スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末を一緒に過ごしたポンド円!

こんにちは

週末はいかがお過ごしでしたか!?
私はいつものようにお日様の下で家事と仕事。

(´ー`*) v

それから4月から自治会の役に当たる年なので引き継ぎなどがありました。
これは、大きな役が当たらなかったのでラッキー!

しかし、団塊の世代のリタイアしたばかりのおっさんが多い。
なんでそんな熱いの?ってくらい、いちいち引張りやがる!!!

(´ヘ`;)

会社時代に偉かった的な部分を見せたいんかね。
会議の冒頭に延々と演説するおっさんがいてビックリしました

(゚◇゚;)

「あの~忙しいので手短にお願いできますか~」などと言ってしまい睨まれました。

(´□`。)Oh~コワイ

じじいの戯言に付き合ってる暇はないんだよ。
しょうもないことに4時間も大切な週末の夜を使いやがって!

次も引っ張ったら承知しませんで!

(゙ `-´)/ 抗議!!



娘が期末試験前で朝から晩まで勉強してる。

とにかく真面目でコツコツやるのに、成績が上がらない。
ってか、成績が悪い。

塾の先生も学校の先生も、アレだけやってて・・・「摩訶不思議ちゃん」という。
なんだか気の毒なんだよね。

お兄ちゃんならとっくに降りてきて「食べるものない~?」とか「飽きた~」とかうるさいか、部屋に行ってみればゲームしてたりで何度も殴ってやりましたけど、娘はいつ見てもマジ!大マジ!で机に向かってる。

で、一緒に勉強してみた。
彼女の弱点を探してやらないと。
とにかく、弱い社会を5時間ほど一緒にやった。

鎌倉・室町時代と、その時代の世界の動き。

今なら何でも私に聞いて~

ヘ(´ー`*)


源頼朝が征夷大将軍になって、執権を北条氏が担い、皇族・貴族の時代から武士の時代へ。

守護・地頭を置き、封建制度の確立、
承久の乱、六波羅探題・・・etc

((´д`))

娘はね。
全て覚えてるの。全部!教科書まるまる覚えてる。お経みたいに。

弱点は「覚えてるだけ」ってやつか。

ちょっと言葉を添えて補足したら理解できるけど、ひねられたら終わり。
典型的なお利口ちゃん。

頭固いや~。困ったね。うう~ん。


実際、あのバカの方が成績がよかったもんね。
センスって大事。

何事にも事の本質を見極めるセンスって大事。

ま。センスがあって成績がよくても高校入試で落ちたですから大きいことは言えないね。
真面目に真面目にこれは一生物なので。


我慢です。


そのうち芽がでる。大丈夫。


トレードは、金曜日の〆の時点で
大きな含み損が終わってからのトレードトータル
188,253円プラス

20万円には達成しませんでしたが、11日間ですから、1.7万円弱@1日

ふ~ん
ふんふんふん。

ガツガツ稼いだ感じもしてたけどそんなもんか。

稼ぎはちょろちょろ出金されて、出金されたらちょろちょろなくなる。
あ~私の資金管理はどちらかと言えば、出金後の方に問題があるかも。


でも、勉強で頑張ってる娘に、美味しいケーキを買ってあげたり、美味しいコーヒーを飲みに寄ったり、
ちょっと立ち寄った雑貨屋さんで目についたものをサッと買ったり。

この、サッと買う・・・・サッと!!がポイントなわけ

('-'*)
眉間にしわ寄せて、買うべきか買わざるべきか・・・・なんて悩むことがない日々はステキ(*´∀`)


そんなことができるのもFXのおかげ。



いろいろ目先でお金が要り用なので、出金したものをどうやって形にしていくかも含めて今週もトレードしていきたいです。

今日は指標がない日。

141円ショートは週末を一緒に過ごしました。
ドルに連れて上げてるものの、欧州の弱さがそのうち露呈されるでしょう。


141.000ショート×2枚

今週もよろしくお願いします。

ヾ(´ω`=´ω`)ノ



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ



ちょっと気になる海外口座


















テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

お粗末なトレード

おはようございます

とってもお粗末なトレードをしてしまいましたので、サクッと更新して終ります。
(´□`。)

