じてます。

このローソク足を!!

ローソク足の夢みるくらいです




コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは、ぴーちょです。
酒田五法がすごいのかもしれない。
王道というか、相場師の知恵というか。
私は、ものすごく短い時間の、通貨の強弱を比べて、エイヤッと入って出る方法しか、今のところ使えないんです。
ローソクがよくわからなくて。
ままんちゅさんのテキストの本、読んでみようと思います。

こんにちは!

ローソク足の夢って・・・スゴイですね^^;
それにしてもままんちゅさん!ドタバタの一週間だったとはいえ
勝率がスゴイあがってますねぇ(*'▽'*)わぁ♪
この調子で行けば、今週もきっと大丈夫!!
自分のペースをつかんでくればきっと大丈夫!!

と負け続き私が言ってもなんか重みがないですケド(; ̄ー ̄A

今週も引き続き頑張ってゆきましょうね(o^∇^o)ノ

No title

びーちょさん。

酒田五法以外のローソク足の見方も同じなのか、
呼び名も同じなのか、初心者ままんちゅにはサッパリ・・
なんですが、

五法を知る前に、基本で知っておかないといけない
「(買)・(売)・迷い・転換」4種のローソク足があって、
1分足でそのひとつひとつをら確認してやってます!

五法と、それぞれのローソク足の組み合わせで成り立つ法則もあるようですが、そこまでは短期のトレード中では無理なんですね。

覚えられればいいんだけど・・・・・・

No title

asukaさん。

ディズニーのファンタジアって知ってますか?
あの中で何か長いもの(忘れたのv-356)が列をなして
音楽に合わせて踊るんだけど、
それが、夢の中でローソク足となって出てきたのv-406
重症・・・・・・・・アーメンv-39

asukaさん、そろそろデモから出てくるv-10

さっき、岩手の方で地震があったみたいですね!
asukaさんの県は大丈夫でしたか?
父のいる秋田も心配!

はじめまして1

はじめまして!
FX初めて3か月経ちます。

なぜかすべて逆に流れていきます。
困ったもんですね。
何か解決策はありませんか?

ヒロッキーさん

はじめまして!ご訪問ありがとうございます♪

思ってることと逆のエントリーをするとか、後出しとか…いろいろデモでやってみても本当に誰かがどこかから見てるようですよね(゜o゜)

ローソク足を見たり、移動平均線とか、指標も見たり経済と絡めたりとこっちが大変な思いで挑んでも、するりとかわされたりして。
それでも何度かに1度は上手くいったりして楽しい時もありますね。楽しい楽しくないでは済まないんですけど…あれこれヒロッキーさんの得意分野から攻略されたらどうでしょーか??相場は逃げないよって何度もブログ友さんに励まされて前に進んでいます。がんばりましょうね♪
プロフィール

ままんちゅ

Author:ままんちゅ
関西在住。
離婚して2人の子供を育ててます。派遣社員として愛知県のトヨタ工場に行った元ダンナが突然の音信不通(=_=)流行りの「派遣切り」かぃ?(・_・)?

子供達はこの春から高校生と中学生。ここは一発FX!今の仕事と2本柱で、金銭的、精神的にすれすれの毎日から脱出!!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク♪
*
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
*RSSリンクの表示
*最新トラックバック
*QRコード
QR