昨日は上限いっぱいと見て売り場を探していましたが、30分足では大した戻りもなかったので142.50円で売りました。

142.50 → 141.50×2枚 20,000円プラス

でもそこから…お粗末でした。

まず、昨日はドル円がくすぶっていたのでドルストレートがいいと小林配信でも書かれてましたよね。
で、ポンドは指標が悪く下げると思ったので18時過ぎからポンドルで勝負

ポンドル激しいーーーーー

上げんのかッ!?
下げんのかッ!?

建値決済!
建値決済!


両建て両落しどころか、両建ての両建値落し!
気分はダレダレ。

昨日は塾のお迎えがない日だったし、息子が友人宅へお泊りにいって居ないので余計にダラダラしてて、
ご飯食べながら~ポチ
梅酒飲みながら~ポチ

22:30分の指標を忘れてて・・・ドカン

その後、何とかナンピンしてちょいプラスまできた所で決済できましたが、その後一気にポンドルは下げて現在も安値更新中です。

1217円プラス

なんやかんやとバタバタしてるうちに、142円(記憶あり)と141円×2枚(記憶にございません…ミスだと思います)の指値ショートが発動!!!

その後はご存じのようにアメリカの公定歩合引き上げ、ダウ平均・原油の上昇などなどの要因で爆騰!

現在引かされてます。

141.000ショート×2
142.000ショート×1


枚数的に反対なら今ごろホッとしてるんだけど。



あのままポンドル売り続けてたら・・・・
がっくり。
慣れないことはするもんじゃない。
けど、慣れるための勉強はできたかも

(●´∀`●)/


今日は金曜日で動きもありそうだし、ドルが元気いいのでクロス円も注意ですね。
で、なぜ、簡単にドルが元気になるんです???



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ



ちょっと気になる海外口座








テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

ナイスな利食いでは!

おはようございます

今日は関東は雪とのことですね。交通網とか大丈夫でしょうか。
関西も寒いのかと身構えておりましたが、空気はピンと張りつめているけど日差しの強い、気持ちのいいお天気です。

今朝、バスに間に合わす為にダッシュしてしまい背骨のチタンが変な風に筋肉にささって(?)やたら痛いです
(´ヘ`;)

この前、息子の整形外科の先生に、
「お母さんの背骨がいつまで持つかが一番心配」と言われちゃいました。

これは一生もんやと私の整形外科では言われたんですけどね。
( ̄ヘ ̄)


お医者さんも派閥とかあるので、自分のところでやったんじゃない手術にいちゃもんつけたい気持ちはわかりますが、そんな風に言われても…

( ̄~ ̄;)
かんべんしておくれ。

チタンにすり替えた手術の朝、「殺して~」って集中治療室で叫んだままんちゅです。
これはお産なんかの比じゃないくらい痛かったんですから~

(゙ `-´)/

背骨が崩れてくるよ~とか簡単に言うなよな!!

(゙ `-´)/ボケ (゙ `-´)/ボケ

お陰で今日は何だか心配。

昨日、22:30の指標を待ってポンド円ロングは決済しました。
これは、なかなかナイスな利食いでした!
自分で惚れ惚れしちゃいましたね(w)

141.000 → 143.400 2枚
48000円プラス

これで、昨日までのトータル
プラス150,036円

次は売り場探しです。
日足でみても上値は25本線に抑えられそうですし、ここが戻りのポイントでここからは売りたいところ。

30分足で142.45円辺りの75本線で一旦跳ね返したらそこから売る予定です。


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ



ちょっと気になる海外口座



テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

そろそろ…

こんにちは…  ヘ(´ー`) ホホホ

御無沙汰しております。
色々ありすぎて、どこから書いたらいいのか分からない状態の上にまだ色々乗っかってきて溺れておりました(ll∀)
今後も色々ありそうです(笑)
"稼ぐ"が、ここ10年の第1テーマの生活ですから、気力体力の温存のためにブログをお休みすることになるかも知れませんが、よかったらお付き合いくださいね。

(*´∀`*)/

まずは稼ぎの報告。
音速スキャルにこだわるのは止めました。
(´ヘ`;)
疲れるので。

2月5日(金)3361円プラス(損切り@3000×2)
2月8日(月)7610円プラス(損切り@3000×1)
2月9日(火)9750円プラス(損切りなし・30pipsで両建て両落しにした)

ここまで前回のブログにて公表

2月10日(水)13685円プラス(損切りなし・夜からの下げで5枚売りスキャル)

2月11日(木)28650円プラス(咄嗟の損切り5回・午後からの下げで5枚スキャル)

2月12日(金)59820円プラス(損切り22500円)
直前のショートポジが踏み上げられたものの、両建てで防いだロングが爆益。
139.50円ショートはケチが邪魔をして救い切れなかったものの、追撃売りが爆益。
保有ショートのうち3枚損切り▲22500円


139.50円2枚ホールド中  (^~^;)


2月15日(月)15000円プラス(レンジ内両建て2枚上下&下で25pipsずつ)

2月16日(火)20000円プラス(レンジ内両建て2枚上下2セット25pipsずつ)

139.50円には141.00円で両建てして就寝。深夜の踏み上げにて…グッバイ
2月17日(水)28800円含み益中15:53現在(139.508→142.300損切り▲55840円)


ここまで。

本日はまだ141.000円ロングが熟れているところ。上昇一服中なのか、このあとの指標でどう動くのか・・?今日は大事な場面です。動かないレンジ相場の方が安心して稼げますね(笑)

本日の未決済分は含まないトータル
102,036円プラス

今日の損切りが痛いです(´_`。)
ロングの利をうまく乗せられるといいけど。

トレードはこれくらい

(o´∀`o)


今日は2月17日で母の命日で、ちょっとテンション低。

前にテレビの仰天ニュースとか何とかの番組で、母親の亡くなった月にはうつ病がひどくなって殺人に走った男のことをやっていましたが、殺人はしませんが、ざわつく気持ちは解ります。

先々週くらいに新聞で今年も桜を見に行こうと話していたお母さんが亡くなって、毎日がつらくてどうしたらいいんでしょうか?って投書があって、通勤の電車でポロポロ泣けて困ったことがありましたが言えることはひとつ。

我慢です。

って、ことで含み損も我慢です!

我慢しましょう。


息子が彼女をつれてきました!
もう来ることはないかもしれません。

ε≡≡ヘ( `∀´)ノε≡≡ヘ( `∀´)ノε≡≡ヘ( `∀´)ノ


ではまた。


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ











テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

トレード三昧!と損切り

こんにちは

久しぶりの更新になりました。

え?

腑抜け状態になったのかって??

いえいえいえ・・・

ε≡≡ヘ( `∀´)ノ

毎日、音速スキャルが好調でしたが、スキャルとなると帰宅してからになりまして、音速だからと一瞬で済むのではなく、じーーーーーーーーーっと見てて一瞬で狩る!ってことですからチャートを見てる時間は、放置トレードより大変(x_x;)

仕事と家事とトレードで時間が24時間では足りんよ・・(~ヘ~;)

音速スキャルですが、どうしてもエントリーのタイミングに迷いがあると、結果、引きずられて、彷徨わせた挙句に建値まで戻るのを待つトレードがやっぱり数回ありました。もはや音速トレードではないのですが、ルールの徹底ができてないといえるでしょうか。

ルールについて考えてみました。何度目か??

┐( ̄ヘ ̄)┌



前回の記事でマーティーさんの言葉を引用させていただきましたが、↓

ルールを守ることと収益を上げることは別だという認識です。ルールを守る習慣をつけないと、相場では決して成功しないのです。ある時点で、ロスカットをせずにポジションをキープしていたお陰で、相場の回復につれて評価損が大きく減ったことを評価するという思考パターンは非常に危険です。

そもそもルールってのが難しい。その時々の状況に合わせたら何百通りものルールが出来てしまうのですよ!トレードのルールに損切り理念を取り込むとして、私が許容できるトレード1回につきの損失は30pipsですが(笑)ポンド円で普通にトレードして30pipsの損切り設定では、確実に損切りのお化けみたいになります。何度もストップにかかります。

では。5000円の損切りをしたら?…精神的に次のトレードに響きます。50pipsくらい平気で動きますから、100pipsでは?となると…もうガックリです。

。゚(゚´ω`゚)゚。


ロスカットをせずにポジションをキープしていたお陰で、相場の回復につれて評価損が大きく減ったことを評価するという思考パターンは非常に危険です。

これが、まだよくわからない。
損せずによかった!とはいかないわけね?思考として危険って意味がもひとつよくわからないなァ。

確かに含み損は鬱陶しいし、頼むわ~って気分にもなるけど、それを越して傷を小さく済ませるのも生き残る術ではないのか?資金を残して、次のトレードに備えるのは当たり前で、この前のトレードでもさずがに30万含み損になったら切るでしょう。切るまでの3000pipsの間に間違いなく資金は増やしてるし。

早く切っとけばよかった・・
早まって切らなくてよかった・・・
もしくは、早まって切るんじゃなかった・・・

どちらかと言うと、
早まって切らなくてよかった・・・
もしくは、早まって切るんじゃなかった・・・の方が断然多いです。

1年間のトレードを通して、損切りして本当によかったと思っているのは2回くらい。それは158-160円あたりのロングだった。

あとの2-3万の損切りはすべて切った直後に戻っているもの。変なルールを決めたばかりに、損切りした胃の痛みより、値が戻ってきた時の胃の痛みの方が数段大きいのです。ままんちゅの場合。


他の口座で他通貨で利が乗ってる状態とか、その日までに積み上げてる利益が結構ある場合では、それぞれの感覚も全然違うものになると思います。トレンドの形にもよるし、だいたい戻ってくるし…

損切りについて自分の中で考えがあるとしたら、切る時が来たら、その時は切る

それくらい。

あらかじめ、何pipsで損切りを設定しておくってのは無理なので、その時々のトレンド、資金、精神状態なので決めることにします。

毎日、生活してますから無でトレードできるほど精神力も強くないですし、いらいらしてるときに菩薩の境地でトレードもできないですから、ロット数低めにしてやるとか、今日は絶好調なので思い切って枚数かけるとか自由にやろうかと。

(*´∀`)


あ!
でも、私の場合は資金30万に対して、1枚のトレードですから出来ることです。
これも一つのルールなのかも!

だから両建てすることも、追撃することも、含み損の道中でできますよ。

ヾ(´ω`=´ω`)ノ



2月5日(金)3361円プラス(損切り@3000×2)
2月8日(月)7610円プラス(損切り@3000×1)
2月9日(火)9750円プラス(損切りなし・30pipsで両建て両落しにした)

音速スキャルがほとんどですが、普通のスキャル的がトレードも含めて、昨日までのトータル
プラス20721円

試行錯誤の日々ですね!

がんばりま~っす!


今日はあったかいけど、また寒くなるみたいなので気をつけていきましょう♪


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ









テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

ままんちゅ

Author:ままんちゅ
関西在住。
離婚して2人の子供を育ててます。派遣社員として愛知県のトヨタ工場に行った元ダンナが突然の音信不通(=_=)流行りの「派遣切り」かぃ?(・_・)?

子供達はこの春から高校生と中学生。ここは一発FX!今の仕事と2本柱で、金銭的、精神的にすれすれの毎日から脱出!!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク♪
*
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
*RSSリンクの表示
*最新トラックバック
*QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。